OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ちょっぴり、スターになったことってありません?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221705
  • 閲覧数121
  • ありがとう数35
  • 気になる数1
  • 回答数22
  • コメント数0

この日曜日、愛犬と散歩してましたら、あるホテルの前に、
円盤コスモ(マツダの二人乗りのオールドカーでメチャかっこいいです)が止まってました。
愛犬を連れて、それを舐めるように見て立ち去ろうとすると、
「ちょっと待ってください!もうしばらく見ててくださーい!」と言われ振り向きますと、TVのロケ隊が!
何のTVかわかりませんが、愛犬も私もかしこまって、又シゲシゲと。
ちょっぴり、スターになった気分でした。

皆さん、こんなご経験あります?よかったら教えてください。
ちょっぴりじゃなくても、結構ですよ。
通報する
  • 回答数22
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.19
レベル8

ベストアンサー率 7% (4/56)

 すいませ~ん。濡れ衣を晴らしたくて再び来ちゃいました~。

>名前忘れちゃったって?バトミントンのことを?
>もし、そうだとしたら、あなたの頭の中身って・・・?

 進学校に通い、クラスでも成績トップ(に近い)あたしの脳を疑われては、あたしより偏差値が低い友達が可愛そうです(^^;)
 けどこれは、あたしの説明不足でしたね。このスポーツは、ラケットは使わず、手でやります。人数も6対6とか・・・つまり、バレーボールをボールの変わりに羽根を使って楽しむんです。羽根もバトミントンのそれより、かなり大きくて羽根付のボールって感じ。いくらあたしでもバトミントンの羽根が当たったくらいじゃ失神しません。
 そのときのビデオ見直して名前は「インディアカ」だと分かりました。
 もう一つのフリスビー投げは「ディスクゴルフ」だそうです。

 しかし、最初TV見たときは納得できませんでした。その番組の目的はニュースポーツが、高齢者や運動が得意じゃない人でも楽しめることを紹介するのが目的。だから、ご高齢の方や若くてもとてもスポーツ向けじゃない体型の人が上手にやってるのをみせるのはいいのですが。その後あたしを・・・いや、あたしをカメラが追っかけるのは当然ですよ。あたしみたいなフレッシュでキュートな少女はほかにいませんでしたから(ほかに若い女性は体育館の人くらい)。だからといって、何故笑いものにするんじゃ?
 あたし、確かに最初は上手くいかず失敗バッカでした。けど、運動神経が良いあたしはすぐにちゃんと出来るようになったんです。なのに、あたしのかっこいいとこ全然映してくんな~い。

 実はその後、TV局に勤めている知り合いを尋問しました。「あたしをピエロにしたのは誰の陰謀じゃ!」これがローカル局のよいところ、えへへ。
 返事は「そんなことしらん」役立たず!その代わり、カットされてオンエアされなかった部分のビデオをこっそり見せてくれました。
 キンボールという、玉ころがしの玉のような大きなゴムボールを使ったバレーボールのようなスポーツをやってる場面です。またまたお約束のようにあたしの整った顔にボールが直撃しました。あたし、顔を腕にうずめて体はねじらせて横向けに倒れます。
 『女の子なんだから顔は気をつけてやれよ~』と、笑い交じりの声がビデオから聞こえます。
 体育館の女の人があたしの肩をさすりますが、ピクリとも動かないあたし・・・
 「この子大丈夫かなあ?」とあたし。「バカ!お前本人だろう」と、知り合い。
 「えへへ。でもなんでこれ放送されなかったの?・・・あっ!そっか!あたし、顔をうずめて倒れてるから顔が見えないじゃん。だからつまんないんだ!」
 「大馬鹿!よくみて見ろ。お前、見えてんだろ!」「・・・ゲッ!」
 なんと!気絶しているあたしの下半身を見ると、ショートパンツの裾から下着がチラッと見えちゃってます。これがオンエアされてたら、あたしはスーパースターでしょうか?

PS ころさ~ん。漫才コンビって、あたしをドつきたいんですか?
   あたしの麗しい失神姿を間近で見たいんですね(^^;)
 
補足コメント
noname#1465

yuki-chanちゃん。ようくみたらyouki-chanでしたね。
かえすがえすも、ごめんなさい。
年はとりたくないですね。
またね、陽気ちゃん。
投稿日時 - 2002-02-23 20:05:34
お礼コメント
noname#1465

yuki-chanちゃん。再度ありが10匹。(ふるーい!(@_@)しょーもな)

うわああああ!私の大勘違い!あ~あ、年を取りたくありませんね。
すっかりバドミントンだと思って拝見してましたら、その後の展開が面白くて、
ああ、この人私と同類だと信じ込みました。
しかもUFOだなんてね。
あなた様のご名誉を傷つけましたこと、ここに深く深く陳謝申し上げます。m(__)m

そうそう「インディアカ」ね、聞いたことあります。あの巨大羽根つきみたいなやつね。
そりゃそうですよね。バドミントンの玉で失神するわきゃあないですよね。

フリスビーが「ディスクゴルフ」ほー始めて知りました。
ふんふん、フレッシュでキュートな少女ね、よほど人材がいなかったのかな(失礼!)

これでよ~~~くことの筋がわかりました。
結構一生懸命に頑張られたんだ。それはTV局が悪いですね。陰謀ですね。
そのTV局が、もっともっと悪いのは、あなたのスーパースターの場面をカットしたことです。
う~~む、これは許せんぞ!みせて、そのビデオ。(このエロじじいが!)

いえいえ、そうとわかれば漫才コンビやめましょう。
デュエットかダンスのペアーかで、デビューしませんか。

ご回答まことにありがとうございました。シーユーアゲン!
投稿日時 - 2002-02-22 16:48:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全21件)

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

高校野球、夏の県大会。
試合も終盤、応援団席も必死になってきます。
暑さも疲れも感じている余裕などありません。
試合を見守りつつ、応援団の人の動向も確認しつつ、長丁場を立ちっぱなしでラッパ吹くんですからねえ……(金管楽器は中盤以降座ってるヒマないんですよぉ)。
ええ、そりゃあ、一応、なんか横の方でよくわからんものが視界をふらつくな~とは思っていましたが。

疲れ切って帰宅。
結果はナマで見ているので、テレビの高校野球番組なんか見ずに就寝。
そして翌日。
「あんた、テレビに映ってたじゃない」とみんなに言われ……。
「え? なにが?」(茫然)

視界をふらついていた「よくわからんもの」はテレビ局のクルーだったのでした。
そんなこと知らないから、なりふり構わず吹いてたんですよねえ。
まあ、気付いたからって、スター気分に浸る余裕なんて無いんですけど。

……というような「なり損ねたスター」経験だったらあります。
お礼コメント
noname#1465

reisさん。こんにちは。

いやあご苦労さまです!
夏の炎天下の応援団の皆様本当にご苦労さまです。
ちょっと意識して、TV目線を作ったり、Vサインをやったりと、そんな余裕はありませんよね。
いやいや「なり損ねたスター」なんかじゃあありませんよ。
あなたこそ「真のスター」ですよ!
ご当地はいつも尽○学園が出場するんですが、なかなか上へ行くのは難しいですね。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 10:18:41
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 22% (25/113)

アメリカに住んでいる時に、ルームメートがはまっていた
クイズ番組に出ようって事になり、友達6、7人スタジオに見に行きました。

クイズの回答者は、スタジオに入る前にプロデューサーらしき方との
簡単な面接で、決められてました。
が、私達は一人も選ばれませんでした(泣)

しかし、客席で見ていたら、司会者の方が突然話し掛けてくれ
「どこの大学なの?」みたいな事を話して、それがテレビで流れました。

でも、流されてたのが夏休みで私は日本に帰っていたので、
放送は見れませんでした。
(友達にビデオを録画してもらいましたが、恥ずかしくて
見れませんでした)

今、思うと見とけばよかったな~と後悔していますが、
自分が出てる番組見るのって恥ずかしくないですか?
お礼コメント
noname#1465

kittyloverさん。こんにちは。

アメリカにいらっしゃったんですか。
私の娘も今アメリカに住んでます。
ビデオ見たらよかったのに、残念ですね。
私はN○Kに出たとき、しっかりビデオにとって後でジックリみましたよ。
普段鏡でしか見ることのない自分ですが、ビデオでみますと、全く赤の他人ですね。
以外と、このおっさん年とってるなあ、とあらためて思ったり、
白髪が多いどころか、すっかりロマンスグレーやなとか、感心します。
また声も今まで自分には聞いたこともないような声です。
それが、他人さまがみる自分なんだと、改めて感じいりましたよ。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 10:31:47
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

おはようございます、koronosukeさん。
大学4年の秋、NHKの7時のニュースに出ちゃったことがあります。(って手が後ろに回るよーなことじゃあないですよ)

実は、氷河期とは呼べませんが、四大卒女子の就職は当時キビシクって、私も10月1日の解禁日(今ってこんなのないんですよね~?)にそれっとばかり、四大女子を大量採用する、某デパートの説明会に繰り出したのです。
会場は池袋のサンシャインの大きなフロアーを借り切って行われました。

10月と言えば、まだ結構”アツイ”頃、しかも、どしゃぶりというおまけ付き!
慣れないリクルートスーツに身を包み、慣れないミョーに厚い化粧を施したワタクシは会場の熱気にまみれて、意識モーローとなってました。
reisさんと同じく、なんかピカピカ光るものが通路を行き来してるなーとは思いましたが、あまり気にせず、必死にメモをとってました。
集団面接までこなし、家にぐったりして帰りました。

翌々日くらいでしょうか?
大学のキャンパスで同じ学部のみんなに「gomuちゃ~ん、あんた、S百貨店受けたでしょっ」と口々に言われ「ひぇ~、な、なんでっ」
「あんた、NHKの7時のニュースに写ってたわよっ」
そう、当時はそこは大量採用する有名なところだったので、テレビクルーが初日から待ちかまえていたのです。
ああ、あんな塗り壁が崩れたよーな顔をみんなに見られたかと思うと恥ずかしー。
もちろん、面接の結果も”アジャパー”(古いっ!)でした。
結局、親のコネで入った某企業で、今の主人と知り合ったわけですから、う~む。

「ツツミさん、私の人生返してっ」(笑)
お礼コメント
noname#1465

gomuahiruさん。まいどです。

そうですか、にこにこしてお話お伺いしましたよ。
若いって素敵ですね。
私も地元のTVニュースに出たことがあります。悪い方で!
商店街は本来自転車の乗り入れを禁止してあります。
ニュースで「後を絶たない自転車の乗り入れ」というテーマでして、
その悪い例が私の映像でした。これは勿論あとで皆にしらされてわかりました。
その映像がなんと小さな子供3人を前後に乗せて走る、私の姿でした。(汗)

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 10:42:47
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 17% (39/217)

どうも!#1chewaisenです。お礼が・・・おもしろかったのでまたかきこします。

結局テレビでは放映されず(カットでしょうか)ちょっと残念でした。

はい、今でもバニングと言います。貸りて遊ぶくらいが丁度良いです、でも欲しい・・・。

それとigmpさんとはお知り合いなんですか?私も最近しょっちゅうかきこしてるので、koronosukeさんもigmpさんも私の質問にお答え頂けたら幸いです。

どうもこのサイトが気に入ってしまいました。(友達の間でも結構流行ってる)雑学王目指して頑張ります!
お礼コメント
noname#1465

chewaisenさん、再びのご登場うれしいです。

お礼気にいって戴いて、とってもハッピーです。
トラックはトラッキング、バンはバニングですよね。
これってはまると、いくらお金があっても足らないみたいですね。
借りて遊ぶくらいがいいかもね。
安全運転してくださいね。

愛gさんは、OKWeb,gooの飲み会の会長さんで、私はただの平会員です。まっ、飲み仲間です。
とはいっても、お互い顔も形も存じ上げません。(そりゃあたりまえじゃい)

今度お邪魔しますねー!(^O^)
ご回答?まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 15:54:43
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

koronosukeさん、おはようございます。

ふ、ふっふ、わー、はっはっはっはっはっ。
こんな質問待ってましたー! これ、私のための質問ですよね? 勿論。

>ちょっぴりじゃなくても、結構ですよ。
あれれっ? これも私のためのコメント???


でで、私の場合をば。
勿論、カラオケを唄う時ですね。何せ、プロですから。

ご存知かとは思いますが、これはもう、赤の他人も真っ青、ウッ、違うな、大注目、拍手喝采!!
この前なんか、「これで一週間、この話題で持つわ」、なんてお姉さんに言われました。

また、随分前の事ですが、見知らぬ人にお捻りまで貰ったことがあるんですよ。
一緒にいた意地の悪い友人は今でも、あれはもう唄わないでくれ、の意味だったんだと
言い張っていますが・・・


以上、気分ではなく、本当のスター、愛じぃでしたぁ(^_^;)。


(蛇足)
#1のchewaisenさん、今後違うカテゴリーでお世話になることがあるかも知れませんが、
宜しくお願いいたしますね。 コロじぃ、ゴメンナサイ。
お礼コメント
noname#1465

あら?i爺さんお早いご登場で、こんにちは!

そんなに喜んで戴いて嬉しいです。
愛gさんに、受けただけでも、この質問立ち上げてよかったなあと、心から思います。

そうか!本当のスターさんだったんですね!
今度の披露宴で、助っ人を頼もうと思ってましたが、
こりゃあ、お金がいるぞ。一曲おいくら?
ただ酒飲ますからさあ、応援にきてくださいよ。

愛じいさんもバニングですか、キャンピングカーとはまた違った魅力がありますね。でもお金かかりますよ。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 10:06:47
  • 回答No.4

10年ほど前の高校生の頃、私は年末に郵便局で年賀状の仕分けの
バイトをしました。
毎年見られる光景ですが、そのときもニュース用として
テレビ局が私たちバイト生の様子を撮影しに来ていました。
ハガキの仕分けをしつつ、ふと周りを見ると、みんな器用にそそくさと
逃げていて、カメラの前には逃げ遅れた私一人でした。
ドキドキしながらも、私が仕分けする様子を映すということで、
たまたま下の方の棚にハガキを入れていると、カメラマンが一言。
「もう少し上の方にも入れてくれませんか?」
(んなこと言われたって下の方に入れるべきハガキなんだから(^^ゞ)
と思ってると、そのカメラマンはおもむろに上の棚にすでに入っていた
ハガキを何枚か私の手元に戻し出して「ハイ、ではヨーイスタート!」の掛け声。
ホントに「ちょっとだけ」ドラマのヒロインにでもなった気分でした。
後日、高校の先輩に「ニュース見たよ」と言われるし(^^ゞ
お礼コメント
noname#1465

yuka-ponさん。こんにちは。

それは「やらせ」ですね!(笑)
まさにヒロインですね。
私もN○Kの全国放送に出たことがあります。
インタビューの最中の画面に「デザイナー koronosukeさん」なんてテロップが流れてね。
翌日商店街を歩いてますと、あちこちから「TVみたよ!」という声が。
その日一日だけは、まさにヒーローでしたよ。

でもyuka-ponさん、いい思い出になりましたね。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 09:53:58
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (39/217)

2年前の初日の出暴走?!(河口湖)で、友達のバニング貸りて行ったら、とても派手なので注目の的になって、かなりヒーローだった。(私は女です)

駐車場に入って休憩してると私のところに例の人が来ました!TV局のクルーです!待ってました♪しかし・・・なぜか助手席に座ってた旦那の方にインタビューをしてました。運転してたのは私の方だ!!・・・以上です。くだらない話でごめんなさい。

カメラ向けられると緊張するけど、なんか嬉しいですね。
補足コメント
noname#1465

chewaisenさん早速のご回答ありがとうございます。

明日、またお礼申し上げます。
年寄りですので、あしからず。
おやすみなさい。
投稿日時 - 2002-02-20 21:54:57
お礼コメント
noname#1465

chewaisenさん。こんにちは。

ちっともくだらなくありませんよ。いいお話ですね。
それにしてもバニングね、なんかなつかしい響きですね。
今もバニングなんて言うのかな?
放映されたの見ました?
案外旦那さんの顔にモザイクがかかり、タイトルが「改造に走る若者たち」だったりしてね。
河口湖か、なつかしいなあ、私お隣のG市に2年ほど住んでおりまして、
よく車をかっとばしに行きました。族ではありませんよ。

ほんと、カメラって緊張するけど、なんかちょっとスターになったような・・・

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 09:23:11
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 13% (14/106)

●うちの県展で 高校生初の奨励賞受賞者ということで
 テレビはくるは 新聞各紙は来るはで ちょっぴりスター気取りでした。
 なつかしい記憶を呼び起こさせるたのしい設問 ありがとうございました。
お礼コメント
noname#1465

chihokoさん。こんにちは。

それはそれは、いい思い出ですね。
私も中学のとき、正式な名称忘れましたけど、学生科学賞で何かに入選しましたとき、
実験風景を地元の新聞に紹介され10Cm角ほどの写真が載りました。
写真を取られたとき、ちょっと手がふるえたこと、今も覚えてます。

こちらこそ、なつかしい記憶をありがとうございました。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 09:32:24
  • 回答No.3

koronosukeさん、こんばんは!

ちょっと恥ずかしいんですが、某TV番組「TVチャ○ピ○ン」で、準優勝したことあります。どんなジャンルに出場したのかは、ないしょ~。

カメラ向けられている時、自分はわりと平静でいられることを発見。誰かと一対一でお話をするほうが結構緊張しちゃう私って、一体…。
お礼コメント
noname#1465

Sweetbeansさん。こんにちは。

あれ~っ!ひょっとして私の友達???
私の親しい女の人も、「TV○ャン○オン」で最後の皆の投票で、準優勝しました。
ジャンルを言うとわかりますので、内緒にします。
え~っ!これはこれは!!!

まさか「大○い・・・」ではないですよね。
案外赤○さんだったりしてね。

私の親しい女の人も、一対一より、TVの方が自然でしたよ。
あれ~っ???

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 09:43:26
  • 回答No.10

再び来ちゃいました。

残念ながら、私は「○食い」の○阪さんではありません。
koronosukeさんの想像していらっしゃるご友人でもないと思います。決勝はクイズ形式でしたので。
(でも、ここで回答させていただいているので、私はすでにkoronosukeさんのお友達♪)
期待はずれで、ごめんなさい。

えっと、ここに再び来ましたので、回答いたします。
TVカメラとは全く関係ないのですが、小学3年生の頃登校中に野良犬に追いかけられ、泣き叫んでいると清掃局のお兄さんが助けてくれ、おまけに清掃車で学校まで送ってくれました。清掃車から降りる私に注目するみんなの目…。当時はめちゃくちゃ自慢でした。母には後でものすごく叱られましたが…。
『清掃車で学校まで乗りつけた女』、それは私です。
お礼コメント
noname#1465

Sweetbeansさん。再びでめっちゃ嬉しいです。

フ~~~~、そうですか!ほっとしたようなちょっと残念のような。
でもお友達になれて光栄です。
それにしても、クイズ形式で準優勝とは!すごいじゃあないですか!まさにスターです。

はははー、『清掃車で学校まで乗りつけた女』ですか!すごいですね!
ロール○ロイスより、リムジンより迫力がありますよ。
学校の先生や生徒さんたち、目が点になったことでしょうね。
清掃車に勝てるのは、そう後は、バ○ュームカーしかないでしょう。

いつでもお待ちしてますよ。
ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 17:17:11
21件中 1~10件目を表示