• ベストアンサー

ホテルのソファーベッドについて

アメリカへの家族旅行を考えています。 今検討中のホテルは キングサイズベッド + ソファーベッド の部屋です キングサイズベッド1台で大人2名 子供2名はきついので、ソファーベッドの利用を考えています 海外でソファーベッドを使用した方がいまいたら教えてください。 シーツや掛け布団の用意はありましたか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカのソファーベッドということであれば、座面の下にベッドが折りたたまれていて、手前に引き出すタイプではないかと思います。 広さとしては十分大人一人と子供一人は寝られる広さがあると思います。 但し、寝心地という面で言えば、当然ですがベッドには劣り、硬い部分と柔らかい部分があったりして腰痛持ちなどにはちょっと厳しいかもしれません。 毛布やリネンは通常はクローゼットの中などに用意されていると思いますが、 なければハウスキーピングに電話すれば持ってきてくれるはずです。

neene1116
質問者

お礼

ありがとうございました 安心してソファーベッド使用できそうです でもやっぱり寝心地はいまいちなんですね

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 ホテルのランクにもよると思いますが、いいホテルだとクイーンサイズくらいなので大人二人でも寝れますよ。また寝具は部屋にある、もしくはお願いすれば貸してもらえますので心配はいりません。 ヒルトンホテルやウエステインなどはソファベッドでの下手なベッドよりも寝心地はよかったですよ。 寝ごことがいいかどうか、こればかりはホテル次第としかいいようがありませんが、寝具は心配なく借りられます。

neene1116
質問者

お礼

寝心地がよいとのことで安心しました 寝具もどうにかなりそうなので ソファーベットをつかってみようと思います ありがとうございました

noname#126547
noname#126547
回答No.1

アメリカのモーテルで 一度だけローラーベッドを使ったことがありますが 最悪でした。 ホテル、モーテルによっていろいろでしょうが 私はもう二度とお断りです。 そんなことしなくても アメリカのホテルだったら キングサイズ2台の部屋でも 料金はほとんどいっしょでは? クイーンサイズ2台でも 寝れると思いますし。

neene1116
質問者

お礼

宿泊予定のホテルが キング1台の部屋しかないのですが ロラーベッドは寝心地がわるいのですね ありがとうございました