• ベストアンサー

あるある大辞典 『2週間で腹痩せ』

なんだか些細な質問なんですけど、先日あるある大辞典で2週間で腹痩せというのをやってたのですが、私も今かなり本気で頑張ってるところです。 2週目に突入してワカメ50グラムも増えて、そこでちょっと悩んでるのですが、ワカメは生ワカメを使ってるのですが、これって水で塩きりしますよね? 50グラムを水につけてるとものすごい量になるんですけど…。 もしかしたら戻した後に50グラム測るんでしょうか?? 些細ですが、結構本気で悩んでます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトに「あるある大辞典」の腹痩せ法が載っています。  ここに載っている写真からも、ワカメ50グラムとは水で戻した後の量だと思います。  本当に生の状態のワカメとは「塩蔵ワカメ」を水で戻した後のものです。 では。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/