合コン後のメールでの誘い方 | 30文字前後

このQ&Aのポイント
  • 合コン後に受け取ったメールでの誘い方について悩んでいます。相手からは「機会があったらまた飲みに行こう」と書かれており、私は「ぜひ誘ってください」と返信しましたが、その後返信がないので不安です。
  • 合コン後のメールでの誘い方について相談です。先週と土曜日に合コンをし、一人気になる人とアドレス交換しました。相手からのメールには「機会があったらまた飲みに行こう」と書かれており、私は「ぜひ誘ってください」と返信しましたが、その後返信がないので心配です。
  • 合コン後に受け取ったメールでの誘い方について相談です。相手からのメールには「機会があったらまた飲みに行こう」と書かれており、私は「ぜひ誘ってください」と返信しましたが、その後返信がないので不安です。どのような対応が適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

合コン後のメール

先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)? こっちから誘って断られたらと思うとメールもできません アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

せっかく いいな♪ と思う人に出会えたのに、もったいないですよ! チャンスはどんどんモノにしていかないと。 相手がなんて思ってるかなんて考えないで、質問者さまがいいとおもったら 誘っちゃえばいいんですよ。 最初はみんなそういう感じのメールなのでは? 私も今の彼と二人で会う前のメールはそんな感じでしたよ。 でも、私からアピールしました、 飲みにいきましょう、これは社交辞令じゃないですよって言いました(笑) 男性は、それくらいわかりやすくしないとなかなか伝わらないです。 がんばってください!

その他の回答 (4)

noname#145031
noname#145031
回答No.4

なんて回答すればいいのかなぁ。 質問文の印象は、「ずるい女」です。 もちろん質問文には質問者さんが女性とは書かれていないので、もしかしたら質問者さんは男性かもしれませんが。 ずるい女と思う理由は 質問者さんは結果論で話をしています。 結果的に返信がなかったから、誘われなかったから「社交辞令」 もし、彼から返信があれば、社交辞令とは思わなかった。 本来なら、「機会があったら」とメールがきた時点で、色々考えると思うんですよね。 返信を半日待つとか、いっしょに参加した女性から情報収集するとか、「ぜひ誘ってください」は短文あっさり過ぎませんか。 どうも僕には、実は質問者さんは質問文には書いていない色々なことをしたけど、結果としてうまく行かず、自分に都合の悪いことは隠して質問しているように思えてしょうがありません。 そう思うと、質問者さんの年齢も返信して何日経ったかも書かれていません。 「誘って断られたらと思うとメールもできません」と書かれていますが、別に誘わなくても日常会話的なメールでジャブを打ってもいいのではありませんか。 結果を考えるのではなく、今何が出来るか、何をするかを考えてはいかがでしょうか。

• kyoneko
回答No.3

機会があったら、ですから。 機会がなければ行けませんね。 是非行きたいので、と積極的に日時でも指定しないと機会になりません。 断られるのが怖くて恋愛も出来ないと思いますよ。

• qualheart
回答No.2

「機会があったら」は社交辞令でしょうね^^; なので、それに対する返事も社交辞令としか受け取らないでしょう。 彼自身が社交辞令としか考えてない以上、どんな返事をしても社交辞令としてしか受け取らないように思います。 彼にその気がない以上、ご質問者様から動かなければ何も進展はないと思いますよ。 でも、別に嫌われてるわけではないのですから、悲観する必要はないと思います。 まだ、何も始まってないだけですよ。 普通の飲みの誘いなら、断っては来ないと思いますよ。 まあ、最初は数人のグループで飲みに行くのが良いと思いますね。 まだまだ、これからですよ! ご参考まで。

• LA_keyman
回答No.1

こんにちは。 >機会があったらまた飲みに行こう 微妙だねw 二人で飲みたいのか、皆で飲みたいのか... >「機会があったら」 単に機会がないだけで、もともとあまりメールしないだけかもよ。 男には結構メールが得意でないタイプがいるから。 メールの内容も短いしね。(だからこそ社交辞令なのかも知れないけど) メール送って会ってみたら? 「また皆で飲みたいですね。女性は私が幹事をやります。男性の方の幹事お願い出来ますか?出来たら一度会って日程やお店等話したいと思います。」 みたいなwww 頑張ってね!