• ベストアンサー

日本昔話の山姥(やまんば)の画像をさがしています。

学校の総合の授業で、日本の昔話について調べているのですが、 山姥の画像がなかなか見つかりません。 昔話に登場してくるような山姥の画像があるホームページを、どなたか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「3枚のおふだ」はどうですか。 「おにばば」となっていますが、「山姥」となっている話もあります。

参考URL:
http://www.digital-lib.nttdocomo.co.jp/kikakuten/mukashi/mukashi5/index.html
BLACKBAMBI
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1
BLACKBAMBI
質問者

お礼

ありがとうございました。