• 締切済み

~彼女の態度が…~

高校2年の男子です。 僕はもう少しで2ヶ月の同い年の彼女が居ます。 その、彼女の事なんですが、最近態度が冷たいというか、そっけなくなって、最近そればっかりに悩んでいて困っています…。 何かした?とか、嫌なことあったら言ってな?とか、言っても、何にもないよ。とかしか言ってくれません…。 でも、どうみても、僕と一緒に居るときだけ、以上にテンション低くて、僕の話にたいしても、無反応とかで、ずっと暗いんです。 で、話し合おうと思って直接だから彼女も言いにくいと思って電話で、俺が何かした?って聞いても、やっぱり何にもないよ。しか返ってこなく、僕は困っています。 やっぱりこういう時は、彼女の事を信じて自分はいつもどうりに、明るく接してあげた方がいいんですか? アドバイスお願いします!

みんなの回答

• vyb76265
回答No.2

「何かした?」ではなく、「最近、なんだか素っ気ないように見えるよ?なんだか暗いんだけど、何かあったの?」って聞き方はしたでしょうか?何もかもあなたが原因とは限らないし、他になにか悩んでいることがあるのかもしれませんよ。それから、「最近」というのがどのくらいの時期を指しているのかわかりませんが、1~2週間くらいのことであれば、生理前だからって可能性もあると思います。生理前の女性はイライラしたり、鬱っぽくなることが、よくありますから。

• yaasan
回答No.1

どういう経緯で付き合い始めたのかは私には解りませんが、彼女は少し冷めてきて今冷静にあなたとのお付き合いを少し考えているのでしょう。 思い通りでなかったからはい別れましょう、は人としてどうなのか、しかし本当に付き合ってていい相手なのか、正直に話せばあなたが傷つくだけだし・・・、という感じのような気がします。 とりあえず、彼女がある程度の結論が出るまでは静観するしかないような気がします。一緒にいるとテンション低くなるなら、少し我慢して離れておきましょう。別れが来るのは悲しいことですが、我慢しながらお付き合いを続けることもとても悲しい事実だと思います。男ならでんと構えて彼女の決断を受け入れてあげましょう。それまではなるべくほっといてあげてあなたは別れたくないように思わせるための努力をしてみましょうか。