• 締切済み

異性へとる態度について男性に質問です

職場の気になる年下男性について 最初の頃は普通に話したり笑いあったりしていましたが いつからかよそよそしくなり、話しかけても目を泳がせ会話を続けてくれない日々が続きました。 そのような態度ですが必ず一緒に帰ってくれます。その当時会話はほぼ無いです。 そんな態度だった彼がいつの間にか以前のように笑って話しかけてくれるようになりました。 プライベートで何かあったのかなと考えたりもしましたが、他の人にはいつもと変わらない態度でよそよそしいのは私に対してだけだったので… よそよそしい期間も私は態度を変えずに彼に接していました。 また元のように話せて嬉しい反面、どんな心境の変化があったのか気になってしまって。 本人に直接聞けばいいのかも知れませんが過去の話を持ち出して色々言うのは大人気ないかなぁと思い。 このような態度をとってしまった経験などあればどんな 心境だったのか、背景を聞かせていただけると嬉しいです。 私は36歳、彼は24歳です。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 男性 ツンデレの態度は

    男性の態度 夜に電話をよこし、始めは事務連絡、その後、体調悪くしてる。実は手術するとか、寂しいな。俺の心配してくれよ。と言われました。1時間ほど話しました。会話が途切れなかったのと、普段仲が悪いため、聞きたいこと、言いたいことがお互いたくさんありました。 電話くれた時は、何?また叱られるのかな嫌だなって思いましたが、思いの他楽しい会話ができて、印象が変わりました。 でも・・・ 次の日は職場で会うと、いつものすごく冷たい態度です。いつも、私にだけ厳しい態度です。 でも、気分が良い時はデレデレして、目をそらしあっちの方を見て、からかってきたり、とにかく意味不明です。傷つきます。 嫌われているなら、別にそれは仕方ありませんが。 たまに甘える発言にはツンデレなのか、嫌われているのか、男性の態度が扱いに困ってます。 普通は、好きな女性や好意のある女性へは、嫌われたくないので、雑な態度はしないと思います。でも、あれ?って思うときもあり・・・。 かまってちゃんなのでしょうか? 私の勘違いなのでしょうか? 本人には聞きたくないのでお願いします。

  • 好きな女性の態度について。

    こんにちは。大学生の男です。 今大学で好きな女の子がいます。 知り合って一年、彼女から食事に誘われたのがきっかけで仲良くなりました。 彼女とはとても気が合い、何回か二人で遊びにいったり、二人きりで何時間も色々な話をする関係です。 しかし、半年程が過ぎた頃から彼女の様子が変わってきました。 大学で見かけても気付かない様なそぶりをしたり、こちらをさける態度をとられてしまいます。 以前は食事に誘うとついてきたのですが、最近は断られてしまいます。 ただ、こちらから話しかけると以前と変わらない感じで何時間も話したりして盛り上がります。 その時は僕も楽しいですし、彼女も家族の事やプライベートを話してくれるので一緒にいる時間は最高に心地が良いです。 しかし、こちらから話しかけないかぎり自分と関わりたがらない態度を取っている様な印象を受けるのです。 。。。 話しかけないとあちらからは近づいてこない。 話しかけると何時間も楽しく話せる。 嫌われているのかとも思いましたが、嫌われる様な事をした覚えはありませんし、一緒にいる時はお互い楽しく時間を過ごします。 ちなみに彼女と出会った当時、彼女には付き合っている男性がおり(僕から聞きました。)丁度、彼氏と別れてから彼女の僕に対する態度が上記の様に変化した様に思います。 こうした背景もなんらかの関係があるのでしょうか? 避けられているのか好かれているのか。彼女の心理がわかりません。 ご意見頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。 今は彼氏はいないと本人から聞きました。 この質問に補足する

  • いきなり態度が変わっちゃいました。。。

    初めまして。こんばんは。 私は20代前半の♀でアルバイトをしています。 いま職場で気になってる男性のことで相談にのってもらいたいことがあります。 1ヶ月くらい前から同じ仕事に取り掛かっているので、少しずつ仲良くなり始めて今は冗談を軽く言い合える仲です。『この人いい人だなぁ』と思い始めて気付けば好きになってたという感じですね。 なんでだか分かりませんがここ数日彼が「○○(私の名前)さーん。。疲れましたぁ。。。」と甘えてくるんです。ちょっと嬉しいけど、なんでいきなり態度が変わったのか不思議です。私の気持ちがばれたのかな。。。とも思いますが、なるべくそういう感情をださないように努めています。 彼のこういう態度の変化って甘えたいお姉さんみたいに思われているのでしょうか?ひとつ気になるのは彼には付き合っている彼女がいます。私には彼氏はいません。 家から会社まで1時間以上かかるので、夜は早く帰らなければならないし、その人と晩御飯を食べにいったりはないのですが、お昼にみんなと一緒に御飯を食べています。そういう時は普通の態度なんです。むしろ、あまり私に話しかけない。 でも仕事の合間に誰もいなくなったときとかにサラっと甘えるようなことを言ってくるんです。 勘違いしたくないし、かといって、甘えてくる彼を流すこともできません。会社では真面目で優しい人って言われています。確かに誠実そうな人なので、彼女がいながら私にちょっかい出したりはないとは思います。 どういう心境の変化なのでしょうか?

  • 同じ職場の年下の彼の態度について

    同じ職場の年下の彼の態度について 職場に年下の女性がいるのですが、いつも彼女の行動を気にして優しくしています。 彼は「彼女はまだ入社して間もないし、いつも不安そうだから面倒見てるとか、俺は年上には厳しいけど年下には優しくしてしまう」と言います。 私には甘えてばかりで何でもしてもらうって感じです。 なんだか年下の子の方が大切にされてるような気がしてしまいます。 彼女は可愛い子なので恋愛感情があるんじゃないかと嫉妬もしてしまいます。 昨日「その女性にそれだけ優しく出来るなら、私にも気遣って欲しい。私にはやってって言うばかりなのに」と言ってしまいました。 その他にも、「合コンに行かれるのは嫌だ、風俗にも行かないで欲しい」と今まで溜まっていたことを全部言いました。 彼は反省してくれました。 でも言った後に彼を束縛するような気がして、本当に言ってしまって良かったんだろうかと思ってしまっています。 私はわがままですか?これは束縛でしょうか? 恋人には思いを我慢せず伝えていますか? これからも年下の彼女を気にしてる彼を見ると言ってしまいそうです。

  • プロポーズ後態度が冷たくなりました

    半年前にプロポーズしてその後どんどん彼女が冷たくなったというか、 一緒に居ても楽しくありません。 彼女の頭の中は結婚式のことばかりで、 会っていても恋人同士の会話もなく、 職場の同僚といるみたいです。 いや、職場の同僚でももうすこし気の聞いたことを言うと思う時があります。 こんなんじゃ結婚しても毎日毎日ストレスがたまるだけだなと思い婚約を破棄しようと思います。 彼女は以前にも婚約を破棄されているので今度僕が破棄すると落ち込むだろうなと、 躊躇するのですが、前の彼も破棄する気持ちもなんとなくわかります。 一言で言ったらプロポーズ前とプロポーズ後では目の輝きが違うのです。 一緒に居ても家族みたいに接してきます。 最近は会っても楽しくないです。 プロポーズ、フィアンセとなったらもっとラブラブになる、 新婚生活もラブラブで・・・とおもっていたのですがガッカリです。 この先が思いやられます。 彼女の言葉もトゲトゲして聞こえ喧嘩ばかりです。 この結婚はやめたほうがいいでしょうか? プロポーズを受けた心境やその後の心の変化や態度の変化はみなさんはどうでしたか?

  • 既婚男性に質問させていただきます

    子供はいないが、恋人時代の延長という感じで奥様との仲は良好。夫婦ともに40代であり、今後、子を持つことは無いと思っていたし、それに対し、特別不満も無かった。 そんな日々の中で、10歳以上も年下の職場で出会った女性に一目ぼれをしてしまい、それ以後、彼女のことがどんどん気になる日々。彼女も自分に好感を抱いているようで、できれば彼女の前で妻の話はしたくない。ある日、彼女からプライベートな相談をもちかけられ、応じたところ、彼女が母性本能の強い女性であることを知った。相談内容からも、彼女の(表面的ではない)内面も知り、意外性にかなり驚いた。そんなこんなで、彼女とだんだん親しくなりつつある中で、ふと、自分達夫婦に子供がいないことと、彼女は将来そんなことは求めていないのだろう、ということがなぜかリンクし、自分に子供がいないことを初めて顧みた。 こういう背景で、、、、彼女をどんどん好きになっていく自分がいる時。 男性なら、妻と別れ、その女性と結婚・子供を授かる、というありきたりの幸せをもとめたいと思ったりするものですか? 不満なかった妻よりも、好きな女性ができれば、離婚したい、と思うのは自然ですか?

  • 態度がよそよそしくなったら…

    職場に冗談を言い合ったりして 結構仲の良かった男性がいるのですが、(私は女です)連絡先を交換してメールしたりご飯に行ったりしてから、なぜか職場で態度がよそよそしくなった気がします。 今までなら私に振っていたような話題でも違う人に振ったり、私が何人かで話が盛り上がっていても 話に入って来なかったり。 嫌われたのかなと思って こちらもちょっと気を使っていたのですが、周りに人がいなくなって2人になると普通に喋ってきます。 ご飯にも誘われます。 これってどういう心境なんでしょうね? あと、これから職場ではどういう対応をしたらいいと思われますか?

  • 男性に質問

    今、気になる人がいます職場で出会いました!彼は私よりか年下です。 職場では仕事系の話や少し雑談するくらいでした。今月から彼は異動になり、職場で会うことはなくなりました。異動する少し前に連絡先を交換して普通に話す仲になりました。こないだ初めてプライベートで会い食事に行きました!凄く楽しく過ごせて嬉しかったです。帰り車で話していたら、イチャついてきて、何度もキスされそうになりました

  • 謎な態度

    高校2年男子です。 1年の頃から同じクラスの女子が居ます。 その子(以下a)の態度がやたら変わってきているので大分気になってしまいます。 基本的には優しい発言が目立ったりします。 高校入ってしばらくの間キモイとか言って来ましたが いつの間にか大分優しい事を言ってきます。 aさんと仲の良い子(以下b)と席がたまたま近く良く二人が喋ってるのをまぁ聞いてるのですがたまに笑いが顔に出てしまいます。(まぁ会話が面白いんで) ちょっとした笑いでも結構見つかってaさんが『○○君が笑ってるやろ』とか言い出したりします。 まぁ女の子をちょくちょく態度を変えて来るって言うのは経験した事がないんですがこれは一体どういう心境の変化なんでしょうか?

  • 相手の態度について

    私の後輩が私のことについて、「かわいい」といってる と同級生から聞きました。年下からかわいいと言われる ことと何人もの同級生がそういっていたということもあり 馬鹿にしていっているのではないかと感じています。 そして実際本人の前に行くと、全く顔を見てくれず、 話し掛けようと思ってもなかなか機会も無いこともあり、 ほとんど会話したことはありません。 この後輩はどういうつもりで言っており、その態度は どういう意味なのでしょうか。 私はおんなですが、男女ともご意見お願いします。