• 締切済み

どうしたら女の子として意識されますか・・・(><)

はじめまして。 私は大学2年の女子です。 サークルで2歳年上の3年生のことを好きになりました。 もともとは同じサークル内の私の元カレ(元カレと好きな先輩も友達同士)のことを 相談していたのがきっかけです。 好きな彼とは「どこか遊びにいきませんか!」と言えば「いいよー暇だし。」といって 二人で遊びにいく仲です。クリスマスも当初は大人数の予定だったけど予定が合わなくて結局2人で遊びにいきました。 ただ遊んでる間も彼が車道側を歩く訳でも、お店をここにしよう!って決めてくれる訳でもなくぶらぶら歩いて、どうする?決めて?と言われてなんだかんだ決まらないうちに彼がこんなお店もあるけど、といってすごい雰囲気のいいお店を紹介してくれる、という実にマイペースなデート(?)です笑 こんな風に遊んでくれるのも彼に好きな人がいないから、暇だから、自分がただの後輩だから、とはわかっているのですが、どうしたら女の子として意識されるでしょうか・・・・。 彼と遊んでても同じサークルの中で彼女は作りたくない、とか好きな人欲しい、とか俺はもうサークル引退したからOBだし、もうこのサークルほとんど関係ねえよ、とか 「そんなこと言われたら寂しくなるじゃん・・・」ってことをいいます・・・。 でもこれってやっぱり彼からの遠回しな拒絶なんでしょうか・・。 自分はがっしりした体型だしそんなに女の子らしい、という雰囲気ではないので 彼に会うまでに少しでも女の子らしい、雰囲気を手に入れたい、とダイエットに励む日々です・・・。 友達は積極的にアプローチしなよ!とかいうけど、図々しい感じがして全然連絡をとれてません・・・(><)

みんなの回答

• blazin
回答No.4

貴方が彼を「好き」になるきっかけになった相談だって、 彼には特に何かのきっかけにもなっていないんだよね? 彼はサークルの「中」に、 更に特殊な関係(お付き合い)相手を探そうという目線がそもそも無い。 何かを兼ねる、重ねる意識で向き合っていないんだよね? だからこそ、 貴方の相談だって「外側」の人間として受け止める事が出来たんだよ。 同じサークル「内」でバタバタしている貴方と元彼(友達)の事も、 特別な感情移入も無く、 どちらに対しても均等な目線で向き合う事が出来たんだと思う。 貴方は同じサークルだから「こそ」、 相談きっかけに彼の温かさを感じたから「こそ」、 その彼を好きになったんだと思っている。 接点が近接している事を、 いかにアドバンテージとして活かしていくか? そういう方向で考えている。 でも彼は、 貴方が元サークルの仲間「だから」好きになる事は無いし、 同じ環境で過ごしている「から」そのまま意識する事も無いんだよね? 彼にはメリハリがある。使い分けがある。 別に好きな人が要らないとか、 異性全体に対する緩さがある訳じゃないんだよ。 必要な場面では、必要なだけ発動させたい。 むしろそう思っている人。 ただ、 自分のアンテナを鋭敏にしている時と、畳んでいる時がある。 貴方が見ている、感じている時の彼って、 基本アンテナを「畳んだ」状態なんだよ。 この中に良い人は居ないかな? あわよくば今より良い関係になれる人は居ないかな? そういう目線を持って「いない」んだよね?彼は。 その目線は、 サークルの「外」で、自分のタイミングで発動されている。 貴方は彼の認識ではハッキリとサークルのメンバーなんだよ。 その時点で、 幾ら場所を変えても、貴方から働きかけても。 それがいつもと「違う」感覚でのコミュニケーションにはなり難い。 貴方も感じていると思うけれど、 貴方と一緒に居ても彼はあまりドキドキしていないでしょ? 信頼関係が齎す落ち着きや穏やかさはある。 マイペースで対応出来る、という事は。 それが出来る位の積み重ねはある、という事。 でも、 貴方は今スイッチを「変えて」向き合いたいと思っている。 彼にもスイッチを「変えて」向き合って欲しいと思っている。 その分だけ、 彼が全然変わってくれないのがもどかしいんだよね? 今直ぐ印象の急浮上は無い気がする。 彼から見た貴方って直ぐには変わらないじゃない? しかも、 彼はサークルの人間関係に対して、 更に何かを照射する目線は持って「いない」から。 女の子として少しでも意識されたい。 それは、 貴方の残りの大学生活を通じてトライしてみるテーマにすればいい。 相手は既にサークルを辞めている。 アプローチ云々では無くて、 縁としてか細くなってしまわないように。 貴方の交流欲を構って貰う形でも良いから、 出来れば定期的な接点は持っておく事。 ただ、 そんなに密に繋がろうとしても、 逆に貴方の印象の固定が動かなくなってしまうでしょ? 彼との交流自体は前向きに楽しみながら、 貴方は彼と会って「いない」、 向き合って「いない」時間を大事にして。 貴方なりの自己練磨を考えてみればいい。 貴方が日々を活き活きと過ごしているなら、 久々に会う彼だってハッとするんじゃない? 好意から入ってもらうよりも、 貴方に「興味」を持ってもらう方が大事。 興味って「自発的」感情でしょ? どういう方向性でも、 彼にとって自発性を発動させたくなる存在になる事。 貴方の変化に対して興味を持ってくれるのも一つだし、 たまに貴方と会ったり、 話したりするとなんだか心地が良いな~と。 ドキドキでは無くても、 話し易さだったり、会話の弾み方だったり、 ホッと出来る感じだったり。 何でも良いんだよ。 彼に何かを「見つけて」もらえるように。 それを、 大学生活後半の貴方のテーマにしていけば良いんじゃないの? 彼は何も急いでいないんだよ。 本当にマイペースに自己開拓しているだけ。 貴方も心の「ゆとり」を失わない事。 深呼吸を忘れずにね☆

noname#183896
noname#183896
回答No.3

「サークル内では彼女は作りたくない」と言っている一方で「もう引退したからサークルは関係ない」とも言っている…ということは、逆にチャンスでは?(^^) サークルと関係なくなったなら、そのサークルの人とも今は付き合えるってことですよね。 あとは質問者様が頑張るだけです(^^)=b

noname#196134
noname#196134
回答No.2

世の中難しいもので、好きだからと言って付き合える訳ではないんですよ。 90%は振られます。 質問者さんを好きな男性とお付き合いしましょう。

noname#187641
noname#187641
回答No.1

彼の好きなタイプになるしかないでしょう まあ僕としては自分の同級生の元カノはちょっと抱きたくないですね そいつが抱いたのかと思うと虫唾が走ります 好きならばなおさら 好きじゃないなら遊んでやるかー程度で抱きますけど まあただ彼とセックスしたいってだけなら、あなたがそういうアピールをすればいいかと