• ベストアンサー

文化祭の作品展示

高校の文化祭の展示作品に 雑誌の切り抜き写真を貼りたいのですが 肖像権、著作権の侵害になりますか? ちなみに、内容は「自分の好きな服」のことを模造紙に書く。というものなので できれば切り抜きを貼りたいんです! 著作権法第35条についてなど調べてみたのですが よくわかりませんでした。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodpro
回答No.1

雑誌の切抜きに関する肖像権 http://www.jame.or.jp/syozoken/qa_q11to15.html#11 雑誌の切抜きに関する著作権 http://www.kidscric.com/index.html ここの「コピーライトってなに」をクリック。 (フラッシュプレーヤが必要)