• ベストアンサー

謎な態度

高校2年男子です。 1年の頃から同じクラスの女子が居ます。 その子(以下a)の態度がやたら変わってきているので大分気になってしまいます。 基本的には優しい発言が目立ったりします。 高校入ってしばらくの間キモイとか言って来ましたが いつの間にか大分優しい事を言ってきます。 aさんと仲の良い子(以下b)と席がたまたま近く良く二人が喋ってるのをまぁ聞いてるのですがたまに笑いが顔に出てしまいます。(まぁ会話が面白いんで) ちょっとした笑いでも結構見つかってaさんが『○○君が笑ってるやろ』とか言い出したりします。 まぁ女の子をちょくちょく態度を変えて来るって言うのは経験した事がないんですがこれは一体どういう心境の変化なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

NO.2です。 酷い事をしたとの事ですが どの程度なのかわかりませんが度合いにもよりますよね^^; aさんが以前された事を未だに忘れず質問者様に対して嫌悪感を持っていれば進展は難しいでしょうし。 ただ普段の会話はどうですか? 楽しくお喋りする所まで発展しているのであれば 問題ないと思いますから 今後どんどん話しかけてみることから始めましょう^^

meruzokku
質問者

お礼

度重なるご回答ありがとうございます。 別に彼女は根には持ってないようです 頑張って見ます。

その他の回答 (4)

  • ae111g98
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.5

#1&3です。 >でも女性って友人と恋人って区切るらしいじゃないですか。 >そういう壁って乗り越えられますか? 越えられるでしょ。aさんが貴方とはどうしても恋人にはなれない、と言うのなら話は別ですが、まだそこまでも解らない状態でしょ。 そう先を急いではいけないよ。徐々にというか、まずは友達みたいな関係でもいいじゃん。色々楽しい話をして、相談をしあったり、困っていたら助け合ったり、そこで愛が芽生える・・・なんかドラマみたいだけど、そんなことは日常でも珍しくないことだよ。 ただあまり意識しないこと。aさんのことだってよくは知らないでしょ。自分のことを知ってもらうのと同時に彼女のことを観察してみましょ。 変な話になるけど、「あ、こんな子だったんだ。幻滅・・・」ってことになるかもしれないけど、振られるよりはましじゃん

meruzokku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 じっくり頑張ってみます。

  • ae111g98
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.3

#1です。 あ、aさんが貴方に気があるかどうかということでしたか。それは気付かなかった、失礼^^; 別に脈は無いと言ってはいないよ。貴方を傷つけないために言っている訳ではない。 『○○君が笑ってるやろ』とか言ってくるならば、それに答えてあげて、それなりに話していけばいいんじゃないかなあ。 それからだよ、aさんと君の思いの変化はね。がんばれ!

meruzokku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません 文読み直しましたが私の質問の仕方が悪いので気にしないで下さい むしろごめんなさい 地道に行くべきって感じですね。 でも女性って友人と恋人って区切るらしいじゃないですか。 そういう壁って乗り越えられますか? まだ採点中なら良いのですが。。

回答No.2

NO,1の方の意見も外れていないとも思いますが、 質問者様の性格などが日に日にわかって 態度が変わってきた。とも考えられますよね。 いい意味で。 だとすると若干脈はあるのかなぁとも思われます。 もし「aさん」に対して恋愛感情があって 今後交際を申し込む考えがあるのでしたら もう暫く様子を見た方がいいと思いますよ。 NO.1さんの発言「女心と秋の空」ですから^^;

meruzokku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分良い意味にですねー。 もう少し様子見ですかぁ 頑張って見ます。 こういう場合はどうすれば発展できますか? 以前彼女には酷いことをしたのでアドレスを聞けないンです。。

  • ae111g98
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.1

「女心と秋の空」 深く考えてはいけません。女の子(特に思春期の)の心は変わりやすいものです。 メル友でもこの春高校卒業した子がいますが、他に仲良く話していた子とも急に振ったりします。その子の友達でも家庭が不安定なせいだったか、急に付き合わなくなり孤立したのも知ってます。 詳しくは女性人に聞いたほうがいいですね^^

meruzokku
質問者

お礼

そうですか。 やはり脈は無いでしょうか?

関連するQ&A

  • 曖昧な彼の態度がわかりません。

    曖昧な彼の態度がわかりません。 私は中三です、先日高校入試が終わりました。 私は自己採点をしましたが、英語ができなくて、どうも不合格みたいな気がします。 高校入試が終わって2~3日過ぎたある日のお昼休みに教室で、 普段は女子と会話をしないような、必要最低限な言葉しか話さないようなおとなしい男子が、 いつの間にか私の後ろの席に座っていて、 「キミの問題集は俺のと同じだ」と声をかけられました。 普段から会話をしている身近な友達なら、 鉛筆やハンカチが同じでも「ふーん」という感じで驚きませんが、 今までクラブや委員会活動で一緒だったわけでもない男子に突然言われてピックりしています。 これは告白だと思いますか? 曖昧な彼の態度がわかりません。 もし告白だとしたら、 一生懸命に受験勉強をし、自己採点で合格圏内に入ったからだと思います。 その男子は進学校を受験しました。 彼は高校合格し、私が不合格でも私とお付き合いをするつもりですか? 彼は私が勉強できなくても嫌じゃないんですか?

  • 仲のいい友人が私に対してだけ態度が違います

    仲のいい友人が私に対してだけ態度が違います (ややこしいので仲よかった子がAで他の子はBにします) 私に彼氏が出来てAも彼氏がいたのですがAが別れてからだんだんこじれてきました 専門学校で一番仲がよく同じクラスなので二人で行動してました。 ですが最近は1ヶ月くらい前から態度がそっけないんです。 そっけないとゆうか、冷たい、機嫌が悪いみたいな感じで… かといって他の子と私が仲良くしてると直接私に嫌味を言ってきたり最悪拗ねます ずっとなるべく普通にしていたのですが だんだんエスカレートして おはよう、じゃあねと言っても返してくれない時があるし 私が話しても軽くスルーされます 他の友人と私との態度の差が凄く とても愛想が良く明るいです そして今日…心の底から「だる」って思ってしまったのが おはよ!と声をかけたのですが低いトーンで「おはよ」と帰ってきて 私が昨日のたわいもないことを少し話したらスルーされ その後 Aと少し仲の良い(別のクラスの)子が来た途端 「おはよ~!今日の課題さ!…」 と明らかに態度の差を目の当たりにして… 呆れて… 授業中隣の席でしたがそれ以降話しませんでした Aは後ろの席の子と話すだけで 次の授業が移動だったので とりあえずAについて行ったのですが 携帯をいじりっぱなしで その子は体が弱いので、「この前痛いって言ってた膝治った?大丈夫?」と声を掛けたら 「大丈夫」とだけで… レベル別の移動教室ついてAとは別のクラスですが また別の子Bにカフェ行かない?と言われ 気分転換にと思って行きたい!と言い 帰り一緒に帰ろうとした途端 後ろからAがそそくさと通り過ぎる時、私の隣にいたBが「じゃあね」と言ったら 低いトーンでじゃあねとそっけなく 後からカフェでA怒ってたよね、と Bとも同じクラスなのでAのことについていろいろ 態度が違くてめんどくさいなどを話しました Aのラインの一言が更新され きも。ムカつく と…誰のこと言ってるのかは決まってるわけじゃないですが するとBはほんとにめんどい子だね、と Bとは違うグループで… Aは強気でサバサバしてるのかとおもってたら そうではなく強気ですがとてもネチネチしてます。 1ヶ月も普通にしてたのですがもうめんどくさいです 完全に離れたいです。 状況を分かってくれてる友人が一人同じクラスにいるのでほんの少し安心ですが 一人でもいいや、と開き直ってもみるのですが 明日学校だるいです、、

  • 思わせぶりな態度・・・

    高一の男子です。好きな子に好きだという事を思わせぶるような態度はしない方がいいのでしょうか?みなさんの経験などを交えて回答していただければ嬉しいです。

  • もう嫌だ。

    学校が本気で嫌いです。 私の高校は商業科なので、クラスに男子が5人います。 その5人の男子がうざくて仕方ないです。 私の行動がおもしろいのか、1ヶ月前からずっと行動を見られたり、その行動を話されたり、私の気持ちとか気分を探ってきたり・・・ ずっと監視されているようで気持ち悪くて仕方ないです。 席替えをして男子と隣の席になり、もっと学校が憂鬱になりました。 微妙な空気がずっと流れています。 人と喋るのも嫌になるし、学校に居るのも嫌になります。何もしたくなくなります。 後1週間で学校が終わり、夏休みに入りますが、後1週間通うのも嫌な程です。 でも、私は高校卒業したら就職なので通うしかないのですが・・・ ぶっちゃけクラスの男子は本当、精神年齢低いようにしか見えません。 もう嫌です。 それと、クラスの女子で嫌いな子が1人います。 去年も同じクラスだったんですが、本当タチ悪くて。 ああ言えばこう言う、みたいなタイプの子で、クラスで一番目立ってます。私の陰口を毎日ずっと言ってます。関わった事もないのに。 私は声が大きくて、目立ちやすくて、いじられキャラなのもあると思いますが・・・ 何もしてないし、関わってもないのに陰口言われるなんて嫌だし、意味が分かりません。 その子と席が近いのも本当嫌です。私の前の席の子はその子とその子の仲間達なので憂鬱になります。 「最近大人しいね」とよく言われるんですが、もう明るい気分になれる感じじゃなくて・・・ このクラスで1年やってくなんて、もう嫌です。 疲れて仕方ないです。助けて下さい。アドバイスよろしくお願いします。

  • 態度がガラリと変わった

    好きなクラスメートの女の子のことで何度か相談させていただいている男子高校生です。いかんせん人見知りな子なので、喋るのも気を使ってしまいます。 昨日は僕に積極的に喋ってきてくれて、親切もいくつもしてくれました。結局、日が暮れてから30分くらい、2人で馬鹿話して盛り上がってました。ようやく本当に親しくなれたなぁと思っていたところです。 今朝もあいさつを普通に「おはよう」と交わしました。そこまではよかったのですが・・・ 態度がまるで違います。僕から声をかけても半ば無視する感じだし、向こうから声をかけてくれることも1度もありませんでした。席も隣なのに。 いったい何が原因なのでしょうか? また、明日からはどうやって接するのがいいのでしょうか? その他どんなアドバイスでもいいです。助けてください。

  • ~彼女の態度が…~

    高校2年の男子です。 僕はもう少しで2ヶ月の同い年の彼女が居ます。 その、彼女の事なんですが、最近態度が冷たいというか、そっけなくなって、最近そればっかりに悩んでいて困っています…。 何かした?とか、嫌なことあったら言ってな?とか、言っても、何にもないよ。とかしか言ってくれません…。 でも、どうみても、僕と一緒に居るときだけ、以上にテンション低くて、僕の話にたいしても、無反応とかで、ずっと暗いんです。 で、話し合おうと思って直接だから彼女も言いにくいと思って電話で、俺が何かした?って聞いても、やっぱり何にもないよ。しか返ってこなく、僕は困っています。 やっぱりこういう時は、彼女の事を信じて自分はいつもどうりに、明るく接してあげた方がいいんですか? アドバイスお願いします!

  • 中学男子 好きな相手に対する態度

    今、好きな人がいるんですけど その人とは中学に入学して、1年のときの いちばんさいしょに、隣の席ですごく仲良くなりました。 1年のころは、私の癖が相手にも移ってたり、結構あっちから話しかけてくれたり、好きな人聞かれたり、今考えたら脈ありだったんじゃないかな?ってことが多かったです。 でも、その時は全然興味がなかったんです。 まあ、他の男子と比べたら特別かなってくらいでした。 で、2年になってクラスも離れて ほんとに全く喋らなくなりました。 ても、一応塾が同じなので月曜日と金曜日は会ってたくらいです。 そして、私が好きって思いだしたのが10月くらいなんですけど、 そのときに、小学校から仲良くて好きな人とすごく仲良い人がぉるんですけど、その人に相談したら、 『あいつに、それつたえてもええ?』 って聞かれて、理由はその方がうまくいきそうだからだそうです。 まあ、私は言われてる事知らない設定で、言ってもらったんですけど 相手は 『はめんでええからっ!』 て言うてて信じてなかったらしいです。 それからも、LINE 送ったり喋りかけたり、私、好きになったらとことん好きで、めっちゃばれやすいタイプなんですけど、色々アピールしてました。 なんか、私の友達が私が好きらしいでって言ってくれてから、私が近くにいたり、すれ違うとき絶対目を合わせてくれなかったり、明らかに避けてるんじゃないかって思う行動をとるんです。 それってやっぱり、嫌いになられたんですかね...? あと、中学男子の好きな人に対する態度と、嫌いな人に対しての態度。分かったら教えてください! ちなみに、その人の性格は ちょっと恥ずかしがりやだけど、仲良くなったらとことん面白くて、ちょっとうえから目線?(笑)で、 実はすごいやさしくて、ちょっと天然です。

  • クラスの男子に嫌われています…。

    高校1年生の女子です。 特別クラスの中心というわけでもなければ、陰キャでもない微妙な位置にいるのですが、明るい子とも話したり、会話の輪に入ったりすることもあります。 男子と話すこともありますが、ひとり、明らかに私を嫌っているように感じられる人がいるのです。 その男子(Aくんとします)は面白くて優しいと評判で、私も他の子とAくんが話している所に居合わせると、ああ確かに、面白い人だと思うし、Aくんと仲のいい男子も「いい奴だよ」と言っていました。 しかしどうも、私に対しては冷たいというか、いつも不機嫌なんです。 まともな会話を交わしたことは無いのですが、一度明日の予定なんかを聞いた時、教えてはくれたのですがとても無愛想に答えられました。 まわりの評判とは明らかに違う態度で、そういう態度をとられて余計にAくんのことが怖くなってしまいました。 そしてこの間、係の仕事でプリントを配っていたのですが、私がAくんにプリントを渡すと、小さく舌打ちをされたんです。 他の人と話しているのを見る分じゃいい人だし、普通に話しているように見えるのですが、どうも私に対しては態度が全く違うんです。 何か癪に障るようなことをしたのかとも思いましたが、前述したとおりAくんとまともに会話を続けたことなんてありません。 どうしてなのでしょうか? 私はできれば、Aくんともちゃんと接して、普通に他の男子と喋るように打ち解けたいのですが……。 長文失礼致しました。よければアドバイスよろしくお願いします。

  • 異性へとる態度について男性に質問です

    職場の気になる年下男性について 最初の頃は普通に話したり笑いあったりしていましたが いつからかよそよそしくなり、話しかけても目を泳がせ会話を続けてくれない日々が続きました。 そのような態度ですが必ず一緒に帰ってくれます。その当時会話はほぼ無いです。 そんな態度だった彼がいつの間にか以前のように笑って話しかけてくれるようになりました。 プライベートで何かあったのかなと考えたりもしましたが、他の人にはいつもと変わらない態度でよそよそしいのは私に対してだけだったので… よそよそしい期間も私は態度を変えずに彼に接していました。 また元のように話せて嬉しい反面、どんな心境の変化があったのか気になってしまって。 本人に直接聞けばいいのかも知れませんが過去の話を持ち出して色々言うのは大人気ないかなぁと思い。 このような態度をとってしまった経験などあればどんな 心境だったのか、背景を聞かせていただけると嬉しいです。 私は36歳、彼は24歳です。 よろしくお願いします。

  • 学校に行きたくない

    学校に行きたくないです。中学2年生女子です。 最近本当に学校に行くのが辛いです。中学2年生の初めはクラスに馴染む事は出来ていなかったけど嫌な態度や悪口を言われる事はありませんでした。 ですが最近になってクラスのみんなが私を冷たい目で見てくるんです。 例えばお弁当の時間に、私の席の近くの女子2人組が「移動しよー視界に入れたくない。」だとか聞こえるように言ってきたり、他の女子も私の方を見てクスクス笑いながら陰口を言ってたりします。 しかも、今日は席替えだったのですが、私の隣になった男子が、「うわ~ブスと隣www」と言ってきました。それでその男子に対し他の男子が「◯◯(その男子の名前)~頑張れよ~笑」とか言ってるのも見ました。それに後ろの席の女子は私から明らかに分かるように机を離して(後ろに下げる)きます。しかもその女子は近くの席の女子と「◯◯さん(私の名前)きもすぎ~笑」とか悪口も言ってきます。 これまでずっと耐えていたのですが、今日ばかりは耐えられずクラブの時に1時間くらいずっと泣いてしまっていました。 性格が原因かとか考えましたがその女子や男子とは全くと言っていいほど喋ったことがありません。恐らくブスで陰気だとかそういう理由だと思います。 辛くてたまりません。死にたいくらいですがあいつらの為に何で私が死ななきゃなんないんだと思って死ぬのは諦めました。いっその事不登校にでもなってやろうかと思ったりもします。 明日から学校に行く気が全く湧いてきません。どうすればいいでしょうか?文章が変でしたら申し訳ありません(ーー;)