ディズニーオールスターリゾート宿泊条件について

このQ&Aのポイント
  • 6月末に友人3人でフロリダディズニーワールドに行く予定をしています。色々な旅行会社をまわって一番条件の合うツアーを見つけたんですが、宿泊プランはオールスターリゾートに3名1室で宿泊可能とのこと。他の旅行会社のプランでは3名ならばもう1室追加という形式をとっているところが多く、ホントにエキストラベッドなしで3人1室が可能なのか・・ちょっと不安になってきています。
  • ホテルのベッドはダブルサイズ2台に大人3人で(みんな160cm位です)寝た場合どんな感じになるんでしょうか?やっぱ狭いですか?
  • 同じような経験をされた方回答お待ちしております
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーオールスターリゾートに3人で宿泊したいのですが。。。

6月末に友人3人でフロリダディズニーワールドに行く予定をしています。色々な旅行会社をまわって一番条件の合うツアーを見つけたんですが、そのプランはオールスターリゾートに3名1室で宿泊可能とのこと。ただしエキストラベッドは使用不可なのでダブルベッド2台もしくはキングサイズのベッド1台に3人で添い寝というかたちになるみたいなんです。他の旅行会社のプランでは3名ならばもう1室追加という形式をとっているところが多く、ホントにエキストラベッドなしで3人1室が可能なのか・・ちょっと不安になってきています。 同じような経験をされた方回答お待ちしております またホテルのベッドはダブルサイズ2台に大人3人で(みんな160cm位です)寝た場合どんな感じになるんでしょうか?やっぱ狭いですか? みなさんよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今年の2月WDWに行き、AII-STAR MUSICに3人1部屋で宿泊しました。 私たちの部屋は、ダブルベット2台でした。 妹夫婦が1台のベットで寝ましたが、全然不自由ではなかったみたいですよ!(旦那はアメリカ人で身長195cmです) アメリカンサイズのベットなので、かなり大きく感じました。なのでベットに関しては問題ないと思います。 楽しんできて下さいネ!

P-kunin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^∀^)~☆ よかった~3人でも可能なんですね☆ これで安心して旅行に向けて準備できます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 オールスターリゾートの部屋はたしかに必要十分なサイズ しかなく、エキストラベッドは入れられないですね。ちなみに ダブルサイズは幅が約 140cm あります。日本の一般的な パイプベッドで 100cm ですから、ほぼ 1.5 倍もあります。  これなら、女性一人なら大の字になってなられますし、 二人で寝てもほとんど気にならないでしょう。なお、キング サイズはほぼ正方形といえるくらいの幅がありますが、さす がに3人で寝るのは厳しいでしょう。だって、真ん中の人が トイレに起きるとき、相手をまたがなければならないですから。  なお、オールスターホテルの建物はモーテル形式なので、 部屋のドアをあけると外廊下になっています。神経質な人だと 窓の外を人が歩くのが気になりますが、どうせ昼に遊びたおせ ば夜はぐったりですぐ寝ちゃいますから、大丈夫でしょう。 やっぱディズニーリゾートは楽しいですよ。良い旅を!

P-kunin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(´∀`)~☆ 旅行会社の担当者のかたはどちらのタイプの部屋になるか分からないとは言ってましたが、キングサイズはカップルさんや新婚さん優先で、さすがに友達3人グループですしダブルで用意してくれますよねえ・・・ ダブルであることを祈りつつ旅行にむけて準備していこうと思います。 夜は爆睡しちゃうくらいいっぱい楽しんできます☆ ありがとうございました!!

  • ko4211
  • ベストアンサー率53% (108/201)
回答No.2

こんにちは。 私は、友達4人1室でオールスターのムービーに5泊しましたよぉ。ダブルベッド2つです。 ダブルといってもクィーンサイズなので、日本のシングルベッドを2つくっつけたよりも少し大きいです。全然窮屈感とかないですし、安心してください。 また、ホテルにあるフードコートでは飲み物のカップ(オリジナルの蓋付プラスチックカップ)を買うとそれ以降は飲み放題になります。 他には、アメリカならではのどでかいピザなのども売っていて、部屋で食べてました。 巡回バスも頻繁に出ていますのでアクセスも簡単です。 それでは、ディズニーワールド楽しんできてくださいね!!!

P-kunin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ ダブルベッドだったらぜんぜん問題ないんですね! お得な情報も含め、大変参考になりました(´∀`) めいっぱい楽しんできます!!

関連するQ&A

  • ディズニーオールスターリゾートには三人で泊まれる?

    二月に友達三人で行きます。会社の福利厚生で、オールスターが5000円ほどで泊まれるそうなのですが、 あいにく一部屋にベッドが二つしか無いようです。 エキストラベッドが使えれば言うこと無いんですが、どうなのでしょう? オールスターが三人で無理なら、別の近くて安いホテルでもいいのですが… 誰か教えてください

  • ディズニー・ワールドのオールスター・リゾート・ムービーの棟??

    来年の2月フロリダのディズニーワールドへ新婚旅行へ行く予定です☆お値段で選びオールスターリゾートのムービーへ泊まろうと思っています★ そこで今インターネットでたくさんの方の旅行記などを読ませていただいているのですが、その中に、『ファンタジア棟』や『○○○棟』のような「棟」の名前がでてきていました。ムービーの中にもいくつか棟でわかれているのでしょうか??(^^;)私はてっきりスポーツ、ミュージック、ムービーだけなんだと思っていました★どなたか、『棟』について知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非教えていただけませんか???よろしければオススメの棟も教えていただけたら嬉しいです♪よろしくお願いいたします☆★☆

  • 大人2名・3名に分かれての宿泊リクエスト

    大人5名でタイへ旅行します。 個人旅行なので2名と3名に分かれた部屋をagodaで予約しようと思っております。 その際、3人部屋の方のリクエスト欄に 『3名で宿泊予定なので、エキストラベッドの用意をお願い致します。』 と、記載した方が宜しいでしょうか。 もちろんエキストラベッド利用可の部屋を選択しております。 たまに、ツインベッド&ダブルベッドが置いてある部屋の最大収容人数が2名と書かれてるホテルがあり、このベッド数と大きさだったら3名(もしくは4名)でもいけるんじゃないかとモヤモヤしてます。 そうするとわざわざエキストラベッド云々言わなくてもいいかなと思ってしまい、どうしたらいいか分からず…。 記載した方がいいのでしたら、お手数ですがその英文を教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

    9月に新婚旅行で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行こうと考えているのですが、リゾート内にたくさんのホテルがあるので、どこにしようか迷っています。 アニマルキングダム・ロッジは、ホテルの中にキリンやゾウなどが放し飼いにされているそうで、すごく良いなぁと思っているのですか、リゾートの中でもかなり端の方にあるようで、旅行会社の説明員さんから、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、パークの一つ一つが、東京にあるディズニーランドぐらいの大きさで、とても広いですよ。」と聞き、やはり、リゾート全体の中心部にあるホテルの方が移動し易いのかなぁ…とも思い、なかなか決められません。 経験者の方、フロリダのディズニーに詳しい方、オススメのホテルを教えて下さい★ また、ホテルのことでなくても、リゾート内のホテルに宿泊した際の特典や、オススメのアトラクションやレストランなどがあれば、ご存知の方は教えて下さい★ よろしくお願いします。

  • ディズニーのホテルの利用人数

    1名~3名(2名添い寝) って、ベッドを3台使って、添い寝が2人できるから 合わせて5人泊まれるって事でいいんですか?

  • アメリカのディズニーリゾート旅行の費用

    アメリカのディズニーリゾートをまわる旅行を予定しています。 最初で最後になるかもしれないので、時間を来にせず楽しめるような日程で行こうとおもっています。 まだ適当にしか検討していないのですが、フロリダのWDWの 4大テーマパークに近いディズニーホテルにそれぞれ2泊ずつ計8泊。 その後カリフォルニアに移動してディズニーランドに2~3泊したいと思っています。 フロリダのディズニーリゾート以外のテーマパークに行く予定はありません。 ホテルは全て、ディズニーのホテル(日本で言うディズニーランドホテル、ミラコスタ等) に泊まりたいと思っています。 そういうホテルもたくさんあるそうなので、2日ずつホテルを移動してもいいかなと思っています。 こういうプランで旅行するとなると、東京から出発してからかかる交通費や入園料、宿泊費を 合計するといくらぐらいになるのでしょうか?(おみやげ代、食事代は除いて) 人数は2人です。 大雑把な数字でもいいので、よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートパスポート

    3月中旬に2泊3日でディズニーリゾートに行きます。 予定として3日目は東京観光するつもりでしたのでもともとついていた1DAYパスポートを2DAYにアップグレードしていました。 しかし、やはり3日目もディズニーランドへ行こうということになり、旅行会社へ変更をお願いしましたが、すでに2DAYで予約しているためプラン変更するには一旦、キャンセルして取り直す必要があるということでした。すでにキャンセル料がかかる日数になっていますので、その方法は避けたいと思います。 長々となりましたが・・・ ディズニーリゾート現地にて2DAYを3DAYに変更することは可能でしょうか? 元々の旅行プランでは1DAY付きで2DAYにアップグレードは+4200円、3DAYへのアップグレードは+6100円でした。 ということで現地にて差額1900円を払えば変更可能かどうかお教え願います。

  • 【ベッドの不思議】

    【ベッドの不思議】 疑問1: ダブルベッドってシングルベッドの倍のサイズがあるからダブルベッドって言うんじゃないんだ。 なんでダブルなんですか? アメリカ人は計算が苦手? シングルベッド 100×190cm ↓ ダブルベッド 140×190cm 疑問2: キングサイズの更に上にカルフォルニアキングサイズというサイズがあることを知りました。 カルフォルニアにある会社で考え出されたから? カルフォルニアという会社が考えたから? なぜカルフォルニア??? アメリカ人は適当に名前を付けてるんですか? クイーン 150×200cm ↓ キング 180×200cm ↓ カルフォルニアキング 183×215cm

  • 3名で宿泊する際のホテル部屋について

    3名で宿泊する際のホテル部屋について アリゾナ州のツーソンに旅行に行きます。 3名で行くのですが、どのホテルも「3人部屋」というのはないようで、エキストラベッドを入れてもらえることはできるのでしょうか? それぞれのホテルのサイトを見ても「3人で泊まる場合は...」とか「エキストラベッドあります」みたいなことが書いていないのでよく判りません。 やっぱり2名と1名で分かれるようになりますか?教えてください。

  • ホテルのソファーベッドについて

    アメリカへの家族旅行を考えています。 今検討中のホテルは キングサイズベッド + ソファーベッド の部屋です キングサイズベッド1台で大人2名 子供2名はきついので、ソファーベッドの利用を考えています 海外でソファーベッドを使用した方がいまいたら教えてください。 シーツや掛け布団の用意はありましたか? よろしくお願いします