女の子に怖がられる理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 男子校に通う高校二年生が女の子に怖がられる理由とは?
  • 女の子に怖がられないようにするための対策を紹介します。
  • 自分のイメージを見直し、コミュニケーションを大切にしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子に怖がられる

僕は、男子校に通う高校二年生なのですが、なぜか同世代の女の子に怖がられます。髪も染めてませんし、ファッションもカジュアル系がメインで、怖がられる要素はないと思います。怖がっていた女の子と付き合ったりもしているので、特段、嫌われているといった感じでもないと思います。 僕のことを怖がっていた女の子いわく、「雰囲気が他人と違って、怖い」らしいのですが、どうすればいいのでしょうか。 昔、視力が悪くなり始めた頃に、従兄妹の友達(2こ下)に「○○(下の名前呼び捨て)、目つき怖くなったよ」と言われてから気をつけるようになり、以後はそういうような目つきもしていないと思います。 身長178、体重68、黒髪、バンドマン、勉強はそこそこといった感じでしょうか。もちろん、眉毛は剃ってません。 どうしたら、女の子に怖がられないようになると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Canon_F-1
回答No.1

今晩は。 >昔、視力が悪くなり始めた頃に、従兄妹の友達(2こ下)に「○○(下の名前呼び捨て)、 >目つき怖くなったよ」と言われて・・・ >「雰囲気が他人と違って、怖い」  視力が悪くなると、どうしても目線を細めないと見えにくくなってしまうんだよね。そうしていると瞼の筋肉が緊張している状態が続いて、目線が怖くなっちゃうんだ。  一度眼鏡をかけてごらん?瞼の緊張が和らぐのと、眼鏡によるマスキング効果で目つきのきつさが和らぐと思うよ。