女の子の考えが分からない!世の中ってこういう人って結構いるのでしょうか!?

このQ&Aのポイント
  • 24才の男性が一つ年下の女の子の考えが理解できない状況について相談しています。女の子は男友達とのトラブルを話していたが、実際は仲良くしていたようです。女の子はその後も男の子と会ったりメールしたりしており、相談者は状況が理解できず不信感を抱いています。
  • 相談者は人との関係では信頼性が重要と考えており、女の子の行動に疑問を感じています。女の子の考えや行動が理解できず困っている状況です。相談者はこのような人は普通に存在するのかとも悩んでいます。
  • 回答者からは、女の子の行動は矛盾していると指摘されています。相談者が信頼性を重視するのは当然のことであり、このような状況での不信感は普通とされています。また、人との関係は個人差があり、女の子の行動が普通かどうかは判断できないとも述べられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子の考えが良く分からない!!

女の子の考えが良く分からない!! 長文ですが回答よろしくおねがいします。 24才の男です。一つ年下の女の子の知り合いがいるのですが、その子が何を考えているのか分かりません!! その子は同じサークルで遊んでいた一人の男友達といろいろあったらしく、僕にその人が嫌いなんですと言いました。しかし、普段見ているかぎりとても仲良くしていたので、まったく気がつかなくて、はっきり言ってそのことを聞いたときはすごく驚きました!! その日から、その女の子が、その男の子の愚痴をよく話すことが多くなり本当に嫌いなんだと思い信じていました。しかし、その女の子は嫌いと言ったわりには自分からすごく積極的に話しかけたり、メールしたり、その男の子の誕生日をしっかり覚えていて、誕生会をしようと自分で言い出していました。しかし、その子は、同じサークルにいるので出来るだけ気を使ってそのように行動していたのだと思って信じていました。 その女の子は働くようになりサークルをやめて、もうその男の子とは出来るだけ付き合わないようにするのだと思っていました。しかし、私とその女の子で二人でご飯に行ったときに、その女の子に今でもその男の子と会っているのかと聞くと、二人で数回ご飯などに言ったといい、メールも自分からしているようです。その後に、また愚痴を言い出しました。そして、そのご飯のときに今度そのサークルでみんなでご飯を食べようと言った話しになり、誰を呼ぶと言う話しになりました。そうすると、その子はわざとか分かりませんが、その男の子の名前だけいいませんでした。ちなみに、その他のサークルのメンバーの名前は全員言いました。 いったいこの女の子は何を考えているのでしょうか!?はっきり言って良くわかりませんし、もう信じることが出来ません!!世の中ってこういう人って結構いるのでしょうか!? 僕は、人と付き合うときは、信頼できる人か、そうでないかを結構気にするほうです。 この子は何を考えているのでしょうか!?それともこういうことって案外世の中では普通ですか? 皆さん回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

男というのは「つじつまが合わない」ことに非常に居心地の悪さを感じる生き物です。しかし、女性はそんなもんは全く気にならない生き物なのです。なぜなら、「今の感情」に忠実であろうとするからです。 男性の脳と女性の脳の作りが違うという話をどこかで聞いたことがあると思います。男性の脳というのは、お役所みたいなところです。例えば「季節は夏が好き?冬が好き?」という質問があった場合、ときにその情報は全く違うところに運ばれてしまうことがあります。 こんなとき、男性の脳は「これはウチの管轄ではないですから、3番に行ってください」などとやります。そうやって、グルグル頭の中をたらい回しにされて最終的に正しいところに情報は行き着いて「暑いのは苦手だから、冬がいい」と答えが出てきます。 一方、女性の脳はフレキシブルです。全く違う管轄に情報がきても、「なんだかよくわかんないけど、暑いのも寒いのもいいもんじゃないわね。春がいいんじゃない?」とその場で処理されてしまいます。だから、女性に同じ質問をすると「春が好き」と男性からするとトンチンカンな答えが返ってきます。でも女性はそれでいいんです。管轄外のことも柔軟に対応できる脳になっているのです。 ちなみに科学的に見ると女性の脳のほうがそういう意味では「優れている(融通無碍である)」といえるそうです。 だから女性は「しゃべりながら次に何をしゃべろうかと考える」ことができる生き物なのですよ。私は男ですが絶対に真似できません・笑。ちなみにしゃべりながら次に何をしゃべるか考えるので前後の文脈が矛盾することもしょっちゅうです。だって、何をしゃべるかは最初は何も考えてないんだもん。 また、「女心と秋の空」なんていう言葉もあるくらいで、天気もしょっちゅうクルクル変わります。それに対して「天気なんて信用できない!」とわめいてもしょうがありません。天気も物理の法則にのっとって変わっているのですが、不確定要素が多すぎて予測するのは困難なのです。 女心も同じで、不確定要素が多すぎて予測するのは困難です。その彼女がその男の子と仲良くしているときはきっと頭の中のサイコロの目が偶数が出たのでしょう。偶数が出たから優しくしてあげる。一方、嫌っているときは奇数の目がでたのでしょう。奇数は冷たいの。まあそんなもんです。きっと彼女の中には乱数表があって、ある一定の法則で確率があるのでしょうが、それはなかなか分からないものですよ。

yakkoyakko
質問者

お礼

「女心と秋の空」という言葉は良く聞きますね!!天気と同じだと言うことは考えるだけ無駄と言うことですね。これからはあまり深く考えないようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

No.2です。 「その男の子に告白され断ったのに何度もしつこく言い寄られた」とは言っても、彼女が一方的にメールしたり彼を憎んだり悪口言ったりして、彼に振り回されている・・・というのが現状なのでしょう? もしかしたら彼女の言う通り、きっかけは彼からだったのかもしれません。 ただ1つ彼女は嘘をついています。彼女が彼を嫌う理由は「しつこく言い寄られたから」ではないと思います。(自分のプライドの為に、そう思い込もうとしているというのはあるかもしれません。) 彼は彼女にアピールしなんとか親しい関係(深い意味で)になりました。でも彼女のとても面倒な性格(yakkoyakkoさんが今感じている通りです)に、次第に彼は愛想尽かし始めた。(言い寄られていたはずの女の子が、男性とちょっと親しくなった途端すぐ愛想尽かされるということは、大変によくあることです。)そこで彼女は自分が嫌われたという形になりたくない見栄、そしてもしかしたら言い寄られるうちにまんざらでもないという気にもなっていたのかもしれません。慌てて彼を振り向かせようとするうちに、とうとう立場が逆転してしまった。・・・そんなところでは。そんな状況をひっくるめて、彼女はとても彼が不愉快なのですよ。 もし今でも彼女が本当に単に「しつこく断って逃げている」側なら、そこまで彼を憎む理由はありませんし、そこまで彼に構ったりする訳がないのです。それこそ無関心な相手なら、相手にしなければいい訳ですから。そうは思いませんか? そういうことも含めて「もっと相手の言葉や行動の奥にある心を見抜くように」ということです。そういったところが見抜ければ、相手が信じられないもへったくれもないと思いますよ。相手の心をちゃんと見抜いて、心を許すかどうかをご自身で判断すればいいのですから。

yakkoyakko
質問者

お礼

これからはもっと相手の言葉の意味や真意を考えられるように努力したいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

49歳♂ 貴方が"カモ"ですね… その子の本命が彼?で、貴方を愚痴のはけ口に使用しているだけ? …普通の女が行う、典型的なパターンの一つです。 女性は、無意識にアッシー君や愚痴聞き君を男性の友達に求める事 が普通に有ります。 因みに同じ事?された私は…私の場合は…私の彼女にして仕舞ました。 すでに既成事実を作り、彼女の親御さんにも、話を通したので…まぁ? 近い将来婚姻します。 当然、元カレと私は疎遠に成りましたが…周囲からは?元カレと私は、 親友だと?思われていた様ですが…

yakkoyakko
質問者

お礼

カモですか!!ショックです!! 彼女にしてしまうなんてすごいですね。それも、その人と結婚するとは!!そのような事もあるのですね!? 参考になりました。ありがとうございます。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

わかりやすっ。・・・というのが率直な感想です。  >世の中ってこういう人って結構いるのでしょうか!? ずばり、はい。特に若い女の子には彼女のようなタイプは全く珍しくないと思います。女の子がよくやる行動だな~という感じです。 彼女は彼に好意を抱いています。で、彼が自分の思い通りにいかないとか、本気で相手にしてくれないとかで、彼にかなり不満を抱いているようです。愛している相手だからこそ、気に入らない部分が放っておけないのです。余計腹が立つのです。 なんとも思っていない相手なら、嫌いなら距離を置けばいいだけです。連絡を取るなんてとんでもない。・・でも彼女は彼が好きだからそれが出来なくて(する気も無くて)、イライラするのです。愚痴るのです。 ・・・・この思考回路はyakkoyakkoさんにも少しは理解できますよね? そういう意味で、彼女は正直です。少なくとも嘘は1つもついていないです。 だって彼女は彼が憎いのですから。みんなとのご飯に呼びたくないくらいに。彼女は、みんなの前で彼のことを何とも思っていない、あるいは仲のいいふりをするのが面倒なのですよ。 でも、自分からメールしたり、2人きりでデートはしたいくらい、好きなのです。 そして彼女は、嫌いな相手に気を使って誕生会を祝う程、嘘は上手くはないようです。彼の誕生日を祝いたかったというのは、彼女の心の底からの本心です。 彼女は色々不満はあって陰で愚痴ってはいても、彼に全面的に屈しているのです。そうしないと素っ気無い彼はすぐ去っていってしまうからです。 ・・・これらは全て(「好き」も「嫌い」も含めて)、彼女の「本当」です。 実際問題、本当に嘘をついたり誰かを陥れたりする人間は世の中にはいますので、このくらいのことで人を不信になるようでは、yakkoyakkoさんはまだまだ未熟なのかもしれませんね。 正直彼女の思考回路や言動は単純で決して難しくはないと思いますが、もっと相手の言葉や行動の奥にある心を見抜くよう普段から意識してみては。

yakkoyakko
質問者

補足

申し訳ありません。質問の内容に不足がありました。 その子が嫌いになった理由は、その男の子に告白され断ったのに何度もしつこく言い寄られたからだそうです。また、前から不満に思うことがあったようです。

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.1

たぶん、その子はなーんにも考えていないんでしょう。 他の女の子も、こうだとは思わないで下さいね。 世の中いろんな人がいます。 人を信じたい気持ちはわかりますが、あんまり期待してもガックリ・・・が多いですから。 せめて、自分が人をガックリさせないよう気をつければいいと思います。

yakkoyakko
質問者

お礼

僕は、人に結構期待してしまう方なのでこれから気をつけます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 他の女の子にも言ってるのかと勘ぐってしまいます

    大学生、女です。同じ学科の、なんとなーく気になる男の子がいます。最初は今年の春頃に向こうから声をかけられたのですが、私は声をかけられるまで彼の存在を知りませんでした。 最近、彼はどんな人なのか?気になったので、私からご飯に誘ってみました。LINEで誘った時点で「○○さん」と下の名前にさん付けで呼ばれるようになり、ご飯の当日は「○○ちゃん」と下の名前+ちゃん付けに変わっていました。その時点で、この人女の子に慣れてるのかなと思ってしまいました。 他にも私の嫌いな食べ物の話になった時、「なんか○○ちゃん可愛いね」って言われて、もしかして他の子にも言ってるのかなと勘ぐってしまうようになりました。少なくとも、女の子慣れしてない人はさらっと可愛いねなんて言えないと思うんです。 本人は女の人の服ってよくわからないとか言ってましたが、それは演技じゃないの?とか怪しんでまったり…。 私が男性と付き合ったことがないからよくわからないんですけど、考えすぎなのでしょうか。

  • 女の子産まないと負け組なのですか?

    女の子産まないと、不幸ですか? 4歳息子がいて、二人目妊娠中です。 昨今は、女の子人気がすごいとは聞いてましたが、ほとんど喋ったことのない人にまで 「次は、女の子だといいね」と言われます。 最低一人は男の子が欲しくて、息子が男の子だとわかった時は泣いて喜びました。 だから、二人目はどっちでもいいな~と思っていたのですが、 兄弟なんて地獄だの、負け組だの…あまりの言われように、何だか怖くなってきました。 男兄弟だって同性で仲良し、お下がりも使えるしいいところ、ありますよね? 女の子だったら、それはそれで嬉しいでしょうけど… 女の子産まないと、不幸。本当にそう思う方が多いのでしょうか? 兄弟を産んだら、密かに不幸だと思っている人、そんなに多いのでしょうか? 姉妹だったら、勝ち組?両方いたら、物凄く勝ち組?そんな世の中ですか? あまりの言われように気が滅入ってきました。 気持ちの切り替え方を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 女の子への誘い方で迷っています

    大学3年の男です。女性の方に質問です。今、大学の新入生歓迎コンパで2,3回会って話をして少し仲良くなった女の子がいます。 自分はその子のことが気になっているんですが(正直一目惚れです)、その子は今まで自分があまり接したことがないタイプの子で、その子は今までに彼氏がいたことがないらしく、いつも同じ女の子の友達と一緒にいて(本人曰くすごく人見知り)、今まであまり男の子と話したりすることも無かったそうです。今度その子を遊ぶか御飯にでも誘いたいなと思っています。そこでなんですが、直接本人にあって、最初にあったときから気になっていて、お友達からで良いのでメールしたり食事なんかに誘っても良いですか?と自分の気持ちを伝えてからアプローチするか、ただメールで「今度御飯でもどうですか?」と気持ちを伝えずに誘う方がよいのか迷っています。その子の性格上メールで御飯に誘っても警戒して断られそうな気もします。ただ女性は気持ちを直接伝えられずに御飯に誘われた方が気を遣わなくて良かったりするのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。ちなみに相手の子は新入生です。

  • 気になる女の子がいます。

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 その子は誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がいいです。 そのために自分なんかがアプローチしてもいいか 躊躇してしまいます。 また、告白してサークル内で笑いのネタにされそうで怖いです。 二人とも大学4年で自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 その子から誘われ、今度二人もしくは少人数で飲み会をすることになりました。 その飲み会でどのようにアプローチするのがいいでしょうか?

  • 女の子がいないと嫌なのですか?

    こんにちは(^。^) 2児の母です。 こちらのサイトを見ていつも不思議に思ってることがありました。 それは「男の子より女の子のほうがいい」という方が圧倒的多いということです。自分の子が男だけだとそんなに嫌なのですか? 正直わたしはショックを受けております(^^;) わたしの子は2人とも男の子です。 3人目は年齢的に産むのが難しいので考えていません。 もしももう5歳若ければ、3人目を考えますが、3人目も男の子でも構わないと思っていますし、もしも来世生まれかわってもまたこの2人の息子の母になりたいと思っています。 それくらい男の子も可愛いですし、わたしは女の子ができても、将来その娘と買い物とか旅行とか話し相手という役割を全く望んでないので、なぜそこまで女の子が良くて男の子が嫌なのか全くといっていいほど理解できないのです。男の子もとてもかわいいのでそこまで女の子を欲しいとも思ったことないです。 自分が将来姑になるのもどうしようもない事実だし、お嫁さんを大事にすればいいだけだしな~と思うだけです。何より息子夫婦の仲に首をつっこむツモリなど更々ありません。 男の子なのでさっさと独立してもらってあとは主人とリタイア生活を楽しもうと思ってます。 それに男の子2人だといっても周囲の反応は「良かったね~」「男の子かわいいよ~」、主人も「頑張ったんだね~」と言われるくらい喜ばれたので、なおさら理解しづらいのです。 それにうちの子はどちらも男の子ですが、今のところ身体も丈夫ですし、小さいころは女の子とよく間違えられるくらいの顔立ちでした。 「男の子でがっかり」とか「男の子で大変ね」などと言うのはどういう気持ちから出るのですか? ○自分(母親)と趣味を共有できないから?または自分の話相手になってくれないから? ○異性なのでわからないから? ○夫婦仲が良くないから? ○体力的に大変だから? ○本当は男の子が欲しいのに女の子だったから? などが考えられますが、皆様はどう思われますか?

  • 女の子に利用されているのか?

    はじめまして。大学2年生・男です。 私が所属しているサークルに、気になっている一年生の女の子がいます。一ヶ月くらい前に仲良くなり、会っては面白話などをします。 しかし、最近、その子が勉強を教えて欲しいということで、ちょくちょくと会うのですが、会うたびに自分の女友達を一人や二人、知らせずに連れてきます。 私はその子と二人っきりでいるときは楽しいのですが、もしかすると、勉強を教えてもらうために私と仲良くなっているのではないかと、そう思ってきてしまっています。 因みに、その子と二人っきりでいるときは、たまたま会ったり、他のサークルの人たちがその場からいなくなったときだけです。 とてもマイナスな考えだということは理解してますが、以前に似た経験があり、また繰り返したくはないのです。なので、利用されているのかを確かめる方法はありますか? 長文ですみませんでした。よろしくお願いします。

  • おとなしい女の子に対して

    私は現在大学三回生の男です。好きな女性のタイプは、よく笑って、気配りが出来て、真面目な子です。 現在、同じサークルの真面目でおとなしい一回生の女の子が少しだけ気になっています。その女の子はとてもいい子でかわいいのですが自分からはほとんどしゃべってくれずあまり笑ってくれません。 私は中学生まではかなり太っていてとても地味な男の子だったのですが、「女の子に好かれたい」という気持ちがあったもので夜に走ったりして痩せまして現在体重・体脂肪率は平均以下、服装もカジュアルな方です。顔も悪いとは言えないと思います( 性格は明るくなりましたが中学生の頃の真面目さは残っています。 自分がこういう経験を持っているもので「人は目標・向上心を持てば変わることが出来る」と思っていて、その女の子も真面目なまま明るく性格にしたいと思うのですが何かいい方法と言うかアドバイスはありませんでしょうか。 今のところ思いついたのは「○○○ちゃんはかわいいからもっと笑ってくれたらもっとかわいいのになぁ(笑」と言うことくらいです。私は冗談でクサイ台詞を使うことが多いのでこういうことは難なく言います。

  • バイトの女の子

    こんばんは。 今、バイトにとても気になっている女の子がいます。 その子は自分の二つ下なのですが、とても仲良く仕事をしています。自分はその子のことを名前で呼んでいます。その子がそう呼んでほしいと言ったのでそう呼んでいます。 最近はその子を家まで送ったり、迎えに行ったりしています。その子から送ってほしいって言ってきました。ホントに少しですが、メールもしています。 その子はもうすぐ誕生日なのですが、その子が自分に何かしてほしいと言ってきました。冗談も多少はいってます。 無意味に体を触ってきたり、すごくくっついてくるときもあります。 ほかのバイトの人に君たち付き合ってるんじゃないのと言われるぐらい仲はいいです。 そういうことがあり自分に少し気があるんじゃないのかなって思っていたのですが、ただの男好きみたいです。この前もその女の子一人と男三人でコンビニに買い物にきました。 でも自分はその子と付き合うことができたら楽しいだろうなって思っています。ってゆうかつきあいたいです。 ちなみにバイトはコンビニです。いつもは会話がとぎれることはないのですが、最近は喋る内容が薄くなってきた気がします。会話がなくなることもあります。コンビニの場合二人で仕事をしているので会話がなくなると最悪な雰囲気になります。 この文章だけでは判断しにくいと思いますが、 1.その子は自分に気があるのでしょうか? 2.自分はこれからどうしたらいいのでしょう? など、どんなことでもいいのでアドバイスを頂けたらありがたいです。 お願いします。

  • こういう女の子は何を考えてるのでしょうか?

    私の友達のAちゃんという子ははっきりいっちゃうと男好きの子です。 女の子同士で話してても男子が来ると抜けて男子の方にいったり・・・ 私自身は男女関係なく接するタイプなのでそういうのあんまり理解できなくて。 まぁそれは人それぞれ価値観だし、今まではそんなに気にしてなかったんです。 私は今学校で女子3人男子2人のメンバーで行動することが多いです。 私はこのうちの一人のことが好きでこのことは女の子二人とも知ってます。 そして、Aちゃんはもう一人の男の子のことが好きです。 でも、Aちゃんは私の好きな人にベタベタボディータッチしたり、近くの他の子にも頼めるようなことをわざわざ頼みにいったり。 自分の好きな人に他の子がベタベタしてるのを見るのも嫌っていうのもあります。 それにAちゃんはかわいくて頭もよく、とにかく女の子らしい子で女の子から見ても魅力的だなって思える女の子なので私の好きな人がAちゃんを好きにならないかすごく不安です。 自分の好きな人の前で人の好きな人にベタベタしたりするのってなんでなんでしょうか? 何が目的なのかなってすごく不思議です。

  • 女の子のママ、男の子のママ。

    1歳男児を子育て中です。 先日、生後4ヶ月の女の子を連れて友人が来ました。 その時の会話でちょっとあれ?と思うことがあったので相談させて下さい。 というか殆ど愚痴ですが… 友人は女の子が生まれたことをとても喜んでいました。 女の子は可愛い、大きくなってもべたべたできる、結婚してもちょくちょく会える、服も可愛い、本当に幸せ等々。 ここまではよく耳にすることですし、私も女の子もいいなあ~と思う時があるので、特に異論はありません。 しかし…やはりというか、予想はしたのですが、すぐに男の子批判が始まりました。 「犯罪者って殆ど男だよね、男の子って動きも激しいし乱暴だし汚いし見ててあり得ないって思う(笑)、いじめで自殺するのも殆ど男だよねーうちは女の子で良かった、男の子は服とかもつまんないじゃん、二人目三人目も絶対女の子しかないよねって旦那と話してるんだー、○○(私)って男の子しか生まれなそうーかわいそー(笑)、年頃になると男の子は自殺が心配だけど、うちは男に何かされないか今から心配、etc、etc…」 正直凹みました(笑) あと、もう少ししたら一緒に公園とか行こうね~と言ったら、 「うーーん…、ごめん、男の子とは一緒に遊べないかもだなぁ…」 悪気はないのでしょうが、なんか男の子が汚いもののように言われた気がしました(私の気にしすぎかもですが)。 多分反論しても無駄なので、ひたすら「女の子で良かったね~」と言うしかありませんでした。 あと、友人が来るにあたり一応頑張って掃除したのですが友人には汚く感じたようで、赤ちゃんを一度も下に下ろさずずっと抱っこしてました。 友人いわく、「女の子だと、大事にしたくなる。菌とかほんと心配。誰にも触らせたくない。男の子だとそのへん気にしなくていいもんね。」 …その後しばらく女の子のママさんに近寄れませんでした(笑) ていうか友人、何しに来たんだろう…とも思いました…。除菌滅菌しておけば良かったのか…。 でも、女の子しかいないママさん全員が男の子はダメ!というわけではないですよね? 男の子は確かに乱暴だけど、でも、女の子ママだから幸せ、男の子ママは可哀想…ということはないですよね。 世の中女の子ブームなのは承知です。 しかし…男性がいなくちゃ女性も生まれま ないのだよ~~と思うんです。 私は実母が娘(私)依存で私はしんどかったので、むしろ男の子が生まれて嬉かったのですが…。 それに自分は男児を育てるほうが向いている気がするのです。。。 まぁ友人はまだ産後間もなくてナーバスになっていたのかも知れないですね(^^; 女の子も男の子もどちらも可愛い、 どちらもとっても大事な存在と思うのですが、どうでしょうか。 アクセサリーじゃないのだから…。 綺麗事かな? ※わかりづらい文章&殆ど友人の愚痴ですみません…