• 締切済み

~彼女の態度が…~

高校2年の男子です。 僕はもう少しで2ヶ月の同い年の彼女が居ます。 その、彼女の事なんですが、最近態度が冷たいというか、そっけなくなって、最近そればっかりに悩んでいて困っています…。 何かした?とか、嫌なことあったら言ってな?とか、言っても、何にもないよ。とかしか言ってくれません…。 でも、どうみても、僕と一緒に居るときだけ、以上にテンション低くて、僕の話にたいしても、無反応とかで、ずっと暗いんです。 で、話し合おうと思って直接だから彼女も言いにくいと思って電話で、俺が何かした?って聞いても、やっぱり何にもないよ。しか返ってこなく、僕は困っています。 やっぱりこういう時は、彼女の事を信じて自分はいつもどうりに、明るく接してあげた方がいいんですか? アドバイスお願いします!

みんなの回答

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.2

「何かした?」ではなく、「最近、なんだか素っ気ないように見えるよ?なんだか暗いんだけど、何かあったの?」って聞き方はしたでしょうか?何もかもあなたが原因とは限らないし、他になにか悩んでいることがあるのかもしれませんよ。それから、「最近」というのがどのくらいの時期を指しているのかわかりませんが、1~2週間くらいのことであれば、生理前だからって可能性もあると思います。生理前の女性はイライラしたり、鬱っぽくなることが、よくありますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.1

どういう経緯で付き合い始めたのかは私には解りませんが、彼女は少し冷めてきて今冷静にあなたとのお付き合いを少し考えているのでしょう。 思い通りでなかったからはい別れましょう、は人としてどうなのか、しかし本当に付き合ってていい相手なのか、正直に話せばあなたが傷つくだけだし・・・、という感じのような気がします。 とりあえず、彼女がある程度の結論が出るまでは静観するしかないような気がします。一緒にいるとテンション低くなるなら、少し我慢して離れておきましょう。別れが来るのは悲しいことですが、我慢しながらお付き合いを続けることもとても悲しい事実だと思います。男ならでんと構えて彼女の決断を受け入れてあげましょう。それまではなるべくほっといてあげてあなたは別れたくないように思わせるための努力をしてみましょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急に態度が冷たくなる女子

    中3です。中1の頃から仲良くしてる女子が最近かなり素っ気ないです。同じ部活なので一緒に作業することも多かったし、私はよく彼女に頼まれて、勉強を教えていました。去年まではバレンタインチョコももらえたし、つい1ヶ月前まで普通に話していました。 しかし、この1ヶ月、挨拶しても、「うん」とか小さい声でかなり素っ気ない返事です。廊下で会っても話しかけられることはありません。他の男子とはいつものテンションで話していたので、原因がよくわかりません。本人にそれとなく聞きましたが、「何でもないよ」とのこと。 それと彼女は「高校生まで恋愛はしない」と言っていたので、彼氏ができたとかではないと思っています。僕の目から見ても恋愛に興味があるようには到底思えません。 私は彼女に対する恋愛感情は無きにしもあらずですが、付き合いたいなどは思っていません。ですが、急にこんな態度を取られるとすごいモヤモヤします。 何か嫌がられることをした覚えはありません。 何かしら彼女の行動の変化の原因がわかる方がいたら教えてください。

  • 横柄な態度をとる彼

    彼の事で相談です。 私も彼も30代前半の同い年です。 友達の紹介で知り合い、現在お付き合いして半年です。 最初のころは彼からマメにメールも電話もくれてましたが、 お付き合いが始まって二ヶ月目あたりから、メールや電話は私からしないと彼からはたまにしか来なくなりました。 しかし会えば優しくラブラブなので、連絡が少ないことは我慢してました。 それが最近は彼から連絡が来ることは一切なくなり、会ってる時に不機嫌さを見せたり、デートの行き先を彼の気分で突然変えたりと、私に対する態度が横柄になってきてます。 彼の機嫌がいいときには、一緒にいてすごく楽しいものの、 機嫌が悪い日には一緒にいて辛いだけです。 結婚したいねとは言ってくれていて、お互いの両親に会う話も出てるので、恐らく彼は私の気持ちが完全に自分にある事に安心しきってるんだと思います。 付き合いが長くなれば、遠慮もなくなり、馴れ合いになるのはわかります。 ですが、機嫌の悪さを遠慮せずに私に見せる、私からメールしても返信は2、3回に1回しかない、折り返しの電話もない等、彼への私の不満は貯まる一方です。 何度か彼に不満を伝えたのですが、すぐに謝ってくれるものの、なかなか改善されません。 どうにか改善してもらう方法はないでしょうか? お別れ以外のアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 友達の態度が変わってきた

    私は、新高1です。最近一緒にいる友達の態度が変わってきました。私は、隣のクラスの人と話した事すらないのにお互い嫌っている雰囲気の奴がいます。そいつと一緒にいる子が同じ部でなにか私の悪口を吹き込まれたのでしょうか。最近、廊下をその子と一緒に歩いていて廊下で隣のクラスの人と会うと、その子が無言になったり反応が薄くなります。これって私と一緒にいるところを見られたくないという事ですよね??もしこういう系の理由でそんな態度をされたらとても気持ちが嫌になります。でも何かに誘ってきてくれたりメールもしてくれます。私の高校は、町内の高校で中学校からそのままのメンバーで高校に進学してきたという人が多いです。その中でも私は他校から来ました。なので、ほぼみんな隣のクラスの人ともなじみがあります。私は他校から来たため、隣のクラスの人とは話した事すらないしなじみもありません。話した事すらないのに、なぜか隣のクラスにそういう人がいるせいか隣のクラスの人の事を嫌と思ってしまいます。そう思っていたせいか、隣のクラスの人も私の事をそう思っていると思います。それに感ずいたのか一緒にいる子がそういう態度をとってくるのでしょうか。こういう場合、どうすればいいですか。もうどうしていいかわかりません。これから一緒にいても楽しくないだろうし、いい気持ちもしません。もうどうしていいかわかりません。中学校の時も、こういう経験をしているのでもう同じ経験はしたくありません…。どうすればいいでしょうか。

  • 思わせぶりな態度(言葉)

    こんにちは。 知り合って1ヶ月経つ好きな男性がいるのですが、思わせぶりな態度(言葉)について悩んでいます。 彼とは飲み会で知り合い、その後もメールや電話をしたり、2人で2回ほど食事へ行っています。 一緒にいるときはとても楽しく、「またご飯食べに行こうね」と言われます。 しかし、彼は酔っ払うとキス魔になります。 2回目の飲み会の時に、不意打ちですが口にキスされました。 私とキスしたことは覚えているそうです。 その日以降、お互いなかなか予定が合わなくて3週間程会ってないのですが、最近は ・声が聞きたいから電話した。 ・声を聞いたら元気になった ・早く会いたいね ・txc_2009さんはほんとに可愛いし性格もいいし・・・完璧! ・仕事休んで会いに行っちゃおうかな~ ・(夜中なのに)今から行っていい~?などと言われます。 (このときお酒は入っていません) また、一番困ったのが、 ・今度会ったらキスしていいですか?txc_2009さんの唇を絶対奪います! と言われたことです・・・。 こちらもお酒が入っていない時に言われたのですが、正直どうすればいいのかわかりません。 彼の事が好きなので嬉しいのですが、あまりにも思わせぶりな言葉を沢山言ってくるし、言い方が軽い感じなのでいろんな人に言ってるんじゃないのかな?とか、色々考えてしまいます(^^;) そもそもまだ付き合ってないのにキスする宣言をされても…みたいな。 私は、その時の彼のテンションに合わせて一緒にノってあげたり、え~・・・と言ったり、さらっと流したりしているのですが…。 知り合った当時はとても真面目でこういう事を言わなそうだったのに、最近になってとても言ってくるのでどういうことなのかなと思いまして・・・。 現在、声がききたいからと言って5日連続で電話がかかってきています。 長い時は2時間くらい話したり、眠かったりするとずっとお互い無言でたま~に「起きてる~?」なんて確認しあう程度だったり…。 男性の皆さんは思わせぶりな態度をとったりするのでしょうか?

  • 彼の態度がよくわかりません(><)

    いま資格取得に向けて勉強に励んでいる大学2年の者です。 いつも男子5~7人、女子は私1人のグループで行動しています。 学部はそれぞれ違うので、専門学校の生き帰りや授業を受ける際などは常に一緒です。 彼らとは大学1年の夏頃から仲良くなり、今では勉強の息抜きに飲み会などもする くらいに仲が良いです。 夏休みが始めに、自分の気持ちに気付いたというか… グループ内の1人を好きになってしまったようです。 夏休みは勉強を頑張りたかったので、勉強の支障になる恋愛感情は排除したいと思い 彼にはフラれるために電話で告白しました。 彼の返事は、「俺もいろいろよくしてもらったし、大好きだよ。」でした。 私は一瞬両思いなのかと勘違いしてしまい、意外な返答に驚いたので 両思いなの?と改めて聞いたら、「いや、曖昧でごめん。これからも友達でいてください。」 でした。 O型男子は優しくて、ずるいなとおもいました(^_^;) それからは私もいつも通り普通に接していましたし、相変わらず彼も普通に優しかったです。 ですが、最近急に彼の態度が冷たくなってしまいました。 正直どうすればいいのかわかりませんし、辛いです。 今までは目を見て話したり笑ったり、私が後ろを歩いていたら気にかけてくれたりしたのに、 最近は目すら合わせてくれません。 嫌われてしまったのでしょうか? 彼に冷たくされるので、私もグループの他の男子とばかり話しています。 しばらく、ほっといた方がいいのでしょうか? 1回フラれたので脈はないと思いますが、 友達としても嫌われてしまったのかが不安です…。 つたない文章ですみません。 アドバイスお願いします。

  • 態度の変化…

    もう私の事はどうでもいいと思ってるのか不安です。 出会って5年経ちます。 出会ってすぐ気が合いお付き合いしたのですが、彼の不信な態度に私から別れました。 それからも 何故かお互い密に連絡を取り合いお互いの誕生日も一緒に過ごして来ました。 去年 秋ころから彼の私に対する態度が真剣だな、と思うようになり私はそれに安心しきっていたのだと思います。実は難しいのですが私の意思で彼とは将来一緒になる気はないです。 ですが このまま今のような関係、支え合いながら生きていけたらな…思っていました。 勝手でしょうか? でも 彼もいつもオブラートで包んだ物言いをし はっきりしないです。 私は例え他に女性がいても私の事を気に掛けてくれたら嬉しいと思っていました。 ところが最近態度がおかしいんです。メールも電話も来ない。私からメールすれば返事はくるけど遅い。前はいつも一分返しだったのに… 先日私が体調が悪くメールをした時も返事が遅く、いつもならメールではなくすぐ電話なのに来ない… それで私が怒ってしまい何だか微妙な空気です。 今まで彼にずいぶん甘えてたんだな、思って 寂しいです。 私はどうしたらいいでしょう。見切られたんでしょうか? 彼は なにを聞いてもはっきりしないです。 私からもう連絡しない方いいですか? 彼は気にせずどんどんメール電話する方だったのですが 私は考えてしまって出来ません。それでも最近少し頑張ってたのですが 私から連絡すれば そんなりに前みたいに話すけど…続きません。 何より あんなにメールきてたのに来ないのがつらいです。 皆さまの意見聞きたいです。

  • 幼馴染の態度

    僕は今高校二年生です。 僕には同い年の幼馴染がいます。 幼馴染とは言っても仲がいいわけではなく,むしろ反対で... しょっちゅう口喧嘩してます。 とは言っても僕がズタズタにやられるのですが 何で喧嘩しているか自分でもわからないんですが... そして本題は彼女の最近の態度です。 前までは朝学校行く道中いきなり蹴っ飛ばしてきたり,理由なしに頭叩いてきたりと ですが,最近そんなことがなくなってそれどころか僕に対して普通に接してきます 以前の会話(例) 僕「♪~」←学校行く道中 幼馴染「・・・ドカッ!」←僕を蹴る 俺「痛って!テメー!何しやがる!」 幼馴染「チンタラ歩いてないでさっさと歩いてよ!」 最近 僕「・・・」←後ろにいるのがわかっているので若干怯えている 幼馴染「お・・おはよ!」 僕「え?・・あ・・あぁ・・・おはよ」 幼馴染「いや~今日も寒いですね~!」←なぜか敬語 てな感じです。 いつもなら僕を蹴るか無視して僕を抜かして学校へ行くのですが,最近は普通に挨拶して一緒に学校へ登校してます。(下校も) 学校でも今までは彼女から話しかけるんなんて「教科書貸せ」か「財布忘れたから昼おごれ」のどっちかでした 最近は普通な感じで話しかけてきます 「さっきのテストどうだった?」とか 前の日まで普通だったのに次の日になったら急に変わっていたのであまりにもビックリしてしまいました 僕なんかしたかなと思ったのですが,言動や行動はここ最近はいつも通りだったので なぜかわかる方いますか?

  • 好きな人の態度について

    好きな人の態度について、疑問に思うことがあります。 好きな人とは同じ大学の同じ学科で 仲良くて、でも最近いじられてます。 好きな人は女子と話さない人なんですが、 いじってきます。 他の男子にもいじられるのですが、 男子よりもいじってきます。 でも、優しい時もあり、荷物とかは手伝ってくれ、 持ち物とかも持ってくれます。 また、私が一人になると絡んできたり、 早くあるいていたのが、遅くなり一緒に歩いたりします。 一緒の椅子に座ったりもしてきます。 メールや電話は基本的に私からで、メールとかは嫌いらしいです。 でも、用事(勉強やレポート)があると相手から連絡があり、そういうときは1時間程度話します。 電話でも、いじられています。勉強などは私ばかりに聞いてきて… 友達に言うと、相手は気があるというのですが… 行動が微妙でよくわかりません。。 ただ、いじるのが好きなのが好きなのかな とも思うのですが、、 参考までに意見がほしく書き込みをしました。 よろしくお願いします。

  • 曖昧な彼の態度がわかりません。

    曖昧な彼の態度がわかりません。 私は中三です、先日高校入試が終わりました。 私は自己採点をしましたが、英語ができなくて、どうも不合格みたいな気がします。 高校入試が終わって2~3日過ぎたある日のお昼休みに教室で、 普段は女子と会話をしないような、必要最低限な言葉しか話さないようなおとなしい男子が、 いつの間にか私の後ろの席に座っていて、 「キミの問題集は俺のと同じだ」と声をかけられました。 普段から会話をしている身近な友達なら、 鉛筆やハンカチが同じでも「ふーん」という感じで驚きませんが、 今までクラブや委員会活動で一緒だったわけでもない男子に突然言われてピックりしています。 これは告白だと思いますか? 曖昧な彼の態度がわかりません。 もし告白だとしたら、 一生懸命に受験勉強をし、自己採点で合格圏内に入ったからだと思います。 その男子は進学校を受験しました。 彼は高校合格し、私が不合格でも私とお付き合いをするつもりですか? 彼は私が勉強できなくても嫌じゃないんですか?

  • 彼氏の態度…

    こんにちは 20才の女です 付き合って2ヶ月になる 同い年の彼氏がいます 彼氏の態度が最近激変しました 付き合う前と付き合って1ヶ月くらいは 連絡もまめにくれてたんですが 最近じゃメールも電話も放置です… 2人で出かける時も はじめの方は手をつないだり してくれてたんですが最近じゃまったく… 2人でいるときもなんだか冷たくて こないだなんか何もしていないのに 突然怒りだしてしまいめちゃ不機嫌に… とにかく2人で会うとき はじめと最後は必ずと言っていいほど ツンツンしてます… 機嫌悪いです… 理由を聞いても教えてくれず… でも突然甘えてくるんですよ 酔っぱらって電話してきて 好きって言ってみたり お泊まりで一緒に寝てるときも やたら好き好き言ってきます 私は彼の事今でも大好きです でも甘えてくる時とツンツンしてる時 ギャップが激しすぎて困惑してます… ツンツンしてるときなんか 私の事 思いっきりけなします!! 泣くとかなり焦ってます でもやめません(;_;) ただのどSなのか… 私が遊ばれてるのか… 何だかもやもやです… 彼が何を考えているのかわかりません 正直私は連絡とっても放置されるの嫌いなんです でも彼氏はメールとか嫌いらしくて… 今までは全部私が連絡してて たまに彼から電話がくる という感じでした でもちょっと追いかけすぎていたきがします メールしないならしないで 平気なんですけど 私も放置しといたらいいんでしょうか? でも私が放置してそのまま自然消滅 になったら…と考えると不安です どうしたらいいでしょうか? ちなみに彼氏はB型です 私はAB型です 友達に彼氏の事相談したとき B型はみんなそんなもん だと言われました… AB型の私とは相性も悪いだろうとも… 血液で判断するのは良くないとは思うのですが B型男性ってこう言う人が多いんですか…? 同じようなB型の彼氏をもつ彼女さん またはB型男性の方アドレス下さい お願いします