• ベストアンサー

ちょっぴり、スターになったことってありません?

この日曜日、愛犬と散歩してましたら、あるホテルの前に、 円盤コスモ(マツダの二人乗りのオールドカーでメチャかっこいいです)が止まってました。 愛犬を連れて、それを舐めるように見て立ち去ろうとすると、 「ちょっと待ってください!もうしばらく見ててくださーい!」と言われ振り向きますと、TVのロケ隊が! 何のTVかわかりませんが、愛犬も私もかしこまって、又シゲシゲと。 ちょっぴり、スターになった気分でした。 皆さん、こんなご経験あります?よかったら教えてください。 ちょっぴりじゃなくても、結構ですよ。

noname#1465
noname#1465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

 すいませ~ん。濡れ衣を晴らしたくて再び来ちゃいました~。 >名前忘れちゃったって?バトミントンのことを? >もし、そうだとしたら、あなたの頭の中身って・・・?  進学校に通い、クラスでも成績トップ(に近い)あたしの脳を疑われては、あたしより偏差値が低い友達が可愛そうです(^^;)  けどこれは、あたしの説明不足でしたね。このスポーツは、ラケットは使わず、手でやります。人数も6対6とか・・・つまり、バレーボールをボールの変わりに羽根を使って楽しむんです。羽根もバトミントンのそれより、かなり大きくて羽根付のボールって感じ。いくらあたしでもバトミントンの羽根が当たったくらいじゃ失神しません。  そのときのビデオ見直して名前は「インディアカ」だと分かりました。  もう一つのフリスビー投げは「ディスクゴルフ」だそうです。  しかし、最初TV見たときは納得できませんでした。その番組の目的はニュースポーツが、高齢者や運動が得意じゃない人でも楽しめることを紹介するのが目的。だから、ご高齢の方や若くてもとてもスポーツ向けじゃない体型の人が上手にやってるのをみせるのはいいのですが。その後あたしを・・・いや、あたしをカメラが追っかけるのは当然ですよ。あたしみたいなフレッシュでキュートな少女はほかにいませんでしたから(ほかに若い女性は体育館の人くらい)。だからといって、何故笑いものにするんじゃ?  あたし、確かに最初は上手くいかず失敗バッカでした。けど、運動神経が良いあたしはすぐにちゃんと出来るようになったんです。なのに、あたしのかっこいいとこ全然映してくんな~い。  実はその後、TV局に勤めている知り合いを尋問しました。「あたしをピエロにしたのは誰の陰謀じゃ!」これがローカル局のよいところ、えへへ。  返事は「そんなことしらん」役立たず!その代わり、カットされてオンエアされなかった部分のビデオをこっそり見せてくれました。  キンボールという、玉ころがしの玉のような大きなゴムボールを使ったバレーボールのようなスポーツをやってる場面です。またまたお約束のようにあたしの整った顔にボールが直撃しました。あたし、顔を腕にうずめて体はねじらせて横向けに倒れます。  『女の子なんだから顔は気をつけてやれよ~』と、笑い交じりの声がビデオから聞こえます。  体育館の女の人があたしの肩をさすりますが、ピクリとも動かないあたし・・・  「この子大丈夫かなあ?」とあたし。「バカ!お前本人だろう」と、知り合い。  「えへへ。でもなんでこれ放送されなかったの?・・・あっ!そっか!あたし、顔をうずめて倒れてるから顔が見えないじゃん。だからつまんないんだ!」  「大馬鹿!よくみて見ろ。お前、見えてんだろ!」「・・・ゲッ!」  なんと!気絶しているあたしの下半身を見ると、ショートパンツの裾から下着がチラッと見えちゃってます。これがオンエアされてたら、あたしはスーパースターでしょうか? PS ころさ~ん。漫才コンビって、あたしをドつきたいんですか?    あたしの麗しい失神姿を間近で見たいんですね(^^;)  

noname#1465
質問者

お礼

yuki-chanちゃん。再度ありが10匹。(ふるーい!(@_@)しょーもな) うわああああ!私の大勘違い!あ~あ、年を取りたくありませんね。 すっかりバドミントンだと思って拝見してましたら、その後の展開が面白くて、 ああ、この人私と同類だと信じ込みました。 しかもUFOだなんてね。 あなた様のご名誉を傷つけましたこと、ここに深く深く陳謝申し上げます。m(__)m そうそう「インディアカ」ね、聞いたことあります。あの巨大羽根つきみたいなやつね。 そりゃそうですよね。バドミントンの玉で失神するわきゃあないですよね。 フリスビーが「ディスクゴルフ」ほー始めて知りました。 ふんふん、フレッシュでキュートな少女ね、よほど人材がいなかったのかな(失礼!) これでよ~~~くことの筋がわかりました。 結構一生懸命に頑張られたんだ。それはTV局が悪いですね。陰謀ですね。 そのTV局が、もっともっと悪いのは、あなたのスーパースターの場面をカットしたことです。 う~~む、これは許せんぞ!みせて、そのビデオ。(このエロじじいが!) いえいえ、そうとわかれば漫才コンビやめましょう。 デュエットかダンスのペアーかで、デビューしませんか。 ご回答まことにありがとうございました。シーユーアゲン!

noname#1465
質問者

補足

yuki-chanちゃん。ようくみたらyouki-chanでしたね。 かえすがえすも、ごめんなさい。 年はとりたくないですね。 またね、陽気ちゃん。

その他の回答 (21)

回答No.11

 こんにちは~。よろしくお願いします。  体育の日に地元でいろんなスポーツイベントが開かれました。あたしは体育館の『ニュースポーツ体験!』なるもので楽しみました。  その夜、地元のローカルTVの情報番組を見ると、その模様を放送。TVカメラきてたの知ってたので映ってるかなあ、と・・・したら、いきなりショートパンツ姿が良く似合うキュートな女子高生らしき子が映りました。えへへ、あたしです。     名前忘れちゃいましたけど、バレーボールのコートで、ボールの変わりに羽根突きの羽根みたいのを使うスポーツをしてます。あたし以外はケッコー慣れてたっぽい人たちで、数秒見事なラリーをうつしてました。  場面が切り替わり、あたしのところに羽根が飛んできて、レシーブしますが飛ばずに失敗。また画面が変わり、敵の強烈なアタックで、あたしのお腹に羽根があたり、「うっ・・・」あたしはバッタリうつぶせに倒れます。顔だけ横向いて目を瞑り口をぽかんと開けて失神しているあたしをアップで映した後、カメラは引いて倒れているあたしを見て大笑いしている周りの人たちを映します。  次はフリスビー?離れたかごに円盤を投げ入れる競技です。何人かが上手にやってる場面を映した後、あたしが投げたやつは見事に失敗。  あたしがかごまで円盤を取りに行くと、(ここで『失敗した人が全員の分取りに行くルール』というテロップがでます)あたしめがけて円盤が飛んできます。(『危険だから真似しないでください』のテロップ)あたしは今度は仰向けに倒れ、額に手を当てて気を失いました。(『どこにも当たってないくせに』というテロップ。実際当たってないんですけど)    最後、10人縄跳びです。7回飛んだところで期待にこたえて(?)あたしが引っかかりました。股の間に縄が食い込み・・・あたしは照れ笑いを浮かべながら倒れ股間を押さえて足をバタバタ悶絶しました。     我ながら素人とは思えない活躍?ぶりでした。てへへ。

noname#1465
質問者

お礼

youki-chanちゃん。こんにちは。 これはこれは、地域限定の大スター登場ですね! なになに、ショートパンツ姿が良く似合う女子高生!!ズルッ、おっと失礼、ついよだれが。 名前忘れちゃったって?バドミントンのことを? もし、そうだとしたら、あなたの頭の中身って・・・? あなたって、ユーフォ!!!といって、「UFO」口ずさむじじいでした。 あなたはひょっとして私と同じく「ひょうきん族」かな。 私は子供の頃から今に至るまでずーっと「ひょうきん族」です。 フリスビーみてもそうだ、あなたは人の笑いをとって、幸せなんだ。 私めとあんまり変わらないんじゃあないですか。 私は人様の幸せが一番です。自分よりも。そんな人間です。 楽しいお話一杯ありがとうございました。 今度一丁漫才コンビ組みませんか?「ころで~す。ゆきちゃんで~す」なんてね。 以上心理学研究者のコロより、愛をこめて。 ご回答まことにありがとうございました。

noname#2538
noname#2538
回答No.10

再び来ちゃいました。 残念ながら、私は「○食い」の○阪さんではありません。 koronosukeさんの想像していらっしゃるご友人でもないと思います。決勝はクイズ形式でしたので。 (でも、ここで回答させていただいているので、私はすでにkoronosukeさんのお友達♪) 期待はずれで、ごめんなさい。 えっと、ここに再び来ましたので、回答いたします。 TVカメラとは全く関係ないのですが、小学3年生の頃登校中に野良犬に追いかけられ、泣き叫んでいると清掃局のお兄さんが助けてくれ、おまけに清掃車で学校まで送ってくれました。清掃車から降りる私に注目するみんなの目…。当時はめちゃくちゃ自慢でした。母には後でものすごく叱られましたが…。 『清掃車で学校まで乗りつけた女』、それは私です。

noname#1465
質問者

お礼

Sweetbeansさん。再びでめっちゃ嬉しいです。 フ~~~~、そうですか!ほっとしたようなちょっと残念のような。 でもお友達になれて光栄です。 それにしても、クイズ形式で準優勝とは!すごいじゃあないですか!まさにスターです。 はははー、『清掃車で学校まで乗りつけた女』ですか!すごいですね! ロール○ロイスより、リムジンより迫力がありますよ。 学校の先生や生徒さんたち、目が点になったことでしょうね。 清掃車に勝てるのは、そう後は、バ○ュームカーしかないでしょう。 いつでもお待ちしてますよ。 ご回答まことにありがとうございました。

  • chewaisen
  • ベストアンサー率17% (39/217)
回答No.9

どうも!#1chewaisenです。お礼が・・・おもしろかったのでまたかきこします。 結局テレビでは放映されず(カットでしょうか)ちょっと残念でした。 はい、今でもバニングと言います。貸りて遊ぶくらいが丁度良いです、でも欲しい・・・。 それとigmpさんとはお知り合いなんですか?私も最近しょっちゅうかきこしてるので、koronosukeさんもigmpさんも私の質問にお答え頂けたら幸いです。 どうもこのサイトが気に入ってしまいました。(友達の間でも結構流行ってる)雑学王目指して頑張ります!

noname#1465
質問者

お礼

chewaisenさん、再びのご登場うれしいです。 お礼気にいって戴いて、とってもハッピーです。 トラックはトラッキング、バンはバニングですよね。 これってはまると、いくらお金があっても足らないみたいですね。 借りて遊ぶくらいがいいかもね。 安全運転してくださいね。 愛gさんは、OKWeb,gooの飲み会の会長さんで、私はただの平会員です。まっ、飲み仲間です。 とはいっても、お互い顔も形も存じ上げません。(そりゃあたりまえじゃい) 今度お邪魔しますねー!(^O^) ご回答?まことにありがとうございました。

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.8

おはようございます、koronosukeさん。 大学4年の秋、NHKの7時のニュースに出ちゃったことがあります。(って手が後ろに回るよーなことじゃあないですよ) 実は、氷河期とは呼べませんが、四大卒女子の就職は当時キビシクって、私も10月1日の解禁日(今ってこんなのないんですよね~?)にそれっとばかり、四大女子を大量採用する、某デパートの説明会に繰り出したのです。 会場は池袋のサンシャインの大きなフロアーを借り切って行われました。 10月と言えば、まだ結構”アツイ”頃、しかも、どしゃぶりというおまけ付き! 慣れないリクルートスーツに身を包み、慣れないミョーに厚い化粧を施したワタクシは会場の熱気にまみれて、意識モーローとなってました。 reisさんと同じく、なんかピカピカ光るものが通路を行き来してるなーとは思いましたが、あまり気にせず、必死にメモをとってました。 集団面接までこなし、家にぐったりして帰りました。 翌々日くらいでしょうか? 大学のキャンパスで同じ学部のみんなに「gomuちゃ~ん、あんた、S百貨店受けたでしょっ」と口々に言われ「ひぇ~、な、なんでっ」 「あんた、NHKの7時のニュースに写ってたわよっ」 そう、当時はそこは大量採用する有名なところだったので、テレビクルーが初日から待ちかまえていたのです。 ああ、あんな塗り壁が崩れたよーな顔をみんなに見られたかと思うと恥ずかしー。 もちろん、面接の結果も”アジャパー”(古いっ!)でした。 結局、親のコネで入った某企業で、今の主人と知り合ったわけですから、う~む。 「ツツミさん、私の人生返してっ」(笑)

noname#1465
質問者

お礼

gomuahiruさん。まいどです。 そうですか、にこにこしてお話お伺いしましたよ。 若いって素敵ですね。 私も地元のTVニュースに出たことがあります。悪い方で! 商店街は本来自転車の乗り入れを禁止してあります。 ニュースで「後を絶たない自転車の乗り入れ」というテーマでして、 その悪い例が私の映像でした。これは勿論あとで皆にしらされてわかりました。 その映像がなんと小さな子供3人を前後に乗せて走る、私の姿でした。(汗) ご回答まことにありがとうございました。

回答No.7

アメリカに住んでいる時に、ルームメートがはまっていた クイズ番組に出ようって事になり、友達6、7人スタジオに見に行きました。 クイズの回答者は、スタジオに入る前にプロデューサーらしき方との 簡単な面接で、決められてました。 が、私達は一人も選ばれませんでした(泣) しかし、客席で見ていたら、司会者の方が突然話し掛けてくれ 「どこの大学なの?」みたいな事を話して、それがテレビで流れました。 でも、流されてたのが夏休みで私は日本に帰っていたので、 放送は見れませんでした。 (友達にビデオを録画してもらいましたが、恥ずかしくて 見れませんでした) 今、思うと見とけばよかったな~と後悔していますが、 自分が出てる番組見るのって恥ずかしくないですか?

noname#1465
質問者

お礼

kittyloverさん。こんにちは。 アメリカにいらっしゃったんですか。 私の娘も今アメリカに住んでます。 ビデオ見たらよかったのに、残念ですね。 私はN○Kに出たとき、しっかりビデオにとって後でジックリみましたよ。 普段鏡でしか見ることのない自分ですが、ビデオでみますと、全く赤の他人ですね。 以外と、このおっさん年とってるなあ、とあらためて思ったり、 白髪が多いどころか、すっかりロマンスグレーやなとか、感心します。 また声も今まで自分には聞いたこともないような声です。 それが、他人さまがみる自分なんだと、改めて感じいりましたよ。 ご回答まことにありがとうございました。

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.6

高校野球、夏の県大会。 試合も終盤、応援団席も必死になってきます。 暑さも疲れも感じている余裕などありません。 試合を見守りつつ、応援団の人の動向も確認しつつ、長丁場を立ちっぱなしでラッパ吹くんですからねえ……(金管楽器は中盤以降座ってるヒマないんですよぉ)。 ええ、そりゃあ、一応、なんか横の方でよくわからんものが視界をふらつくな~とは思っていましたが。 疲れ切って帰宅。 結果はナマで見ているので、テレビの高校野球番組なんか見ずに就寝。 そして翌日。 「あんた、テレビに映ってたじゃない」とみんなに言われ……。 「え? なにが?」(茫然) 視界をふらついていた「よくわからんもの」はテレビ局のクルーだったのでした。 そんなこと知らないから、なりふり構わず吹いてたんですよねえ。 まあ、気付いたからって、スター気分に浸る余裕なんて無いんですけど。 ……というような「なり損ねたスター」経験だったらあります。

noname#1465
質問者

お礼

reisさん。こんにちは。 いやあご苦労さまです! 夏の炎天下の応援団の皆様本当にご苦労さまです。 ちょっと意識して、TV目線を作ったり、Vサインをやったりと、そんな余裕はありませんよね。 いやいや「なり損ねたスター」なんかじゃあありませんよ。 あなたこそ「真のスター」ですよ! ご当地はいつも尽○学園が出場するんですが、なかなか上へ行くのは難しいですね。 ご回答まことにありがとうございました。

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.5

koronosukeさん、おはようございます。 ふ、ふっふ、わー、はっはっはっはっはっ。 こんな質問待ってましたー! これ、私のための質問ですよね? 勿論。 >ちょっぴりじゃなくても、結構ですよ。 あれれっ? これも私のためのコメント??? でで、私の場合をば。 勿論、カラオケを唄う時ですね。何せ、プロですから。 ご存知かとは思いますが、これはもう、赤の他人も真っ青、ウッ、違うな、大注目、拍手喝采!! この前なんか、「これで一週間、この話題で持つわ」、なんてお姉さんに言われました。 また、随分前の事ですが、見知らぬ人にお捻りまで貰ったことがあるんですよ。 一緒にいた意地の悪い友人は今でも、あれはもう唄わないでくれ、の意味だったんだと 言い張っていますが・・・ 以上、気分ではなく、本当のスター、愛じぃでしたぁ(^_^;)。 (蛇足) #1のchewaisenさん、今後違うカテゴリーでお世話になることがあるかも知れませんが、 宜しくお願いいたしますね。 コロじぃ、ゴメンナサイ。

noname#1465
質問者

お礼

あら?i爺さんお早いご登場で、こんにちは! そんなに喜んで戴いて嬉しいです。 愛gさんに、受けただけでも、この質問立ち上げてよかったなあと、心から思います。 そうか!本当のスターさんだったんですね! 今度の披露宴で、助っ人を頼もうと思ってましたが、 こりゃあ、お金がいるぞ。一曲おいくら? ただ酒飲ますからさあ、応援にきてくださいよ。 愛じいさんもバニングですか、キャンピングカーとはまた違った魅力がありますね。でもお金かかりますよ。 ご回答まことにありがとうございました。

noname#5374
noname#5374
回答No.4

10年ほど前の高校生の頃、私は年末に郵便局で年賀状の仕分けの バイトをしました。 毎年見られる光景ですが、そのときもニュース用として テレビ局が私たちバイト生の様子を撮影しに来ていました。 ハガキの仕分けをしつつ、ふと周りを見ると、みんな器用にそそくさと 逃げていて、カメラの前には逃げ遅れた私一人でした。 ドキドキしながらも、私が仕分けする様子を映すということで、 たまたま下の方の棚にハガキを入れていると、カメラマンが一言。 「もう少し上の方にも入れてくれませんか?」 (んなこと言われたって下の方に入れるべきハガキなんだから(^^ゞ) と思ってると、そのカメラマンはおもむろに上の棚にすでに入っていた ハガキを何枚か私の手元に戻し出して「ハイ、ではヨーイスタート!」の掛け声。 ホントに「ちょっとだけ」ドラマのヒロインにでもなった気分でした。 後日、高校の先輩に「ニュース見たよ」と言われるし(^^ゞ

noname#1465
質問者

お礼

yuka-ponさん。こんにちは。 それは「やらせ」ですね!(笑) まさにヒロインですね。 私もN○Kの全国放送に出たことがあります。 インタビューの最中の画面に「デザイナー koronosukeさん」なんてテロップが流れてね。 翌日商店街を歩いてますと、あちこちから「TVみたよ!」という声が。 その日一日だけは、まさにヒーローでしたよ。 でもyuka-ponさん、いい思い出になりましたね。 ご回答まことにありがとうございました。

noname#2538
noname#2538
回答No.3

koronosukeさん、こんばんは! ちょっと恥ずかしいんですが、某TV番組「TVチャ○ピ○ン」で、準優勝したことあります。どんなジャンルに出場したのかは、ないしょ~。 カメラ向けられている時、自分はわりと平静でいられることを発見。誰かと一対一でお話をするほうが結構緊張しちゃう私って、一体…。

noname#1465
質問者

お礼

Sweetbeansさん。こんにちは。 あれ~っ!ひょっとして私の友達??? 私の親しい女の人も、「TV○ャン○オン」で最後の皆の投票で、準優勝しました。 ジャンルを言うとわかりますので、内緒にします。 え~っ!これはこれは!!! まさか「大○い・・・」ではないですよね。 案外赤○さんだったりしてね。 私の親しい女の人も、一対一より、TVの方が自然でしたよ。 あれ~っ??? ご回答まことにありがとうございました。

  • chihoko
  • ベストアンサー率13% (14/106)
回答No.2

●うちの県展で 高校生初の奨励賞受賞者ということで  テレビはくるは 新聞各紙は来るはで ちょっぴりスター気取りでした。  なつかしい記憶を呼び起こさせるたのしい設問 ありがとうございました。

noname#1465
質問者

お礼

chihokoさん。こんにちは。 それはそれは、いい思い出ですね。 私も中学のとき、正式な名称忘れましたけど、学生科学賞で何かに入選しましたとき、 実験風景を地元の新聞に紹介され10Cm角ほどの写真が載りました。 写真を取られたとき、ちょっと手がふるえたこと、今も覚えてます。 こちらこそ、なつかしい記憶をありがとうございました。 ご回答まことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんは、何を持っていますか?

    TVのロケとかで、晴れないと困るのに雨が降ったりすると 取材陣が出演者に、 「持って無いなー」 って言ってるのを聞く事があります。 皆さんは、持っていますか? 何を持っているのかはそれぞれの解釈で結構です。 上の例を参考にされても良いです。 注)お礼は気分と体調により、早かったり遅かったりします。 尚、この質問が不快な方のご回答はご遠慮下さいます様お願いします m(_ _)m

  • 寄生虫駆除のお薬フロントラインについて

    散歩中、愛犬に寄生虫(マダニ)がたくさんついてくるようになり、動物病院でフロントラインプラスというお薬を薦められました。購入して使ってみましたが効果が心配です。昔は存在すらも知らなかったこの忌々しい寄生虫は、二年前ほどから地域に大量発生し、愛犬家がみな困っています。 経験者の方、また獣医師の方のご回答をうかがいたく思っております。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • Hを誘うには・・。

    男性の方は、彼女(妻)にどんな風に誘われたらうれしいでしょうか? 一緒に暮らしているのですが、誘うタイミングがうまくいきません。 ちょっとHな格好をして誘いたいと思っているのですが、もし、男性がしたくない時だったりしたら、どうしたらいいものかと・・。 普段寝るギリギリまでTVやPCをしていて(彼が)、布団に入ると即寝してしまうので、誘いたくても、うまくいきません。 自分が誘うことにもドキドキしていて、なかなか言い出せないのもあるのですが・・・。 もし、うまく誘えたとしても、Hな格好をするのに、待っててもらうのも・・・変? かと思うのですが。大体家ではスエットを着ています。 皆様の経験の中で、こんな誘い方してもらって興奮したような経験の持ち主の方、教えてください。(面倒ですが詳しく。)後、ホテルとかではなく、家での経験で。 余談ですが、女の子からソフトSMとかして欲しいと言われたら、男性は引きますか?

  • ディズニーオールスターリゾートに3人で宿泊したいのですが。。。

    6月末に友人3人でフロリダディズニーワールドに行く予定をしています。色々な旅行会社をまわって一番条件の合うツアーを見つけたんですが、そのプランはオールスターリゾートに3名1室で宿泊可能とのこと。ただしエキストラベッドは使用不可なのでダブルベッド2台もしくはキングサイズのベッド1台に3人で添い寝というかたちになるみたいなんです。他の旅行会社のプランでは3名ならばもう1室追加という形式をとっているところが多く、ホントにエキストラベッドなしで3人1室が可能なのか・・ちょっと不安になってきています。 同じような経験をされた方回答お待ちしております またホテルのベッドはダブルサイズ2台に大人3人で(みんな160cm位です)寝た場合どんな感じになるんでしょうか?やっぱ狭いですか? みなさんよろしくお願いいたします。

  • 犬の幸せについて教えてください!

    12歳を迎えたラブラドール(♂)の愛犬を飼っています。老衰化してきたのか若い時よりわんぱくさがなくなり、たまーに退屈そうな仕草をします。それが気になって最近は人が来たら親には門の外で応対してもらい、愛犬を鎖に繋がないで寝るところにペット用の寝具を敷いて庭に野放しにしています。暇があるときはボール遊びをして少しでも嬉しそうになるように気を配って、もちろん朝夜は散歩に行ってエサを与えます。強風の日や寒すぎる日、暑すぎる日は玄関に入りたがるので玄関に入れてあげます。でもこんなくらいしかできない自分を見ると何だかせつなく感じることがあり、愛犬を見ていると”犬の幸せって何だろう…”なんてつくづく思う時があります。皆さんは犬の幸せって何だと思いますか?皆さんの経験上で、こんな事をすると喜ぶ!とか、こういうことをすれば喜ぶんじゃないかな?など自分の愛犬にしていることや犬を飼われてない方でも知っていることがあったら教えてください(´;ω;`)!!人間より寿命が短いぶん生きてる時間は少しでも幸せでいてもらいたいです。。

    • ベストアンサー
  • インストでカッコいい曲や名曲はなんですか?

    皆さんにとって、インストでカッコいい曲や名曲はなんですか? 私は、これから気合を入れよう!と思うとき、 最近では「ARX II-13」を聴いたりします。 松田優作ファンとしては、 「ジーパン刑事のいテーマ」や「挑戦のテーマ」なんかを聴くと ‘うりゃー!’みたいな気分にもなりますし(笑) 運動系で頑張りたい時は、 「ロッキーのテーマ」とか「Training Montage」を聴きます。 名曲だなぁ~と思うのは、いつ聞いても‘それ’を感じられる曲。 例えば、夏なら高中正義の「Blue Lagoon」とかでしょうか。 そんな感じで、皆さんにとって、インストでカッコいい曲や名曲を お尋ねしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 横浜でのデート(?)

    閲覧ありがとうございます。 今度、仲の良い女性の方と横浜に遊びに行く事になりました。 大まかなプランとしては、中華街でランチ→山下公園散策→赤レンガ・ワールドポーターズ等で買い物→コスモワールド観覧車 と計画しております。 ここで質問なのですが、 (1)予算\2000位で中華街のおすすめランチのある美味しいお店。日曜日に行く予定なので出来れば日曜日でもランチを扱っているお店が理想です。 (2)中華街→山下公園→赤レンガまでは散歩程度で行ける距離なのか。 以上2点を教えて頂きたいです。 お互い社会人なのですがデートのような経験が余り無く、加えて予算も余りありません(買い物含めて\10000が限界です‥。) 色々と過去の質問も閲覧したのですが、中々自分に当てはめて見てみるとしっくり来なかったので質問させていただきました。 どなたかご助力下さい。お願い致します。

  • 犬の体温調節について

    こんばんわ。 日頃疑問(心配)に思っていることがあって、詳しい方がいらしたら教えてください。 我が家ではゴールデンレトリバーを飼っています。 もともと寒さに強い犬種ではありますが、我が家も含め、最近はみんな室内犬。 冬など暖房の効いた室内から外へ散歩に行く時、人間は着込んで防寒しますが、 愛犬は同じ格好のまま寒空へ。 本人(犬)はいたってゴキゲンに歩いていますが、 いくら寒さに強いとはいえ、この寒暖差は堪えないのかしら・・・?と気になります。 うまく体温調節(防寒?)できているのでしょうか? 大丈夫だとしたら、どんな体温調節の仕組みになっているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 右足が痛くて眠れませんでした。

    65歳の主婦です。 右足の膝を中心に寝ていると腰から下が痛くなりあまりの痛さで眠れません。骨はなんともありません。この原因は何でしょうか?今は痛みは取れたのですが筋力が衰えてしゃがむと立てません。右足だけがすっかり細くなってしまいましたがこの原因は何でしょうか?運動は毎日朝晩愛犬2匹との1時間ほどの散歩と庭いじりぐらいでしょうか。ここ2~3日首の右側の筋も痛くなってきました。《ちょうどねくじった感じです》もし、医者の診断を仰ぐとしたら何科を訪ねればよいのでしょうか?是非、皆様のお知恵と経験談をお願いいたします。

  • 他県に行って驚いた

    旅行や出張で、他県や他都市に行くと、ちょっと不思議だなって思ったり、驚いてしまうことがあります。 例えば、日曜日に東京の虎ノ門に行った時は、昼食を食べる店がほとんど見つからず、しょうがないので、ホテルの中華店に入ったら、炒飯が1800円。⇒個人的には高すぎです。 愛媛のスーパーに入ったら、シラウオに刺身用って書いてある。⇒生食用じゃないの? 博多に行ったら、ランパブのお姉ちゃんがランジェリー姿のまま客引きしてる。⇒ちょっと得した気分。 などなど色んな経験がありました。 皆さんが、他県や他都市を訪れた際の、驚いた経験を教えてください。 よろしく、お願いします。

専門家に質問してみよう