合コン後のメールでの誘い方 | 30文字前後

このQ&Aのポイント
  • 合コン後に受け取ったメールでの誘い方について悩んでいます。相手からは「機会があったらまた飲みに行こう」と書かれており、私は「ぜひ誘ってください」と返信しましたが、その後返信がないので不安です。
  • 合コン後のメールでの誘い方について相談です。先週と土曜日に合コンをし、一人気になる人とアドレス交換しました。相手からのメールには「機会があったらまた飲みに行こう」と書かれており、私は「ぜひ誘ってください」と返信しましたが、その後返信がないので心配です。
  • 合コン後に受け取ったメールでの誘い方について相談です。相手からのメールには「機会があったらまた飲みに行こう」と書かれており、私は「ぜひ誘ってください」と返信しましたが、その後返信がないので不安です。どのような対応が適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

合コン後のメール

先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)? こっちから誘って断られたらと思うとメールもできません アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

せっかく いいな♪ と思う人に出会えたのに、もったいないですよ! チャンスはどんどんモノにしていかないと。 相手がなんて思ってるかなんて考えないで、質問者さまがいいとおもったら 誘っちゃえばいいんですよ。 最初はみんなそういう感じのメールなのでは? 私も今の彼と二人で会う前のメールはそんな感じでしたよ。 でも、私からアピールしました、 飲みにいきましょう、これは社交辞令じゃないですよって言いました(笑) 男性は、それくらいわかりやすくしないとなかなか伝わらないです。 がんばってください!

その他の回答 (4)

noname#145031
noname#145031
回答No.4

なんて回答すればいいのかなぁ。 質問文の印象は、「ずるい女」です。 もちろん質問文には質問者さんが女性とは書かれていないので、もしかしたら質問者さんは男性かもしれませんが。 ずるい女と思う理由は 質問者さんは結果論で話をしています。 結果的に返信がなかったから、誘われなかったから「社交辞令」 もし、彼から返信があれば、社交辞令とは思わなかった。 本来なら、「機会があったら」とメールがきた時点で、色々考えると思うんですよね。 返信を半日待つとか、いっしょに参加した女性から情報収集するとか、「ぜひ誘ってください」は短文あっさり過ぎませんか。 どうも僕には、実は質問者さんは質問文には書いていない色々なことをしたけど、結果としてうまく行かず、自分に都合の悪いことは隠して質問しているように思えてしょうがありません。 そう思うと、質問者さんの年齢も返信して何日経ったかも書かれていません。 「誘って断られたらと思うとメールもできません」と書かれていますが、別に誘わなくても日常会話的なメールでジャブを打ってもいいのではありませんか。 結果を考えるのではなく、今何が出来るか、何をするかを考えてはいかがでしょうか。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

機会があったら、ですから。 機会がなければ行けませんね。 是非行きたいので、と積極的に日時でも指定しないと機会になりません。 断られるのが怖くて恋愛も出来ないと思いますよ。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

「機会があったら」は社交辞令でしょうね^^; なので、それに対する返事も社交辞令としか受け取らないでしょう。 彼自身が社交辞令としか考えてない以上、どんな返事をしても社交辞令としてしか受け取らないように思います。 彼にその気がない以上、ご質問者様から動かなければ何も進展はないと思いますよ。 でも、別に嫌われてるわけではないのですから、悲観する必要はないと思います。 まだ、何も始まってないだけですよ。 普通の飲みの誘いなら、断っては来ないと思いますよ。 まあ、最初は数人のグループで飲みに行くのが良いと思いますね。 まだまだ、これからですよ! ご参考まで。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.1

こんにちは。 >機会があったらまた飲みに行こう 微妙だねw 二人で飲みたいのか、皆で飲みたいのか... >「機会があったら」 単に機会がないだけで、もともとあまりメールしないだけかもよ。 男には結構メールが得意でないタイプがいるから。 メールの内容も短いしね。(だからこそ社交辞令なのかも知れないけど) メール送って会ってみたら? 「また皆で飲みたいですね。女性は私が幹事をやります。男性の方の幹事お願い出来ますか?出来たら一度会って日程やお店等話したいと思います。」 みたいなwww 頑張ってね!

関連するQ&A

  • 合コン後の気になる人へのメール

    前回の質問に対するみなさんの回答を読み、自分からメールすることを決意しました。 そこで質問なのですが、どのようなメールを送ればいいと思いますか? 友達が年上と合コンしたいと言ってて・・・ とか 来週の日曜日空いてますか? とかなんでもいいんでみなさんだったらどのように送るか教えてください 参考にしたいんで(>_<) ちなみにわたしは学生で相手は社会人です タメの男の子の気持ちもよくわからないのに社会人だとさらにわかりません(T_T) いつ頃送るべきなのかも悩んでいて、合コン後1ヶ月以内ですかね? 社会人の男性が学生を遊びじゃなくて恋愛対象としてみてくれるのかも心配です。 質問多いですがアドバイスおねがいします 最後に、一応前回の質問をのせておきます 先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)?

  • 合コン後の気になる人へのメール

    前回の質問に対するみなさんの回答を読み、自分からメールすることを決意しました。 そこで質問なのですが、どのようなメールを送ればいいと思いますか? 友達が年上と合コンしたいと言ってて・・・ とか 来週の日曜日空いてますか? とかなんでもいいんでみなさんだったらどのように送るか教えてください 参考にしたいんで(>_<) ちなみにわたしは学生で相手は社会人です タメの男の子の気持ちもよくわからないのに社会人だとさらにわかりません(T_T) いつ頃送るべきなのかも悩んでいて、合コン後1ヶ月以内ですかね? 社会人の男性が学生を遊びじゃなくて恋愛対象としてみてくれるのかも心配です。 質問多いですがアドバイスおねがいします 最後に、一応前回の質問をのせておきます 先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)?

  • 合コン後のメール

      先日合コンに行きアドレス交換をしてお礼メールを送りました。 返信があり平日でもまた飲みに行こう!!〇〇さんの仕事の都合に合わせるよ!!と来たのですが、 社交辞令なのでしょうか。 一緒にいてすごく楽しかった方なので嬉しい反面自分に自信が無いので社交辞令かなと考えてしまう部分もあります。 みなさまの意見お願いします!!

  • 合コンで

    先週合コンで番号を交換した男性がいます。 合コン自体は男性と女性のノリが合わずはっきり言って失敗な感じでした。 しかしその中で一人だけもっと話聞きたいなと思える人がいて、帰り際彼から番号交換しようって言ってくれました。 翌日メールが来たのですが、また機会があったら飲みましょうという社交辞令っぽい感じで… 私も是非飲みましょうって返信してそれっきりです。 やっぱり合コンがつまらなかったからなのかな…と少し残念です。 この状態から私ならメール送るとしたらどんな内容が良いと思われますか?? 私以外誰も番号交換してないので他の人に感想聞くことはできません…

  • 合コン後のメールについて

    合コンが終わった後、男性がメール交換した女性に 「本日はありがとうございました」メールを送るのは 社会人としての礼儀だと自分は思っています。 しかし友人たちでその話をしていた時、 「気が無い相手にはお礼メールすら送らない」 という意見がありました。 あと「気が無い相手からメールが送られてきたら、 返信は返さない」という受け手側の意見もありました。 女性の友人は先日合コン後に男性からお礼メールが来た時、 「彼氏いるの?」という内容が入ってたので、返信しなかったそうです。 実際彼氏がいるのに合コン参加していたのですが、 そんな場合でも「ゴメンなさい、います」程度は返すのが 当たり前だと思うんですけど、返信を返さないのが返事になっている からいいのよ~と言ってました。それでいいのかな? 合コンの体験が自分にはあまりないので、 社交辞令のお礼メールぐらいはアドレス交換した相手全員に しなきゃ…と思っていたのですが、皆さんはどうしていますか? 合コン後のメールについてご意見をください。

  • 先日合コンに行って、気になる人がいたのですが、合コンの日はあまり話す機

    先日合コンに行って、気になる人がいたのですが、合コンの日はあまり話す機会がありませんでした。 合コンの後に¢今日はありがとうございました。また機会があったら~£的なメールを送ったのですが、返信で¢また飲もうね£みたいな内容が2行くらいで返ってきました。 これだけでは判断しづらいとは思いますが…これって社交辞令みたいなものですかね…? またそのメールに対して返信してないのですが、返信するとしたらどう返信したら良いでしょうか?

  • 合コン後のメールについて質問させてください。

    合コン後のメールについて質問させてください。 金曜に3対3で合コンをしました。途中で男女一人ずつ帰り、最後は2対2でした。 そのうちの一人と最後までよく喋りちょっと気になる感じでした。 そしてその気になる人が最後にみんなでアドレス交換しようと言って4人で交換しました。 そしたら別れた直後に私たち女の子二人へ一斉送信で社交辞令のメールがきました。 私も社交辞令のメールを返したのですがこれってもう脈はないのでしょうか・・・?

  • 合コン後のメール

    先日合コンをしました。男性2名とメアド交換をしましたが、その後何のメールもなく自分も送りませんでした。 しかし幹事にメールのやりとりをしていないと話すと、じゃああなたからお礼のメールいれといてといわれたのでメールしました。 2人とも返事をしてくれましたが、1人は疑問系で返信をしてきたので返した所なぜか返事が来なくなりました。 正直そこまでときめいた人はいませんでしたが、疑問系のメールをしてきたその人はいい感じの方かなと思っていました。もし彼とメールが続いたら二人で会ってみたいなと思いました。 社交辞令とはいえその男性はわざわざ狭い座席の後ろを通って私と奥の友人のアドを聞いてきました。なぜか向かいの女性とは交換せずに。 返事をするほどの女性ではないと判断されたのかもしれませんが、あそこまでしてアドレスを聞いてきて、クエスチョンマークのメールをしてきて、結局何なのって思います。興味ないならはっきり示してほしいのですが、読めません。 ちなみに奥の席にいた友人にも彼らからメールはきてないそうです。 彼らは合コン慣れしているのでしょうか?どこまで社交辞令したら気が済むのでしょうか?2日返事がきませんがもう少し待つべきでしょうか? 同じような経験がある方、また合コン経験のある男性の意見お待ちしております。

  • *****合コン後のメールについて******

    女性のかたに伺いたいです。 36歳男です。 合コンご男性のほうからメールが送られ社交辞令で1回はメールを返信してくる人とまったくしないひ とといると思うのですが男性がメールを送ってくるかぎり1回以上メールのやりとりを 社交辞令でおくりますますか。

  • 男性に質問

    先週合コンで番号を交換した男性がいます。 合コン自体は男性と女性のノリが合わずはっきり言って失敗な感じでした。 しかしその中で一人だけもっと話したいなと思える人がいて、帰り際彼から番号交換しようって言ってくれました。 翌日メールが来たのですが、また機会があったら飲みましょうという社交辞令っぽい感じで… 私も是非飲みましょうって返信してそれっきりです。 他の人には番号交換してなかったのでちょっとは興味持ってくれたのかと思ったのに、やっぱり合コンがつまらなかったからなのかな…と少し残念です。 先程あけおめメールも送ってみましたが返信ないです。 内容は一斉送信用ですが、好意があれば返信しますよね? メールのやりとりをする気もないならアドレス交換した意味ないじゃん(>_<)と思ってしまうのですが…