• 締切済み

女の子の気持ちが分からず困ってます

好きな女の子とメールアドレスを交換しました しかし、メールアドレスを交換してからも、メールアドレスを交換する前と同じく、私に対する態度が冷たくて困ってます。例えば、他の男の子には、○○さんとか言うのに、私には一切○○さんと言いません。むしろ、距離を置かれている感じがします 私はその女の子にどう思われているのでしょうか?やはり、メールアドレスを交換したのは、社交辞令的なものでしょうか?ちなみに、私がその女の子に好意を寄せていることは、本人は分かっているそうです

noname#93233
noname#93233

みんなの回答

回答No.4

彼女の年齢・世代が分からないので判断しにくいですね。 あと「さん」付けされていないとすると、 naoki110さんはどのように呼ばれているのでしょうか? 場合によっては距離を縮めるために 彼女があえてそうしているのかもしれませんので。。

  • rsmyaa
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

彼女は学生なのでしょうか、それとも20代くらいの方なのでしょうか。 情報が少ないので判断が難しいです…。

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.2

世代が違うのでよく判らないのですが、メールアドレスを交換 するという事が昔で言う、付き合うという事なのですか?

noname#187722
noname#187722
回答No.1

メールのやりとりは何回かやりとりはしたのでしょうか? メールでもそっけない態度を取られてしまったら脈はないでしょうね。 社交辞令的なものでメールアドレスを教えることはありますよ。 興味のない人からお誘いなんかを受けても予定が~となんだかんだ 理由をつけて断りますが。

関連するQ&A

  • 社交辞令なのか否か?

    好きな女の子(19歳)とメールアドレスを交換しました。 私がその女の子を好きだという事は、普段の接し方や言動から、メールアドレスを交換する前から知ってるそうです(周囲の人の話曰く)。 で、メールアドレスを交換したのですが、メールアドレスを交換する前も交換した後も、その女の子の態度があからさまに私を避けているような気がします。例えば、私以外の男の人には、○○さんとか呼んだりするのに、私には○○さんと呼ぶどころか話しかけてこなく、距離を置かれているような気がします。 やはり、私は嫌われていて、メールアドレスを交換したのは社交辞令なのでしょうか?

  • 相手の女の子は好意を持っているのでしょうか?

    相手の女の子は好意を持っているのでしょうか? 大学のクラスの飲み会で隣に座っていた女の子(そのとき初めて喋りました。)から、飲み会後にメールが来ました。メールは10行くらいでした。2人で結構喋って、僕はその子に好意を抱いたのですが、あちらは僕に好意を持っているのでしょうか、それともただの社交辞令でしょうか。 女の子慣れしていないので、判断できません。 回答よろしくお願いします。

  • 女の人に質問です。

    1対1で遊びに行くのって女の子的に少しは好意あるのでしょうか? それとも、ふつーに遊びに行くって感じなのでしょうか? 教えてください。 また、こないだ一回女の子と遊んだんですけど、帰ってからメールで また遊ぼうってきたんですけど、これってそう思ってなくてもメールいれますか?社交辞令みたいな感じで。

  • 好きと言われて嬉しいか気持ち悪いか

    下の2つの漫画のセリフは全く逆のことを言っています。 左の漫画では、男の子に好きと言われると女の子は嬉しいと思うと言っていて、右の漫画では気持ち悪いと言っています。 どちらが正しいですか? 自分ははずっと前に女性に好意の手紙を出して、断りの手紙を受け取ったことがありますが、その手紙には交際は断るが、好きと言われたことは嬉しいと書いてあったのですが、それは本当に嬉しいのではなく、本当は気持ち悪いのだけれど、社交辞令で嬉しいと書いただけなのでしょうか?

  • 女の子の気持ちがよくわかりません。。

    はじめまして、僕は社会人の男です。 最近好きな子がいて、その子は同じ部署の女の子なのですが、 それなりに仲は悪くないと思います、好きになるまで意識していなく、普通に接していたのですが… この前「携帯教えてよ?」って軽く言ってみたらOKしてくれて紙に書いて渡してくれたのですが、 どうもメールのノリが悪いんです、普段はわりと話すのですが… その日は短文で2回ほどメールをして終わらせました。 その2日後職場で軽く話したときにメールをする頻度についてそれとなく話をしたのですが、 普段メールをあまりしない訳ではないそうです、ただ、男とはあまりしない子なのかもしれません。 彼氏もいないらしく、ちょっと男慣れしていない感じがします。 それで次の日の今日は仕事が一緒だったので積極的にいこうと思って軽く、「前の飲み会で全然飲んでなかったけど、お酒まったく飲まんの?」って聞くと「あまり飲みませんけど、そんなことはないですよ」というので、 「飲めないことないん?じゃあ今度飲みいかない?」とサクッと様子見のつもりで言ってみると、「いきませんよ~(笑)」と軽くかわされたのですが、それから仕事に手をつけていると5分後くらいに その子から「でも、飲み屋にいくだけならいいですよ。飲みませんけど…」と言ってきたのでまんざらでもないんかなぁと思い、軽く「じゃあ今度行きましょ!」と言い、機嫌よく仕事にとりかかり、 その日の仕事が終わって、帰り道さっそく「お疲れ様でした♪また飲み屋いく日決めましょか(^_^)v」とメールを送ったのですが、 返信は「お疲れ様でした!」のみでした。 乗り気なのか、社交辞令なのか、いまいちわからないんです… こういった感じの女の子は初めてなので、僕が対応に困っています。 こんな子、皆様の目から見てどうなんでしょうか? 積極的にいくべきでしょうか?ひいてみるべきでしょうか…?

  • 合コン後のメール

    先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)? こっちから誘って断られたらと思うとメールもできません アドバイスおねがいします。

  • 女の子の気持ちがわかりません

    いろんな人がいるので一概に言えないですし、自分の経験も少ないので、女の子の気持ちがわかりません。  バイト先の気になってる女の子のことですが、彼女の気持ちが分からず、読めません。 ・気が付くと僕を見てる(体ごと向けてニコニコして見てる。他の人の前で同じ行動しても見られてることはないので、変な行動をしてるわけではないです) ・彼女を含めて3人で話してると、僕を見てる割合が多い ・食事に誘ったら「行きましょう!」と言ってくれる ・食事誘ったことを覚えてくれてる ・空いてる日を聞いたら「暇なんで、いつでも空いてます。いつがいいですか?」と言ってくれる ・アドレス書いた紙を渡したら受け取ってくれた(彼女もアドレスを教えてくれようとしてましたが「送ってくれれば良いよ」と遠慮してしまいました。) ・食事に誘ってアドレス渡してから、それまでよりも仲良くなれてる(よく話すようになって、彼女から話しかけてくることもある) ・アドレス渡してからまだ連絡がない ・アドレス渡してから5日後くらいに会ったときに、会ってすぐに彼女から「メールまだ送ってません」と言われた(それまで彼女とは日を変えて会っていません) 上記のことがあったのですが、勝手に自分では良い感じかなって思ってしまってます。(連絡ないところを除いてですが・・・) 嫌だったり興味ないなら、 ・食事を断ったりする(忙しいとか、空いてる日わからないとか理由作る) ・アドレスのことも自分から言わない(「まだ送ってない」と自分から言わない、自分のアドレスも教えようとしない) ・誘われたり連絡先渡されたら以前よりも仲良くしない、彼女から話しかけないようにする(前と態度変えないか、距離を置くようにするなど) となると思っていて、相手に少しでも期待させそうな行動はないと思っていました。 今回はちょっとでも興味ありそうな感じがあって、でも連絡をくれないのですごく引っ掛かっています。 興味ない人なのか、それとも本当に連絡を忘れてる(学生なのでテストが忙しくて忘れてるなど)のか、、、彼女が分かりません。 本当は嫌がられてるのかな?ということばかり最近考えてしまっています。 1.僕の考え方や捉え方に変なところはありますか?   みなさんは、このようなことをされたらどう考える、捉えるのでしょうか? 2.みなさんは彼女の気持ちをどう読みますか?   連絡ないのは何ででしょうか? 読みにくい文章ばかりで本当にすみません。 経験不足なので分からないことばかりです。 アドバイスや回答をよろしくお願いします。

  • 合コン後のメールについて質問させてください。

    合コン後のメールについて質問させてください。 金曜に3対3で合コンをしました。途中で男女一人ずつ帰り、最後は2対2でした。 そのうちの一人と最後までよく喋りちょっと気になる感じでした。 そしてその気になる人が最後にみんなでアドレス交換しようと言って4人で交換しました。 そしたら別れた直後に私たち女の子二人へ一斉送信で社交辞令のメールがきました。 私も社交辞令のメールを返したのですがこれってもう脈はないのでしょうか・・・?

  • 長文・女の子へのメール

    現在20歳の男子大学生です。 つい最近昔の友達の紹介で女の子と知り合い、話が合いメールアドレスを交換しました。 アドレスの交換を申してきたのは向こうからですが、僕の方からその日のお礼(楽しかった等の内容)と「また一緒に遊びに行きたい」という内容のメールを送りました。 返事は「機会があれば是非」というものでした。 その子は2週間後には長期の海外留学に行ってしまう事もあり、その前においしい和食のお店にでも連れて行ってあげたいなと思っているのですが、「機会があれば是非」というのも社交辞令のような気がして、いきなり誘ったらひくんじゃないかと不安に思ってしまいます。 いきなり誘ってみてもいいものか?メールでもう少し仲良くなってからの方がいいのであれば、どういうメールを送ればいいのか? 僕自身こういうことが初めてでどうしていいのか分からず困っています。 どなたかこんな僕に知恵をかしてくれる方レスお願いします。

  • 相手の気持ちは??

    フリーターの22歳女です。2週間くらい前に友達とその友達男女6人で飲み会?コンパ?がありました。その時はみんなでわいわい楽しく過ごし、連絡先も特に交換することなく帰りました。 私も気になるというほどの人はいなく、まぁこんなもんなのかぁと思っていました。次の日、私の友達からその中の一人にアドレス教えてもいいかと聞かれ、夜に彼からメールが来ました。 最初のメールは、お礼言っときたかったみたいな内容でした。お互い返事は返すけどまめに返す感じじゃなく、5~6通しただけなのに、次の日までやりとりが続いてました。「夜は結構予定あいてるん?」とか、「また飲みに行こう」、「また誘わせてもらうわぁ」とか次を期待するようなことを言ってくれてたので、これから仲良くなれるかなとうれしくなってました。それで私からおやすみと言って、メールを終わらせました。 それから何の連絡もないんです。彼は私と同い年の社会人で、営業してるみたいです。私のアドレス教えた友達と彼は、帰り道が同じ方向で、たぶんその時ケータイ交換してると思うんで、彼の言葉は単なる社交辞令だったのかなぁと。 どうなんでしょうか…別に私に気があるわけじゃないんですかね??やっぱりただの社交辞令ですか? 皆さんの意見聞かせてください。お願いします!