• 締切済み

相手の気持ちがわからない。。。。

今同じ会社に気になる人がいます。 お互い新社会人で、新歓でアドレス交換して以来、お互い忙しいので2週間に1度のペースで仕事後食事に行ったりしています☆ 休みが重なった時には映画に行ったり、水族館、遊園地にも行くような仲なのですが、彼は超多忙な部署なのに休みの日を一緒に過ごしていくれるのはやっぱ戦友というか同期だからなんですかね。 私は徐々に彼に惹かれつつある気がするのですが、彼はいわゆるエリート街道というか、周りには数々の女性がいる感じで私には恐れ多い感じです。 彼はきっと暇つぶしというか、良いように使われてるのかもしれない。と思ってしまう部分があるのですが、この微妙な関係っていったい何なのでしょうか(><)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

そういう気持ちは無いよ。暇つぶしとか、良い様にとかさ。 それは貴方の目線。 新歓で貴方との縁が出来て、互いに無理ない範囲で楽しく時間を過ごせる仲間。それ以上も以下も無い。 忙しい中でも少ない時間を分ち合える存在は多くない筈。 ただ、じゃあそれが異性として特別な意識からなのか?といえばそうでもない。進展とか今後の関係に対する焦りもない。 彼の中では1回1回の貴方との交流が点なんだよ。 それに対して貴方はその交流が深まるに従って気持ちとして線になってる。だから温度差が出来てる。貴方もそうだけど、彼は新社会人で今は目の前の仕事に慣れていく、ペースを掴んでいくことに必死。 その中で縁があって交流が出来てる貴方とも無理なく関わってるだけ。 微妙だと思うのは貴方が求めたい方向に対しての現状として今を捉えてるから。彼は微妙でも何でも無いんだよ。 タイミングが合えば楽しく過ごせる仲間の一人。 直ぐに異性として意識する人ばかりじゃないんだから。 超多忙な部署で頑張る彼だからこそ、オフの時間を気軽に過ごせる貴方との関係が今後も長く温め続けられていけば、今後変化が起こる可能性は当然ある。ただそれを彼が直ぐに求めてる訳じゃない。 そこは貴方も自分の気持ちの高まりと相手のそれとを重ね過ぎない事だよね。まだ新社会人でさ、今は足元を固めてる大事な時期なんだから☆

関連するQ&A

  • どんなところへデート行きますか?

    女の子と遊びに行くのって行く場所に困ること結構ありませんか? 特に彼女とかじゃなく恋愛対象になるかならないか微妙なところなコとか、ずっと仲良くしてた友達なんだけど最近なんか気になるなとか。 水族館、動物園、遊園地系はなんかあまりにもデートすぎるし、かといってゲーセンとかって微妙じゃないですか? コンパで知り合って、「今度の休みどっか行こう」ならそれもありなんでしょうけど。 要するに… お互いのことを知ってる友達・クラスメイト・知り合いの期間が長くて、今までそんな風に見てなかったんだけどなんか最近気になるなぁ。 でもあんまりデートっぽいようなトコに今さらいきなり誘うのもわざとらしいよなぁ。どっかいいとこないかなぁ。 …ってことです。 映画とかコンサート系は誘いやすいかなぁと思います。 それぐらいの感じで気軽に誘えるのって何かないでしょうか?

  • 相手の気持ちを知りたい…

    相手の気持ちを知りたい… 29才♂です。 今仲のいい女の子がいて、自分はとても好きです。 状況は以下な感じですが、相手は自分の事どう思ってそうででしょうか?女性の方にご意見いただきたいです。 ・お互い知り合ってから9年くらい経つ。 ・仲良くなったのは6年くらい前から。(その子が彼氏と別れたあたりから) ・今まで、二人でのデートは20回以上(年3~4回ペース?)は行っている。 ・デート以外のコミュニケーションは99%メールで、会話のラリーが数か月続くこともザラにある。 ・その間(6年間)相手に彼氏は(おそらく)いない。 ・今までH、キスなし。もちろんお泊りデートもない。 ・デートは常に自分から誘う。(相手から誘われたことは1度もない。ただ、断られたことも1度もない) ・デートに誘うと喜んでくれる。(「早く会いたいね~」とか「○○(俺の名前)に会うならキレイにしなきゃなんで美容室行かなきゃ」とか) ・デート中、並んで歩くとやけに距離が近い(近すぎて胸とか当たるんですけどww) ・こちらから色々贈り物はするが、相手からは特にない。(見返りを期待しているわけではないが、全くないのはどうなんでしょうか?) ・共通の友人に二人でデートしたことを話したがらない。 ・お互い主張があまりないので、色々決まらないことが多いw ・プチ遠距離(電車で片道3時間弱?くらい) ・お互い仕事をしているので忙しく、しかも休みが合わないことも多い。 こんなとこに書くならさっさと告白してこいって思うと思いますが、こんな長い間仲良くしてるときっかけも中々探しづらく、遠距離なのもネックです。 まずは相手がどう思ってるかな~というのを皆さんからご意見いただきたいです。 今時の草食系ダメ男子ですが、よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちがわからない

    気になる人がいます。 その男性からある日「よかったら連絡ください」と番号を渡されました。 すごく誠実そうで感じのいい方だったので、その日のよる連絡をとりました。それからほぼ毎日メールでやりとりをして一週間後ご飯に行こうとなりました。 お会いした時は最初の時と印象が違い軽そうな人だなという印象を受けました。 お話の内容は「過去に大恋愛したことある?」「高校のときかっこいい人とかいなかったの?」「好きなタイプは優しい人?」「おらおら系が嫌いなの?」とかたくさん質問されました。 私は男の人が苦手なのでお付きあいもしたことがなく男性と2人っきりでお話するのが初めてですごくあたふたしてました。 彼もそれを察したのか、メールしてた時は「ぎゅーしたい」とか「プリ撮ろう」とか言ってきてましたが「もっと心開いてくれたらからだね。なんかいも誘わなきゃ」と言って頭ぽんぽんとされバイバイしました。 その後お互い、今日はありがとうメールをしましたがそれから連絡がなくなりました。 もう縁がきれるのかなーと思っていたのですが、お会いしてから約1ヶ月後に彼からメールがきました。「明日マラソン走るんだぁ」といった内容でした。「頑張ってね応援してます」と送り、次の日も「どうだったあ?今日はぐっすり眠れるね」と送りました。彼からは「完走できたよ。先に寝ちゃったらごめん。休みの日は友達と遊ぶの?」 と返事がきました。 次の日の朝も「先に寝ちゃったごめん。今日は家でゆっくりするのかな?出かけるのかな?」みたいな感じで少しやりとりをしてまた彼から連絡がこなくなり3週間。 やっぱり気になる私は 彼に「おはよう。最近さむいね。いってらっしゃい」とメールを入れました。 返事は「ほんとに寒いね体気をつけてねいってきます」と。 その週の日曜日にも 今仕事こんな感じよーとメールしてみたら、彼寝てたみたいで「寝てた返事遅くなってごめんね。忙しいと思うけど頑張らなきゃね」 とお返事がありました。 すごく優しくしてくれるけど、会う気がないのかな?と最近思うようになってきました。 私自身毎日忙しいわけじゃないけど「忙しいと思うけどがんばろう」とよく言ってきます。 会う気がないから遠ざけているのでしょうか? それとも私が会いたいと伝えていないからか、彼の中での私は多忙な人間であってほしいという想いなのでしょうか。 彼は私のペースに合わせてくれているのですかね。 よくわかんなくて質問しました。 ちなみにご飯にいった日から2ヶ月たってます。 彼は土日にお休みがあるお仕事(医療系)で私は土日はめったに空いてないお仕事(サービス業)。 だからなおさら気を使うし彼も気を使ってくれてるのかもしれない。 お互いよそよそしてるなって思います。。 彼の気持ちはどういったものですかね。

  • 彼の気持ちは・・・?

    よろしくお願いします。 曖昧な関係の男性がいます。1回メールを送ると2時間以上は続きます。向こうから終わる事はありません。 二人で何度もデートみたいな感じで遊びに行きました。 最近は、とても仲良く友達みたいな感じになって、私の部屋に上がって DVDをまったりと見る事もあります。 帰り際には、またどこかに行こうと言ってくれます(彼が割と多忙なため、 予定がはっきりしない時は確約はしませんが、どこかに行こう的な話しを たいていします)。 ですが、彼からは友達以上に進めるような話しは出てきません。 誘ったときはたいてい都合をつけてくれますし、無理な時は必ず代案がでます。 休みの日に、自分がどんな用事で行けないかを詳しく教えてくれます。 こういう感じで、何となく彼からの好意は感じてるんですが、実はただの女友達と 思われてるのかもしれないと思うぐらい、一歩を踏み込む感じはありません。 しどろもどろになるしゃべり方や、メールの方が色々と話せる感じがあるので、 シャイだったり奥手だったりするのかな…とも思うんですが。 最初は点だった付き合いが徐々に線になり、出会ったころは考えられないぐらい 近い存在となりました。 そろそろ踏み込んでほしいと思います。私から踏み込むには、彼の気持ちの強さに自信が持てません。 彼はどう思っているのでしょうか。

  • 相手の気持ち

    春あたりから 相手の男性が私に視線を送ってくるようになりました 気のせいかと思っていました 様子をみていたのですが やっぱり私をじっと見ていました 前に間違えたふりして電話してきた時もあったし 気になってた男性だったので つい最近、帰り際に遠くから見てた相手を見つめ返したら 別の日に私と顔会わせた瞬間、 恥ずかしそうな笑顔してたのと 数人で会話してる時に 私を優しい眼差しで見てくれたのでドキドキしてしまいました。 一回だけ 連絡がてら私から電話したら 他愛ない話を数分だけですがしました 砕けた感じで話せなくて 相手も同じような感じでした 週2位で会える男性で お互い連絡先知ってるけれど 相手から踏み込んだ連絡はないので私が反応したから引いちゃったのかな不安がつのっています。 相手は仕事柄 昼間から夜遅くまで勤務 休みは平日1日だけの人 大勢の人達とのつきあい&目があるので 会った時に二人きりで話したりするのは難しいです(女性が多く嫉妬されたら大変なので…) 相手も私の気持ちに気づいてるので もしかしたら機会みはからってくれてるのかも知れないけれど… もう少し様子をみたほうがいいのか 私から少し押したらいいのか 皆さんのご意見 よろしくお願いします

  • 彼女との付き合いかた

    過去、何度か彼女とのことで恋愛相談させていたいているものです。 私28歳、彼女23歳で知り合って2年、付き合って4ヶ月になるものです。ちなみに彼女は付き合うことがほとんど初めてのような状態です。まだ、デートではレストランにいったり、水族館に行ったり、おいしい食事を食べたりがメインです。これから先、秋になり、お互いの誕生日があったり、冬になりクリスマスがあるのですが、体の関係を持ちそうな雰囲気をお互いが感じているわけですが、彼女のほうが決心がつかないというか、やはり初めてのことなので恐怖を感じているようです。個人的には、会えるだけで楽しいので、彼女がそういうことに恐怖がなくなってからでイベントでは食事や遊園地とか日帰り旅行をするだけでもいいと思っているのですが、そういった話を直接、彼女とするわけでもなく、例えば、遊園地とか観覧車とか少しでもそういったことを連想させるような場所になると、彼女が警戒してしまう感じです。なんか、このままぎくしゃくしてしまうのも嫌なので、彼女に直接、「2人のペースで少しずついろんなところにいけたらうれしい」みたいなことを言おうかと思うのですが、そういった彼女の警戒を解く方法があれば教えていただきたいなと思い投稿させていただきました。 別に自分はがつがつしたりしているわけではないのですが、単純に、今度は遊園地に行こう とか誘うと、返信が遅くなったり、2,3日電話にでてくれなくなったりするので、どうしたらいいのかなって思ってます。

  • 彼女の気持ちはどうなのだろう?みなさんどう思いますか?

    私(男)には付き合い始めて半年の彼女(O型)がいます。付き合い始めたときには素っ気無かった彼女も 徐々に話をしてくれるようになり、ある意味では順調に進展しているかのようにも見えますが、いまいち、恋愛が進むスピードが遅いので、大丈夫かな?って不安にもなります。 彼女は、良く言えば明るくて気取った所のない個性的な女性です。マイペースであっさりしているのも特徴ですが、悪く言えば気遣いが足りない人に見えます。 しかし、一度決めた事は必ず実行に移そうとする律義なところもあり、会う約束などはほとんど守ります。 ひとりでいるのが好きなところもあり、クールな印象を与えますが、相当なさびしがり屋と思える面もあります。また、ふたりきりの時間を共有したがるところもありますが、自分のペースを乱されるのを嫌います。 今のところお互いに当たり障りがない淡泊な関係になっている感じです。尊敬はされているというのは実感できるのですが、体の関係にはならず今ひとつ恋愛が発展していないような感じもします。 彼女曰く、体の関係は最後でいい。信頼ができてからで良いといいます。逆に解釈するとまだまだ本当には信頼されていないのかな?って思ったりもします。(彼女には過去に手術歴が3回ほどあるらしく、身体を見られるのが嫌なのかな?と思ったりもします)最近は、二人でドライブなどに出かける機会も増えて、徐々に前進しているようにも見えますが、私の過去の恋愛と比べると、進むペースが非常に遅く、凄く気になります。この文章を見て、私は彼女に信頼されていないのか?それとも信頼されているのか?他にどのように思うのか、ご意見をお聞かせ下さい。彼女がO型なので、同じO型の女性からのご意見は歓迎致します。よろしくお願い致します。

  • 彼女の気持ちを確かめてみたいのですが…

    彼女が離れて行ってしまいそうな感じです 付き合ってもうすぐ2周年、お互い大学生です 僕は彼女のことがとても好きです 少し距離があるので月に1回のペースでしか会えなかったのですが、それがお互いちょうどいいぐらいだったかもしれないです 性格も、金銭感覚や興味のあることがよく似ていて、優しくて本当にいい人だと思います 辛いことがあるときは、よく相手を思い出して頑張ってきました しかし今月始めのテストやらで忙しい時期になって、昼間は話しかけないで(メールしないで)欲しいと言われました、まぁそれにはなんら不思議はないと思いましたので昼間は避け、夜にメールしてました その時は普通でした そして多忙な週も終わり、夏休みに入ったはずなんですが、忙しいから(時間に関係なく)話しかけないで欲しいと言われてしまいました… たくさんのメールを送りつけていたとかそういうことはありません、以前は昼間以外は楽しそうに反応してくれていたのにです… それから、半年に1回は必ず旅行に行く習慣があり、今回も半年前から計画を立てておりました。でも1週間前に謝られましたが彼女のドタキャンという事で中止になりました 彼女は本当に僕にとって理想の人なので、本当はこれからも一緒にいたいが、もし彼女に気がないならスッパリ諦めようと思います そこで先日、どうしようかと思って近況を聞いみると案の定というか、冷たい返事が帰ってきました… どういう事でしょう?なにがよくなかったのか…。 どうしたらいいでしょう?('A`) このよく分からない状況を何とかしたいです。

  • 週1で会う

    最近友人の紹介で知り合って、週1のペースで会っている人がいます。 お互い会社員です。 誘ったり誘われたり。 飲みに言ったり、映画を見たり、遊園地に行ったり、水族館に行ったりしています。 手を繋ぐどころか、恋愛関係の話にはなったことがありません。 紹介してくれた共通の友人には「気が合う」と話しているそうで、 好意はもたれていると思うのですが、告白とかそういう雰囲気にはならないし、今後もならなそう・・ どうすればよいでしょうか。 「自分から言えばいい」というのは分かっているのですが、相手から言われたい! というよりも、友人としてしか思われてないのかもしれないなぁと思っています。 週1であう友人関係ってありますか?

  • 気持ちは戻ってきたのでしょうか??

    はじめまして。6年弱付き合ってる彼との事です。 5月初めに彼の仕事が急に忙しくなり、「一人になりたい。愛は無い」と言われて、疲れのせいかもってことで、別れを保留にしました。 5月~6月中旬は週1回くらい会いにきてくれ、6月中旬からメールも会いにもきてくれませんでした。私からもしてません。 3週間以上経ち、7月に入り、夜中に彼から電話がきて「今、家の前なんだけど、出てこれる?」と暗い声で呼び出され、「あぁ、別れかな・・・。」って思いつつ彼の車に乗り込んだんです。 「どうしたの?」と聞くと、彼は「会いたかった」と抱きついてきました。頭はボー然。嬉しくて涙がでました。 それから色々雑談して私からHを誘いました。とても愛を感じるHだったです。いつもより燃えてた気がします。お互い。 それから4日後にもまた彼は会いに来てくれました。 行動にはとても愛を感じるんですが、会いにくる時間が遅いんです。 私としては昼間にデートしたいし、せめて夕飯ぐらい外食したいなって思うんですけど、誘ってもあんまり乗り気じゃない感じで・・・。 (彼は休みの日夕方まで寝てるせいかもしれないですけど休みなのに会いに来るのは夜10時前) 毎年行ってた花火大会も「行けるかどうかわかんねぇ。」って。 単純に疲れからなのか、私はただの暇つぶし相手なのか悩んでしまいます。 それとも私が贅沢なのかな~とも思います。望みすぎ??とか。 何でもいいので考えられる心理を教えてください(><)