ディズニーシーホテルミラコスタのスーペリアルームについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 来年初めてディズニーシーミラコスタに宿泊する予定ですが、部屋はトスカーナ・サイドの「カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム」です。
  • ツインベッド+トランドルベッドの部屋で、大人2名子供1名(4歳添い寝)で予約しました。
  • ツインベッドのどちらかに子供は添い寝するのか、またトランドルベッドは部屋に入れているのか、使用してもいいのかについて知りたいです。連泊する予定で、初めてのディズニーホテルとなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーシーホテルミラコスタのスーペリアルーム

来年ディズニーシーミラコスタに初めて宿泊します。 部屋はトスカーナ・サイドの「カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム」です。 この部屋はツインベッド+トランドルベッドの部屋のようですが、バケーションパッケージ予約の際に、大人2名子供1名(4歳添い寝)で予約しました。(ダブルベッドの部屋でない方を予約しました。) この場合、ツインベッドのどちらかに子供は添い寝という事ですよね? そうなるとトランドルベッドは部屋に入れていないのでしょうか? また入っていた場合勝手に使用してもいいのでしょうか? ちなみに連泊します。 かなり久々のディズニーで初めてのディズニーホテルですので、分からない事ばかりです。 教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8shi8
  • ベストアンサー率32% (90/274)
回答No.1

ミラコスタのホームページに自由に引き出してお使い頂けますと書かれているので自由に使ってもいいはずです。

参考URL:
http://www.disneyhotels.jp/dhm/room/tosca_capitano_superior.html

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

ミラコは直接予約した場合一部屋いくらのルームチャージなので、何人泊まろうが値段は変わりません。 もちろん申告した名前の人と人数で泊まる必要がありますが。 旅行会社経由で申し込んだ場合、一人いくらになると思うので添い寝かどうか関係があるのかもしれませんが、ホテルの人はどうやって申し込んだか、把握はしていないと思います。 それに、別に大人2人だろうが一人だろうが、だれがどこに寝てどのように過ごすかは自由でしょう? 安いホテルなら連泊する場合アメニティとかベッドメイクが人数分という可能性もあるかもですが。 トランドルベッドは対応の部屋は標準装備で人数に関係なくセットされてますので、使って平気だと思います。

rikokanade
質問者

お礼

詳しく回答いただきありがとうございます。 オンライン予約センターに確認したら、添い寝でもベッド使用でも今回は金額が変わらないということだったので、内容自体をベッド使用に変更しました。 お世話かけました。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーシー ホテルミラコスタ

    東京ディズニーリゾート総合予約センターでの電話予約では、 金曜日・土曜日の予約はかなり難しいようです。 以前同じ質問をされた方の回答を見ると、連泊する人の予約で すぐいっぱいになってしまうみたいですが、木曜日から連泊予約 すれば良い部屋を予約出来るのでしょうか? それからもう一つ、クリスマスシーズンは1年の中でも とても混んでいるようですが、11月上旬も混んでいるのでしょうか? たしか今年のクリスマスのイベントは11月7日(木)から始まる ようでしたが、11月のディズニーにはまだ行ったことがありません。 どうか皆さん教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • TDL!アンバサダー・ミラコスタ

    GWにTDLに行きたいと思っています。 今までに行ったことはありますが、 ずいぶん昔の子どもの頃の事で、自分で計画する旅は初めてです。 2歳と0歳の子を連れて4人で行きます。 2泊3日の予定で、往復は新幹線です。 近くに親戚が住んでいるので1泊はそちらでお世話になります。 もう1泊はアンバサダーかミラコスタで検討していましたが、もう予約はいっぱいでした。 こうなるとキャンセル待ちか旅行会社から申し込むようですが、 どちらが確実という保障もないですよね・・・? 直接予約センターで申し込むといろいろと特典があるようですが、 やはりそれだけの価値はありますか? 小さい子どもを連れての旅なので、幾分動きは制限されると思います。 一番に優先したいのは2歳の娘がミッキー大好きなので是非会わせてあげたいのです。 ディズニーランドに行けばミッキーに会えるものでもないですよね・・・。 ミッキーの家もやはり人気ですよね? アンバサダーはシェフミッキーがあるそうですが、 上記2つのホテル宿泊は無理でも予約は可能ですか? (予約が取れる可能性があるか?という意味で・・・) このシェフミッキーのようなサービスはミラコスタではやってないのでしょうか? その他にミッキーに会えるところはありますか? また部屋の種類ですが、○名1室という表記がありますが、 我が家の場合2人の子どもは添い寝でいいと思うのです。 そうなると2名1室の部屋でよいのでしょうか? 部屋のランクで言えば、スタンダード?スーペリアルーム? それぞれベットのサイズと数はいくつあるのでしょうか? いろいろ探してはみたものの、発言数がかなりたくさんあり、 頭の中がまとまりません。 誰かわかりやすくおしえて頂けると嬉しいです。

  • ディズニーホテルで悩んでいます。

    4月中旬~GWになる前までの間でミラコスタに1泊を希望しています。 今のところの予定なのですが、2歳の子供がいるので無理のないプランにしようと思い 1日目はディズニーランドで遊び、その後ミラコスタに宿泊。 2日目はミラコスタのレストラン「オチェーアノ」で、昼間のショーを見てディズニーシーの雰囲気を味わえたらと考えています。 ところがハーバービューは満室でした。 なので、その他の部屋を取る予定なのですが・・・ (1)トスカーナ (2)ヴェネツィア (3)ポルトパラディーゾのピアッツァビュー (4)ポルトパラディーゾのパーシャルビュー 以上4つ(すべてスーペリアルームのみ)ではどれがお勧めですか? 今のところ、ピアッツァビューを考えているのですが、広場や町並みだけしか見えないのであれば、それならヴェネツィアサイドにするべきか・・・でも、ヴェネツィアサイドでもプールで見えないところもあるらしいし・・・いっその事、料金の安いトスカーナやパーシャルビューにすべきか・・・ ・・・色々なブログ等で見比べてはいるのですが、決めかねています。 ちなみにパーシャルビューのすべてのお部屋は、全然景色が見れないのですか? トスカーナとパーシャルビューであれば、どちらがいいのでしょうか? どなたか背中を押してください・・・。 あと・・・オチェーアノで、ブッフェを予約するときにショーの時間との絡みがわかりません。 何時に予約をしたらいいのでしょうか? 何度も遊びに行けるところで住んでいるわけではないので 満足のいくディズニーリゾートライフを送りたいと思ってます! ですので、他に何かアドバイスがあれば どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーアンバサダーホテルの定員について

    ディズニーアンバサダーホテルの宿泊を考えております。 スタンダードフロアの スーペリアルームの定員は、1~4名(添い寝2名)とありますが、 大人4名と、添い寝で、6歳(幼稚園の子)と2歳の子の、合計6名で泊まるとこは可能でしょうか? 子供を含めた合計の人数が4名までということでしょうか? お分かりになる方、教えていただけますよう、宜しくお願い致します。

  • ディズニーのホテルでの

    こんにちは。 11月にディズニーリゾートに行くことになりました。ホテルの予約をした時に聞けば良かったのですが、電話を切った後に質問したい事が出てきたのでもし、分かる方がいましたらお願いします。 アンバサダーホテルの方を予約したのですがすでに希望の部屋が満室になっていました。希望の部屋が空けばそちらに交換したいと考えているのですが、その場合は今、予約してる部屋をキャンセルしてからになるんですよね。その場合は「シェフミッキー」の方も予約してあるのですがそちらもキャンセルとして予約がなかった事になるのでしょうか? 長々と書いてしまいすみません。 どうか教えていただけないでしょうか?

  • ホテルミラコスタのお部屋について

    ミラコスタお部屋の変更について教えて下さい。 バケーションメーカーではツインのお部屋しか予約できないのですがダブル希望なのです。 バケーションメーカーのサポートデスクへ電話したら 『総合予約センターで予約を取りオンラインの方をキャンセルしてください』との事でした。(マニュアル上当たり前の対処かと思いますが) 総合予約センターとオンライン予約は全く別物で 『こちらでのお部屋の変更は承っておりません』との事…。 お部屋の希望・変更された方は (1)チェックイン時にお願いされましたか? 事前にお願いされた方いらっしゃいますか? お部屋の変更、見える景色の希望をされた事のある方 経験談を聞かせて頂きたいです。 それと (2)加湿器のお願いは直接ミラコスタへ電話すれば良いのでしょうか? 初歩的な質問でしたら申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • ホテルのツインルーム

    ホテルのツインルームを予約しようと思います。食事なしで、泊まるだけ(ルームチャージ)。ここで、夫婦プラス小2と、5歳の子供が一緒です。当方は添い寝でOKなのですが、予約時にその旨伝えるべきなのでしょうか?(と言うか、ネットで予約したら伝えようがない)追加料金が発生するのでしょうか?そもそもツインに4名は不可なのでしょうか?分かる人いますか?

  • バケーションパッケージ オフィシャルホテル宿泊だと

    こんばんは。 11月か12月にディズニーリゾートに行きたいと思っているのですが 子供の誕生日が近いのでシェフミッキーの予約が取れたらな、と思っています。 ディズニーリゾートのサイトから、バケーションパッケージのページを見ていたの ですが、オフィシャルホテルに宿泊でも、特典(シェフミッキーの予約など)が受けられる ことを知りました。 ただ、「ホテルにより特典が違う」という記載があり、その詳細がよく分からず、 こちらに質問させて頂きました。 バケーションパッケージで予約した場合、オフィシャルホテル宿泊でも シェフミッキーの予約は早め(予約成立後すぐからとか)にできるのでしょうか? それともディズニーホテルに泊まらないと、1週間前からの電話予約になってしまう のでしょうか? 分かるかたがいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ミラコスタ連泊について教えて下さい

    8月のお盆休みを利用してミラコスタに2泊します。 どうにか両日ともハーバービューのスーペリアルーム(禁煙)を予約できました。 ネットで予約し、同じ禁煙ルームでも予約番号は異なっています。 ミラコスタには一度だけ宿泊したことがあるのですが、どうしても分らないことがありますのでどうか教えて下さい! (1)出来れば2泊とも部屋を変えて、同じカテゴリでも眺望の違う部屋に泊りたいと思うのですが、このままで出来ますでしょうか。 (予約番号が異なっているのでこのまま出来るような気もするのですが?)部屋を変えてほしい旨事前に問い合わせるべきなのか、 それとも、そもそも同じ部屋タイプを予約した場合は部屋を変えてもらうことは無理なのでしょうか。 (2)ネットなどを見ていると同じ部屋に連泊を希望される方がとても多い気がするのですが、 正直同じ部屋に2日間泊るメリットがよくわかりません。 同室に連泊した方がいい場合はその良さをアドバイスして下さい! 詳しい方、是非アドバイスを宜しくお願いします。

  • ディズニーリゾートについて

    12/7.8で何年かぶりにTDLに行きます。人数は大人2名、子供1名、幼児1名です。子供連れで行くのは初めてなのでアドバイスをいただけたらと思っています。 ホテルですが、アンバサダーにしようと思っていて、HPからホテルのみの予約とパッケージ「エンターテイメントをまるごと楽しむ 「ディズニードリームバケーション 1ナイトプラン」というのを押さえています。金額的にも大分違うので(シェフミッキーを入れるとびっくりするくらい違います)どちらがいいのかとても迷っています。アドバイスをお願いします。