• 締切済み

好きな人の気持ち

遠距離ですが、好きな人がいます。相手は私の好意を知っています。最近週3くらいのペースで相手から電話が来て朝まで繋いでいます。 私は好意をすぐに口にするタイプなので好きだと思ったときに好きと言ってしまうのでたまに相手に伝えるのですが、相手の返事は「ありがとう」や「うん」です。付き合ってもないのでそれはそうかもしれませんが、毎回彼からの連絡なので期待してしまっている自分がいます。異性から週3のペースで連絡が来て5時間以上話すのは好意がなくてもできますか?ちなみに身体の関係はないですし、今はやむを得ない事情でお互い会えません。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

会いたくても会えない状態が気持ちのスパイスになっているのは事実。遠くのあなたは少し美化されている。彼にとって一番美味しいのは、自分「から」繋がりたいと思える相手であり、その自発的な感覚。逆に言えば一番美味しくない(要らない)のが、相手からの思われのシャワー。あなたからの好き好きアピールに淡々と対応している理由もそこにある。好き好きアピール=思いの受け身になっている状態。彼にとっては全然美味しくない。彼は自分「から」思える相手が良い。自分のペースで、自分「から」距離感を選べる相手が良い。そんな彼に好かれたいなら、両思いをがっつかない事が大事になる。両思い=彼から相手をあなたを思うスペースが消える。彼は横並びになりたいとは思っていない。相手の方が大きいと感じた時点でむしろ 気持ちは冷めてしまう。相手の方が大きい=自分から選ぶ距離感が消える。これからも彼に好かれたいなら、丁寧に応じる姿勢は見せつつ、決して彼より歩幅を前に出さない事が大事になる。彼の醍醐味を奪わない。彼は自分のペースで、自分から動いていける相手を好む。彼から見たあなたは暇人で、いつ向き合っても自分のペースが成立しやすい。それが醍醐味になっている。興奮して出来上がったあなたを晒す事はむしろ逆効果で、彼のペース&タイミングで自由に向き合える存在感こそあなたのアドバンテージ。そんな自分自身の長所を意識したコミュニケーションはとても大切なんだと思うからね☆

回答No.4

文面を拝見しました。 >遠距離ですが、好きな人がいます。相手は私の好意を知っています。最近週3くらいのペースで相手から電話が来て朝まで繋いでいます。 私は好意をすぐに口にするタイプなので好きだと思ったときに好きと言ってしまうのでたまに相手に伝えるのですが、相手の返事は「ありがとう」や「うん」です。付き合ってもないのでそれはそうかもしれませんが、毎回彼からの連絡なので期待してしまっている自分がいます。 よく分かりませんが 文面を見てる限りでは貴女のことを嫌いではないと思うんですけどね。 ただ モチベーションが毎回変わってきますから いつもいつも毎回同じペースで何も変わらずとは行かないと思います。 こういうこと言うと嫌かもしれませんが 気持ちにムラのある人っていてますからね? >異性から週3のペースで連絡が来て5時間以上話すのは好意がなくてもできますか?ちなみに身体の関係はないですし、今はやむを得ない事情でお互い会えません。 多分行為がないとかそういうことはないと思いますよ? 普通に嫌いな人なら5時間話すのって苦痛ですからね。 長く喋っても話が面白い人なら 飽きないですしね。 今のままでいても付き合っても楽しく入れるように お互いがお互いを気遣えるように頑張って行ってください。

• okvaio
回答No.3

相手が好きなことを分かっているのなら長時間の話もできるで しょうね。 ただ、相手の反応があまりないことのようですが、恥ずかしい のかもしれません。 たまには自分から連絡を入れるのも良いかと思いますが・・・

• nekonico
回答No.2

恋愛的好意がなくてもできるものですよ。 そのお相手は、ご質問者さまが自分のことを好き、というのをわかっているうえで、 誰かとお話したい時に連絡しているのかもしれません。 それでもお話が盛り上がって楽しい時間を過ごせているのなら、それはそれでいいと思います。 いつか会えるといいですね。

• mario0529
回答No.1

私は、アニメや漫画のような自分の好きな話題なら、好意がなくても異性と5時間会話できます。