• ベストアンサー

同じ部活の好きな女の子と付き合いたい

中学1年生男子です。今、同じ部活に好きな女の子がいるのですが。どうすれば付き合えますか?仲は良くも悪くもありません。ちなみに、その子は隣のクラスで陽キャです。

noname#259835
noname#259835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14785)
回答No.1

それだけでは何とも…とりあえず気持ちを伝えるなり、その子に付き合ってる人は居ないのかなどの情報収集が先なのでは?

関連するQ&A

  • 毎日が苦痛です

    高一。帰宅部です。部活は事情があって帰宅部です。 もう分からないんです。 クラスのことで悩みがあります。 それは友人関係です。 クラスで陽キャの女子がいます。 その子のグループはだいたい6人グループです。 そしてそのグループと仲いい3人グループが二つあります。私も仲良くしたいのですが、 どうしたらいいか分かりません。 陽キャ女子と仲いい3人グループとは話したりします。けど仲良いまでは行ってないと思います。 今日陽キャ女子の子が誕生日でした。 やはり人気者なので盛大に祝われ、いいなぁと思いながら見てました。陽キャ女子と仲いい子達はインスタのストーリーや写真を撮ったりしてほんとに仲が良さそうで…。自分も友達がいます。4人グループです。 でもノリがいい子は一人しかいないんです。 私は陽キャの子みたいにノリがいい子と一緒にいたいと思ってしまいます。 別に今一緒にいる子が嫌では無いです。 とにかく陽キャ女子と、いや、クラスのみんなと本当に仲良しという関係になりたいのです。 学校始まってまだ15日。仲良くなる機会など沢山ある。と前向きに考えています。 でもやはり不安なのです。 こうやって前向きに考えても、いつまで経っても仲良くなんてなれないのかなと。 本当に自分が嫌いです。 あの時話しかけてたら、あの時仲良くしていたなら。今の自分は違かったのかなと。 中学校では友達が多かったので尚更今の自分と過去の自分を比べてしまい、不安になります。 高校ってこんなに辛いものなのでしょうか。 いちいちビクビクして、新クラスになる時もビクビクして。。。 私が新クラスになるのが怖いのは理由があります。それは、私じゃない他の子達の同じ中学校出身の子が多いからです。(伝わるでしょうか) 他の子達はだいたい同じ中学校から来ています。なので友達が多いのです。でも私は同じ中学校出身の子は2りしかいません。 その2人は運動部に入っていて(同じ部活)友達が出来ています。部活をしていれば出来ると思いますが…。 1番悩んでいる時期なんです。初めてこんなに悩みました。 友達というのはどのように作るのでしょう。 どのように本当の友達や仲いい友達ができるのでしょうか。 もう胸が痛いです。 置いてかれてるという気分になって。。 どうしたらいいですか? 長文で返していただけると嬉しいです。

  • 好きな女の子のメアドを聞く勇気がほしい

    僕は今、中学2年生です。 今僕には好きな女の子がいます。 その女の子とは中学1年生の時に知り合って、徐々に話したりするようになりました。 最初の席は出席番号順なのでその子とは遠かったのですが、席替えしてその子と席が近くなりました。 そのときも仲が良かったのです、でも結局1年生のとき、メアドを聞けずじまいに終わってしまいました。。。 中学2年生になる時にクラス替えがあります。 その女の子とは、となりのクラスになってしまい、同じクラスになれませんでした。 その女の子は休憩時間に僕たちのクラスに 僕たちのクラスの女子に会いによく来ます。 (もちろん僕と話すわけではないと思います) 1年生のときは顔が合うと別に恥ずかしくなかったのに今では 顔を合わすだけでもなぜか恥ずかしいです。 元々女の子と話すのが苦手なのもありますが>< しかも、5ヶ月くらいの間は話していません><。 メアドを知りたいのですが、イキナリ話しかけると変に思われたりしないかなぁと思ったりします。 (それにその子には教室に来たときいつも友達と2人で来ます) どういう風に話せばいいか困ってます>< よろしくおねがいします!

  • 分からない

    中学生です。私はクラスの人たちが大っきらいです。友達はクラスには3人しか居ないのでつまんないです。1学期まではいろんな男子や女子と仲が良かったのに。。。でも理由はあります。 ①クラスの陽キャ女子の塊が私が仲良くしていた先生や男友達をどんどん奪っていくようなことをしていたのでつまんなくなりました。それにその仲良かった男友達のことは全員大っきらいです。死んでほしいくらい 私が入学初日に友達と担任の先生や隣のクラスの先生と良く話していたんですが、1学期の途中から、わたしたちが先生と話していると、ちょっとどいてと言われて取られた?(別に嫉妬とかではない)ような感じがしました。 ②小学校からですが、男子たちがくっだらねぇ下ネタ言っていたり、変なことを私の席の隣でやっていて、大変うざくて無視をし続けたら急に無理矢理仲良くしようとしてきてくっそ気持ち悪いです それで、最近陽キャの塊を睨んだり、男子を無視したりしました。でも流石に話し合いの時は話しています。今日は、お昼の時に消毒をする時に、ちょっとだけ強めに「消毒自分でするからやだ」と言った後に少し悲しそうだったんです。だからちょっと言い過ぎたかなと思ってしまったんですけどもう過ぎたことだし良いやと思いました. 嫌いな男女にあまり態度に出したくないんですけど出ちゃうんです。 態度に出さない方法とかあったりしたらアドバイスとか下さい!

  • クラス、部活が同じ男子と仲良くなる方法

    高校1年生女子です! 私には気になっている人がいます。その人をAとします。 私は、Aとは小学校や中学校は別ですが、高校生になって、クラスも部活も同じになりました。ちなみに吹奏楽部です。🎶 私のクラスでは、授業中に「隣近所で話し合ってみて〜」というのが多いです。そのときに、私とAは席も近いのでよく話します。 ですが、それ以外のクラスにいる時間や部活のときは全く話しません。泣 Aはいわゆる「陽キャ男子」「一軍男子」と仲が良くて、休み時間には教室の隅の方で「陽キャ男子」「一軍男子」とスマホをいじりながら喋っています。 さすがにそのようなところに私が話しかけに行く勇気はないです…。 ですが、せっかく部活が同じなので、そのときに話したいんです。 私は人と話すことは大好きですが、話しかけるのは意外と苦手です😓 吹奏楽部では、楽器の準備などでよく廊下を行き来します。そのときに、シーンと静まり返った放課後や土日の廊下で、2人っきりですれ違うことが多いんです。 私はAを見かけると「今日こそ話しかける!!!」とは思うのですが、結局話しかける「一言目」に迷い、ちょっとソワソワした素振りだけを出してただAとすれ違うだけになってしまいます。 最初の頃はお互いチラッと目を合わせる程度で「あ、きまず…」みたいな感じですれ違っていました。笑笑 でも最近は目を合わせることすら恥ずかしくなって、私は目を合わせてもいないし話しかけてもいないし、ただソワソワして通り過ぎるという奇行を行っています…苦笑 私はAと仲良くなりたいんです!! でも、話しかける勇気もないし、一言目が分からないし、話題もない(思い付かない)し…。 一言目については、Googleなどでたくさん調べました。 挨拶や天気など…。。。 そんなことしか出てきませんでしたが、私は思うんです。「部活のすれ違い座間などの一言目で挨拶や天気の話をするのは変ではないか?」と…。 挨拶はまだしも、天気などの話は、一言目というよりは二言目やそれ以降の話題だと思うんです。 でも、挨拶も少し変かなぁ…と思います。 廊下で部活のときすれ違ったときの挨拶ってなんですか!?笑笑 「おはよう」はタイミング的に違うし、「こんにちは」は改まった感じがするし…。「ばいばい」?うーん…?「やっほー」?笑笑 私的に、ちょっと目を合わせて照れたみたいにふふって笑うとか、声で挨拶はしないし少しあざとい感じもしてかわいいのかなぁ?…なんて思ったりしています。 でも、「変な風に思われるかなー」とか、「なんだこいつ…」とかみたいに引かれるかなと思い悩んでいます。 自然に仲良くなれる、おすすめの一言目や、話題を教えてほしいです! 話題については、私は話を繋げるのは得意なので、話す内容などについてのアドバイスを教えてほしいです…!!!

  • 好きな女の子の友達について…

    高校3年生の男子です!! 僕はクラスと部活が一緒の好きな子がいます。 その子とはよくメールをしてたまに電話をします。 クラスが新しくなって僕の好きな子と仲がいい女の子と席が近くて結構しゃべるようになりました。 その子とは別の子で好きなこと仲がいい女の子が2人いて1人はアドレスも知っていてふつうにしゃべるんですが恋愛相談したらなんかばらしちゃいそうで… もう1人はあまりしゃべったことが無くて2回位お菓子をあげた位で僕の好きな子に「その子はかっこいい男の子以外には厳しいからあんまししゃべらんほうがいいよ」って言われました。 そこで思ったんですが最初にあげた女の子のアドレスを聞いて恋愛相談にのってもらおうかと思っています! そういう方法っていいと思いますかね? よろしければ回答ください。 お願いします。

  • 謝るべきか

    中学一年生の時に 後ろと横の席の陽キャ男子が片方が彼女出来た~って話で盛り上がってて、私ともう一人の近くの席の子でまじで関わりはそんな無かったけど笑って聞いてたんです。(聞こえてくるから笑っちゃう) それで、そのあと授業が終わって休憩時間にクラスの女子数人に聞いたことを二人で喋ってしまって。喋ってるとこをみた男子が、彼女できた男子に、私達が喋ってたことを伝えたっぽくて、給食中に「さっき聞いてたこと、誰かにいった?」って本人から聞かれて私は首をふっちゃいました そのあと結局その陽キャ男子に嘘ついてたってことバれるんですけど、私達が話したことが原因で一日二日で別れたみたいで。 あのあとからまじで話してないんですが、時々廊下歩いてると後ろからわざとらしく「あんな早く別れることになると思わなかった」って いわれたりして。 今は新しい彼女がいるっぽいけど、やっぱり謝るべきですよね?💦

  • 私だけがクラス替えが嫌で戻りたい

    私は中学二年生です。 どうすれば今のクラスに慣れられますかね。 中学一年生の頃のクラスが最高すぎて今のクラスがつまらない…。 と最初は私含め同じクラスだった子も言ってたけどみんなクラスに馴染んでお昼休みにいつも会っていたけど、最近は会わなくなりました。 ついこの間まで色んな話をしてたのに 最近は廊下ですれ違う時はスルーか時々「やっほー」とかしか挨拶をかわさなくなって… 私だけが1年生の頃からまだ進めてない感じがして泣きそうです。 時々、前に男女関係なくショッピングモール行って遊んだり、クラスでドッジボールしたりしたのを思い出して今と比べて悲しくなります。 しかも1年生の頃は結構みんな仲良しで私も明るいキャラだったのに、今のクラスだと私は静かで陰キャって感じです‪。笑 うちのクラスの子が言っていたのですが、「うちのクラスの女子は陰キャめっちゃ多くて陽キャ少なくない?」と言っていました。ほんとにその通りで馴染みにくいです。 しかもうちのクラスにいる陽キャっぽい人は3人いるのですが、そのうち1人は酒飲んだり、3年のかなりの問題児と絡んでたり中二なのに高校生の彼氏がいたりするような子らしいので絡みにくいです。 最初にも書きましたが、 どうしたらこのクラスになれることが出来ますか。

  • 憧れの女の子と仲良くなれず、苦しいです

    憧れの女の子と仲良くなれず、苦しいです 高校二年の男子です。 一年生の時、隣のクラスの子に一目惚れして、それ以来ずっと片思いしています。 自分でいうのも何ですが、僕は学校一のブサイクです。中学の頃よく他の男子に「そんなブサイクじゃあ一生彼女なんてできねぇよ」とか言われてたので自信がもてません。 好きになってから半年以上たちますが、話したことも殆どありません。 今のところ彼女には彼氏はいないようですが、男子に人気がある子なんです。なので、他の男子と仲良くしているのをみると、二人が恋人同士になってしまうのではと、もの凄く不安になります。アプローチしたいですが、クラスが違うので接点がありません。 僕も幸せになりたいです。ブサイクが殆ど接点のない女の子に振り向いてもらうには、どうアタックすればいいでしょうか? 友達に力を借りるしかないのかなと思ってますが、そういうのはダメですか?

  • 謝るべきか

    中学一年生の時に 後ろと横の席の陽キャ男子が片方が彼女出来た~って話で盛り上がってて、私ともう一人の近くの席の子でまじで関わりはそんな無かったけど笑って聞いてたんです。(聞こえてくるから笑っちゃう) それで、そのあと授業が終わって休憩時間にクラスの女子数人に聞いたことを二人で喋ってしまって。喋ってるとこをみた男子が、彼女できた男子に、私達が喋ってたことを伝えたっぽくて、給食中に「さっき聞いてたこと、誰かにいった?」って本人から聞かれて私は首をふっちゃいました そのあと結局その陽キャ男子に嘘ついてたってことバれるんですけど、私達が話したことが原因で一日二日で別れたみたいで。 あのあとからまじで話してないんですが、時々廊下歩いてると後ろからわざとらしく「あんな早く別れることになると思わなかった」って いわれたりして。 今は新しい彼女がいるっぽいけど、やっぱり謝るべきですよね?💦 もう1年以上前のことだけど、本当に悪いなと思ってます

  • 陽キャの定義

    自分は高校1年生です。 陽キャって誰のことを言うのでしょうか? 自分のクラスには騒がしい人がいます。 何か…その人達が嫌いで… 自分達が陽キャかのような接し方?をしてきて、 自分は嫌いで、関わりたくないのですが、 ↓の特徴は陽キャの特徴なのですか?これが陽キャの定義なら、中学の頃の方が好きでした。 人にぶつかっても謝らない。 女子と一緒に自分(天堂)の悪口を本人に聞こえるかのような声で言ってくる。 例 早く席替えしたい。隣の奴マジで、嫌い。 友達作れないのは、自分が話せないからでしょ? これの隣の席とか嫌なんだけど。等。 提出物関係の物を出し忘れてもヘラヘラしている。 隣同士の話し合いの時に話す気がない。 話し合いになっても、他の人としか話さない。 聞く耳を持たない。 とりあえず、大声ではなす。 昼休みに、友達と教室で叫び合う。等。 これって陽キャですかね? 陽キャだとしたら、自分は陰キャで良かったと思います。