• 締切済み

どうしたら女の子として意識されますか・・・(><)

はじめまして。 私は大学2年の女子です。 サークルで2歳年上の3年生のことを好きになりました。 もともとは同じサークル内の私の元カレ(元カレと好きな先輩も友達同士)のことを 相談していたのがきっかけです。 好きな彼とは「どこか遊びにいきませんか!」と言えば「いいよー暇だし。」といって 二人で遊びにいく仲です。クリスマスも当初は大人数の予定だったけど予定が合わなくて結局2人で遊びにいきました。 ただ遊んでる間も彼が車道側を歩く訳でも、お店をここにしよう!って決めてくれる訳でもなくぶらぶら歩いて、どうする?決めて?と言われてなんだかんだ決まらないうちに彼がこんなお店もあるけど、といってすごい雰囲気のいいお店を紹介してくれる、という実にマイペースなデート(?)です笑 こんな風に遊んでくれるのも彼に好きな人がいないから、暇だから、自分がただの後輩だから、とはわかっているのですが、どうしたら女の子として意識されるでしょうか・・・・。 彼と遊んでても同じサークルの中で彼女は作りたくない、とか好きな人欲しい、とか俺はもうサークル引退したからOBだし、もうこのサークルほとんど関係ねえよ、とか 「そんなこと言われたら寂しくなるじゃん・・・」ってことをいいます・・・。 でもこれってやっぱり彼からの遠回しな拒絶なんでしょうか・・。 自分はがっしりした体型だしそんなに女の子らしい、という雰囲気ではないので 彼に会うまでに少しでも女の子らしい、雰囲気を手に入れたい、とダイエットに励む日々です・・・。 友達は積極的にアプローチしなよ!とかいうけど、図々しい感じがして全然連絡をとれてません・・・(><)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.4

貴方が彼を「好き」になるきっかけになった相談だって、 彼には特に何かのきっかけにもなっていないんだよね? 彼はサークルの「中」に、 更に特殊な関係(お付き合い)相手を探そうという目線がそもそも無い。 何かを兼ねる、重ねる意識で向き合っていないんだよね? だからこそ、 貴方の相談だって「外側」の人間として受け止める事が出来たんだよ。 同じサークル「内」でバタバタしている貴方と元彼(友達)の事も、 特別な感情移入も無く、 どちらに対しても均等な目線で向き合う事が出来たんだと思う。 貴方は同じサークルだから「こそ」、 相談きっかけに彼の温かさを感じたから「こそ」、 その彼を好きになったんだと思っている。 接点が近接している事を、 いかにアドバンテージとして活かしていくか? そういう方向で考えている。 でも彼は、 貴方が元サークルの仲間「だから」好きになる事は無いし、 同じ環境で過ごしている「から」そのまま意識する事も無いんだよね? 彼にはメリハリがある。使い分けがある。 別に好きな人が要らないとか、 異性全体に対する緩さがある訳じゃないんだよ。 必要な場面では、必要なだけ発動させたい。 むしろそう思っている人。 ただ、 自分のアンテナを鋭敏にしている時と、畳んでいる時がある。 貴方が見ている、感じている時の彼って、 基本アンテナを「畳んだ」状態なんだよ。 この中に良い人は居ないかな? あわよくば今より良い関係になれる人は居ないかな? そういう目線を持って「いない」んだよね?彼は。 その目線は、 サークルの「外」で、自分のタイミングで発動されている。 貴方は彼の認識ではハッキリとサークルのメンバーなんだよ。 その時点で、 幾ら場所を変えても、貴方から働きかけても。 それがいつもと「違う」感覚でのコミュニケーションにはなり難い。 貴方も感じていると思うけれど、 貴方と一緒に居ても彼はあまりドキドキしていないでしょ? 信頼関係が齎す落ち着きや穏やかさはある。 マイペースで対応出来る、という事は。 それが出来る位の積み重ねはある、という事。 でも、 貴方は今スイッチを「変えて」向き合いたいと思っている。 彼にもスイッチを「変えて」向き合って欲しいと思っている。 その分だけ、 彼が全然変わってくれないのがもどかしいんだよね? 今直ぐ印象の急浮上は無い気がする。 彼から見た貴方って直ぐには変わらないじゃない? しかも、 彼はサークルの人間関係に対して、 更に何かを照射する目線は持って「いない」から。 女の子として少しでも意識されたい。 それは、 貴方の残りの大学生活を通じてトライしてみるテーマにすればいい。 相手は既にサークルを辞めている。 アプローチ云々では無くて、 縁としてか細くなってしまわないように。 貴方の交流欲を構って貰う形でも良いから、 出来れば定期的な接点は持っておく事。 ただ、 そんなに密に繋がろうとしても、 逆に貴方の印象の固定が動かなくなってしまうでしょ? 彼との交流自体は前向きに楽しみながら、 貴方は彼と会って「いない」、 向き合って「いない」時間を大事にして。 貴方なりの自己練磨を考えてみればいい。 貴方が日々を活き活きと過ごしているなら、 久々に会う彼だってハッとするんじゃない? 好意から入ってもらうよりも、 貴方に「興味」を持ってもらう方が大事。 興味って「自発的」感情でしょ? どういう方向性でも、 彼にとって自発性を発動させたくなる存在になる事。 貴方の変化に対して興味を持ってくれるのも一つだし、 たまに貴方と会ったり、 話したりするとなんだか心地が良いな~と。 ドキドキでは無くても、 話し易さだったり、会話の弾み方だったり、 ホッと出来る感じだったり。 何でも良いんだよ。 彼に何かを「見つけて」もらえるように。 それを、 大学生活後半の貴方のテーマにしていけば良いんじゃないの? 彼は何も急いでいないんだよ。 本当にマイペースに自己開拓しているだけ。 貴方も心の「ゆとり」を失わない事。 深呼吸を忘れずにね☆

noname#183896
noname#183896
回答No.3

「サークル内では彼女は作りたくない」と言っている一方で「もう引退したからサークルは関係ない」とも言っている…ということは、逆にチャンスでは?(^^) サークルと関係なくなったなら、そのサークルの人とも今は付き合えるってことですよね。 あとは質問者様が頑張るだけです(^^)=b

noname#196134
noname#196134
回答No.2

世の中難しいもので、好きだからと言って付き合える訳ではないんですよ。 90%は振られます。 質問者さんを好きな男性とお付き合いしましょう。

noname#187641
noname#187641
回答No.1

彼の好きなタイプになるしかないでしょう まあ僕としては自分の同級生の元カノはちょっと抱きたくないですね そいつが抱いたのかと思うと虫唾が走ります 好きならばなおさら 好きじゃないなら遊んでやるかー程度で抱きますけど まあただ彼とセックスしたいってだけなら、あなたがそういうアピールをすればいいかと

関連するQ&A

  • 女の子らしいってどんな子ですか?

    大学3年生の女子です。サークルの中の男友達に「お前本当女の子らしい雰囲気じゃないなw」と飲み会で言われました。 男友達は何気なく言ったのですが、私はその男友達の友達に思いを寄せてるので、ショックでした。 これを機に女の子らしい雰囲気になろうと思うのですが、女の子らしいってどういう人の事でしょうか?

  • 事ある毎に過去カレの話をする女の子の気持ち

     気になる女の子がいます。  彼女と二人で遊ぶときでも彼女は恋愛話になると元カレとの楽しかった話や別れるきっかけになった話などをしょっちゅう話してきます。  けど、元カレとはたとえ求婚されても断る気まんまんだし、別の元カレは既婚者なのにいまだに気持ちが切れなかったりと、聞いているこっちがちょっとうんざりする内容です。  そういう話をよくする彼女の気持ちが分かりません。  「そんな昔の思い出を俺が振り払ってやる!」と言ってくれる人を待っているのか、遠まわしに  「あなたとは友達でいたいから、これ以上踏み込んでこないでね」と言っているのか。。。  先日、二人で遠くに遊びにいったのですが、その時特に告白もせず普通に遊んで帰ってきました(二人っきりのデートは初。)その日以来、こころなしか態度がそっけなく、相変わらず元カレ話をしています。  僕は彼女の事が今はまだ友達として好きです。けど、年頃も年頃なのでうまくいけば彼女と付き合いたいとも思っていて、自分の中でも気持ちの整理が付いていません。ただ、彼女からのアプローチはほとんど無いです

  • 元彼の行動が理解できない

    私が振られた側です。 半年程前に、「人間として終わってる」や「ほんとにきもい」など散々な事を言われつつ別れました。(この辺に関しては私も別れることに関して縋ってしまったのでなんとも言えません…) 最近になってその執着も薄れてきていました。しかし、元彼には今好きな人がいるとのこと。本人から聞いたので間違いはないのですが、元彼の行動が不可解なので質問させて頂きました。 この間、元彼からその好きな人を含めた男女4人で遊んでるけど、私も来ないか?と電話がありました。 少なくとも私が元彼に好きな人がいるということを聞いてショックを受けたのを目の前で元彼は見ていたので、元彼はまだ私が彼を好きだと思っているはずです。 それなのに、こういった誘いをしてくるとはどういう神経の持ち主なのか理解できません。 振った側だからと平然と友達面してくるのも腹が立ちますし、今まで言ってきた暴言をなかったかのように仲良くしよう!別れても人間として嫌いになったわけじゃないから!みたいな雰囲気が偽善のように感じてしまいとても苦痛です。 元彼のことを完全に拒絶したいのですが、同じ学科、サークルなので共通の友達も多かったりするので私も出来るだけ嫌な顔せずに答えるしかありません。 元彼の好きな人も同じサークルなのですが、正直未練の断ち切り途中みたいな段階なので二人でベタベタしてるのを見ると嫌な気持ちにもなります。 元彼の気持ちは元彼にしかわからないとは思いますが、私は好きな人といるときに振った元彼も呼んで遊ぼうとは思いませんし、どういう気持ちからこういった行動ができるのか知りたいです……。

  • 女の子の気持ちがわからない

    女の子の気持ちがわかりません 同期で気になる女の子がいます。 今まで2回グループで遊んでおり、この前2人で遊びに誘ったらOKをもらいました。 しかし、暇な日あったら連絡するねと言 われ2週間以上連絡がありませんで した。 遠回しに断られたと思っていたら、研修のことで質問が来ました。 他の同期の女の子に聞けばいいのに、自分に聞いてくる意味がわかりませんでした。 避けてるなら自分に聞いてきたりしませんよね。 しかし、遊びに行く気はないのでしょうか?

  • 好きな人が出来ましたが…(長文です)

    最近好きな人が出来ました。 同じサークルの同期(1年生)の男友達です。 その人はサークルに入った初期から顔も名前も知っていて、前までは軽く話す程度の友達だったのですが、 学祭を機に仲良くなり、会えば会うほど自分の中で気持ちが大きくなってます。 でも私は前好きだった人も元彼もサークルの同期で、彼もそれを知っています。 簡単に言えばサークルの中で、しかも同期で好きになったのは彼で3人目です。 自分でもバカげてるなと言うのは重々承知ですが、軽い気持ちではないことは確かです。 正直言って、元彼と別れた後気になった人は元彼を忘れたいから好きなのか、その人だから好きなのかがずっと曖昧でした。 が、告白させられて結局フられてもそこまでショックではなかったし、やっぱりなという感じでした。 でも今好きな人は、元彼どうのこうのとか関係なく、その人だから好きだとハッキリ言えて、恋愛を楽しもうとか駆け引きどうしようかなんて考えられず、どうしていいか分からないです…。 仲良くなったのは本当に最近なので、めちゃくちゃ友達という感じはまだ無く、2人きりはちょっとぎこちなくなる感じです。 少し前に4人(私、彼、男友達2人)でクリスマス遊ぼうと軽く話していて、あと女の子2人呼ぼうみたいになったのですが、 実際今のところは他の女の子に声かけてないし、男友達2人が割とノリだけの人なんで、このまま流れで2人で遊べるかもしれないんですが、自分からハッキリ「2人がいいな」と言うのも気が引けて、どうなるか分からない状態です。 サークル内での過去の恋愛遍歴を知られている手前、「次は俺?」のように思われる怖さや、たぶん向こうは何とも思ってないので、いきなり私が恋愛的な雰囲気を出したら避けられてしまう怖さがあって、なかなか思い切って踏み込めないです… クリスマスの件や、これからどうすればよいか、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 長々と失礼致しました。

  • 初めて会う女の子との食事

    友達に女の子を紹介され、メール交換をするようになりました。 メール、写メ交換などして一週間後くらいにご飯でも行かないかと誘い、結構乗り気だったのでお互いに休みを合わせ、彼女が休み、私が夕方から空いている日に決まりました。 門限が12時らしいのでご飯だけ行って会って雰囲気を見たいと思っていたのですが、迎えに行く場所を聞いたところで「初めてで緊張するし友達も誘って遊ばない」と言われました。 これはどう受け取ったら良いのでしょう?ただ単に直前になって不安になっているだけでしょうか? 私の予定も5時に終るか6時に終るかも分からず、食事だけで終らそうと思ってもいて、なにより初対面の女の子二人と食事に行くのはこちらがしんどいです。私の知り合いを連れて行くのも嫌ですし… 素直に出来るなら二人で会いたいと言った方が良いでしょうか?

  • 元彼が忘れられない女の子

    よく電話やメールをしたり2人で遊びに行ったりバレンタインデーには 本命チョコをくれた友達以上恋人未満の女の子がいるのですが彼女にな ってほしいと言っても元彼が忘れられないからと渋られます。 どうしたら付き合ってもらえるでしょうか。

  • 女の子ってわからない・・・

    自分は19歳の学生ですが、大学には入ってから全然彼女ができません。合コンやサークルなどで女の子と知り合い電話番号やメールアドレスを教えてもらえるんですが、いざ気になっていた子に電話やらメールで「今度二人で遊ぼうか?」って言うとメールなら返ってこなかったり電話だと「バイトが忙しくていつ暇かわからない。」などといって答えがうやむやなままだったりするんですよ。直接会っていた時は笑顔で話してくれるのになぜ電話やメールだと冷たいんですか?自分は確かに男前ではないしモテるタイプではないですから、このことが原因で軽く人間不信になってしまってるんです。もしよろしければ女の子の誘い方なども教えてください。

  • 話しかけやすい女の子になりたいんです

    こんにちは いつもお世話になってます。 早速質問ですが・・・私は特に外見が変わっている わけでもないし、特に近寄りがたい雰囲気でもないと思うのですが なかなか男友達ができないのです。 女の子の友だちは結構できやすいのですが・・・ 自分で考える原因としては 1.男の子としゃべるときにちょっと緊張してしまう 2.第一印象はおとなしそうだったと言われた ってとこなのですが・・・・ やっぱり、出会いとかあっても友だちになれないともったいないなって思うんです。 そこで、どうしたら男のひとが気軽にしゃべりかけれるような女の子になれるのでしょう? どんな女の人がしゃべりやすいですか? 逆に、どんな人がしゃべりにくいですか? 教えてください!!

  • 好きな女の子が元彼を引きずっていてなかなか彼女になってくれません

    今、よく2人で遊びに行ったり電話やメールをしバレンタインデーには本命チョコをくれた友達以上恋人未満の女の子がいるのですが彼女になってほしいと言っても元彼が忘れられないからと渋られます。どうしたら彼女のOKがもらえるのでしょうか。