• ベストアンサー

女の子の気持ちがよくわかりません。。

はじめまして、僕は社会人の男です。 最近好きな子がいて、その子は同じ部署の女の子なのですが、 それなりに仲は悪くないと思います、好きになるまで意識していなく、普通に接していたのですが… この前「携帯教えてよ?」って軽く言ってみたらOKしてくれて紙に書いて渡してくれたのですが、 どうもメールのノリが悪いんです、普段はわりと話すのですが… その日は短文で2回ほどメールをして終わらせました。 その2日後職場で軽く話したときにメールをする頻度についてそれとなく話をしたのですが、 普段メールをあまりしない訳ではないそうです、ただ、男とはあまりしない子なのかもしれません。 彼氏もいないらしく、ちょっと男慣れしていない感じがします。 それで次の日の今日は仕事が一緒だったので積極的にいこうと思って軽く、「前の飲み会で全然飲んでなかったけど、お酒まったく飲まんの?」って聞くと「あまり飲みませんけど、そんなことはないですよ」というので、 「飲めないことないん?じゃあ今度飲みいかない?」とサクッと様子見のつもりで言ってみると、「いきませんよ~(笑)」と軽くかわされたのですが、それから仕事に手をつけていると5分後くらいに その子から「でも、飲み屋にいくだけならいいですよ。飲みませんけど…」と言ってきたのでまんざらでもないんかなぁと思い、軽く「じゃあ今度行きましょ!」と言い、機嫌よく仕事にとりかかり、 その日の仕事が終わって、帰り道さっそく「お疲れ様でした♪また飲み屋いく日決めましょか(^_^)v」とメールを送ったのですが、 返信は「お疲れ様でした!」のみでした。 乗り気なのか、社交辞令なのか、いまいちわからないんです… こういった感じの女の子は初めてなので、僕が対応に困っています。 こんな子、皆様の目から見てどうなんでしょうか? 積極的にいくべきでしょうか?ひいてみるべきでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simausa
回答No.4

ANo.3です。 うぶな子なら、押して押しては良いとして、 積極的な部分にカバーするよう、遊びじゃないよ本気だよという紳士的な態度も見せて信用させる事が心を開かせるカギになる気がします。 それでは、良い恋を(*^_^*)

cup-goodle
質問者

お礼

やっぱりうぶな子だったみたいです! きょう向こうからメールがきて「3月か4月にしましょうか?他の人に言わないで下さい。恥ずかしいから(>_<)お願いですよ。」ってきました(^_^) 気がなさそうでもないみたいです!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• simausa
回答No.3

内容を見ると若干かわされているような気もするのですが、 >「でも、飲み屋にいくだけならいいですよ。飲みませんけど…」 ってわざわざ言ってきたって事は・・・・・・!?? って!同じ女でもなかなか理解し難い掴めないコですね(^^;)う~ん・・・ 長期戦で彼女という人を掴んでいくしかないのでは。 こういうタイプは一度心を開くとトコトンという気がします。 そこまで粘り強くアプローチしていく事ですかね? >返信は「お疲れ様でした!」のみ に、「え、え~~!?」くらい突っ込み入れてく位で良いのではないでしょうか(笑) 押して引いてもなびかないようなコは押して押して押してみるのも良いかもしれません。 補償はできませんが(*^_^*)がんばってくださいっ

cup-goodle
質問者

お礼

ちょっとうぶな感じがするというか、モジモジした感じの子なので、 とまどっているのか、恥ずかしがっているんでしょうか?? >「え、え~~!?」くらい突っ込み入れてく位で良いのではないでしょうか(笑) 僕も返信してみるか考えたのですが、あまり押せ押せでもとまどってしまうかなと思って今日はここでひいてみたのですが… まんざらでもなさそうなんで押して押して心を開いてもらうしかないんでしょうかね!がんばってみます! ありがとうございます、なんだかやる気がでました!

• newtokyo
回答No.2

まあ、徐々に親しくなるというパターンもありますしネ! 男友達でもそうでしょう?

cup-goodle
質問者

お礼

そうですね! もしかしてちょっと戸惑っているのかもしれませんね! そういったパターンを求めているのかもしれませんね。 ありがとうございます!

• taiyou69
回答No.1

自分に気があると勘違いしている女・・・になりたくないのでは? 誰にでも同じようにメールして、誘っているんだろうと思っているのでは? こんなこと、気になる子にしか言わないよ!・・・なーんて、メールの最後に書き加えてみたらいかがでしょう。 それでもノリが悪いなら、俺のことキライ?とストレートに聞きましょう。単に鈍感なだけかもしれません。

cup-goodle
質問者

お礼

う~ん!面白い回答ですね! すごく参考になります!確かにサクッと誘いすぎたかもしれません! どうせならとことんストレートに聞くのもアリなんですね! ありがとうございます!!