ディズニーオールスターリゾート宿泊条件について

このQ&Aのポイント
  • 6月末に友人3人でフロリダディズニーワールドに行く予定をしています。色々な旅行会社をまわって一番条件の合うツアーを見つけたんですが、宿泊プランはオールスターリゾートに3名1室で宿泊可能とのこと。他の旅行会社のプランでは3名ならばもう1室追加という形式をとっているところが多く、ホントにエキストラベッドなしで3人1室が可能なのか・・ちょっと不安になってきています。
  • ホテルのベッドはダブルサイズ2台に大人3人で(みんな160cm位です)寝た場合どんな感じになるんでしょうか?やっぱ狭いですか?
  • 同じような経験をされた方回答お待ちしております
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーオールスターリゾートに3人で宿泊したいのですが。。。

6月末に友人3人でフロリダディズニーワールドに行く予定をしています。色々な旅行会社をまわって一番条件の合うツアーを見つけたんですが、そのプランはオールスターリゾートに3名1室で宿泊可能とのこと。ただしエキストラベッドは使用不可なのでダブルベッド2台もしくはキングサイズのベッド1台に3人で添い寝というかたちになるみたいなんです。他の旅行会社のプランでは3名ならばもう1室追加という形式をとっているところが多く、ホントにエキストラベッドなしで3人1室が可能なのか・・ちょっと不安になってきています。 同じような経験をされた方回答お待ちしております またホテルのベッドはダブルサイズ2台に大人3人で(みんな160cm位です)寝た場合どんな感じになるんでしょうか?やっぱ狭いですか? みなさんよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今年の2月WDWに行き、AII-STAR MUSICに3人1部屋で宿泊しました。 私たちの部屋は、ダブルベット2台でした。 妹夫婦が1台のベットで寝ましたが、全然不自由ではなかったみたいですよ!(旦那はアメリカ人で身長195cmです) アメリカンサイズのベットなので、かなり大きく感じました。なのでベットに関しては問題ないと思います。 楽しんできて下さいネ!

P-kunin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^∀^)~☆ よかった~3人でも可能なんですね☆ これで安心して旅行に向けて準備できます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nidonen
回答No.3

オールスターリゾートの部屋はたしかに必要十分なサイズ しかなく、エキストラベッドは入れられないですね。ちなみに ダブルサイズは幅が約 140cm あります。日本の一般的な パイプベッドで 100cm ですから、ほぼ 1.5 倍もあります。  これなら、女性一人なら大の字になってなられますし、 二人で寝てもほとんど気にならないでしょう。なお、キング サイズはほぼ正方形といえるくらいの幅がありますが、さす がに3人で寝るのは厳しいでしょう。だって、真ん中の人が トイレに起きるとき、相手をまたがなければならないですから。  なお、オールスターホテルの建物はモーテル形式なので、 部屋のドアをあけると外廊下になっています。神経質な人だと 窓の外を人が歩くのが気になりますが、どうせ昼に遊びたおせ ば夜はぐったりですぐ寝ちゃいますから、大丈夫でしょう。 やっぱディズニーリゾートは楽しいですよ。良い旅を!

P-kunin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(´∀`)~☆ 旅行会社の担当者のかたはどちらのタイプの部屋になるか分からないとは言ってましたが、キングサイズはカップルさんや新婚さん優先で、さすがに友達3人グループですしダブルで用意してくれますよねえ・・・ ダブルであることを祈りつつ旅行にむけて準備していこうと思います。 夜は爆睡しちゃうくらいいっぱい楽しんできます☆ ありがとうございました!!

• ko4211
回答No.2

こんにちは。 私は、友達4人1室でオールスターのムービーに5泊しましたよぉ。ダブルベッド2つです。 ダブルといってもクィーンサイズなので、日本のシングルベッドを2つくっつけたよりも少し大きいです。全然窮屈感とかないですし、安心してください。 また、ホテルにあるフードコートでは飲み物のカップ(オリジナルの蓋付プラスチックカップ)を買うとそれ以降は飲み放題になります。 他には、アメリカならではのどでかいピザなのども売っていて、部屋で食べてました。 巡回バスも頻繁に出ていますのでアクセスも簡単です。 それでは、ディズニーワールド楽しんできてくださいね!!!

P-kunin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ ダブルベッドだったらぜんぜん問題ないんですね! お得な情報も含め、大変参考になりました(´∀`) めいっぱい楽しんできます!!