• ベストアンサー

思わせぶりな態度・・・

高一の男子です。好きな子に好きだという事を思わせぶるような態度はしない方がいいのでしょうか?みなさんの経験などを交えて回答していただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

高2の女です。 前に、思わせぶりな発言をされた事があったのでアドバイスできたらと思って投稿しました。 同じクラスで、席が隣だったので結構話す人がいました。 それで、メールをするようになったのですが、 「○○(あたしの事です)の事を恋愛対象として見てる」 といわれた事があります。 正直嬉しかったですよ^^いつもは面白い事ばかり言っていたのに、真剣な感じで言われて、そのギャップに驚きました^^ あまり遠まわしでなく、直球で言ってくれたほうが、好きになってしまいそうです! ただ、加減が必要だと思います! いつもそんな態度を取っていると、嘘じゃないのか、馬鹿にされているんじゃないのか、と不安になってしまうと思います。また、少し打ち解けてからそういう態度は取ったほうがいいと思います! 頑張ってください☆応援してます^^*

その他の回答 (4)

回答No.4

jackie-tomoさん、こんにちは。 思わせぶりな態度ですか・・・ 難しいですね。 実際、思わせぶりな態度を取ろうと思って、思ったように取れるかどうか分からないですよね。 好きな人の前では、ついつい緊張してしまいますし こちらの好意がバレバレになっちゃうときもありますし・・・ あまり、思わせぶりにしたほうがいいかなと考えすぎないで、 でも最終的には告白するんだ、という気持ちでいけばいいと思います。 頑張ってください。

• yu-taro
回答No.3

こんにちは。  相手の女性の性格にもよりますね。明るくて楽しいという人もいれば、男らしくはっきり告白したらどうなのという女性もいるでしょうか。  好きならば思わせぶりよりもストレートに気持を伝えた方が好感を持たれることが多いものです。  女性もそれをまっているものです。

noname#47053
noname#47053
回答No.2

私はいいと思います。自分のこと好きなんだって解かると、なんだかスキになっちゃうことってあります!私は結構毎回そうかも。。ヽ(⌒∇⌒ゞ)

• gorou23
回答No.1

あなたのキャラにもよりますね。。 あなたがマジメそうな(?)人なら、向こうも 意識するかと思いますが、結構チャラチャラしてる 感じだと、相手もからかわれてるのかなって思って しまう気がします。 あとは相手次第ですが・・。 鈍感な子だと全く気づかれない可能性アリ・・ すでに仲いい子だと友達としての好意だと思われて しまう場合もあるので・・。 勇気がいるとは思いますが 「○○ちゃんのそういうとこスキだな~」って、 「好き」っていう言葉を入れるトコがポイントだと 思います!「いいよね~」だと押しが弱い気がする ので・・。 頑張れ~p(^^)q