• ベストアンサー

ディズニーのホテルの利用人数

1名~3名(2名添い寝) って、ベッドを3台使って、添い寝が2人できるから 合わせて5人泊まれるって事でいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koalacats
回答No.2

私も同じ疑問で、ホテルに直接電話して聞いてみました。ベッドの幅が120センチあるので、小学生までの子供は添い寝ができるそうです、なのでツインのお部屋だと大人2人+小学生子供2人と、3台目のベッドはトランドルベッドといって、メインのベットから引き出して使うタイプのシングルベッド(大人1人用)があるそうです。だから合計5人泊まれます。お子さんが中高生でしたら添い寝はムリで、大人と同じサイズのベッドが必要だそうです。スーぺリアアルコーブルームというお部屋が、メインのベッドが2台に、トランドルベッドが1台、壁のくぼみを利用した作り付けのベッドが1台、それにソファベッドがある部屋もあるそうですよ。ご希望のお部屋が取れるといいですね!

vljdczr
質問者

お礼

やっぱり疑問ですよね。詳しくありがとうございます。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

ということだと思います。 添い寝はトランドルでは出来なかったはず。 通常のベッドが2つあったとしたら、トランドルが1台で大人3名まで泊まれます。 通常のベッドには添い寝できますから、全部で5名です。 ただし、お風呂入るのに時間がかかるとは思いますけど…。

vljdczr
質問者

お礼

5人だとは思いつつ確信がもてなくて。 ありがとうございます。