• ベストアンサー

女の子の気持ちがよくわかりません。。

はじめまして、僕は社会人の男です。 最近好きな子がいて、その子は同じ部署の女の子なのですが、 それなりに仲は悪くないと思います、好きになるまで意識していなく、普通に接していたのですが… この前「携帯教えてよ?」って軽く言ってみたらOKしてくれて紙に書いて渡してくれたのですが、 どうもメールのノリが悪いんです、普段はわりと話すのですが… その日は短文で2回ほどメールをして終わらせました。 その2日後職場で軽く話したときにメールをする頻度についてそれとなく話をしたのですが、 普段メールをあまりしない訳ではないそうです、ただ、男とはあまりしない子なのかもしれません。 彼氏もいないらしく、ちょっと男慣れしていない感じがします。 それで次の日の今日は仕事が一緒だったので積極的にいこうと思って軽く、「前の飲み会で全然飲んでなかったけど、お酒まったく飲まんの?」って聞くと「あまり飲みませんけど、そんなことはないですよ」というので、 「飲めないことないん?じゃあ今度飲みいかない?」とサクッと様子見のつもりで言ってみると、「いきませんよ~(笑)」と軽くかわされたのですが、それから仕事に手をつけていると5分後くらいに その子から「でも、飲み屋にいくだけならいいですよ。飲みませんけど…」と言ってきたのでまんざらでもないんかなぁと思い、軽く「じゃあ今度行きましょ!」と言い、機嫌よく仕事にとりかかり、 その日の仕事が終わって、帰り道さっそく「お疲れ様でした♪また飲み屋いく日決めましょか(^_^)v」とメールを送ったのですが、 返信は「お疲れ様でした!」のみでした。 乗り気なのか、社交辞令なのか、いまいちわからないんです… こういった感じの女の子は初めてなので、僕が対応に困っています。 こんな子、皆様の目から見てどうなんでしょうか? 積極的にいくべきでしょうか?ひいてみるべきでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simausa
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.4

ANo.3です。 うぶな子なら、押して押しては良いとして、 積極的な部分にカバーするよう、遊びじゃないよ本気だよという紳士的な態度も見せて信用させる事が心を開かせるカギになる気がします。 それでは、良い恋を(*^_^*)

cup-goodle
質問者

お礼

やっぱりうぶな子だったみたいです! きょう向こうからメールがきて「3月か4月にしましょうか?他の人に言わないで下さい。恥ずかしいから(>_<)お願いですよ。」ってきました(^_^) 気がなさそうでもないみたいです!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • simausa
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.3

内容を見ると若干かわされているような気もするのですが、 >「でも、飲み屋にいくだけならいいですよ。飲みませんけど…」 ってわざわざ言ってきたって事は・・・・・・!?? って!同じ女でもなかなか理解し難い掴めないコですね(^^;)う~ん・・・ 長期戦で彼女という人を掴んでいくしかないのでは。 こういうタイプは一度心を開くとトコトンという気がします。 そこまで粘り強くアプローチしていく事ですかね? >返信は「お疲れ様でした!」のみ に、「え、え~~!?」くらい突っ込み入れてく位で良いのではないでしょうか(笑) 押して引いてもなびかないようなコは押して押して押してみるのも良いかもしれません。 補償はできませんが(*^_^*)がんばってくださいっ

cup-goodle
質問者

お礼

ちょっとうぶな感じがするというか、モジモジした感じの子なので、 とまどっているのか、恥ずかしがっているんでしょうか?? >「え、え~~!?」くらい突っ込み入れてく位で良いのではないでしょうか(笑) 僕も返信してみるか考えたのですが、あまり押せ押せでもとまどってしまうかなと思って今日はここでひいてみたのですが… まんざらでもなさそうなんで押して押して心を開いてもらうしかないんでしょうかね!がんばってみます! ありがとうございます、なんだかやる気がでました!

  • newtokyo
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

まあ、徐々に親しくなるというパターンもありますしネ! 男友達でもそうでしょう?

cup-goodle
質問者

お礼

そうですね! もしかしてちょっと戸惑っているのかもしれませんね! そういったパターンを求めているのかもしれませんね。 ありがとうございます!

  • taiyou69
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

自分に気があると勘違いしている女・・・になりたくないのでは? 誰にでも同じようにメールして、誘っているんだろうと思っているのでは? こんなこと、気になる子にしか言わないよ!・・・なーんて、メールの最後に書き加えてみたらいかがでしょう。 それでもノリが悪いなら、俺のことキライ?とストレートに聞きましょう。単に鈍感なだけかもしれません。

cup-goodle
質問者

お礼

う~ん!面白い回答ですね! すごく参考になります!確かにサクッと誘いすぎたかもしれません! どうせならとことんストレートに聞くのもアリなんですね! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • AB型の女の子とのメールについて

    AB型の女の子とのメールについて AB型の女の子に片思い中です。 血液型でわけるのはあほだと思われる方もいらっしゃると思いますが、その子自身が自分は典型的なAB型だと言っていたのでそのような性格なのだとご理解ください。 さっそく質問ですが、AB型の女の子のメールってどんな感じなのですか? 脈ありや脈なしのサインのようなものはありますか? よろしくお願いします。 ・その子とは3日に1回くらいでメールしています。 ・その子はメールは返すものという考え方な感じです。 ・11時過ぎると、眠くなったのでと言ってぶちられます。 ・めっちゃ短文だったりそっけないときもあれば、話題に興味津々なときや「メールうれしかったです。」的なことが書いてあったときもあり、なんかよくわかんない感じです。(自分はそのたびに一喜一憂しています(泣)。) ・ご飯とかに誘うとわりと乗り気です。しかし、急用とかで日にちが変更になることが多々あります。(振り回されてる感じです。) ・あといろいろメールで相談されたことがあります。「なんか男が信用できない」みたいなことを言っていました。 こんな感じでその子の気持ちが全然つかめなくて困っています。 もう当たってくだけろ精神で告白するしかないんでしょうかね。

  • 女の子の気持ちって?

    中学校3年間同じクラスで、3年間片思いし続けていた女の子が その子の友達を伝わって、メルアドをゲット。「今度会えないかな?」 と、メールしたところ「うん、どこ連れてってくれるの?」と乗り気なメールが返ってきました。(友達にドタキャンという名の励ましをもらったんですけどね。) そして迎えた当日。某女子高の吹奏楽の発表会を鑑賞しました。 ランチも喜んでくれたみたいだし、「また会ってくれるかな?」と聞いたら うなずいてくれました。 女の方って、好きでもない男(告って確認・・・)と二人っきりで遊びに行くことってよくあることなんですか? 高2男子です。同年代の方の回答お待ちしております。

  • 女の子と話す!

    塾にいる女の子で仲良く友達になりたい子がいて、女友達経由で今度紹介してもらうことになりました。 しかし、問題があります。 僕の好きなその女の子は恐ろしく勉強をしていて携帯を持っていません・・・。 多分、男慣れもしていないと思うので、紹介してもらう時とか最初とても気まずい感じになってしまうと思うのですが、どうすればよいでしょうか?? 対面した時、何を第一声にすればよいでしょうか? ちなみに、その子とは去年同じクラスでした。

  • 女の子は何とも思ってない?

    最近飲み会で、自分にくっついてくる女の子がいます。 自分の隣が空くとすっごい寄ってきたり(自分が角に押されるぐらい)、手冷たいでしょーといいながら顔や首を触ってきたりします。 よく飲み会などで他の男性にくっつかれると、やめて~といってるのですが(笑ってはいるので、悪い気はしないかもですが) 膝枕など去れてると手を少しあげて男性に障らないような感じになったいます。男と付き合ったことが殆どないらしく(小学校からの女の子の友達がいっていました)男なれしてないような感じです。 自分にくっついてくるのは、私が安全だと思われているからなのでしょうか?普段からそれなりにボディタッチをしてくる子ならなんとも思わないのですが、なんだかその子に行動に違和感を感じています。 どんな気持ちで接してきているのでしょうか?

  • 女の子の気持ちと告白

    この前バイトで知り合った女の子と飲みに行きました! 俺とほぼ入れ替わりのような感じでバイトを辞めてしまったので最近は会ってませんでした それでもちょくちょくメールはしてました なんとか都合を合わせて初めて2人っきりで飲みに行ったんです お互いに酒豪でお酒をそれなりに飲みました 会話も弾み雰囲気的にもいい感じ 店員さんには美男美女のお似合いカップルですね(多分お世辞)と言われ2人で照れる… 終電の時間になり飲み屋から駅まで歩いた時のことです 俺が「寒いね」と言ったら、「うん…」と言って俺の腕にくっついてきたんですよ ドキッとしましたよー! 「酔ってるの?」って聞いたら「全然」と答えてきました しばらくしたら女の子に「手を出して」って言われポケットから手を出すと手を繋がれ(貝殻繋ぎ)そのまま俺のフワフワのフリースパーカーのポケットにインされました! 「暖かいね…」 「そうだね…」 それ以降はお互いにほぼ無言… そこまで積極的な子ではないんで内心ビックリしました 付き合ってないのにそんなことされたら… って感じになりドキドキしましたね この日はとりあえず何事もなく帰ってしまいました 今冷静に思うとこの日に告白しても良かったんじゃないかと後悔してます(泣) ここからが本題です これって完全に脈ありなんでしょうか? それとも… お酒に酔っていたからなのか? 店員さんに付き合ってないのにお似合いのカップルですねと言われたからなのか? 寒くて人肌恋しい季節だったからなのか? 俺が着ていたフワフワのフリースパーカーの肌触りが良かったからなのか? こういうことを普通にできちゃう小悪魔的な女の子なのか? 考えれば考えるほど仮想の理由が出てきちゃいます… 付き合ってないのにいきなり手を繋いでポケットにインする女の子の気持ちが知りたいです そしてもう一つ質問なんですが… もし告白するんだったらクリスマスイブまたはクリスマスが良いのか? それとも、クリスマスがくる前に告白するのが良いのかどちらが良いでしょうか? クリスマスイブに告白すると成功率が上がると聞きます しかしクリスマスイブまで待ってたら他の男にとられちゃうかもしれません 女の子本人はモテないって言ってましたが、結構可愛いのでいろんな男が寄ってきそうで不安です すでに次会う約束もしてあります クリスマス前なんですがイルミネーション見てからの飲みの予定です 好きになったからには告白しようと思います 長文になってしまいましたがよろしくお願いします

  • 女の子の気持ちがわからない

    23歳の男です。 職場にいる一人の女の子と頻繁にメールしているんですが、この子の気持ちがよく分かりません。 それは、この子は他に好きな人がいるのに、自分に毎日のようにメールを送ってきます。好きな人が自分ではなくて(ミクシィの日記等で間違いなく)、他の人でその人のことが好きすぎるみたいなのに、なぜメールを毎日送ってくるのかよく分かりません。 別にメールするのが嫌なわけでもないし、それはそれなりに楽しいです。 けど、好きな人がいるのに、なんでこんなに自分とメールするのか聞いたら「○○(自分)と喋りたい(メールしたい)から」とか言います。毎日じゃなくても週4日とか中2日くらいでもいいんじゃない?と聞くと「それじゃ待てない」とか「喋りたいの我慢できない」とか言います。でも、好きな人に一途な感じです。 個人的には今はこの子のことを好きとかいう感じではないんですが、好きな人がいるにも関わらず、こんなにメール送ってくる女の子の気持ちってどうなんでしょうか? 付き合う付き合わないとか関係なく、ただ単純にこの子の気持ちが分かる方いましたら、よろしくお願いします。 補足があればできる範囲でします。

  • 女の子の考えが良く分からない!!

    女の子の考えが良く分からない!! 長文ですが回答よろしくおねがいします。 24才の男です。一つ年下の女の子の知り合いがいるのですが、その子が何を考えているのか分かりません!! その子は同じサークルで遊んでいた一人の男友達といろいろあったらしく、僕にその人が嫌いなんですと言いました。しかし、普段見ているかぎりとても仲良くしていたので、まったく気がつかなくて、はっきり言ってそのことを聞いたときはすごく驚きました!! その日から、その女の子が、その男の子の愚痴をよく話すことが多くなり本当に嫌いなんだと思い信じていました。しかし、その女の子は嫌いと言ったわりには自分からすごく積極的に話しかけたり、メールしたり、その男の子の誕生日をしっかり覚えていて、誕生会をしようと自分で言い出していました。しかし、その子は、同じサークルにいるので出来るだけ気を使ってそのように行動していたのだと思って信じていました。 その女の子は働くようになりサークルをやめて、もうその男の子とは出来るだけ付き合わないようにするのだと思っていました。しかし、私とその女の子で二人でご飯に行ったときに、その女の子に今でもその男の子と会っているのかと聞くと、二人で数回ご飯などに言ったといい、メールも自分からしているようです。その後に、また愚痴を言い出しました。そして、そのご飯のときに今度そのサークルでみんなでご飯を食べようと言った話しになり、誰を呼ぶと言う話しになりました。そうすると、その子はわざとか分かりませんが、その男の子の名前だけいいませんでした。ちなみに、その他のサークルのメンバーの名前は全員言いました。 いったいこの女の子は何を考えているのでしょうか!?はっきり言って良くわかりませんし、もう信じることが出来ません!!世の中ってこういう人って結構いるのでしょうか!? 僕は、人と付き合うときは、信頼できる人か、そうでないかを結構気にするほうです。 この子は何を考えているのでしょうか!?それともこういうことって案外世の中では普通ですか? 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 後輩の女の子と2回目のデートに行くのですが・・・

    先日、大学の後輩で、気になる女の子とデートに行って来ました。 専門店でケーキを食べたり、おしゃれなカフェに行ったりして、すごく楽しかったです。会話もけっこう盛り上がりました。 デート中に、来週映画見に行こうよ!と話したらOKしてもらえました。 ただ、ちょっと気になることが・・・。 彼女、あまり恋愛経験がないのかメールが少しそっけないんです。 デート後に「今日は有難うございました~」的なメールが来たので、「すごく楽しかった!また来週も楽しみにしてるね。」って感じで返信したらそれに対して返信がなくて・・・。 普段のメールも必要事項だけしかメールしないって感じです。 でも次の日、大学で会ったらニコニコしてたので、別にたいした意味は無いのかもしれません。 メールが苦手なだけなのか、僕のことはまだそこまで好きじゃないのか・・・。 僕はその子のことが大好きなので、結果はどうであれ今度のデートで告白しようと思ってます。 女性の方に質問です。恋愛経験があまりない段階で、男から積極的に来られると、ちょっと恥ずかしいものなんでしょうか? ちなみにその子は女子高出身です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女の子の気持ち教えて

    女の子の気持ち教えてください。 今高2です。三ヶ月前、付き合っていた同じクラスの女の子と別れました。 理由は「やりたいことがあるから。」といわれました。 今でも好きです。その子は男友達とよくあそんでいて、そういう所を見ると辛いです。 それでも何とか関わりを持ちたくて、別れた後も喋ったりしてて気持ちは強まる一方です。 その子と話してて、今度彼女の家にも行くことになったんですが、 こういう時、女の子はどういう気持ちですか? 告白はしてもいいですか? 付き合っていたときは向こうから告白されました

  • 女の子の気持ちはいったい?

    はじめまして。さっそく質問させていただきます。 大学の友達で好きな子がいます。メアドを聞いたときは結構話したのですが、男は男、女は女のグループばかりのせいか、大学では挨拶くらいしかしてません。しかし、メールでは話しますし、少し長文めのも送ってくれ、楽しくメールはしてます。 もしかして、その女の子のグループの他の子に嫌われてるのかもしれないのですが、正直わかりません。このようなケースはいったいどう思われてるのでしょうか?  また、ここから彼女のような関係に持っていくにはどうすればよいのでしょうか? おしえてください。