pico_usagiのプロフィール

@pico_usagi pico_usagi
ありがとう数1,011
質問数37
回答数1,173
ベストアンサー数
320
ベストアンサー率
45%
お礼率
92%

私は現在カナダ、バンクーバーに住んでいます。 車いすを使って生活しているため、日常の関心はResearching Accessibility&Sharing Informationです。 趣味は旅行とスポーツです。

  • 登録日2008/07/31
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県その他海外
  • 日本から、カナダに送れないもの

    カナダ(トロント)に、留学している娘が食品を送って欲しいと言われました。 リストは ●カップラーメン ●どん兵衛みたいなカップうどん ●さとうのごはん ●おかき●ルマンド ●パスタソース(レトルト) ●コーンスープ(粉) ●カレー(レトルト) ●雑誌 ●カルピスの原液 ●チョコレートが一部付いたお菓子 です。この中でムリそうなのはありますか。肉が送れないと聞きましたが、カップラーメンに入ってる小さなお肉でもダメなものでしょうか。 後、発送は郵便局、ヤマト運輸、どこから、どういう発送がスムーズでしょうか。 なんにもわからないので、教えていただけますか。

  • ハーフ(カナダ&日本)の子の国籍とパスポート

    日本在住、カナダ人の夫との間に間もなく第一子出産予定です。 子供の国籍とパスポートについて、質問です。 1.国籍 日本とカナダの二つの国籍を持つ。22歳前には日本の法律により国籍の選択をしなくてはならないので、日本国籍の選択をする(もちろん子供の意思を確認した上で)が、カナダは2重国籍を認めているので、特に(カナダの国籍を)放棄はしない。 2.パスポート 日本とカナダ両方のパスポートを作っておき、カナダやアメリカ(親戚がいる)への入国時にはカナダのパスポートを使用する。(アメリカ入国時のESTA等が不要) 誕生後しばらくしてから、カナダのCitizenshipを申請する予定です。 このように考えていますが、問題ないでしょうか?身近にカナダ人+日本人のカップルがいないので、聞ける人がいません。。 ちなみに今後もずっと日本に住む予定です。

  • 北米在住の方、教えてください

    アメリカ北西部に住む、お友達の所にお礼の品を送ろうと思っています。 旦那さんがアメリカ人、奥様が日本人、5歳の女の子が1人の3人家族です。 日本から送って喜ばれる物って何でしょうか?大体の日本食材コリアン&日系スーパーで購入できそうな感じなんですが・・・。 やはり、お菓子でしょうか?ラスクとかってあるんでしょうか??

  • カナダへのカナダ硬貨の持ち込みについて。

    私は後、2ヶ月足らずでカナダのトロント、モントリオールに父親と旅行(一週間)行きます。 誠に馬鹿馬鹿しいことなのですが、ヤフーオークションでたくさんカナダコインを 買ってしまいました。 一時期は、教会にいる、カナダから来て後、2年未満でカナダに帰るD君に 差し上げることも考えましたが、ちょっと考えたらそれはD君にとってすごい 迷惑なことだと思い、反省しました。 しかし、父親との旅行にもっていきたい、と父親に言ったところ、「やめてくれ」と言われました。 もし、今度のカナダ旅行で僕がカナダを気に入ったら、語学生としてまた行こうと思っていて 、そのときカナダコインを持っていこうと思います。 そこで質問なのですが、カナダはカナダコインを何枚まで持ち込み許可してますか? 気が早い質問、すみません。

  • 愛知県にある古虎渓駅から福岡空港に行きたい

    朝10:30発の国際線に乗りたいんですが。 朝出発で間に合いますか?