OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

しろあんのいちご大福!

  • 困ってます
  • 質問No.225483
  • 閲覧数670
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (136/160)

いちご大福大好きです!
ずっとまえに兵庫の友達が
しろあんのいちご大福を買ってきてくれたんですが
めちゃめちゃおいしくって!
その後は福岡に旅行に行ったときに
天神の地下街でみかけただけで(もちろん即買いでした)
そのあと7年くらいお目にかかれてません(T_T)
でふつふつとまたたべたくなってきて
広島近辺か首都圏でしろあんのいちご大福おいてる
おみせないですかねー?
伊勢丹とかいったらいいのかなぁ…
しろあんでなくともいちご大福が有名なお店もおしえてくださいー!
よろしくおねがいします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ネット通販ですが、試してみては?
お礼コメント
nekosuzu

お礼率 85% (136/160)

ご回答ありがとうございます

おーめちゃめちゃおいしそうですねぇ
あーコンビニのでいいから
いちご大福たべたくなってきた…

通販もいいかもしれないですね!
投稿日時 - 2002-03-04 13:18:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 47% (224/470)

首都圏でも広島でもないのですが、ネット販売で美味しいお店を紹介します。

福岡のお店というのは、ここかもしれませんね。
http://www.52-net.com/webshop/index.asp

広島でも、呉だったら美味しいという話のお店があります。
つくし 広島県呉市警固屋

いちご大福を初めて作ったのは、新宿区曙橋の「玉屋」さんです。
しろあんではなかったと思いますが、新宿伊勢丹に店舗が入ってます。

以上。あなたのお口にあう、美味しいいちご大福にめぐりあえますように!
お礼コメント
nekosuzu

お礼率 85% (136/160)

ご回答ありがとうございました
呉なら近いです
ドライブがてらいってみようかしら

このネット通販のいちご大福
本当においしそうですね
ほんとにたべたーい

はやくしないといちごの季節がおわりそうですが…
投稿日時 - 2002-03-07 12:17:14


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (17/69)

こんにちは~。イチゴ大福美味しいですよね!!
愛知県の名前もあまり有名ではない所なんですが、地元の三好町ではとても美味しくて有名お店があります。
イチゴ大福は期間限定商品で午前中に行かないと売り切れてないのですがと~~~っても美味しいです!
一度最後の商品をおじいちゃんと取り合いになった事もあります(笑)

お店の人に「どうしてこんなに美味しいの??」って聞いたらイチゴを特別の所から取り寄せてきているらしいです。原価割れしているらしいとか。
おもちもその日についたお餅でトロトロで本当に美味しいですよ~

もし近くまで来たら食べてみて下さいね!!
お礼コメント
nekosuzu

お礼率 85% (136/160)

うわ!めちゃめちゃおいしそうですねヽ(´▽`)/へへっ

わたしあんこが全くだめだったんですけど
いちご大福のおかげでたべられるようになったんですよ
あんこといちごの酸味が絶妙!
でも値段も手ごろだし…

愛知に出張の際にはぜひ…
おもちもすごいおいしそう!

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-07 12:22:11