• ベストアンサー

思わせぶりな態度・・・

高一の男子です。好きな子に好きだという事を思わせぶるような態度はしない方がいいのでしょうか?みなさんの経験などを交えて回答していただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

高2の女です。 前に、思わせぶりな発言をされた事があったのでアドバイスできたらと思って投稿しました。 同じクラスで、席が隣だったので結構話す人がいました。 それで、メールをするようになったのですが、 「○○(あたしの事です)の事を恋愛対象として見てる」 といわれた事があります。 正直嬉しかったですよ^^いつもは面白い事ばかり言っていたのに、真剣な感じで言われて、そのギャップに驚きました^^ あまり遠まわしでなく、直球で言ってくれたほうが、好きになってしまいそうです! ただ、加減が必要だと思います! いつもそんな態度を取っていると、嘘じゃないのか、馬鹿にされているんじゃないのか、と不安になってしまうと思います。また、少し打ち解けてからそういう態度は取ったほうがいいと思います! 頑張ってください☆応援してます^^*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

jackie-tomoさん、こんにちは。 思わせぶりな態度ですか・・・ 難しいですね。 実際、思わせぶりな態度を取ろうと思って、思ったように取れるかどうか分からないですよね。 好きな人の前では、ついつい緊張してしまいますし こちらの好意がバレバレになっちゃうときもありますし・・・ あまり、思わせぶりにしたほうがいいかなと考えすぎないで、 でも最終的には告白するんだ、という気持ちでいけばいいと思います。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんにちは。  相手の女性の性格にもよりますね。明るくて楽しいという人もいれば、男らしくはっきり告白したらどうなのという女性もいるでしょうか。  好きならば思わせぶりよりもストレートに気持を伝えた方が好感を持たれることが多いものです。  女性もそれをまっているものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47053
noname#47053
回答No.2

私はいいと思います。自分のこと好きなんだって解かると、なんだかスキになっちゃうことってあります!私は結構毎回そうかも。。ヽ(⌒∇⌒ゞ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.1

あなたのキャラにもよりますね。。 あなたがマジメそうな(?)人なら、向こうも 意識するかと思いますが、結構チャラチャラしてる 感じだと、相手もからかわれてるのかなって思って しまう気がします。 あとは相手次第ですが・・。 鈍感な子だと全く気づかれない可能性アリ・・ すでに仲いい子だと友達としての好意だと思われて しまう場合もあるので・・。 勇気がいるとは思いますが 「○○ちゃんのそういうとこスキだな~」って、 「好き」っていう言葉を入れるトコがポイントだと 思います!「いいよね~」だと押しが弱い気がする ので・・。 頑張れ~p(^^)q

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の態度が変わってきた

    私は、新高1です。最近一緒にいる友達の態度が変わってきました。私は、隣のクラスの人と話した事すらないのにお互い嫌っている雰囲気の奴がいます。そいつと一緒にいる子が同じ部でなにか私の悪口を吹き込まれたのでしょうか。最近、廊下をその子と一緒に歩いていて廊下で隣のクラスの人と会うと、その子が無言になったり反応が薄くなります。これって私と一緒にいるところを見られたくないという事ですよね??もしこういう系の理由でそんな態度をされたらとても気持ちが嫌になります。でも何かに誘ってきてくれたりメールもしてくれます。私の高校は、町内の高校で中学校からそのままのメンバーで高校に進学してきたという人が多いです。その中でも私は他校から来ました。なので、ほぼみんな隣のクラスの人ともなじみがあります。私は他校から来たため、隣のクラスの人とは話した事すらないしなじみもありません。話した事すらないのに、なぜか隣のクラスにそういう人がいるせいか隣のクラスの人の事を嫌と思ってしまいます。そう思っていたせいか、隣のクラスの人も私の事をそう思っていると思います。それに感ずいたのか一緒にいる子がそういう態度をとってくるのでしょうか。こういう場合、どうすればいいですか。もうどうしていいかわかりません。これから一緒にいても楽しくないだろうし、いい気持ちもしません。もうどうしていいかわかりません。中学校の時も、こういう経験をしているのでもう同じ経験はしたくありません…。どうすればいいでしょうか。

  • 謎な態度

    高校2年男子です。 1年の頃から同じクラスの女子が居ます。 その子(以下a)の態度がやたら変わってきているので大分気になってしまいます。 基本的には優しい発言が目立ったりします。 高校入ってしばらくの間キモイとか言って来ましたが いつの間にか大分優しい事を言ってきます。 aさんと仲の良い子(以下b)と席がたまたま近く良く二人が喋ってるのをまぁ聞いてるのですがたまに笑いが顔に出てしまいます。(まぁ会話が面白いんで) ちょっとした笑いでも結構見つかってaさんが『○○君が笑ってるやろ』とか言い出したりします。 まぁ女の子をちょくちょく態度を変えて来るって言うのは経験した事がないんですがこれは一体どういう心境の変化なんでしょうか?

  • 別れた後、冷たい態度をとらない…

    こんばんは。 一ヶ月前に僕が原因で同じクラスの彼女に振られ別れました。理由は学校でほとんど話さなかったからです。とても反省しています。 別れて一ヶ月経ちましたが、今までの僕の経験からすると、振られた後はお互い冷戦状態になって気まずかったのですが、今回の元カノは話したりはしないものの、こちらの悪口を言ってないようですし、欠席したときには心配メールも送ってきてくれます。 どうして冷たい態度をとらないのでしょうか? かえって気になります…。 それとも今回のようなケースが普通なのでしょうか? 高1男子

  • この態度は何?

    私の学校は、男子が圧倒的に女子より多いです。 協力して作業する時などは、気を遣わないと、男子の中でもあからさまな態度をとる人が「あーだの、こーだの」と周りに文句を言います。 気を遣って色々と頑張っていても、気に入らないことがあると不機嫌になります。そのような人がいて、なぜこのような態度をとるんだろうと疑問に思います。 また、先生が(ひどい人だと評判)そういった人達の側に立って、フォローしたりします。こっちが傷ついている時に、相手側をフォローして…こちらとしては軽くいびられている気分です。 私の質問は、 (1)男子は何が気に入らなくて、女子に嫌な顔をしたり、露骨に「だるい」みたいな態度をとるのでしょうか (2)また、そのような人をどう思いますか (3)このような態度は、人それぞれの性格によるものでしょうか。それとも状況や場合によるものでしょうか 補足 私自身に至らないところがあるのかと、一年前はよく思ったりしました。しかし、他人を傷つけるようなことはしていないし、私のできる限りをもって皆と仲良くなろうとしてきました。(その結果、だいぶ話しやすい関係になったと思います。) また、露骨な態度をとる人達のことですが、最近やっぱり彼らの方がおかしいのではないかと思えてくるのです。 なので、今回投稿することにしました。 よろしくお願いします。

  • 人によって態度を変える友人にどう接すればいいのか?

    高1女子です。 クラスでは、8人グループで行動しています。 8人もいると、その中で2組になります。 私の2人組の相手(Aちゃん)は、人によって態度を変えます。 私と2人きりの時やメールの時では、私の事を「大好き」「うちから離れないでね」等と言います。 しかし、グループで行動する時は私の事を無視する時があります。 掃除時間、私とAちゃんとBちゃんの3人が同じ掃除場所なのですが、私の事をまるで邪魔者扱いしているようにAちゃんはBちゃんにベッタリです。 私と話す時と、私以外の人と話す時の態度が全然違います。 私以外の人には、すごく笑顔で気を使って話しています。 私の時は、無視をしたり適当な返事をします。 冷たい態度です。 私は、グループのリーダの子と1番仲が良いです。 最近は、そのリーダーの子と2人組になっています。 私の性格上、お人好しで優しいのでAちゃんが私にこのような態度をとっているんじゃないのかと、リーダーの子に言われました。 要するに、Aちゃんに馬鹿にされていて利用されているだけじゃないかなと思います。 私は、Aちゃんにどのようにこれから接していくべきだと思いますか? 長文になってしまい、申し訳ありませんm(__)m ご回答よろしくお願い致します。

  • 後輩の態度

    私の同期のB君についてなのですが、宜しくお願いします。 B君は私からみると、無口で結構毎日のように忙しい雰囲気?をかもし出しています。後無口ながら起伏が激しい一面もあり・・1日中誰とも話ししないものありえます。 そのB君に半年前、後輩がつきました。正直あたりのよい子でみんなとうまくやって行ける様な、仕事でも人間関係でも頭のいい子です。 。。とはいえ私から見てると、仕事中は結構その子も話さない方だと思うのですが、最近やたらと話をしてこないと・・B君から半ば相談がありました。 「はじめの頃は、色々なついて話してくれたのに最近関係がよくなったと思った途端、なんとなく口調が厳しくなったような気がするし。。それよりも一番、何も話さなくなった」との事でした。 私から見たら、B君には、その子でないと。。後輩としてやっていけないだろうな。。。っと思いあたる所はありますが、きちんとした原因はわかりません。 20代の女性などに質問したいのですが、その子の態度からして、B君の事が嫌いになったと思われますか? ここの内容だけで申し訳ないのですが、何でいきなり話をしなくなったのでしょうか・・・ 皆さんも同じようなご経験があれば是非聞かせてください。

  • 好きなコへの態度

    私はいま好きな人がいます 男子とは好きな女の子に対してどんな態度をとるんでしょうか? 回答お願いします

  • 恋人にやられた許せない態度

    最近、男女問わず「いくら外見が良くても○○な態度取るような人だったら恋愛対象にならない」 というのをよく耳にします。 例えば、恋人がいるのに隠れて合コンに行っていた等。 皆さんは、恋人にやられた許せない態度にどのようなものがありますか? 既婚の方は結婚後でも結構です。 自分自身も『人間中身』という言葉がまんざら綺麗事ではない気がしますので、 皆さんの経験談を聞かせて頂ければと思います。 できれば年齢・性別・既婚未婚お願いします。 ※尚、「こんな態度取られたら嫌だろうなぁ」という想定ではなく実際の経験でお願いします。

  • 小学生男子の好きな子に対する態度はどんなものなのか

    小学生男子の好きな子に対する態度はどんなものなのかお教え下さい。

  • 好きな人の態度について・・・

    中学1年生女子です。 男子(中学1年生)がスキな人にとる態度についておしえてください! あと、その男子と私は、Hな話を少します! 私が「スキな子とsexしたい!?」と聞いたら「お前は?」って返信がきます。ほかのHな話をすると 毎回「お前は?」で返ってきます・・・ 私は恋愛対象外ですかねぇ??