• ベストアンサー

好きな人の気持ちがわからない・・

大学2年の学生です。好きになったのは同じ学部の女の子でアドレスを聞いていたので一度デートに誘っていい雰囲気になりました。でもその子から自分にメールが来る事は一度もありません・・。結構こっちからメールをしているので相手は自分が好意を持っている事を察していると思うのですがやはり不安です。 普段はぜんぜん会わなくてゼミで週に一度会うか会わないかです。いつも大勢の女の子の友達といるため非常に近づきづらい^^; どうやったら彼女のハートを射止めることができるのか、何でもいいのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko67
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

もうデートしたの? まだなら一度誘ってみてはどうでしょう? メールがあまり頻繁にくるのは、結構嫌気がさすものです。できれば、ぱったりとやめてみてもいいかもしれないですね。 メールを繰り返していても、相手の反応もお互いによくわからないですよ。メールの文面で伝わりにくいことや、誤解を招くことも多いですからね。 直接話して、相手の趣味趣向を知ったうえで考えましょう。あなたが思うほど魅力のある女性でなかったりするかもしれません。 直接話さないとわからないことって多いですよ。 その上で彼女が好きなら、素直に気持ちを伝えていいと思います。それが一番印象がいいです。

poporosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者様のことを私も考えて3日ほどメールを全くしなかったことあったのですが遂に彼女からメールは来ませんでした^^; 素直に気持ちを伝えるのは何回ぐらいデートに誘ってからのほうがいいのでしょうか?本当質問ばかりでごめんなさい・・

その他の回答 (4)

  • yuko67
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.5

3日は短いですよぉ・・・3日くらいでくるかなぁーって位の日数ですよね。 でも、好きなら誘って会いましょうよ! あなたの素直な気持ちで、すぐに気持ちを伝えたいなら伝えていいと思います。 ただ、デートしてみないと彼女が本当にどういう人かわからないので、今の状態で妄想をふくらませても仕方ないでしょ。 一緒に過ごして、やっぱり好きって思うならその日に告白したって全然問題ないですよ。 私ははじめて会った日に、付き合ってください!お願いします!って言われて、その言葉待ってました!って心の中で叫びました。 駆け引きは必要ないですよ。

poporosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分のやり方でマイペースに彼女との距離を近づけて行きたいと思います。初めて会った日に告白されるなんてもう私の中では考えれれません。でもそんな一般論なんてもう捨てないといけませんね!みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

相手が自分をどう想ってるか?なんて考えたって時間の無駄。 直接聞く(聞ける間柄になる)以外真意なんてわかりゃしないんだから。 だったら、自分の想いを貫くしかやることがないはず。 その調子で押して押して押しまくれ。

poporosan
質問者

お礼

聞ける間柄になる。そうですね。本当自分の事どう思っているかなんて考えても彼女の気持ちは変わらないし分からないわけで。。わかりました。頑張ってみます!

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんにちは。一概には言い切れませんが、ひょっとすると恋愛に関しては物凄く受身な子なのかも知れません。今の状態で彼女の気持ちを推し量るのは困難ですので、以前デートした事があるのであればまた頃合を見計らって食事にでも誘ってみては? ちなみに、何回デートしたら告白してもいいと言う明確な基準も存在しません。 あくまでタイミングと運で勝負するしかないと思います。

poporosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 受身な子というのを聞いて少し思い当たることがありました。確かに彼女が男の人と一緒に行動しているのは見た事がありません。(ただ偶然みたことがないだけかも^;)  >何回デートしたら告白してもいいと言う明確な基準も存在しません。あくまでタイミングと運で勝負するしかないと思います。 タイミングと運ですか、なるほど・・頑張ってみます!

  • koibana
  • ベストアンサー率5% (3/58)
回答No.1

私も大学生で同じような経験があります。 これだけで彼女の気持ちも察するのは難しいですねー。 メールはすぐ帰ってきたりしますか? 一度誘っているのなら、もっと誘えばよくないですか?

poporosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メールは10分から20分ぐらいしてから返ってきます。続けてメールするときは比較的早く帰ってくるのですが、こちらが質問形式のメールではない内容にした途端メールは途絶えてしまいます^^; どうやらバイトやらでいろいろ忙しいらしくなかなか誘いにのってくれません。みなさんはどれぐらいの頻度で誘っていますか?(何こういう経験が今まであまりないものですみません^^;)

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女の子の気持ち??誰か相談に・・・

    自分は学生の男っす。 大学の女の子から、 最近、(デートとか呼ぶのには微妙な内容なんですが)誘われて、行ったりしたんですが・・・ どうなんですかね??さすがに好意は持たれるのは分かるんですが・・・その彼女は彼氏いるんですよね。 自分にはいろいろちょっかい出してくれて周りから「仲がいいな」とか言われるぐらいですし、 メールとかで「私みたいな女の子とかはどう?」、「女の子としてみてくれないの??」みたいな事を聞かれたんですけど・・・ その時はなんとなく流しましたけど・・・ 「一人暮らしで寂しいから遊んでほしいな」みたいなことも来ました。 僕は結構、彼女の事が好きなんですけど・・・事実彼女には彼氏がいるし、よく分かりません。 彼女の行動や思わせぶりなメールとかはどういう思惑なのか誰か相談に乗ってください。 ああ、昔から女心が分からない自分ですww

  • 好きな人の気持ちが分かりません。

    好きな人の気持ちが分かりません。どうしたいいのでしょうか? 半年ぐらい好きな人がいます。 すでに一度振られています。でも好きで毎日メールとかをもう4カ月以上しています。 メールは毎日続いているし内容もこちらをいじってくる内容とかもあります。病気に なったときは病院と薬を調べてくれたりもします。最近ではメールに自分の名前プラス ハートみたいなのを書いてある時もあります。 こういうのを見ると自分は単純なので脈ありかなとか思ってデートに誘います。ところが デートの誘うとなぜかじらされます。もう3度誘って3度じらされました。 実は自分はメル友とかそういう関係の人なのかなとも思います。 自分の好きな人はどういう気持ちなんでしょうか? もう脈はないんでしょうか?

  • 好きな人の気持ちがわからないんです。。

    私には今好きな人がいます。週1のペースでデートをしていていつも映画とか食事とかに行って一緒にいるだけで楽しい人なんですが、1ヶ月くらい何にもしてこなくて 女の子が好きじゃないのかな?とも思っていました。当然相手は私の好意に気づいてるんですけど。でも最近私の家に遊びにきたときに何となく自然の流れで体の関係をもってしまいました。私は好きだったのですごく嬉しかったんですが特にお互い好きとか言うこともなかったんです。彼はとっても仕事が忙しい人でそれ以来なかなか会う時間がありません。彼は女より仕事を優先するタイプと自分でいっていたし。彼の気持ちを知るにはどういう方法が一番よいのでしょうか?

  • 気になる人が・・・。

    自分は大学2年の男です。 4ヶ月ほど前から、サークルのある女の子に惹かれています。 最近、学部も同じということもあってよく話したり一緒に帰ったりしています。この時に思ったことでは、多分相手は俺が好意を持っているということに気が付いていません。けど、よく相手の方から話しかけてくれます。個人的にはすごく嬉しいです。 そこで、その彼女とどこかに遊びに行きたいと思っています。たびたび、大勢で遊びに行く時に彼女がいることはよくあるのですが、二人で遊びに行くという事は今まで1度もありませんでした。また、彼女は今まで誰とも付き合ったことがない人です。俺も、未だに誰とも付き合ったことがありません。 そこで、質問です。 彼女をデートに誘う時の切り出し方がうまく頭の中に浮かんできません。考えれば考えるほど混乱してしまいます。また、行先とかはやはり共通の趣味のところがいいでしょうか・・・?ちなみに、共通の趣味といえば、映画を見たり洋服を見たりすることです。

  • 相手の気持ちがわからないから、これから自分がどうしたらいいかもわからない

    片思いしてます。 相手の気持ちがさっぱりわからないので、悩んでいます。 お互い社会人で、職場も違うため会う機会もなく、メール交換がメインの関係です。 私からアドレスをわたして、それに相手が送ってきてくれてメール交換が始まりました。 最初は当たり障りのないメールから、だんだん、相手が私に好意を持ってくれてるのかな、と感じるようなメールが増えてきました。 ハートマークを使ってくれていたり(勿論、「今日は天気がいいね(ハート)」とかじゃなくて、「顔が見たいな(ハート)」とかの、私へのハートマークです)、私の事をいっぱい褒めてくれていたり。 その時は、「このまま行ったら付き合ってもらえるのかも!」と思えるぐらい順調でした。 でも、そこから、停滞というか、下降というか・・・。 進展がありません。 最近のメールでは褒めてもらえる事もなくなったし・・・。 まぁ、早々褒めるネタもあるわけではないとは思いますけど・・・。 たった一つの救いは、今でもメールくれた時は、私に対してハートマークを使ってくれてるって事ぐらいで・・・。 メールを送るのは、いつも私からだし・・・(それは前からの事なんですけど、「順調だな」と感じてる時は、相手から送ってきてくれた事もほんの数回あったんです)。 なんとなく、自分が頑張らないと発展しないように思います。 脈があれば、頑張れますが、もし相手が私に対して興味が薄れてきてるのなら、アプローチしても迷惑になるだけだし・・・。 これからどうしたらいいんでしょう。

  • 付き合っている彼の本当の気持ちがわかりません…

    わたしには付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。同じ大学の同じ学部の同い年の男性です。 彼はわたしとの恋愛に対してとても受動的です。会えばいつでも優しく接してくれますし、楽しく過ごせるのですが、そのデートに誘うのも電話もメールもいつもわたしからです。 同じ学校に通っているので会おうと思えばいつでも会えるのに、わたしから近づかなければ顔を合わせることも話すこともなく終わってしまいます。一週間ほど連絡をとらなくてもなんとも思わないみたいです。 そういう態度のことは寂しく感じていましたが、彼は恋愛に淡白な人なんだと割り切って考えていました。誰に対してでもそうだと思ってやり過ごしていたんです。 でもつい昨日、そうではないということを人伝いに知ってしまいました。彼は高校時代ひとりの女の子に1年以上片想いをしていたそうで、そのときの彼はとても積極的でメールも電話もまめにして、よくその女の子をデートに誘ったりしていたらしいのです。結局告白しても受験を言い訳に曖昧に返されてしまったようなのですが、それでも友達以上恋人未満のお付き合いだったそうです。 それを聞いて、今の彼の淡白な態度はわたしだけに対するものなんだと分かってしまいました。 わたしと彼の付き合いは彼の告白ではじまりましたが 思わせぶりな態度をとって告白をするように仕向けたのはわたしです。彼の告白は"わたし"に対するものではなく "自分に好意を寄せている女"に対してのものだったのでしょうか。 これは自分の考え過ぎだと思いたいです。でも不安が消えません。彼はわたしを好きなのではなく、彼女が欲しかっただけなのでしょうか。

  • こんなことってありますか?気持ち解る人いますか

    友人(男性)の話ですが・・ 学生です。 最近好意のある3こ年下の女性(サークルの先輩後輩の関係)から ご飯に誘われているらしいです。 好意があるわけですからもちろんいい返事をして 一度目のデートに言ったみたいなんですが それが男性として誘われたか 先輩として誘われたのか結果解らなくて悩んでいるみたいです その時の彼女の態度はふだんと変わった様子はあまりなかった おごろうとしても割り勘を提案されるしと。 結果友人がおごったみたいですが 始終ずっと彼女は笑顔で、友人もとてもたのしかったらしいですが 彼女の有無も 好きなタイプも ボディタッチもなく 勘違いしてるのではないか・・と しかし そのあと2度も食事に誘われているらしいですし (一度目は都合があわなかったらしい) それについても 最初のデートで 友人がまたご飯いこうよ と最初に発信したからじゃないのかと言っていますwww 好きならその流れで 何回か会って好意示せばいいじゃないって言っているのですが それで 後輩に嫌われたくない、困らせたくないとか 先輩後輩の関係さえくずれるかもしれないし とか言っています 私の浅はかな考えでは 男性は好きになったら突き進むものだとおもっていたのですが しかもここまで相手からの発信はあるのに そんなに相手の好意に確信がないと動けないものなんでしょうか それほど彼女が好きだということでしょうか・・・ ご意見お待ちしております

  • 好きな人にキスされた!彼の気持ちがわかりません

    21才女です☆ 今日好きな人(20才)と二回目のデートをしました。 デート中エレベーターと観覧車で二人になったときにキスされました。 それはうれしかったんですが、そのあと『付き合う』とかの話もなく、それなりにいい雰囲気で一日が終わりました。キスしても二人の関係は進展していないのが不安です。 お酒が入ってるわけでもないし、エレベーターではかなり不意にだったので「雰囲気で」とか「流れで」というかんじでもありませんでした。(観覧車はエレベーターの後というのと雰囲気だと思いますが…) 彼がなんでキスしたか、彼の気持ちがわかりません。嫌いだったらしないと思うので私に好意を持ってくれてるとは思うんですが、その好意がどんなものかわか りません。 今と同じような状態から遊ばれてしまったことがあるのでキスされたことに素直に喜べず、少し彼を疑ってしまってます。 『付き合う』という言葉があればいいってわけではありませんが、何か言葉などで自分が安心できるものがほしいというかんじです。 自分から付き合うか切り出そうかとも思いましたが、前に同じような状況であせ ってしまって失敗したこともあるので今回は慎重に…と思ってます。 彼の気持ちやこれからどうしたらいいかアドバイスお願いします!!!

  • 女の子の気持ちが分からず困ってます

    好きな女の子とメールアドレスを交換しました しかし、メールアドレスを交換してからも、メールアドレスを交換する前と同じく、私に対する態度が冷たくて困ってます。例えば、他の男の子には、○○さんとか言うのに、私には一切○○さんと言いません。むしろ、距離を置かれている感じがします 私はその女の子にどう思われているのでしょうか?やはり、メールアドレスを交換したのは、社交辞令的なものでしょうか?ちなみに、私がその女の子に好意を寄せていることは、本人は分かっているそうです

  • アドレスの聞き方

    今、大学生なのですが同じ学部に気になる 女の子がいます。 しかし去年のゼミで一緒になっただけで今は 全くの接点がありません。 ただお互い顔見知りと言う事は分かってるので 大学のパソコンにメールを送って私のアドレスを 教えたいと思うのですが、やはり問題はあると思いますか?? 自分でも気持ち悪いとは思われると思うのですが それしか方法がなく困ってます・・・