• ベストアンサー

女の子の呼び方は!?

高校一年の男子です 以前同じ中学だった人同士でごはんを食べたのですが、そのとき 女の子を○○ちゃんって読んじゃったんですよね すごく親しい仲でもなかったのですが、さんだと固いイメージかなあと 思ったし呼び捨てだとちょっと上から目線かなって思ってちゃんで呼んだ んですけど、周りからすごくひかれました この年頃の女の子からして嫌なことだったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo-sogo
回答No.1

学生の、女子です。 私だったら、嬉しいです。苗字とかで呼び捨てっていうのが慣れていますが、 名前で呼ばれるっていうのは嫌でもないです。 でも、私が通っている学校でも、名前で呼んでいる男性の方は居ませんね。 私は、男性に名前で呼ばれていた事は、2回ほどしかありませんし。 たぶん、名前呼びがすごく嫌ってわけじゃなかったと思いますよ。 そういう呼び方に慣れていなかったり、昔はそんな呼び方じゃなかったのにって感じたりしたんじゃないでしょうか? ちゃん付けが不安になられてしまったのなら、苗字にさん付けで良いと思いますよ。 一番私からして、嫌な呼び方は、「お前」とかです。 ちゃんと名前があるので、お前はやめて欲しいなって思いますから。 こんな回答でもお役に立てれば嬉しいです! では、失礼致します。