• 締切済み

好きな女の子が次々と

中学生恋愛相談です。 好きな女の子が同じ学校にいるのですが、その子はすごいプレイガールなのです。 中学に入ってからもう4人の人と付き合っては別れています。 ほとんど長続きはしていなくて長くて2ヶ月です。僕は1ヶ月でした。 飽きたんだと思います。 その中のひとりは僕です。 僕は彼女のことが本気で好きなのでそんな彼女をみてるのがつらいです。 彼女は顔は普通より可愛いくらいですが男子と仲が良く人気があります。 彼氏と別れると、すぐに次の彼氏を探してアプローチ、もしくは告白するみたいです。 僕は告白して付き合いました。 彼女は一体なにを考えてるのでしょう?男好きなのでしょうか? こんな女の子はやめたほうがいいですか? まだ好きな僕はどうしたらいいのでしょうか? 質問番号:7346449

みんなの回答

• askaaska
回答No.3

悔しいなら見返してやればいいのよ

hihihi2002
質問者

お礼

がんばります

• gldfish
回答No.2

「飽きっぽさ」は「本人の精神の薄っぺらさ」に他ならないですよ。 ある造形物・・例えば置かれてある1つの彫像を見て、「作者は何を考えてこう作ったのだろう」「何で出来ているのだろう」「後ろはどうなっているのだろう」「そもそも作者はどんな人なのだろう」・・・等と様々な角度から色々考える人は、そう簡単に飽きることはないのです。 一方、「凄い。彫像だ。」・・・それで終わってしまう人はすぐに飽きてしまうのです。どんなモノでも角度を変えれば色々なものが見えてくるはずなのに、1つのモノを様々な角度からより深く追求出来ないからです。 最初から興味無いだとか嫌いだとかいうものを無理に追求しろとまでは言いませんが、彼女も一度は交際を決断したくらいですから、その時点ではある程度「関心」はあったということなのでしょう。 にも関わらず、すぐそこから離れてしまうということは、つまり彼女の性格がそういうことなのだと思いますよ。対象物の上辺だけすくって満足して全てを知った気になって、結局何も得られずに終わるタイプなのです。 こういうタイプの人というのは、周囲からしてもやはり浅いタイプに見られてしまいます。つまり「飽きっぽい」当の本人が、実は人からすぐ「飽きられる」タイプってことです。本人はおそらく自覚していないと思いますが・・。 ・・・・そう考えると、hihihi2002さんがいくらもっと長く彼女と付き合ったところで、hihihi2002さん側から飽きるのは時間の問題のような気がします。彼女の方が飽きるのが少し早かっただけ。 以上、hihihi2002さんが、過去をあまり美化し過ぎずに、前に進む為のヒントになれば。

hihihi2002
質問者

お礼

たしかに彼女は飽きっぽい人です。 僕が付き合っても僕が飽きてしまう可能性ですか・・ 振られたから彼女が良くみえてしまったのかもしれませんね。 あんなに次々彼氏を替える子はいないのでそいう性格なのかもしれませんね。 あきらめて次にいこうと思います。

• askaaska
回答No.1

自分にふさわしい相手を探しているのよ 諦める諦めないはあなたの勝手 ただ、今のままのあなたでは 彼女はもう相手してくれないわ 変わらないとね

hihihi2002
質問者

お礼

僕はふさわしくなかったんですよね。 そう考えると悔しいです。 いい男になりたいです。