• 締切済み

ホテルミラコスタのお部屋について

ミラコスタお部屋の変更について教えて下さい。 バケーションメーカーではツインのお部屋しか予約できないのですがダブル希望なのです。 バケーションメーカーのサポートデスクへ電話したら 『総合予約センターで予約を取りオンラインの方をキャンセルしてください』との事でした。(マニュアル上当たり前の対処かと思いますが) 総合予約センターとオンライン予約は全く別物で 『こちらでのお部屋の変更は承っておりません』との事…。 お部屋の希望・変更された方は (1)チェックイン時にお願いされましたか? 事前にお願いされた方いらっしゃいますか? お部屋の変更、見える景色の希望をされた事のある方 経験談を聞かせて頂きたいです。 それと (2)加湿器のお願いは直接ミラコスタへ電話すれば良いのでしょうか? 初歩的な質問でしたら申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yammy2009
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

バケーションメーカでは一部の部屋しか予約を扱っていません。 それ以外の部屋の予約は総合予約センター(電話)のみにて行います。 そのことはサイトの質問のところに書いてあります。 例えば質問者様がピアツッアダブルが希望なら、まず総合予約センターに電話して希望の部屋を確認、もし空きが無ければ同じミラコスタの他の部屋を予約します(トスカーナサイドとか)。 電話予約が出来たらバケーションメーカーはキャンセルしてください。 電話予約は同じホテルなら前日まで変更可能で、キャンセル料はかかりませんのであとはまめに総合予約センターに電話をして部屋の空き状況を確認し、希望の部屋に空きがあれば変更します。 ただし当然キャンセルが無い場合もありますので最悪ここでもいいやという部屋を予約してください。 私もこのやり方でピアッツアビューからハーバービューに変更できたので、がんばってください。

  • miki1928
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

こんにちは まず予約ですが、総合予約センターとオンラインは別になります。 なのでまず総合予約センターで希望の部屋を予約してください。 ダブルの部屋はそんなに数がないので空いてるかはわかりません。 いつ頃の宿泊を希望なのでしょうか? 総合予約センターで部屋を押さえたらオンラインの方を キャンセルしてください。 (キャンセル料がかからないように期限は気をつけて下さいね。) 基本的にチェックイン時に部屋の変更は難しいと思います。 部屋が空いてれば可能ですけど、特にこれからのシーズンは クリスマスが始まるので満室の可能性が高いです。 キャンセル料が発生する期間近くなるとキャンセルが多少はあると 思うので何度も電話してチャレンジしてみると希望の部屋が 取れるかもしれませんよ。 パークが見える景色の部屋はキャンセルが出にくいので 頑張ってくださいね。 加湿器については、数に限りがありますので 予約センターにて予約が完了したらその旨をオペレーターさんに 伝えると必要に応じてホテルなどに電話を回してくれたりも しますので・・・ 当日だと無い可能性もあります。 私も来月ミラコスタに宿泊予定です。 お互い楽しみましょうね。

関連するQ&A

  • ミラコスタとアンバサダー、同じ日に重複して予約できますか。

    質問させてください。 11月にディズニーリゾートへ行きます。 急な予定だったため、キャンセルが出るのを待って 毎日総合予約センターに電話&オンライン(バケーションメーカー)チェックをしています。 先ほど、オンラインでアンバサダーの空きが出たのでとりあえず予約をしました。 けれど、第一希望はミラコスタなので、 引き続きキャンセル空きを待ちたいと思っています。 オンラインでは重複予約ができないと聞きましたが、電話とオンラインの場合はどうなるのでしょうか。 電話をして、ミラコスタに空きがあっても、同じ日にオンラインで予約したアンバサダー宿泊があると受け付けてもらえませんか。 アンバサダーを押さえたままで更に予約をすることが可能なのか、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ミラコスタのお勧めの部屋は?

    こんばんわ。 今度、ミラコスタへの宿泊を考えています。 でも、まったくの初心者なのでどの部屋がいいのか見当が付きません。 予約予定の日は幸いまだ、空きがある日にちなので部屋は選べるとは思いますが、どのお部屋がお勧めですか? テラスがあるとかないとか・・。 電話予約とオンライン予約とではとれる部屋が違うというのも聞きましたが、、。 それもよくわかりません。 あと、一日目ランドに行きその後ミラコスタに宿泊→二日目シーでという風に考えているんですが、チェックインは3時でよいですか? ランドで遊んで3時くらいになったらチェックインの為ランドからミラコスタへ移動。そしてまたランドに戻って遊ぶというのは出来ますか? 質問だらけですみませんが、ミラコスタでお勧めの楽しみ方ってありますか? 初心者で申し訳ありません。

  • ミラコスタの部屋からのファンタズミック鑑賞

    3月3日にディズニーシーに行くのですが、9月3日に頑張ってミラコスタを総合予約センターにて予約をしたいと思っております。 そこでミラコスタの部屋からファンタズミックを見たことがある方見え方や感想などどのタイプの部屋からだったかなど簡単で構いませんので教えてください。 またおすすめなどあれば教えてください。(スイート3つ以外なら予算あります) 迷って迷って決めかねておりますのでそれを参考に部屋を決めたいと思います。 なお今現在また上記とは別日程にてスーペリアルームハーバービューを予約しておりますがこちらの部屋は見え方としてはどうでしょうか? 感想だけでも構いませんのでよろしくお願いします。 人数は大人2人、子供(幼児)2人です。

  • ミラコスタホテルの予約について

    ミラコスタホテルの予約のとり方について ミラコスタホテルに宿泊したいと考えていますが,オフィシャルサイトで予約カレンダーを見ると,半年先まで満室になっています。 出来れば,5月か7月(木~土曜日内の2泊)に行きたいと考えていますが今から予約をとることは不可能ですか? もちろん何十万とかの金額ではなくてです。 部屋のみでもバケーションパッケージでも構いません。 無理なら9月以降になるかなと考えてます。 教えて下さい!よろしくお願いいたします。

  • ホテルミラコスタ

    ディズニーリゾートのホテルミラコスタ 直の電話番号ご存じの方いらっしゃいますか? 当日予約だと総合インフォみたいな所では予約が取れないらしく、 台風の影響で当日予約となってしまう為、探しています。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、是非お教え願えればなと思います。

  • ディズニーホテル ミラコスタ キャンセル拾いの方法について。

    ディズニーホテル ミラコスタ キャンセル拾いの方法について。 ディズニーシーの中にある、ホテルミラコスタについてです。 既に部屋の予約をしてある人が、より良い部屋を予約する為にキャンセル拾いをする というのをよく聞きますが、どのような方法が一番良いのでしょうか? 1.総合予約センターに電話する 2.「予約をお持ちの方」を選択 3.日付を入力 4.オペレーターの方に繋がる ここまでは良いのですが、このあとオペレーターの方への伝え方がよくわかりません。 「○月○日に予約をしているものですが  他に空いている部屋はありますか?」 と聞いてみたのですが、 そこから名前、予約番号を伝えて予約の確認をしてから 空き状況を確認になりました。 ちょっと時間がかかるかなーと思うのですが、 この手順を踏まなければいけないのでしょうか? キャンセル拾いの常連の皆様はどのような言い方で電話しているのか アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ミラコスタのバケーションパッケージについて

    まだ先の話なのですが、ミラコスタに二泊して、ディズニーリゾートで遊びたいのです。費用を計算してみると、驚く金額なのですが。 ホームページを見ていたら、オンライン予約のみで、バケーションパッケージというものがありました。今予約可能なのは六月までで、期間が短いです。ポルトサイドの部屋は満室です。このポルトサイドの部屋はどの位のランクの部屋なのでしょうか。 見ていると色々特典もあり、お得そうなのですが、実際のところ、パッケージではなくミラコスタで良い部屋をとってパークチケットを買った方がいいのか?など初心者にはよくわかりません。 また必ずしもポルトサイドの部屋でなくても、十分楽しめますよ、というお話もあればお聞かせいただけると、うれしいです。 どなたか教えていただける方、お願いいたします。

  • TDR バケーションメーカーか総合予約センターか・・・

    まだ先になるのですが 初めてミラコスタに泊まる予定です。 そこで質問なのですが オンラインのバケーションメーカーで予約を取るのと 電話で予約を取るのでは、どちらの方がお勧めですか? 取れる部屋にも違いがあると聞きました。 いろいろ調べた所電話の方が良いみたいですが 電話が繋がりにくいんですよね? ネットの方が手軽ですが欠点(?)はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニーホテルの予約変更について

    ディズニーホテルの予約をしましたがお部屋の変更をしたいとき、 電話とバケーションメーカーどちらがいいでしょうか。 電話とバケーションメーカーは連動しているのでしょうか?。 何回か電話で変更をお願いしていますが空きを確認するまでが長いので バケーションメーカーと連動しているならそちらの方が早いかなと思いまして・・・。 分かる方教えてください。

  • ホテルミラコスタの電話予約について

    GWに久しぶりにTDRに行き、私も主人もすっかりハマってしまいました。初めてシーにも行ったのですが、年齢のせいか、シーに魅了され、次回行くときは、 シーのみで、ぜひミラコスタへ2泊したいと考えています。 そこで、お聞きしたいのですが、いつも、旅行に行くときはPCから予約しているのですが、 ミラコスタに宿泊するときは自分で電話して予約したいと思っています。その方が、ミラコスタに泊まるんだ~、 と実感できそうな気がしまして…(^_^;) (1)ミラコスタの予約を電話したとき、どのような流れになっているのか、実際にいつも電話で予約しているという人のお話を聞きたいです (もし、予約できたら、スペチのテラスに宿泊したいと思っています)。 (2)あなたのシー&ミラコスタでの過ごし方を教えてください。 (3)他にお勧めの部屋があれば教えてください。 (4)あと、ミラコスタでの思い出やよかったこと、悪かったことなど、なんでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。