• ベストアンサー

愛知県にある古虎渓駅から福岡空港に行きたい

pico_usagiの回答

回答No.4

こんにちは。 国際線の搭乗手続きは基本的には2時間前までに済ませるのが望ましい、つまり8時半までに済ませるのが理想です。 新幹線や地下鉄を使って福岡空港に行く場合、地下鉄は国内線に停まります。国際線まではシャトルバスを使うことになりますが、たぶん15分ごとくらいの運行で、移動時間も10~15分かかったと思います。それも計算に入れると8時前には福岡空港に着いていたいところです。 もしかしたら間一髪で間に合う可能性もあるかもしれませんが、いろんなリスクを考えると前泊が望ましいと思います。