• 締切済み

ディズニーのホテルパッケージについて

妻が亡くなり、初めての(末っ子の)子供の誕生日にTDRに泊まろうと思っています。 夏休み中で、混んでるし高い状態ですが、母親が居なくなった分楽しませてあげようと思っています。 1・ネットで見ているのですが、出来れば泊まりたいのはミラコスタなんですが、部屋の定員が2~3名(添い寝2名)となっているのは、最大5名と言う事であっていますか? うちは子供3人+私で4名になります。 添い寝を人数にカウント出来れば、取れるのですが・・・ 2・宿泊者が早く入園できるのは、泊まった次の日だけでしょうか? やはり一日目はチェックイン出来ないから無理ですよね? 3・パッケージについているFPですが、ツアーによって、例えばトイマニ等では使えないとありますが、なぜでしょうか? 4・その他、予約時等の注意点などあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

(1)あっています。 ですが、最大5名で1部屋は多分お勧めはできないと言われると思います。 5人で洗面所もお風呂もトイレも一つですから、結構大変です。 ミラコはほとんどの部屋が大人用のベッド2つ、ベッドの下から引き出すタイプのトランドルベッド(大人用)1つの3台です。 うち普通のベッドは添い寝が可能なので添い寝2名を入れて最大5名という計算です。 お子様の年齢が低いのでしたら何の問題もないですが、小学校6年生が3人…とかだと添い寝は厳しいとは思います。(あまり考えられませんが(笑)) ミラコはベッド動かせるそうなので、大きなベッドを動かしてお子様3名に、トランドルをお父さんにすればよいかと… 上記はあくまで直接予約した場合の話です。 旅行会社を通す場合は大抵お1人様いくらなので、また料金等変わってくるかもしれませんが、部屋の作りは同じなのでどこから予約しても最大人数は同じかと思います。 (2)ミラコに宿泊の場合、シーでしたらチェックイン前でもホテル専用ゲートを使えます。 ホテル専用ゲートは開園20分前に開きますから、シーでしたら1日目から早く入園できます。 ただしこれは「ミラコスタに泊まった場合でシーに行く場合」に限られます。 http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/service/service02.html#parkticket04 (3)まだできたばかりで人気があるからです。 自由に使えるFPをイッパイ出してしまうと、みんなが新しいアトラクに集中してしまうため、新しいアトラクは当面パッケージでは使えないものとなります。 (多分、パッケージによっては使えるものがあるはずです。)

noname#201242
noname#201242
回答No.1

こうしたことは、申込窓口にお尋ねになったほうが良いかと思いますが・・・・ お問い合わせ先が書かれていないのでしょうか? 予約の注意点は、支払い方法、キャンセル料などの規約がどうなっているか。 不明点があれば問い合わせ窓口に確認する。などです。