OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

好きな人の気持ちがわからないんです。。

  • 困ってます
  • 質問No.220935
  • 閲覧数155
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 28% (21/74)

私には今好きな人がいます。週1のペースでデートをしていていつも映画とか食事とかに行って一緒にいるだけで楽しい人なんですが、1ヶ月くらい何にもしてこなくて
女の子が好きじゃないのかな?とも思っていました。当然相手は私の好意に気づいてるんですけど。でも最近私の家に遊びにきたときに何となく自然の流れで体の関係をもってしまいました。私は好きだったのですごく嬉しかったんですが特にお互い好きとか言うこともなかったんです。彼はとっても仕事が忙しい人でそれ以来なかなか会う時間がありません。彼は女より仕事を優先するタイプと自分でいっていたし。彼の気持ちを知るにはどういう方法が一番よいのでしょうか?
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 17% (3/17)

まず、自分の気持ちを伝えて 直接相手の目をみながら聞いてみればいいと思います。 目を見れば、相当嘘をつくのが上手な人でない限り 嘘をついているか、真実を言っているかわかると思います。 それとか、「たまには仕事より私を優先してよ」と甘えてみるのも いいんじゃないかと思います。 あまり役に立たなかったらごめんなさい…。
まず、自分の気持ちを伝えて
直接相手の目をみながら聞いてみればいいと思います。
目を見れば、相当嘘をつくのが上手な人でない限り
嘘をついているか、真実を言っているかわかると思います。
それとか、「たまには仕事より私を優先してよ」と甘えてみるのも
いいんじゃないかと思います。

あまり役に立たなかったらごめんなさい…。

  • 回答No.3

 こんばんは、Jack8823です。男34才(^^) えーと週1のペースでデートしてて、エッチもしたのに何故彼の気持ちが聞けないのかな?私には(??;です! 勇気を出して自分の気持ちを言って、彼の気持ちも聞いてみたら!  今のあなた方は、傍からみれば立派な『恋人』どうしに見えるよ、それくらい言ってみたって良いんじゃないのかな?違う?  例えばエッチの時に「好きだよ」とか「私の事好き?」とかって言っ ...続きを読む
 こんばんは、Jack8823です。男34才(^^)
えーと週1のペースでデートしてて、エッチもしたのに何故彼の気持ちが聞けないのかな?私には(??;です!
勇気を出して自分の気持ちを言って、彼の気持ちも聞いてみたら!
 今のあなた方は、傍からみれば立派な『恋人』どうしに見えるよ、それくらい言ってみたって良いんじゃないのかな?違う?
 例えばエッチの時に「好きだよ」とか「私の事好き?」とかって言ったり聞いたり出来ないの?会話もナシにゴソゴソするの?
 言葉って時と場所を選んで使えば、とっても素敵な表現になると思うけど、特に日本語は微妙な表現ができるでしょう!私は彼に聞いてみるか、頑張って言わせてみたらどうかな?『俺、お、お前の事が、す、す、好きだあー』って感動物ですよ(^^)V
  • 回答No.2

どうも。 僕も業種が違いますが”一人で生きてる”みたいにいつもやってしまいます。 その彼氏は自由業(マスコミ関係)ですよね。 彼は野心家でいつでも”切られる立場”にいるのでがんばっています。 他人依存な奴は”自分が無い奴”であり、弱者と考えて気を張ってます。 ・・・多分女に甘えると自分が弱くなってしまうんじゃないかと思っている と思います。 でも苦しいはず。チャンスで ...続きを読む
どうも。

僕も業種が違いますが”一人で生きてる”みたいにいつもやってしまいます。

その彼氏は自由業(マスコミ関係)ですよね。

彼は野心家でいつでも”切られる立場”にいるのでがんばっています。

他人依存な奴は”自分が無い奴”であり、弱者と考えて気を張ってます。

・・・多分女に甘えると自分が弱くなってしまうんじゃないかと思っている
と思います。

でも苦しいはず。チャンスですね。

絶対職業柄、壁にぶち当たることあると思います

そのときにはしかってあげてください。

そして暖かく見守ってください。

いい男であることは間違いないです。

momoka1000さん、男見る目ありますね。

それでは
お礼コメント
momoka1000

お礼率 28% (21/74)

回答ありがとうございます。何だか元気がでてきました。そうそう彼はまさにそんな感じの人。仕事が忙しいといっても少しくらい会う時間はあるだろうとも思ってしまうのですが、本当に大変なんだと理解しようと思います。また機会があったらアドバイスお願いします。
投稿日時 - 2002-02-20 11:19:28
  • 回答No.1

こんにちは。 >彼は女より仕事を優先するタイプと自分でいっていたし。 ・・・まじめな方なのではないでしょうか。 彼が一番大事にしているのは仕事なのですよね。だったら彼の仕事感を少しずつ 聞いてみれば一番いいとおもいます。 (1)上司に対する態度 (2)後輩に対する態度 (3)顧客、もしくは下請けに対する態度 (4)職場の女性のトラブルの悩みを聞いてあげる ...続きを読む
こんにちは。

>彼は女より仕事を優先するタイプと自分でいっていたし。

・・・まじめな方なのではないでしょうか。

彼が一番大事にしているのは仕事なのですよね。だったら彼の仕事感を少しずつ
聞いてみれば一番いいとおもいます。

(1)上司に対する態度

(2)後輩に対する態度

(3)顧客、もしくは下請けに対する態度

(4)職場の女性のトラブルの悩みを聞いてあげる:
  その人にとって”女性”とはどんな位置かがわかります。


などなど。

                
補足コメント
momoka1000

お礼率 28% (21/74)

回答ありがとうございます。彼は会社員ではなくて自由業(マスコミ関係)なんです。だから夜遅くまで仕事だったり土日もない状態。いつもあんまり女性に興味がなさそうで1人で生きてるって感じの人でまだよくその人自体わからないんです。。
投稿日時 - 2002-02-19 17:23:01
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

とりあえず、 電話ででも、Eメールとかでも、お手紙とかでも、 毎日連絡だけは取っておいた方が良いですよ。 (あなたから一方的にでも) で、突然ぷっつりで、相手からのアクションを みるとか・・・。 あまり人を試すようなことを お勧めしたくはないのですが、 直接聞くのが一番だとは思うのですが、 恐いといえば恐いし、かといって 不安を不安のままにしておくのも辛いですよね。 (まあ、 ...続きを読む
とりあえず、
電話ででも、Eメールとかでも、お手紙とかでも、
毎日連絡だけは取っておいた方が良いですよ。
(あなたから一方的にでも)

で、突然ぷっつりで、相手からのアクションを
みるとか・・・。

あまり人を試すようなことを
お勧めしたくはないのですが、
直接聞くのが一番だとは思うのですが、
恐いといえば恐いし、かといって
不安を不安のままにしておくのも辛いですよね。
(まあ、過ぎてしまえば若かりし頃の良き思い出と(笑))

私も仕事に夢中なときもありましたが
だいたいこういう男は
失ってから初めて、大事さに気づくんです。

(・・・それでも気づかないようでしたら、
考え直した方が・・・、
あ、いえ、これはうそです、失礼いたしました)
お礼コメント
momoka1000

お礼率 28% (21/74)

回答ありがとうございます。今のところ普段は私からメールで連絡しているのですが突然プッツリやめるとそのままになってしまいそうな気がしてできません。
相手を試すようなことをして本当に失ってしまうのがこわいし。。
何とか現状維持しつつ頑張ろうとおもいます。
投稿日時 - 2002-02-20 16:31:54
  • 回答No.6

はじめまして。rurubuと申します。27歳、女です。 momokaさんのお話、まるで自分の事のように思ってしまいました。 私の考えとしてはきちんと彼に聞くべきだと思います。 「私のこと好き?」って。かるーい感じででも。 それでないと、このままずるずると体の関係だけが続いてしまうような気がします。 ひょっとして彼は来るもの拒まずの人かもしれませんよ。 私もそういうタイプの彼と付き合って、半 ...続きを読む
はじめまして。rurubuと申します。27歳、女です。
momokaさんのお話、まるで自分の事のように思ってしまいました。
私の考えとしてはきちんと彼に聞くべきだと思います。
「私のこと好き?」って。かるーい感じででも。
それでないと、このままずるずると体の関係だけが続いてしまうような気がします。
ひょっとして彼は来るもの拒まずの人かもしれませんよ。

私もそういうタイプの彼と付き合って、半年くらいずるずる続けて、去年の年末にダメになりました。
最後に「私のことどう思ってた?」と聞くと「別にどうも思ってない。お前のほうからきたんだろ」と言われました。

momokaさんの好きな人がそんなひどい人だとは思いたくないけど、やっぱり、今後のためにもはっきりさせるべきだと思います。

私のように「都合のいい女」にはなっちゃだめですよ。
お礼コメント
momoka1000

お礼率 28% (21/74)

こんにちわ。アドバイスありがとうございます。
何だか大人になると好き?とか聞くのが照れくさくて聞けなかったんですけど
今度会ったら素直に聞いてみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-20 11:22:21
  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

私は基本的に、簡単に「好き」と言える人は、余程純情な人か、 遊び慣れた人だと思う。金銭的な絡みがないなら、好きでもない相手と、 週一回もデートしないでしょう・・。彼の気持ちは聞くよりも、感じ取る 方が、確かなものだと思います。 ちなみに、「女より仕事を優先する男」は、「まともな男」です。 ...続きを読む
私は基本的に、簡単に「好き」と言える人は、余程純情な人か、
遊び慣れた人だと思う。金銭的な絡みがないなら、好きでもない相手と、
週一回もデートしないでしょう・・。彼の気持ちは聞くよりも、感じ取る
方が、確かなものだと思います。
ちなみに、「女より仕事を優先する男」は、「まともな男」です。
お礼コメント
momoka1000

お礼率 28% (21/74)

回答ありがとうございます。ある程度大人になると好き?とか聞くのがとても照れくさくなってしまいました。最近は仕事が忙しいらしく週1ペースで会えないんですが頑張ろうと思います。
投稿日時 - 2002-02-20 16:00:27
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 まず、いつでもどんなときでも良いから貴方の気持を伝えて見ましょう。 多分伝えなくても向こうは気がついてる。 「わたしのことどうおもってる?」くらい軽くきけるでしょう? 貴方は確信なく彼に体を抱かれたんですか? 単に好きだから?それって捨てられても後悔無いって思ったから? 彼の気持ちもわからないままチョット軽すぎかな。 もし体だけ目的でも後悔 ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

まず、いつでもどんなときでも良いから貴方の気持を伝えて見ましょう。
多分伝えなくても向こうは気がついてる。
「わたしのことどうおもってる?」くらい軽くきけるでしょう?
貴方は確信なく彼に体を抱かれたんですか?
単に好きだから?それって捨てられても後悔無いって思ったから?
彼の気持ちもわからないままチョット軽すぎかな。
もし体だけ目的でも後悔無い?なわけないよね。
言葉って伝えていくらでしょ、貴方も彼も。
相思相愛でHするもんでしょ普通。そうじゃないのかな?
私が何故「軽すぎ」と思ったか、それはこのセリフです。
>彼は女より仕事を優先するタイプと自分でいっていた<
こんなこというのは何かの言い訳に使う場合が多いってこと。
あのね、あなたと仕事って比べる次元がちがうでしょ?
どちらも大事で当たり前でしょ。これって貴方に愛情がないことを
「仕事が大事」って置き換えている可能性もあります。
リンゴとみかんはどっちがいちごですか?くらべられます?
それにね、普通貴方を好きなら
「俺はお前がこの世で一番大事だ、でも今は仕事が忙しいからわかってくれ」
くらいはいいます。でも彼は仕事を逃げ道にしているような節があります。
最悪の場合貴方を捨てる理由にもこのセリフは使えるんですよ。
私はおそらく直接聞いても彼は「すきだよ」と答えるとは思うけど
それが本当か否かを計ることはできないと思います。
それだけに本音を聞くなら彼の本音が出やすいような
「生理がないの」とか妊娠をほのめかす言葉や、
「告白されちゃった」とかゆさぶりをかける方法がいいかもしれません。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
  • 回答No.7

彼の気持ちを知りたいとのことですが、まずはあなたが彼のことが好きだという気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。誠意のある人であれば、相手の女性が好きと言ってくれているのに、そのまま知らないふりをするなどということはないと思いますよ。 体の関係を持ったときに「お互い」好きと言わなかったのでしょう? あなたと同じように、彼もまたあなたがどう思っているのかを量りかねているのかもしれません。ときとして女性は男性の ...続きを読む
彼の気持ちを知りたいとのことですが、まずはあなたが彼のことが好きだという気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。誠意のある人であれば、相手の女性が好きと言ってくれているのに、そのまま知らないふりをするなどということはないと思いますよ。
体の関係を持ったときに「お互い」好きと言わなかったのでしょう? あなたと同じように、彼もまたあなたがどう思っているのかを量りかねているのかもしれません。ときとして女性は男性の態度で自分の態度を決めようとしますが、ご自分からしっかりと態度を示されたほうがよいことも多いのではないでしょうか。
あれこれ考えているよりは、ご自分で今できることをなさるほうがいいと思います。
お礼コメント
momoka1000

お礼率 28% (21/74)

回答ありがとうございます。私の好意は十分伝わってると思うのですが言葉で言ったことはありません。今度あったら勇気をだして自分の気持ちをいってみるように
がんばってみます。
投稿日時 - 2002-02-20 16:26:02
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 14% (61/414)

こんにちは。 うーーーん、貴女の質問をよく読ませて頂きました。 んで、 >週1のペースでデートをしていていつも映画とか食事とかに行って一緒にいるだけで楽しい人なんですが、1ヶ月くらい何にもしてこなくて 女の子が好きじゃないのかな?とも思っていました。 ↑この文章なんですが、彼氏さんとは「正式に貴女と付き合っている仲」 なのでしょうか?? もしかしたら、相手は友達??と思っているかも ...続きを読む
こんにちは。

うーーーん、貴女の質問をよく読ませて頂きました。
んで、
>週1のペースでデートをしていていつも映画とか食事とかに行って一緒にいるだけで楽しい人なんですが、1ヶ月くらい何にもしてこなくて
女の子が好きじゃないのかな?とも思っていました。

↑この文章なんですが、彼氏さんとは「正式に貴女と付き合っている仲」
なのでしょうか??
もしかしたら、相手は友達??と思っているかも???しれないですね。

でも、あれれ??
>でも最近私の家に遊びにきたときに何となく自然の流れで体の関係をもってしまいました。私は好きだったのですごく嬉しかったんですが特にお互い好きとか言うこともなかったんです

好きでもない相手とHするんですか??
文章がイマイチ、解からないです。
貴女自身が大好きだからHしたのか、彼だけがあまり貴女に興味が無いのか。
コレによっても、違うと思われますが・・・。

>彼は女より仕事を優先するタイプと自分でいっていたし。彼の気持ちを知るにはどういう方法が一番よいのでしょうか

↑これなんですが、彼の気持ちが知りたいのなら、ハッキリ聞いてみては
どうでしょう??
聞けないのなら、今の段階ではまだ「正式に付き合う」という様なカンジでは
無いように思います。
そうですね・・・今は彼との距離を置かずに、メールでも何でも良いですから
会話してみてください。
例え、貴女からメールして返事が返ってこなかったとしても、
それはそれ。あんまり相手を思い詰める様な態度はNGだと思います。

返事が来なくても、一生懸命貴女からアプローチする事が良いと思います。
もしかしたら、彼は本当に忙しい人かもしれないですから。
とにかく、彼との接点を無くさない様に貴女から、連絡したり
話しをしたり・・・していくうちに、きっと彼氏さんの本音が聞こえて
来る様に思います。

今はまだ、付き合いが浅いのですか??
それなら、まだ心配は要らないと思います。
これが正式に彼氏、彼女としての立場で10年以上??っていうのでしたら
ちょっとお互いに問題があるのかもしれませんがね。

頑張って下さいね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ