OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どういうものなのか・・。

  • 困ってます
  • 質問No.222308
  • 閲覧数27
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

私は現在他の大学と定期的にバスケの試合をするサークルにはいっています。
ふとしたきっかけで昨年新入生で入ってきた相手チームの後輩から
メールを貰うようになり,お互いが一回づつ誘って
2度ほど個人的に飲む機会がありました。

メールを貰うようになってから半年以上経ちますが
そんなに頻繁にやり取りがあるわけじゃなく
メールの返信をくれなくなるのはいつも彼のほうからです。
でもしばらく期間をおいてこちらから再度メールを送ると
何回かやりとりが続きます。
彼に惹かれ始めていたので先日思いきってチョコを郵送でおくりました。
その夜,彼から電話があったのですがタイミングの悪いことに
その時私は電話にでられませんでした。
遅くなってから電話をかけたのですが留守電になっていて話せず,
それ以後なんの音沙汰もありません・・。
私から再度連絡を取るべきなのでしょうか?
それとも,相手はチョコを困ったなぁと思っているのでしょか・・。
たとえば,最近彼女ができた状態で以前すこしだけ惹かれた相手から
チョコが送られてきたら男性はどんな反応になるものなのでしょうか・・?

振られたなーと明るく割り切れるときもあるし
ふと気がつくと彼のことばかり考えていたりで苦しいです。
わかりにくい説明で申し訳ないのですが,
どうかこの状況から受けた印象を教えてください!
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

もし、最初はむこうから先に何らかのアクションを起こすこともあったのに、半年たった今では、いつもあなたからしか連絡をとらなくなってしまったというのであれば、あなたは一度目の、友達から恋人同士に発展するタイミングを逃してしまったのかもしれないですね。

誰でも、初対面の異性に接触したとき、意識的にしろ、無意識にしろ、その相手が自分の恋愛対象になり得る人かどうか、区別していると私は思います。彼のほうから、飲みに誘ってくれたこともあるのだから、その時点で彼はあなたを気に入ってくれていると思います。(ただし、彼が誠実な人なのか、そうでないのかこの書き込みからはわからないので、どの程度気にいってくれていたかはわかりませんが)

初めて知り合った異性が自分のタイプかもしれないということになると、その相手を意識するようになりますが、知り合ってからあまり進展しないまま月日が過ぎると、この相手は自分のことをきっと友達としてしかみていないんだなと、自分なりに判断してしまってあきらめるというケースも多いです。もちろん、そうやってあきらめられる程度なので、彼の気持ちが現時点ではあまり高くないということにもなりますが・・・。

でも、まだ大丈夫!バレンタインに1度は電話をくれたんですよね。
じゃあ、もう少し頑張ってみて下さい。やってみなければ答えはわからないし、やるだけやってたとえ駄目だったとしても、つぎの恋へのステップになると思います。バレンタインに彼がくれた電話は、2度目のチャンスかもしれません。

そこで1つ勝手にアドバイスさせてもらいますが、次に彼と接触するときは、はっきり自分の気持ちを相手に伝えてください。素直な気持ちを真剣にぶつけるのが1番だと思います。
とりあえず、がんばれ~!!
お礼コメント
2002at

お礼率 71% (5/7)

アドバイスありがとうございます!
自分ではなかなか冷静に分析することができないので
とてもありがたく読ませていただきました。
結果がどうあれ、自分の納得のいく行動をとろうと思います。
見ず知らずの私に親身になって励ましてくださって
うれしかったです。ほんとうにありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-23 16:03:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

メールが通じるなら、自分の気持ちを伝えてみては? あきらめるのはその後でも遅くないんじゃないかな? まだ何も言ってないんだろうし、やっぱり伝えるべき事は伝えるべきだと思います。 ちなみに、僕は相手が誰であろうと、どんな境遇であろうともチョコを貰えたらうれしいけどな。それをウザイとか思うような人なら、逆に問題外なんじゃないだろうかとも思います。相手の気持ちは、聞かないと分からないものなので、聞いてみま ...続きを読む
メールが通じるなら、自分の気持ちを伝えてみては?
あきらめるのはその後でも遅くないんじゃないかな?
まだ何も言ってないんだろうし、やっぱり伝えるべき事は伝えるべきだと思います。
ちなみに、僕は相手が誰であろうと、どんな境遇であろうともチョコを貰えたらうれしいけどな。それをウザイとか思うような人なら、逆に問題外なんじゃないだろうかとも思います。相手の気持ちは、聞かないと分からないものなので、聞いてみましょう。
お礼コメント
2002at

お礼率 71% (5/7)

そうでうよね・・。
ちゃんと伝えもせずにあきらめるのは
よくないですね。
頑張ってみます!
ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 12:43:26

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/203)

彼への思いが弱いかな、と思う。 熱烈に好きで夜も眠れないほど惚れてもなさそうだったり でも頭の中が一杯で苦しんだり。 彼の考えはどうなんだろ。 彼の思いも弱いかな。 メールの返事が不確定だし。 チョコレートを渡したという行為であなたの彼への思いは わかってるはず…だよね。 どうせなら敢えて待ってみたら? 『ホワイトデー』まで。 他の女のコの存在はなさそうなら ドラマテ ...続きを読む
彼への思いが弱いかな、と思う。
熱烈に好きで夜も眠れないほど惚れてもなさそうだったり
でも頭の中が一杯で苦しんだり。

彼の考えはどうなんだろ。
彼の思いも弱いかな。
メールの返事が不確定だし。

チョコレートを渡したという行為であなたの彼への思いは
わかってるはず…だよね。

どうせなら敢えて待ってみたら?
『ホワイトデー』まで。

他の女のコの存在はなさそうなら
ドラマティックな彼からの告白を待つってのも。

他のライバルがいるなら一刻も早く彼に直にあって
思いを伝えないと。
後悔するかもするかもしれない。
(でも吹っ切れる時もあるの?難しい恋心やんね。)

あなたが後悔しないための行動を。ね。

あなたのこれからの恋愛に幸多かれと祈りつつ(^^)
お礼コメント
2002at

お礼率 71% (5/7)

ご意見ありがとうございます。
思いが弱いから伝わらないのかな・・。
臆病にならずに、もっとはっきり
行動しようと思いました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-22 12:48:41
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/55)

もしかしたら、その彼もあなたと同じ事を考えているのかもしれません。 メールが頻繁にあるわけじゃなくて、電話のタイミングもいまいちかみ合わないということは、自分が思うほど相手は・・・。と。 メールの返信については気にしなくていいと思います。必ずどちらかからは区切られるんですから。 チョコのことを困ったなと思っているのなら、電話ではなく、もっと手軽なメールにすると思います。言いにくいことですし。 ...続きを読む
もしかしたら、その彼もあなたと同じ事を考えているのかもしれません。
メールが頻繁にあるわけじゃなくて、電話のタイミングもいまいちかみ合わないということは、自分が思うほど相手は・・・。と。

メールの返信については気にしなくていいと思います。必ずどちらかからは区切られるんですから。
チョコのことを困ったなと思っているのなら、電話ではなく、もっと手軽なメールにすると思います。言いにくいことですし。
それを電話してきたという事はあなたに直接伝えたい何かがあったからです。

双方臆病になっている感じがします。
ぜひあなたから連絡する事をおすすめします。それもできるだけ早く。
このままだと自然消滅してしまいそう・・・。
今の段階ではあなたは絶対振られていないと思います。
がんばってください。
お礼コメント
2002at

お礼率 71% (5/7)

私は人一倍臆病なのかもしれません・・。
でもアドバイスを読ませていただいて一歩踏み出す勇気を
いただいたような気がします。
どんな結果になろうとも現実から逃げず、
時間はかかると思うけど自分の物として消化てみせようと思います。
いずれはそれを糧にして成長したいです。
ご回答うれしかったです。ほんとうにありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-23 16:14:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ