• ベストアンサー

ホテルのソファーベッドについて

アメリカへの家族旅行を考えています。 今検討中のホテルは キングサイズベッド + ソファーベッド の部屋です キングサイズベッド1台で大人2名 子供2名はきついので、ソファーベッドの利用を考えています 海外でソファーベッドを使用した方がいまいたら教えてください。 シーツや掛け布団の用意はありましたか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アメリカのソファーベッドということであれば、座面の下にベッドが折りたたまれていて、手前に引き出すタイプではないかと思います。 広さとしては十分大人一人と子供一人は寝られる広さがあると思います。 但し、寝心地という面で言えば、当然ですがベッドには劣り、硬い部分と柔らかい部分があったりして腰痛持ちなどにはちょっと厳しいかもしれません。 毛布やリネンは通常はクローゼットの中などに用意されていると思いますが、 なければハウスキーピングに電話すれば持ってきてくれるはずです。

neene1116
質問者

お礼

ありがとうございました 安心してソファーベッド使用できそうです でもやっぱり寝心地はいまいちなんですね

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 ホテルのランクにもよると思いますが、いいホテルだとクイーンサイズくらいなので大人二人でも寝れますよ。また寝具は部屋にある、もしくはお願いすれば貸してもらえますので心配はいりません。 ヒルトンホテルやウエステインなどはソファベッドでの下手なベッドよりも寝心地はよかったですよ。 寝ごことがいいかどうか、こればかりはホテル次第としかいいようがありませんが、寝具は心配なく借りられます。

neene1116
質問者

お礼

寝心地がよいとのことで安心しました 寝具もどうにかなりそうなので ソファーベットをつかってみようと思います ありがとうございました

noname#126547
noname#126547
回答No.1

アメリカのモーテルで 一度だけローラーベッドを使ったことがありますが 最悪でした。 ホテル、モーテルによっていろいろでしょうが 私はもう二度とお断りです。 そんなことしなくても アメリカのホテルだったら キングサイズ2台の部屋でも 料金はほとんどいっしょでは? クイーンサイズ2台でも 寝れると思いますし。

neene1116
質問者

お礼

宿泊予定のホテルが キング1台の部屋しかないのですが ロラーベッドは寝心地がわるいのですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • (ホテル編・・その2)何故、ベッドの掛け布団ってあんなに薄いんですか?

    というか、「掛け布団」ってものではなく、単なるシーツでしかない気がします。 洋室なので、「布団」っていうのが本来はありえないのかもしれませんが、あの薄いシーツはいかにも心もとなくないですか? 恐らく、日本では、自宅でベッドで寝ている人も、掛け布団を使っているのではないかと思いますが(間違ってますかね!!!)、それなりに「ベッド+布団」もあっているように思えます。 何より、布団がある方が、部屋の温度に係わらず体温も調節し易いし、特に冬などは重宝します。私は寒がりなので薄いシーツに体中包まって寝てます。毛布がないところも多いのは、閉口します。 外国人が多く泊まるホテルならともかく、単なるビジネスホテルクラスだったら、日本人用に掛け布団を置いてくれても良さそうなのに。 そういったホテルはないんでしょうか?

  • 布団からベッドに変える時、何が必要ですか?

    普段は畳に布団を使って寝ています。今度ベッド(分厚いマットの付いたもの)に変えることにしたのですが、今まで使っていたシーツ、羽毛掛布団、毛布、夏用タオルケット、羊毛敷布団などは、どれがそのまま使えるでしょうか。シーツはベッド用のボックス型?でないと何かまずいですか。今の布団用パッドシーツもサイズが合えば使えそうですよね。 ベッドカバーというのは見た目を気にしなければ、なくても構わないのでしょうか。ホテルなどはシーツと毛布とカバーだけの所とか、空調が効いているせいか薄い掛け布団とカバーだけが多い気がします。 うちの部屋は冷暖房はあまりしないので、冬は毛布に掛け布団1,2枚です。 回りにベッドを使っている人がいないので、細かな質問ですみませんがよろしくおねがいします。

  • クイーンベッドにシングルの掛け布団を使っていたい

    こんにちは。 宜しくお願いします。 夫婦二人が使用する、脚付クイーンサイズマットレスの購入を検討しています。 もしくは、脚付シングルサイズマットレス×2でキングサイズにしようかとも考えています。 現在掛け布団を畳の上で共用しているのですが、私が布団を独占するらしいので 今後は掛け布団は別にしようと思います。 さて質問ですが、幅170cmのクイーンサイズベッドに、シングルの掛け布団を 2枚掛けても問題ないでしょうか。(もしくは、キングサイズベッドにシングルの掛け布団2枚) ベッドの片方は壁にピッタリと付けて配置する予定です。(主人の落下防止) 掛け布団が大きすぎてズレてこないか、どんな感じでしょうか? 実際に使用されている方、どんな感じですか? 宜しくお願いします。

  • ソファベッドの掛け布団の収納方法は?

    最近ソファベッドを購入したのですが、掛け布団の収納方法について悩んでいます。 毎日クローゼットにしまい込んでも良いものでしょうか?やはり湿気が気になるのでやってませんが。 収納する場所・方法に困って、現状は常にベッドの状態・・・。 ソファベッドで毎日寝てる方、掛け布団はどうしていますか?

  • ホテルのベッドのかけふとん?

    海外のホテルへ泊まったときの疑問です。 ベッドにはシーツのようなものが巻きつけてあり、 まくらの手前で折り返してありますが、 あれは掛け布団なのでしょうか? マットレスの下に挟んであるのですが、 引っ張りだして広げるのでしょうか? なんだかくしゃくしゃになっているし、挟んである部分は ボロボロでちょっと汚い感じで嫌でした。 いちいち引っ張り出すのも面倒だし・・・ そういうものなんでしょうか?

  • ベッドのシーツ等について

    この度本格的なベッドを購入することにしたのですが、マットレスの上にはどのような物を敷くのが良いですか? 薄手のシーツですと、マットレスに汗や何かこぼしたら染みになりそうです。 ホテルのマットレスのシーツをはぎとったら染みだらけだったりするんでしょうか笑 マットレス、シーツ、掛け布団 といった具合でいいのでしょうか?

  • クイーンサイズの掛け布団とベッドパットの大きさについて

    前にも似たような質問をしたのですが、ベッドのマットレスのサイズが幅170×長さ200なんです。と、なるとクイーンサイズでのよくある規格である、160×200(マットレスサイズ)の場合の掛け布団サイズ、210×210では、実際寝た場合わずか10cmですが、小さく感じてしまわないかな?と悩んでいます。インテリアショップのチェーン店ニトリには220幅の掛け布団があるらしいのですが、結局これを買ってしまうと、実際220幅は稀なので、今後カバーリング類をニトリでしか買えなくなってしまうのではないか?などと思い、210幅の掛け布団を購入することを検討しています。クイーンサイズに限らず、ダブルベッド、シングルベッドという名前で売られてていても、マットレスが幾分大きくてありがちな規格の布団やシーツが合わなくて妥協した、というような方の感想、お話を聞きたいです。

  • 一つのベッドで寝る=そういうこともする?

    遠距離で初めてお泊まりする彼から 「ベッドはキングサイズ一つがいいかクイーンサイズ二つがいいか?」 聞かれました。 2人で電話しながらネットでホテルをみて話していました。 彼 から、「ベッドはキングサイズ一つがいいかクイーンサイズ二つがいいか?」 と聞かれました。 「いつも布団を下に落としてしまうし寒いと寝られないから、布団がたくさんであったかくて落ちない方がいい」と答えました。 「どっちも広いよ。」と言われたので、「どっちがいいのかな?」と聞き返しました。「どっちがいい?」とまた聞き返されて、、、 結果的に、 彼がきめて予約してくれることになりました。 友達になんとなく話したら、「鈍いやつだな、、、彼が不憫だ」と言われました。 詳しく希望を伝えたつもりなのですが、、、、 こういう時はなんて答えたらよかったんですか???

  • ワイドダブルベッドのカバーリングを探しています。

    3月中旬に引越しをします。 新しくワイドダブルベッドを購入したのですが、 そのサイズのカバーリング等をなかなか見つけられません。 ・ベッドパッド ・掛け布団 ・マットレス用ボックスシーツ ・掛け布団カバー ・肌かけ布団 ・毛布 以上のものを探しています。 取り急ぎ、ベッドパッドとボックスシーツだけでも入手したいのですが、関西圏(大阪府大阪市・高槻市、京都府京都市)で、ワイドダブルサイズを含む、多種のベッドカバーリングを取り扱っているお店をご存知ありませんか? 通信販売も可です。

  • ホテルのベッドの布団とカバーはどうやって寝る?

    ・ビジネスホテル、シティホテルなど、高級ホテルも必ず、といっていいほどに、シングルでも、枕が2つ並んでいて、布団は無く、シーツがベッドに挟み込まれて、ひっぱって取り出さないと寝れません。 掛ふとんといえるのは、ほんと薄いさむそうなペラペラの布です。あとはシーツが無意味にかぶさっています。薄い、木綿のシーツで寝ている感じがします。 面倒で、何もかけずに真上にそのまま寝転がって寝ることが多いです。 ところで、作法も知らないので教えていただきたいのですが、あれは、どうやって寝るのが正しいのですか??? そして、全く不快なものですよね? だいたい、家のベッドやいかがわしいホテルでも、掛ふとんは羽毛布団のようなちゃんとしたものを使います。 格式があるとかいうホテルはそういう不便なベッドになっています。これだけが意味が分かりません。やっぱり、不満ですよね?? 枕の高さだって2つあれば調整できるか?ベストにはできるわけないと思います。 国内旅行のプランだと格安なものはシティホテルが多く、ほんと満足度が低いと感じます。 心地よい睡眠がホテルの大事なサービスだと思うからです。 出張でホテル住まいの時は、もう、一度、崩して寝やすくしたベッドをカチカチにされたくないから、もう、直さないでくれって頼みました。 そう思う人居ますか?