• ベストアンサー

好きな人の気持ちがわからない・・

大学2年の学生です。好きになったのは同じ学部の女の子でアドレスを聞いていたので一度デートに誘っていい雰囲気になりました。でもその子から自分にメールが来る事は一度もありません・・。結構こっちからメールをしているので相手は自分が好意を持っている事を察していると思うのですがやはり不安です。 普段はぜんぜん会わなくてゼミで週に一度会うか会わないかです。いつも大勢の女の子の友達といるため非常に近づきづらい^^; どうやったら彼女のハートを射止めることができるのか、何でもいいのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko67
回答No.2

もうデートしたの? まだなら一度誘ってみてはどうでしょう? メールがあまり頻繁にくるのは、結構嫌気がさすものです。できれば、ぱったりとやめてみてもいいかもしれないですね。 メールを繰り返していても、相手の反応もお互いによくわからないですよ。メールの文面で伝わりにくいことや、誤解を招くことも多いですからね。 直接話して、相手の趣味趣向を知ったうえで考えましょう。あなたが思うほど魅力のある女性でなかったりするかもしれません。 直接話さないとわからないことって多いですよ。 その上で彼女が好きなら、素直に気持ちを伝えていいと思います。それが一番印象がいいです。

poporosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者様のことを私も考えて3日ほどメールを全くしなかったことあったのですが遂に彼女からメールは来ませんでした^^; 素直に気持ちを伝えるのは何回ぐらいデートに誘ってからのほうがいいのでしょうか?本当質問ばかりでごめんなさい・・

その他の回答 (4)

• yuko67
回答No.5

3日は短いですよぉ・・・3日くらいでくるかなぁーって位の日数ですよね。 でも、好きなら誘って会いましょうよ! あなたの素直な気持ちで、すぐに気持ちを伝えたいなら伝えていいと思います。 ただ、デートしてみないと彼女が本当にどういう人かわからないので、今の状態で妄想をふくらませても仕方ないでしょ。 一緒に過ごして、やっぱり好きって思うならその日に告白したって全然問題ないですよ。 私ははじめて会った日に、付き合ってください!お願いします!って言われて、その言葉待ってました!って心の中で叫びました。 駆け引きは必要ないですよ。

poporosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分のやり方でマイペースに彼女との距離を近づけて行きたいと思います。初めて会った日に告白されるなんてもう私の中では考えれれません。でもそんな一般論なんてもう捨てないといけませんね!みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

• rinousagi2
回答No.4

相手が自分をどう想ってるか?なんて考えたって時間の無駄。 直接聞く(聞ける間柄になる)以外真意なんてわかりゃしないんだから。 だったら、自分の想いを貫くしかやることがないはず。 その調子で押して押して押しまくれ。

poporosan
質問者

お礼

聞ける間柄になる。そうですね。本当自分の事どう思っているかなんて考えても彼女の気持ちは変わらないし分からないわけで。。わかりました。頑張ってみます!

• marimo-001
回答No.3

こんにちは。一概には言い切れませんが、ひょっとすると恋愛に関しては物凄く受身な子なのかも知れません。今の状態で彼女の気持ちを推し量るのは困難ですので、以前デートした事があるのであればまた頃合を見計らって食事にでも誘ってみては? ちなみに、何回デートしたら告白してもいいと言う明確な基準も存在しません。 あくまでタイミングと運で勝負するしかないと思います。

poporosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 受身な子というのを聞いて少し思い当たることがありました。確かに彼女が男の人と一緒に行動しているのは見た事がありません。(ただ偶然みたことがないだけかも^;)  >何回デートしたら告白してもいいと言う明確な基準も存在しません。あくまでタイミングと運で勝負するしかないと思います。 タイミングと運ですか、なるほど・・頑張ってみます!

• koibana
回答No.1

私も大学生で同じような経験があります。 これだけで彼女の気持ちも察するのは難しいですねー。 メールはすぐ帰ってきたりしますか? 一度誘っているのなら、もっと誘えばよくないですか?

poporosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メールは10分から20分ぐらいしてから返ってきます。続けてメールするときは比較的早く帰ってくるのですが、こちらが質問形式のメールではない内容にした途端メールは途絶えてしまいます^^; どうやらバイトやらでいろいろ忙しいらしくなかなか誘いにのってくれません。みなさんはどれぐらいの頻度で誘っていますか?(何こういう経験が今まであまりないものですみません^^;)