• 締切済み

気になる女の子がいます。

同じサークルの女の子で気になる子がいます。 その子は誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がいいです。 そのために自分なんかがアプローチしてもいいか 躊躇してしまいます。 また、告白してサークル内で笑いのネタにされそうで怖いです。 二人とも大学4年で自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 その子から誘われ、今度二人もしくは少人数で飲み会をすることになりました。 その飲み会でどのようにアプローチするのがいいでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

貴方が頑張ってアプローチをしようと思っても。 相手はそれをアプローチとは感じないんだよ。 元々誰に対しても気さくに心の扉を開けるのが彼女。 気持ちがゆったりしている分、 敏感に感付いたり、それによって態度を変える事も無いのが彼女。 仮に貴方が、 貴方なりの交流欲を丁寧に持ちかけても。 彼女は彼女なりに応じてくれるんだよ。 何より、 彼女から声を掛けられて、 今度飲み会をする事になったんでしょ? 彼女は上京する。 その前に、 彼女は良い思い出を創りたいんだと思う。 サークル全体の思い出もあれば、 親しい友達一人一人との思い出もある。 男友達との思い出、女友達との思い出。 サークル外の人間関係の思い出・・・ 彼女には全て大事なんだと思う。 誰に対しても気さくな彼女だから「こそ」、 一つ一つの営みに、一つ一つの関係に丁寧さを持っている。 付き合えるかどうか? その目線を先に用意してしまうと、 今後の貴方にとっては、 彼女と向き合う事全てが「恋愛」になってしまうじゃない? そうなったら、 貴方は固くなって動けなくなるんだよ。 今までだって動けなかった貴方がいる。 相手は気さくな人なのに。 貴方の側で先に意識を用意し過ぎた事で、 自分がどう思われるのか? 自分の動きがどう捉えられてしまうのか? 貴方はそれを考え過ぎて動けなかった。 対彼女だけの目線じゃないんだよ。 実は、 貴方のサークル「内」での印象もあるんだよ。 自分でも実は分かっている。 笑いものにされるんじゃないか? 何故そう思ってしまうか?と言えば。 主観では彼女の事が「好き」だけれど。 客観では少し釣り合わない気がしているんだよね? それはそのまま、 周りからもそう見えてしまうような不安にも繋がる。 釣り合っていないのにバタバタしている俺。 そういう俺を周りはどう見るのかな? 笑われちゃうんじゃないかな? 自分でも自分を客観視している分動けないんだよ。 当の彼女は、 仮に貴方がアプローチしてきても笑わないよ。 小馬鹿にするような対応は絶対にしない。 ただ、 今いきなり恋愛のアクセルを踏んでも、 彼女には貴方から強く思われる「予感」が無いんだよ。 予感が無い相手から、 いきなりアプローチとか告白という動きを求められたら。 幾ら気さくな彼女でも扱いに困ってしまう。 そして、 優しい心がある彼女だから「こそ」、 こういう時にはどうしたらいいのか? サークルの他のメンバーとの風通しがとても良い彼女。 言いふらすというスタンスでは無くて、 貴方からこういうメッセージを届けられたんだけれど、と。 どういう風に向き合ってあげたら良いんだろうか? 周りの仲間に意見を求める可能性はあるんだよ。 即笑いのネタにはならない。 でも、 貴方の告白は皆が知る事になる。 今後卒業後にサークルメンバーで会って飲んだり、遊んだりしても。 色々な事があったよな? エピソードトーク中に、 貴方の告白も含まれて続けてしまうかもしれない。 貴方はそれも嫌なんでしょ? だったら、 貴方も彼女のように「思い出作り」を大事にするんだよ。 その目線からまず「共有」するんだよ。 共有する=彼女と近い意識で向き合える=アプローチ。 今直ぐ恋愛という言葉をチラつかせるのがアプローチでは無い。 そして、 告白までしようと思える貴方なら、 彼女と飲みならが穏やかに向き合っている時に、 来年はお互いにそれぞれの場所でのスタートになるんだよね? このメンバー(サークル仲間)と離れ離れになるのは、 僕自身正直寂しい気持ちもあるんだ、と。 でも、 お互いに気持ち良く新スタートを切れるように、 来春までの時間を悔いの無いものにしたい、と。 もし良かったら、 また飲んだり、一緒に遊んだりしようよ♪ そう伝える事は「たやすい」筈なんだよ。 求愛では無いから。 でも、 進行形の交流欲(熱)がある事は「分かる」。「伝わる」。 彼女だって、 貴方が伝えてくる方向性って賛同しやすい。 そして、 実際に来春までに遊ぶ機会が増えてくるなら。 増えた分、 お互いの親密さって個人的に深まるんだよ。 深まった部分を根拠に、 離れる前に伝えるかどうかは貴方次第。 でも、 個人的に共有出来た部分を「踏まえて」伝える告白と。 今のように、 遠くからエイッと伝えていく告白って全然違うからね? それは貴方も考えてみたら? 深呼吸を忘れないようにね☆

  • Miyu0421
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

はじめまして! 気になっている方から誘われたと言う事なら、貴方を何とも思って無い事は無いはずなので、想いは伝えるべきだと思います! アプローチの仕方ですが、普通に体を気遣ってあげたり、と言う事で良いと思います。 そーゆー気遣いって女子は嬉しいですから! 良い報告を待っていますd(゜∀゜*)

関連するQ&A

  • いくつか聞きたいことがあります

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 その子は誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がいいです。 そのために自分なんかがアプローチしてもいいか    躊躇してしまいます。 また、告白してサークル内で笑いのネタにされそうで怖いです 二人とも大学4年で自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 多分、向こうはただの男友達としか思ってないと思います。男友達としか思ってない人から告白されたら迷惑ですか? またこ今度その子から誘われ、今度二人もしくは少人数で飲み会をすることになりました。 その飲み会でどのようにアプローチするのがいいですか? アプローチの仕方がわからないので、どのようなことをしたらいいか教えてくだい

  • 気になる子がいます

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がよく男友達に近い存在の子です。 そのために自分なんかがアプローチ してもいいか  躊躇してしまいます。 二人とも大学4年です。自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 その女の子とはグループで月に2、3回遊ぶ仲です。

  • 気になる女の子を遊びに誘いましたが断られました

    気になる女の子を遊びに誘いましたが断られました 1ヶ月くらいサークルで会うたびにとても気まずい感じになりました その子とは結構仲がよかったと思ってます 友達にもお前ら仲いいなってよく言われてました 打ち上げとかではあーんって食べさせてくれたり、2人で飲んだり、隣にすわるときはだいたい腕と腕がくっつくぐらいな感じでした 恋愛経験の少ない僕は淡い期待を抱いて遊びに誘ったのです しかし、結果は残念…喋ることもなくなってしまったのです その後、突然その子は喋りかけてくれるようになったんです そして、何人かと一緒だけど一緒にご飯行ことか飲みに行ことか言ってくれました メールの返信が遅い子だったんですが早く返信がくるようになりました(向こうからは連絡は来ないので望み薄なのかと…) でも、恋愛経験の少ない自分にとってはたいした変化ではないにしろスゴく嬉しかったのです しかし、自分はサークルで部長をやってます 連盟を組んでいるサークルの子にがっついて手を出して何かあったときに下の奴らに示しがつかなくなってしまうわけです そうゆう訳で自分がどうしたらいいのかわからなくなっています 正直、自分はその子のことが好きです!ただ、自分の立場との板挟みにあい悩んでいます!! そして、望みはあまりないのでしょうか

  • どうしたら女の子として意識されますか・・・(><)

    はじめまして。 私は大学2年の女子です。 サークルで2歳年上の3年生のことを好きになりました。 もともとは同じサークル内の私の元カレ(元カレと好きな先輩も友達同士)のことを 相談していたのがきっかけです。 好きな彼とは「どこか遊びにいきませんか!」と言えば「いいよー暇だし。」といって 二人で遊びにいく仲です。クリスマスも当初は大人数の予定だったけど予定が合わなくて結局2人で遊びにいきました。 ただ遊んでる間も彼が車道側を歩く訳でも、お店をここにしよう!って決めてくれる訳でもなくぶらぶら歩いて、どうする?決めて?と言われてなんだかんだ決まらないうちに彼がこんなお店もあるけど、といってすごい雰囲気のいいお店を紹介してくれる、という実にマイペースなデート(?)です笑 こんな風に遊んでくれるのも彼に好きな人がいないから、暇だから、自分がただの後輩だから、とはわかっているのですが、どうしたら女の子として意識されるでしょうか・・・・。 彼と遊んでても同じサークルの中で彼女は作りたくない、とか好きな人欲しい、とか俺はもうサークル引退したからOBだし、もうこのサークルほとんど関係ねえよ、とか 「そんなこと言われたら寂しくなるじゃん・・・」ってことをいいます・・・。 でもこれってやっぱり彼からの遠回しな拒絶なんでしょうか・・。 自分はがっしりした体型だしそんなに女の子らしい、という雰囲気ではないので 彼に会うまでに少しでも女の子らしい、雰囲気を手に入れたい、とダイエットに励む日々です・・・。 友達は積極的にアプローチしなよ!とかいうけど、図々しい感じがして全然連絡をとれてません・・・(><)

  • 好きな女の子が次々と

    中学生恋愛相談です。 好きな女の子が同じ学校にいるのですが、その子はすごいプレイガールなのです。 中学に入ってからもう4人の人と付き合っては別れています。 ほとんど長続きはしていなくて長くて2ヶ月です。僕は1ヶ月でした。 飽きたんだと思います。 その中のひとりは僕です。 僕は彼女のことが本気で好きなのでそんな彼女をみてるのがつらいです。 彼女は顔は普通より可愛いくらいですが男子と仲が良く人気があります。 彼氏と別れると、すぐに次の彼氏を探してアプローチ、もしくは告白するみたいです。 僕は告白して付き合いました。 彼女は一体なにを考えてるのでしょう?男好きなのでしょうか? こんな女の子はやめたほうがいいですか? まだ好きな僕はどうしたらいいのでしょうか? 質問番号:7346449

  • 彼氏持ちの女の子を略奪したいけど、どうやって?

    はじめまして。大学生・男です。 最近同じサークルの一つ年下の女の子の事が気になりはじめました。 その子とは2,3ヶ月前ぐらいに仲良くなったばかりです。 それまでは挨拶する程度の仲でした。 しかしその子には彼氏がいて、告白をしようにもそこに行くまでどうすればいいのか分かりません。 僕は略奪愛はやってもかまわないと思ってるし、されたら自分が悪いと思っているので、 相手に彼氏がいるから諦めるという事はしたくないです。 二人きりでの食事に誘う・・・などはやってもまだ断られると思うのでやってません。 とりあえず今は、飲み会などを開いたり、何かを企画して、その子を含め数人で遊んでもっと仲良くなろうとしてます。 週1ぐらいでその子と(二人きりではないですが)遊んでいます。 もっとその子の事を知りたいし、僕の事を知ってほしいと思ってます。 今の時点で相手が僕の事をどう思っているかですが、 それなりの好意はあると思います。 理由は何個かあります。 サークル内の人気投票(女→男)でその子が僕に投票してくれていたり、 (一つ下の別の後輩・男が言ってたのですが)飲み会のあとその子が「○○さん(僕の事です)めっちゃおもしろい」などと褒めていたそうです。 なので僕の事をなんとも思ってない事はないと思います。 (自信ありすぎでしょうか、、、) 僕も相手に好意があると言う事を(間接的にですが)伝えています。 サークル内で、「あの子いいよね」みたいな事を言い回ったりしてます。 たぶんサークル内で多くの人が僕がその子に好意を持っている事を知ってます。 なので好意を持っている事が彼女に知れている可能性は高いです。 次はその子と今の彼氏の関係についてです。 二人は2年ほど付き合ってるそうです。 本人に聞いた話によると、全然会ってみたいです。 ほとんどサークルの人たちと遊んでいるようです。 最近でいうとバレンタインデーとかにも会ってないと言ってました。 今わかる情報はこれだけなので正直、彼氏とどうなのか良く分かりませんが、ラブラブではなさそうです。 そこで質問なのですが、彼女を略奪するには今後ぼくはどのように動けばいいでしょうか。 これからも飲み会など企画して数人で遊ぼうと思っていますが、 これをずっと続けてもただ仲良くなっていくだけだと思います。 仲良くなる事は大事だとおもいますが、ただの友達で終わってしまうのではないかと思います。 やはり何かしらのアクションが必要だと思います。 ぼくは今後どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 気になる(好きな)女の子がいるんですが、、

    大学4年生、22歳の男です。 彼女いない歴=年齢です。 いま、ちょっと気になる女の子がいます。 昨晩、サークルの納会で飲み会をしてきました。 先程、ちょっと目が覚めてしまってその子の事を考えてたら寝れなくなってしまいました。 相談です。 その子は、大学の1つ下の後輩です。 出会った当初(1年半前程)から良いなとは思っていました。 ですが、その頃は彼氏がいました。 そのため、今まで仲のいい後輩って感じでした。 そして、秋先ぐらいに彼女は、彼氏と別れたらしく今はフリーの様です。 彼女とは、サークルや学生委員会などで絡みがあります。 こんなにも長く友達の様に接してきた彼女と付き合うにはどうしたら良いのでしょうか? 奥手で、度胸のない自分ですが、ちょっと1歩踏み出したいと思っています。 メールもしようと思っています。(今までは、用事のあるときしかしなかった) 少し、僕なりに考えたのですが、 この時期なのでイルミネーションでも観に行こうかなと考えています。 写真(カメラ)が趣味なので、それを言い訳に。 「イルミネーションの写真撮りにいきたいんだけど、一緒に行かない?」 的な感じで。 でも、今まで二人でどっかに行ったこともないのに、いきなりこんな事言って変に思われませんか? なんか、どう段階を踏んでいったら良いか分かりません。 いっそ好きである事を伝えてしまった方が楽な気もします。でも、コレは良くないのかなと思います。 恋愛初心者の僕にエールとアドバイスを下さい。 もう10日もありませんが、クリスマスまでに付き合えれば最高です。無理ですかね。。。(笑) 取り敢えず最終的には、好きである事を伝えないといけない、後悔すると思っています。僕の数少ない チャンス(?)なのです。

  • 女の子に嫌われます。。

    こんにちは。 私は20の女です。 高校の友達で定期的に開かれる飲み会があり、 それに参加しているんですが、大体男女4:6くらいの割合です。 私は男女関係なく話すんですが、女の子が内輪ネタが多く話についていけないことが多いので男の子と話すことが多いです。 でも別に自分はぶりっことかいう訳でもないし、 男女の前で性格が変わるとかいう訳でもないと思うんですが、 先日、その飲み会のメンバーの女の子2人にあまり好かれていないことが発覚しました。 どうも上記の件が気に入らないようです。 この年齢になって「男好き」と言われてしまいました。 親友の女の子に相談したら、 「○○(私)のように、下ネタ言ったり女捨ててるわけじゃないのに、明るくてムードメーカーで男の子と仲良い子って如何にも女子!っていう子たちには好かれんから仕方ない!」 って言われたんですけど、そういうものなんでしょうか。 楽しい飲み会でしたが、自分がいることで気悪くする人がいるなら次から行くのは控えようかと思ってます。 でも、主催の男の子は私が来なかったらつまらないから来いよと言ってくれ、どうしようという感じです。 長くなってしまいましたが、質問は2つです。 1つは、私はどうしたらその女の子に嫌われなったと思いますか?今度どうしたらいいですか?というか、親友はそう言ってますが、実際わたしのような女は嫌われるんでしょうか?何にどう気を付けたら嫌われないようになりますか? 2つめは、今後飲み会に参加してもいいと思いますか?? この2つです。宜しくお願いします。

  • 女なのに女の子が苦手です。

    こんにちは。20歳の♀です。 私は、女の子と打ち解けるのがものすごくニガテです。 中学生の頃までは、女の子と仲良くなれる性格だったのですが、高校に入り頻繁に彼氏ができるようになってから、突然女の子との接し方が分からなくなってしまいました。 その後大学に入って、関わった女の子に何気なく彼氏や他の男友達の話をしただけなのに嫌な顔をされ、仲間はずれにされました。そういう経験がトラウマになり、新しいバイトを始めても女の子が恐くて恐くてろくに話もできないまますぐにやめてしまいます。 長年付き合ってる仲のいい女友達は5人ほどいるのですが、しかも同じく恋愛体質なのですが、その子たちはものすごく話が面白い子たちなので女の子にも人気があります。 この前その5人の中の一人と、浅い関係の女の子たち4人と飲んだ時に、恋愛トークで自分に話を振られたのですがとても緊張してしまい、笑いを全くとれませんでした。それどころか場をシラケさせてしまいました。いつもこうです。女同士の飲み会のあとはいつも家で泣いてしまいます。 一緒に行った子に後日相談したら、「お前の恋愛話はネタに聞こえない。周りが真面目に聞いちゃう話し方だ」と言われました。私はその子達みたいに、芸人みたいなトークができないから、ネタみたいな話し方をどうやってすればいいかも分かりません。だから淡々と話しちゃうんです。 仲のいい5人相手にはめっちゃ明るく振舞えます。笑いもとりまくります。 男の子とも楽しく話ができて、お前はホントに面白い、と褒められ可愛がられます。 だけどその他もろもろの女の子はダメなんです。 だからいつも彼氏や男友達に逃げてしまうのです。 開き直って男の人だけと関わって生きていこうかとも考えましたが、私はホントは男友達よりも女友達が欲しくてしょうがないです。これから就職もあるし、本当に困っています。 なぜ、女の子と仲良くなれないのでしょうか。 私みたいな警戒心が強く女の子にトラウマのある女は、どうすれば女の子と楽しく話ができて仲良くなれますか? 女の子をひきつける面白いトークのしかたも知りたいです。あと、女の子に好かれるキャラクターも。多くてごめんなさい。夜も眠れないほど悩んでいます。

  • 女の子のおしゃべり度

    地元の同じアウトドアサークルで、同い年の気になる女の子がいましたが、みんながいる前で露骨にアピールするといろいろ言われるので、こっそり2人きりになったときとかに、デートに誘ったり、アピールしていました。結局、向こうは気がないみたいで、うまくいきませんでした。しつこくしても仕方ないと思いあきらめましたが、まわりの仲間がボクがその女の子にした行為をかなり具体的に知っているような言動をしたりしてくるし、メンバーのほとんどが知っている雰囲気で、彼女がすべてしゃべったのかなという気がします。おとなしい子でそんなことを言いふらしたりしそうにない子なので、ショックでした。ほとんどの女の子は男からアプローチされた内容とかをまわりにいいふらしてしまうのでしょうか。