• ベストアンサー

謎な態度

高校2年男子です。 1年の頃から同じクラスの女子が居ます。 その子(以下a)の態度がやたら変わってきているので大分気になってしまいます。 基本的には優しい発言が目立ったりします。 高校入ってしばらくの間キモイとか言って来ましたが いつの間にか大分優しい事を言ってきます。 aさんと仲の良い子(以下b)と席がたまたま近く良く二人が喋ってるのをまぁ聞いてるのですがたまに笑いが顔に出てしまいます。(まぁ会話が面白いんで) ちょっとした笑いでも結構見つかってaさんが『○○君が笑ってるやろ』とか言い出したりします。 まぁ女の子をちょくちょく態度を変えて来るって言うのは経験した事がないんですがこれは一体どういう心境の変化なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

NO.2です。 酷い事をしたとの事ですが どの程度なのかわかりませんが度合いにもよりますよね^^; aさんが以前された事を未だに忘れず質問者様に対して嫌悪感を持っていれば進展は難しいでしょうし。 ただ普段の会話はどうですか? 楽しくお喋りする所まで発展しているのであれば 問題ないと思いますから 今後どんどん話しかけてみることから始めましょう^^

meruzokku
質問者

お礼

度重なるご回答ありがとうございます。 別に彼女は根には持ってないようです 頑張って見ます。

その他の回答 (4)

• ae111g98
回答No.5

#1&3です。 >でも女性って友人と恋人って区切るらしいじゃないですか。 >そういう壁って乗り越えられますか? 越えられるでしょ。aさんが貴方とはどうしても恋人にはなれない、と言うのなら話は別ですが、まだそこまでも解らない状態でしょ。 そう先を急いではいけないよ。徐々にというか、まずは友達みたいな関係でもいいじゃん。色々楽しい話をして、相談をしあったり、困っていたら助け合ったり、そこで愛が芽生える・・・なんかドラマみたいだけど、そんなことは日常でも珍しくないことだよ。 ただあまり意識しないこと。aさんのことだってよくは知らないでしょ。自分のことを知ってもらうのと同時に彼女のことを観察してみましょ。 変な話になるけど、「あ、こんな子だったんだ。幻滅・・・」ってことになるかもしれないけど、振られるよりはましじゃん

meruzokku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 じっくり頑張ってみます。

• ae111g98
回答No.3

#1です。 あ、aさんが貴方に気があるかどうかということでしたか。それは気付かなかった、失礼^^; 別に脈は無いと言ってはいないよ。貴方を傷つけないために言っている訳ではない。 『○○君が笑ってるやろ』とか言ってくるならば、それに答えてあげて、それなりに話していけばいいんじゃないかなあ。 それからだよ、aさんと君の思いの変化はね。がんばれ!

meruzokku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません 文読み直しましたが私の質問の仕方が悪いので気にしないで下さい むしろごめんなさい 地道に行くべきって感じですね。 でも女性って友人と恋人って区切るらしいじゃないですか。 そういう壁って乗り越えられますか? まだ採点中なら良いのですが。。

回答No.2

NO,1の方の意見も外れていないとも思いますが、 質問者様の性格などが日に日にわかって 態度が変わってきた。とも考えられますよね。 いい意味で。 だとすると若干脈はあるのかなぁとも思われます。 もし「aさん」に対して恋愛感情があって 今後交際を申し込む考えがあるのでしたら もう暫く様子を見た方がいいと思いますよ。 NO.1さんの発言「女心と秋の空」ですから^^;

meruzokku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分良い意味にですねー。 もう少し様子見ですかぁ 頑張って見ます。 こういう場合はどうすれば発展できますか? 以前彼女には酷いことをしたのでアドレスを聞けないンです。。

• ae111g98
回答No.1

「女心と秋の空」 深く考えてはいけません。女の子(特に思春期の)の心は変わりやすいものです。 メル友でもこの春高校卒業した子がいますが、他に仲良く話していた子とも急に振ったりします。その子の友達でも家庭が不安定なせいだったか、急に付き合わなくなり孤立したのも知ってます。 詳しくは女性人に聞いたほうがいいですね^^

meruzokku
質問者

お礼

そうですか。 やはり脈は無いでしょうか?