• ベストアンサー

ちょっぴり、スターになったことってありません?

hana-furuの回答

  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.15

こんばんは。 スター気分・・。 というか、VIP気分になったことがあります。 小学校低学年の頃、姉と二人で県外の祖母の家に新幹線(当時、国鉄) で行くことになりました。 姉も小学校中学年で、二人だけで新幹線が初めてだったもので、 座席に座る心の余裕もなく、一号車の一番前の乗車口に荷物と一緒に 立っていたら、お弁当を持った運転手さんが、運転席に入るときに、 私達姉妹に「何処まで行くの?」と話かけて下さり、 不安だった私達を気遣って、いろいろと話かけてきたんですよね。 そしたら、「運転席においで」と・・・ ナ・ナ・ナント!!!運転席に入れてもらえたのです!!! 時速100キロ以上のスピードを体感しました! あれは忘れられない鮮烈な思い出です。 私と姉は目がテンになりながらも、とても特別な気分になりました。 目的地の駅に到着すると、運転手さん達は親切にホームまで送ってくれました。 今、思い出してもカンドーモノです。 あの運転手さん達は元気だろうか・・・。 私達はこんなに大きくなりました・・・と思う今日この頃です。 スター気分というのとは少しニュアンスの違う回答ですけど、許してくださいネ。 あ、スター気分、ありました。 新聞に個人的に特集されたことがあります。 シリーズもので、ある分野で活躍している人を紹介するコーナーで、 新聞社が目をつけた人がその話を断ったようで、 困った記者の方が大学にこられて、私の担当教官だったセンセイに誰か いないか・・という相談をしたところ、私にその話が回ってきたんです。 ええ、ええ、私、大学生でしたよ。その当時・・・。 ラッキーというか、ナント言うか、複雑な気分でした。 その分野で特別抜きん出ていないと思っていたので、私でいいのか? という気分でした。 結果的に親孝行になりましたけど。 記者さんとカメラマンの方が改めて大学に来られて、取材されたんですけど、 朝刊に載った時には、私のちぐはぐな話がすばらしく立派な記事として 紹介されていて、冷や汗でましたーーー。 記者さんって、話をまとめるの上手いなーーーと感心。 その日から何日か、大学歩くのが恥ずかしい反面、少し鼻高々な自分が いましたー。 スター、スター・・・・ もう一つ思い出したワ。 去年の夏はFM某局ラジオに出演。実はこれはあまり大したことではないのです。 友達の出演についていった流れて、なんとなく乱入!!なもので・・・。 っとはいっても、テープにとった自分の声を聞くと、何か、自分じゃないみたいで ・・。これもラッキーな体験だったなあ。 余談・・  昨日、S国から自宅へ戻ってきました。ふうーー疲れた。 三日間いろいろと動きまわっていました。 高速で120キロとか出していたし、南国K県にも行ったのですが、 高速道路乗る前からスピード違反とかしていたので、もしかしてもしかするかも・・・。鬱。 今回は食べるところ選ぶヒマなしで、ビッ○うどん(チェーン店) にいきました。今日のお昼はスーパーで買った即席うどんを温めて 食べました。 うーーー、ウマイうどんが食いたーーーい、今日この頃です! K県に行くことがあったら、電話しまっす!

noname#1465
質問者

お礼

hana-furuさん。こんにちは。まいどです。 そうですか。昔の国鉄時代ならではのご経験でしたね!今じゃあまず無理でしょうね。 新聞取材について、私も思い出があります。 息子とある美術館へいきまして絵をみてましたら、息子が突然この絵が欲しいと言いだしました。 それは現代アートの超一流の先生の版画でした。 それからその先生の住所を調べ、息子が手紙をだしました。 版画ですから、どこかの画廊にあると思い、それをお聞きしたかったのです。 数日後、返事があり、僕が持ってるからあげましょう!値段は3万円でいいですと! なんと息子の貯金が2万9千円。すぐ戴くことになりました。 この話が新聞社に知れ、早速取材にきました。 先生の了解は得てありますので、ということで、写真を取ったり、話を聞いたりしました。 最後に記者さんが、「僕これ全国紙に載せるけど、いい?」と尋ねました。 すると息子は「やめてください」と。・・・これでぼつ。 そうですか、S国いかがでしたか。 自足120Km大丈夫ですよ。私はいつも140Kmぐらいです。 捕まったことはありません。もっともどこにオービスがあるかは知ってますがね。 K県においでたら、電話してください! おいしいうどん屋にご案内しますよ。時速140KMぐらいで。10件ははしごしましょう。 ご回答まことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんは、何を持っていますか?

    TVのロケとかで、晴れないと困るのに雨が降ったりすると 取材陣が出演者に、 「持って無いなー」 って言ってるのを聞く事があります。 皆さんは、持っていますか? 何を持っているのかはそれぞれの解釈で結構です。 上の例を参考にされても良いです。 注)お礼は気分と体調により、早かったり遅かったりします。 尚、この質問が不快な方のご回答はご遠慮下さいます様お願いします m(_ _)m

  • 寄生虫駆除のお薬フロントラインについて

    散歩中、愛犬に寄生虫(マダニ)がたくさんついてくるようになり、動物病院でフロントラインプラスというお薬を薦められました。購入して使ってみましたが効果が心配です。昔は存在すらも知らなかったこの忌々しい寄生虫は、二年前ほどから地域に大量発生し、愛犬家がみな困っています。 経験者の方、また獣医師の方のご回答をうかがいたく思っております。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • Hを誘うには・・。

    男性の方は、彼女(妻)にどんな風に誘われたらうれしいでしょうか? 一緒に暮らしているのですが、誘うタイミングがうまくいきません。 ちょっとHな格好をして誘いたいと思っているのですが、もし、男性がしたくない時だったりしたら、どうしたらいいものかと・・。 普段寝るギリギリまでTVやPCをしていて(彼が)、布団に入ると即寝してしまうので、誘いたくても、うまくいきません。 自分が誘うことにもドキドキしていて、なかなか言い出せないのもあるのですが・・・。 もし、うまく誘えたとしても、Hな格好をするのに、待っててもらうのも・・・変? かと思うのですが。大体家ではスエットを着ています。 皆様の経験の中で、こんな誘い方してもらって興奮したような経験の持ち主の方、教えてください。(面倒ですが詳しく。)後、ホテルとかではなく、家での経験で。 余談ですが、女の子からソフトSMとかして欲しいと言われたら、男性は引きますか?

  • ディズニーオールスターリゾートに3人で宿泊したいのですが。。。

    6月末に友人3人でフロリダディズニーワールドに行く予定をしています。色々な旅行会社をまわって一番条件の合うツアーを見つけたんですが、そのプランはオールスターリゾートに3名1室で宿泊可能とのこと。ただしエキストラベッドは使用不可なのでダブルベッド2台もしくはキングサイズのベッド1台に3人で添い寝というかたちになるみたいなんです。他の旅行会社のプランでは3名ならばもう1室追加という形式をとっているところが多く、ホントにエキストラベッドなしで3人1室が可能なのか・・ちょっと不安になってきています。 同じような経験をされた方回答お待ちしております またホテルのベッドはダブルサイズ2台に大人3人で(みんな160cm位です)寝た場合どんな感じになるんでしょうか?やっぱ狭いですか? みなさんよろしくお願いいたします。

  • 犬の幸せについて教えてください!

    12歳を迎えたラブラドール(♂)の愛犬を飼っています。老衰化してきたのか若い時よりわんぱくさがなくなり、たまーに退屈そうな仕草をします。それが気になって最近は人が来たら親には門の外で応対してもらい、愛犬を鎖に繋がないで寝るところにペット用の寝具を敷いて庭に野放しにしています。暇があるときはボール遊びをして少しでも嬉しそうになるように気を配って、もちろん朝夜は散歩に行ってエサを与えます。強風の日や寒すぎる日、暑すぎる日は玄関に入りたがるので玄関に入れてあげます。でもこんなくらいしかできない自分を見ると何だかせつなく感じることがあり、愛犬を見ていると”犬の幸せって何だろう…”なんてつくづく思う時があります。皆さんは犬の幸せって何だと思いますか?皆さんの経験上で、こんな事をすると喜ぶ!とか、こういうことをすれば喜ぶんじゃないかな?など自分の愛犬にしていることや犬を飼われてない方でも知っていることがあったら教えてください(´;ω;`)!!人間より寿命が短いぶん生きてる時間は少しでも幸せでいてもらいたいです。。

    • ベストアンサー
  • インストでカッコいい曲や名曲はなんですか?

    皆さんにとって、インストでカッコいい曲や名曲はなんですか? 私は、これから気合を入れよう!と思うとき、 最近では「ARX II-13」を聴いたりします。 松田優作ファンとしては、 「ジーパン刑事のいテーマ」や「挑戦のテーマ」なんかを聴くと ‘うりゃー!’みたいな気分にもなりますし(笑) 運動系で頑張りたい時は、 「ロッキーのテーマ」とか「Training Montage」を聴きます。 名曲だなぁ~と思うのは、いつ聞いても‘それ’を感じられる曲。 例えば、夏なら高中正義の「Blue Lagoon」とかでしょうか。 そんな感じで、皆さんにとって、インストでカッコいい曲や名曲を お尋ねしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 横浜でのデート(?)

    閲覧ありがとうございます。 今度、仲の良い女性の方と横浜に遊びに行く事になりました。 大まかなプランとしては、中華街でランチ→山下公園散策→赤レンガ・ワールドポーターズ等で買い物→コスモワールド観覧車 と計画しております。 ここで質問なのですが、 (1)予算\2000位で中華街のおすすめランチのある美味しいお店。日曜日に行く予定なので出来れば日曜日でもランチを扱っているお店が理想です。 (2)中華街→山下公園→赤レンガまでは散歩程度で行ける距離なのか。 以上2点を教えて頂きたいです。 お互い社会人なのですがデートのような経験が余り無く、加えて予算も余りありません(買い物含めて\10000が限界です‥。) 色々と過去の質問も閲覧したのですが、中々自分に当てはめて見てみるとしっくり来なかったので質問させていただきました。 どなたかご助力下さい。お願い致します。

  • 犬の体温調節について

    こんばんわ。 日頃疑問(心配)に思っていることがあって、詳しい方がいらしたら教えてください。 我が家ではゴールデンレトリバーを飼っています。 もともと寒さに強い犬種ではありますが、我が家も含め、最近はみんな室内犬。 冬など暖房の効いた室内から外へ散歩に行く時、人間は着込んで防寒しますが、 愛犬は同じ格好のまま寒空へ。 本人(犬)はいたってゴキゲンに歩いていますが、 いくら寒さに強いとはいえ、この寒暖差は堪えないのかしら・・・?と気になります。 うまく体温調節(防寒?)できているのでしょうか? 大丈夫だとしたら、どんな体温調節の仕組みになっているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 右足が痛くて眠れませんでした。

    65歳の主婦です。 右足の膝を中心に寝ていると腰から下が痛くなりあまりの痛さで眠れません。骨はなんともありません。この原因は何でしょうか?今は痛みは取れたのですが筋力が衰えてしゃがむと立てません。右足だけがすっかり細くなってしまいましたがこの原因は何でしょうか?運動は毎日朝晩愛犬2匹との1時間ほどの散歩と庭いじりぐらいでしょうか。ここ2~3日首の右側の筋も痛くなってきました。《ちょうどねくじった感じです》もし、医者の診断を仰ぐとしたら何科を訪ねればよいのでしょうか?是非、皆様のお知恵と経験談をお願いいたします。

  • 他県に行って驚いた

    旅行や出張で、他県や他都市に行くと、ちょっと不思議だなって思ったり、驚いてしまうことがあります。 例えば、日曜日に東京の虎ノ門に行った時は、昼食を食べる店がほとんど見つからず、しょうがないので、ホテルの中華店に入ったら、炒飯が1800円。⇒個人的には高すぎです。 愛媛のスーパーに入ったら、シラウオに刺身用って書いてある。⇒生食用じゃないの? 博多に行ったら、ランパブのお姉ちゃんがランジェリー姿のまま客引きしてる。⇒ちょっと得した気分。 などなど色んな経験がありました。 皆さんが、他県や他都市を訪れた際の、驚いた経験を教えてください。 よろしく、お願いします。

専門家に質問してみよう