• 締切済み

ホテルミラコスタのお部屋について

ミラコスタお部屋の変更について教えて下さい。 バケーションメーカーではツインのお部屋しか予約できないのですがダブル希望なのです。 バケーションメーカーのサポートデスクへ電話したら 『総合予約センターで予約を取りオンラインの方をキャンセルしてください』との事でした。(マニュアル上当たり前の対処かと思いますが) 総合予約センターとオンライン予約は全く別物で 『こちらでのお部屋の変更は承っておりません』との事…。 お部屋の希望・変更された方は (1)チェックイン時にお願いされましたか? 事前にお願いされた方いらっしゃいますか? お部屋の変更、見える景色の希望をされた事のある方 経験談を聞かせて頂きたいです。 それと (2)加湿器のお願いは直接ミラコスタへ電話すれば良いのでしょうか? 初歩的な質問でしたら申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yammy2009
回答No.2

バケーションメーカでは一部の部屋しか予約を扱っていません。 それ以外の部屋の予約は総合予約センター(電話)のみにて行います。 そのことはサイトの質問のところに書いてあります。 例えば質問者様がピアツッアダブルが希望なら、まず総合予約センターに電話して希望の部屋を確認、もし空きが無ければ同じミラコスタの他の部屋を予約します(トスカーナサイドとか)。 電話予約が出来たらバケーションメーカーはキャンセルしてください。 電話予約は同じホテルなら前日まで変更可能で、キャンセル料はかかりませんのであとはまめに総合予約センターに電話をして部屋の空き状況を確認し、希望の部屋に空きがあれば変更します。 ただし当然キャンセルが無い場合もありますので最悪ここでもいいやという部屋を予約してください。 私もこのやり方でピアッツアビューからハーバービューに変更できたので、がんばってください。

• miki1928
回答No.1

こんにちは まず予約ですが、総合予約センターとオンラインは別になります。 なのでまず総合予約センターで希望の部屋を予約してください。 ダブルの部屋はそんなに数がないので空いてるかはわかりません。 いつ頃の宿泊を希望なのでしょうか? 総合予約センターで部屋を押さえたらオンラインの方を キャンセルしてください。 (キャンセル料がかからないように期限は気をつけて下さいね。) 基本的にチェックイン時に部屋の変更は難しいと思います。 部屋が空いてれば可能ですけど、特にこれからのシーズンは クリスマスが始まるので満室の可能性が高いです。 キャンセル料が発生する期間近くなるとキャンセルが多少はあると 思うので何度も電話してチャレンジしてみると希望の部屋が 取れるかもしれませんよ。 パークが見える景色の部屋はキャンセルが出にくいので 頑張ってくださいね。 加湿器については、数に限りがありますので 予約センターにて予約が完了したらその旨をオペレーターさんに 伝えると必要に応じてホテルなどに電話を回してくれたりも しますので・・・ 当日だと無い可能性もあります。 私も来月ミラコスタに宿泊予定です。 お互い楽しみましょうね。