• 締切済み

地元人だからこそ知っている、本当においしい福岡のもつ鍋屋さんを教えてください

今度、福岡へ旅行に行きます。 もつ鍋は欠かせないと思い、いろいろと調べています。 情報誌・ネットやTVで見るお店もいい感じなのですが、 観光客の集まるところではなく、地元人だからこそ知っている 本当においしいオススメのもつ鍋屋さんを知りたいです!! 天神~博多近辺であれば尚ヨシ!です☆ よろしくお願いします。

みんなの回答

• kantansi
回答No.2

博多でいっちゃん人気のある店は「やま中」ばってん、ちょこっとばっかー有名すぎるんで、うちはあんまり気に入らんとよ。  http://www.innovade.co.jp/gr/local-gr/motsunabe-ranking06.html うちがいっちゃんすいとーもつ鍋は、西鉄薬院駅近くの焼肉屋「七山」のもつ鍋たい。   http://hukugyouchallenge.livedoor.biz/archives/64536880.html

• ddg67
回答No.1

お住まいはどちらですか? 福岡の人が薦めるおいしいモツ鍋って、食えないですよ(^_^; そこに住んでいない人は だから観光客向けの店で食べたほーがいいですよ それでもいいですか?(^_^;

ikochan76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 観光客向けのお店と何が違うのでしょうか。 ちなみに当方,宮崎県在住です。