• 締切済み

社交辞令なのか否か?

好きな女の子(19歳)とメールアドレスを交換しました。 私がその女の子を好きだという事は、普段の接し方や言動から、メールアドレスを交換する前から知ってるそうです(周囲の人の話曰く)。 で、メールアドレスを交換したのですが、メールアドレスを交換する前も交換した後も、その女の子の態度があからさまに私を避けているような気がします。例えば、私以外の男の人には、○○さんとか呼んだりするのに、私には○○さんと呼ぶどころか話しかけてこなく、距離を置かれているような気がします。 やはり、私は嫌われていて、メールアドレスを交換したのは社交辞令なのでしょうか?

noname#94049
noname#94049

みんなの回答

noname#149639
noname#149639
回答No.1

質問文を読んだだけでそれを判断するのは非常に難しい、仙人くらいかな。 メールアドレスってかなりプライベートな部分になるので社交辞令くらいで簡単に他人に教えないと思うけど。 それまで普通に接していたのがそのことを機会に気恥ずかしさから極端に意識するようになって避けてしまうことも多々あることですよ。