• 締切済み

好きな人の気持ち

遠距離ですが、好きな人がいます。相手は私の好意を知っています。最近週3くらいのペースで相手から電話が来て朝まで繋いでいます。 私は好意をすぐに口にするタイプなので好きだと思ったときに好きと言ってしまうのでたまに相手に伝えるのですが、相手の返事は「ありがとう」や「うん」です。付き合ってもないのでそれはそうかもしれませんが、毎回彼からの連絡なので期待してしまっている自分がいます。異性から週3のペースで連絡が来て5時間以上話すのは好意がなくてもできますか?ちなみに身体の関係はないですし、今はやむを得ない事情でお互い会えません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.5

会いたくても会えない状態が気持ちのスパイスになっているのは事実。遠くのあなたは少し美化されている。彼にとって一番美味しいのは、自分「から」繋がりたいと思える相手であり、その自発的な感覚。逆に言えば一番美味しくない(要らない)のが、相手からの思われのシャワー。あなたからの好き好きアピールに淡々と対応している理由もそこにある。好き好きアピール=思いの受け身になっている状態。彼にとっては全然美味しくない。彼は自分「から」思える相手が良い。自分のペースで、自分「から」距離感を選べる相手が良い。そんな彼に好かれたいなら、両思いをがっつかない事が大事になる。両思い=彼から相手をあなたを思うスペースが消える。彼は横並びになりたいとは思っていない。相手の方が大きいと感じた時点でむしろ 気持ちは冷めてしまう。相手の方が大きい=自分から選ぶ距離感が消える。これからも彼に好かれたいなら、丁寧に応じる姿勢は見せつつ、決して彼より歩幅を前に出さない事が大事になる。彼の醍醐味を奪わない。彼は自分のペースで、自分から動いていける相手を好む。彼から見たあなたは暇人で、いつ向き合っても自分のペースが成立しやすい。それが醍醐味になっている。興奮して出来上がったあなたを晒す事はむしろ逆効果で、彼のペース&タイミングで自由に向き合える存在感こそあなたのアドバンテージ。そんな自分自身の長所を意識したコミュニケーションはとても大切なんだと思うからね☆

回答No.4

文面を拝見しました。 >遠距離ですが、好きな人がいます。相手は私の好意を知っています。最近週3くらいのペースで相手から電話が来て朝まで繋いでいます。 私は好意をすぐに口にするタイプなので好きだと思ったときに好きと言ってしまうのでたまに相手に伝えるのですが、相手の返事は「ありがとう」や「うん」です。付き合ってもないのでそれはそうかもしれませんが、毎回彼からの連絡なので期待してしまっている自分がいます。 よく分かりませんが 文面を見てる限りでは貴女のことを嫌いではないと思うんですけどね。 ただ モチベーションが毎回変わってきますから いつもいつも毎回同じペースで何も変わらずとは行かないと思います。 こういうこと言うと嫌かもしれませんが 気持ちにムラのある人っていてますからね? >異性から週3のペースで連絡が来て5時間以上話すのは好意がなくてもできますか?ちなみに身体の関係はないですし、今はやむを得ない事情でお互い会えません。 多分行為がないとかそういうことはないと思いますよ? 普通に嫌いな人なら5時間話すのって苦痛ですからね。 長く喋っても話が面白い人なら 飽きないですしね。 今のままでいても付き合っても楽しく入れるように お互いがお互いを気遣えるように頑張って行ってください。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1788/6839)
回答No.3

相手が好きなことを分かっているのなら長時間の話もできるで しょうね。 ただ、相手の反応があまりないことのようですが、恥ずかしい のかもしれません。 たまには自分から連絡を入れるのも良いかと思いますが・・・

  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.2

恋愛的好意がなくてもできるものですよ。 そのお相手は、ご質問者さまが自分のことを好き、というのをわかっているうえで、 誰かとお話したい時に連絡しているのかもしれません。 それでもお話が盛り上がって楽しい時間を過ごせているのなら、それはそれでいいと思います。 いつか会えるといいですね。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2495)
回答No.1

私は、アニメや漫画のような自分の好きな話題なら、好意がなくても異性と5時間会話できます。

関連するQ&A

  • 好きな人の連絡頻繁

    遠距離に好きな人がいます。やむを得ない事情で今は会えません。 相手は男性なのですが2週間に1回や1週間に1回くらいのペースで連絡を(通話を3時間程)とっていたのですが最近すごく頻繁になって2日に1回くらいのペースで7時間程朝起きるまで通話をすることが増えました。連絡は全て相手からです。相手に何かしらの変化があったのかはわかりませんが、沢山話せることはうれしいです。恋愛的な好意があってほしいなとは思うのですが、そういったものがなくても異性とこういった連絡をとりあえるものですか?

  • 彼の気持ちが知りたい!

    現在気になっている男友達がいます。 だいたい週1ペースでご飯や飲みに誘われており、 何だかんだで毎週電話がかかってきて毎回長電話をしています。 私は男友達が多いほうじゃないので、今一男友達との距離感が分らないのですが、 皆さん、異性の友達とはこんな頻繁に連絡を取り合うものなのでしょうか?!まして長電話とかしますか?! 連絡の多さから好意をもってくれているのかと感じていたのですが、 お互い一歩踏み出すわけでもなく、話しの内容はいつも将来の事、仕事の事、 趣味やお互い自身や家族、友人の事をよく話し、恋愛系の話しはほとんどしません。。 まぁ話していて盛り上がるし楽しいのですが…。 でも気になっている異性と話していれば、好きなタイプとか現在の状況とか気になって聞いてくるもんですよねぇ?! 「彼氏作らないの?」「早く彼氏作れよ?!」とか微妙な発言が数回ありましたが、そのくらいです(;;)私も何も突っ込めず…涙 この状況どう思いますか?!脈ありだと思いますか?! 何だかウズウズしてます。前進するでもなく交流だけが深くなり、 もしかしたら、私以外にもこういう女友達が沢山いるのではないかとか思ってみたり。。 彼の行動派ただの女友達に対しての行動なのか、それとも…。 乱文で申し訳ありませんが、率直なご意見宜しくお願いします。

  • 好きな人の気持ちがわからないんです。。

    私には今好きな人がいます。週1のペースでデートをしていていつも映画とか食事とかに行って一緒にいるだけで楽しい人なんですが、1ヶ月くらい何にもしてこなくて 女の子が好きじゃないのかな?とも思っていました。当然相手は私の好意に気づいてるんですけど。でも最近私の家に遊びにきたときに何となく自然の流れで体の関係をもってしまいました。私は好きだったのですごく嬉しかったんですが特にお互い好きとか言うこともなかったんです。彼はとっても仕事が忙しい人でそれ以来なかなか会う時間がありません。彼は女より仕事を優先するタイプと自分でいっていたし。彼の気持ちを知るにはどういう方法が一番よいのでしょうか?

  • 気持ちが

    私 18歳。 彼24歳。 6歳上の彼氏がいました。 別れて4ヶ月たちます。 付き合った期間わ1ヶ月と少し でした。 別れた理由は仕事が忙しくなった。 相手に時間を合わせるのがめんどくさい。 会ってもすぐ帰らないといけないから 申し訳ないといわれました。 別れてから私から連絡をとって しまい何回か会ったりもしました。 冷却期間というものをとっていません。 会うときに言われたことで ドキドキしないけど落ち着くと 言われました。 それわ異性として見られて いないのでしょうか? それにまだガキだなと言われましたw 最近の出来事なんですが会いたいと いったら曖昧な返事しかしないため 会いたくないなら会いたくない って言ってくださいよって 言ったら もう関わるのやめるよと言われ LINEもブロックされました。 きっとめんどくさいためブロック したんだと思います。 また私は3年後学校を卒業するため 3年後お互い落ち着いてお互い フリーだったらまた付き合えたらいいね と言われました。 これってただの期待さ せるだけの 言葉だったんですかね? 心のどこかでまた付き合えるかもって 期待してます。

  • 好きな人と距離を感じたらどうしますか?

    付き合ってはいないけど仲良くしている男性がいます。 おはよう、おやすみの連絡やお互いにあった事を報告したりで2~3日ペースでラインのやりとりがあり、週1.2でみんなで会います。 こんな状況が半年ちかく続いています。 連絡のやりとりは朝から夜まで続くことが多くすごく楽しくしていたと思っていたのですが、最近はあまり続かなく相手発信の連絡も減りました。 会うときもぎこちなく感じることが多くて、でもしばらくすると笑顔で自分の状況を話してくれたりはするのですが・・・ 不安で自分から連絡したくなりますが抑えています。 私が少しでも必要であれば相手から連絡してきますよね? このまま自分からの連絡をしなかったら、以前のように楽しかった関係が消えてしまいそうで不安です。 皆様は好きな人と距離を感じてしまったらどうしていますか? その後はどうなりましたか?教えていただきたいです。

  • 彼女の気持ちは・・・

    こんばんは。 私は、会社の人に片思いをしています。 その人とは、毎日会社で顔を合わせて、メールも毎日やり取りして、 週一ぐらいのペースでご飯を行き、お互いの誕生日をお祝いして、 何でも相談して、唯一なんでも話せる相手でした。 友人以上の関係でもありました。 でも最近彼に彼女が出来て、彼は私との距離を置くために、 会社でこういう関係になったのは、お前が求めたからだ、 淫らな女だって酷い言葉を言われました。 俺は、何も悪い事をしていない、言いたいならみんなに言えば って言われました。 最初は私から求めたし、それを否定してしません。 でも、彼からだったりしたのに・・・ みんなに言えばって、やっぱり恥ずかしい事ですから、 言えるはずがありません。 まして会社で、こんな事が知られたら会社にも居れません。 誰にも居えない、でも悔しさ押さえ切れずに、 彼の彼女に手紙を書きました。 今までの彼との関係、彼から言われた言葉、 全部書きました。最後に自分の連絡先も。 でも、連絡はありません。 彼は手紙の存在を知らないようです。 もし、自分がそんな手紙貰ったら、 彼に事情を聞くか、相手に連絡すると思います。 彼女はどう思っているのでしょうか?

  • 付き合っていない人と腕を組んだり

    婚活サイトで出会った同い年の男性がいます。 お互いにバツイチ子どもなしのアラフォーです。 初めの顔合わせ以降、毎週末のように食事に行ったり、買い物に行ったり、少し遠出したりと7回程会っています。 随分ゆっくりなペースに思われるかとは思いますが、私も警戒心が強い方だという自覚があるのですが、ゆっくり仲良くなれているようには感じていて、私としてはとても心地よいペースです。 会っている時は多少は好意を持ってもらえているのかなと感じるのですが、普段連絡があまりない時もあったりするので(と言っても毎週末か、会えなくても1週おきに会っているので、そんなに連絡していないという意識ではないかもしれませんが)、この先うまくいくのかわかりません。 一緒にいる時に少し触ったりしたくなることもありますが、付き合っていない男性にそういうことをするのも少し抵抗があります。 お相手にも色んな男性にそういうことをしているのではないかと思われないだろうかとも思ってしまいます。 できればお付き合いができてからがいいとは思うのですが、私もお相手に好意をちゃんと示せているのかよくわかりません。 少し触れたりすることで少しでも好意を感じてもらえるものでしょうか? それとも誰にでもそういうことをしている女性と警戒されたり、悪い印象を与えるでしょうか? 2回だけ私の手がかじかんでいる時に、彼の方からどれだけ手が冷たくなっているか触れてきたことがあるくらいです。

  • 恋愛相談(30代の片想い)

    30代の女です。 数か月前に知り合った男性がおり、週1程度のペースで呑みに行ってました。毎回彼が誘ってくれて週2で会う事もたまにありました。 何回目かで徐々にくっついたり、少し酔った勢いでキスをすることもあった。でもお互いそれ以上にはならないように意識していたと思います。 宅呑みする機会もあり、素面の状態でも彼はくっついてきたり、頭を撫でてきたり正直友達以上のスキンシップが増え余計意識するようになって、はっきり好意を抱くようになりました。 何だか恥ずかしくてお酒の力を借り、私の事どう思ってるの?と会うたびに何度か聞いてみました。 呑み友達とか、好きじゃなかったら会いに来てないよと言ってくれたと思えば、また友達とか、好きだよって言う時もあれば、また友達としてと言われたりお酒が入ってない時に言ってくれたらちゃんと考えると言われたり。 その後のお誘いは仕事の都合で断ったのですが 遅くなっても構わないとの事で終電間近で彼が指定する場所へ向かいましたが彼はネオチして来ませんでした。 凄くショックで、一人始発を待ち帰宅しました。 ネオチは仕方はないので朝になり慌てて謝ってくれればそれでよかったけど「寝てたw笑」の一言だけでした。 大雨の中起きてくれるのを待ち、結局時間を潰し始発で帰宅した相手に送る内容ではないと話すと、何度もごめんと言われましたが私は謝罪よりも埋め合わせの連絡やあからさまでもご機嫌を取ろうとする行動を期待していたので、彼にとって私はそこまでの存在ではないんだなと感じました。 その気持ちを伝えたところ、「わかった。タイミング悪く予定があるから空いたらまた連絡する」と言う返事がきたのですが、やはりそこでも悲しい気持ちになった。 時間は出来るのを待つのではなく作るものだと思っています。 そして自発的ではなく私に言われて仕方なくと言う印象も受けました。 皆さんならどうでしょう? ワンチャン1発ヤれるタイミングを待っているだけで 相手は好意も抱いてなかったのか、単純に面倒なのか。 その連絡が来てからなんと返事をすべきなのか もし会う事になった時どんな顔をしてどんな態度で接するべきか 色々分からなくなりました。 私の頭がかたすぎるんでしょうか。 数年前に彼と別れ、そこから異性との関りを避け生活してきましたが、彼出会いドキドキしたり、また会いたい、会えないと寂しい感情が出てきました。 でも今回の事で、相手の中に私への気持ちがないんだと思うともう会わず忘れてしまう方がラクだとも考えます。 ただ、知り合って間も無い頃にノリでやるのは好きじゃない。 そういう事を求めてるなら無理だと言う話をした上でも誘い続けてくれたので多分まだ少し期待してるのかもしれません。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 信頼関係、人の気持ちが変わったら?

    自分では、人に対して誠実に接してきたつもりが、 いつの間にか異性に好意を持たせ、期待させている。という状態に 持っていかれ、何だか立場が辛くなってしまいました。 少々、自分でも調子に乗っていたかな。という思いもあるのですが、 心から感謝して、有難うという気持ちを持って接してきて、 相手側は、何でも言ってね。と可愛がってくれていました。 人の気持ちは裏腹で、それは時に、使われてたに変化しました。 後に、すぐにメールを出せば、返事をくれたのに、 軽いメールをいれてみましたが、返事もありません。 こうなってしまった以上、自分はもう身動きすら、取れません。 私は、彼を兄の様に思って慕ってきたし、 色々して頂き、恩もあります。 私としては、無視しあう関係より、今までと同じように仲良くしたいのですが。。 どうする事が一番ですか?

  • 彼の気持ちはどうなのか

    長文です。 付き合って10年。 だけどセフレのような付き合いの彼がいます。会うのは月1でホテル。デートがない。(私の仕事がかなり忙しく、遠距離とまではいかないが、まぁまぁ遠くに住んでいます。土日はお互い実家に帰りたいので会うペースはこれくらいです。正直、お互い彼氏彼女より実家を優先してます。私は実家はほんとうですが、彼はほんとか知りません。実家の用事といいながら他の女友達と遊んでいるのかもしれません。ただ、母親がべったりで、昔から毎日メール電話しているのは知ってますし、おじいちゃんおばあちゃん、家族思いなのも知ってます。学生の頃は毎週あっていました。今は会う日は私が指定する場合が多いです。土日もたまに誘いますが、断られます。それが嫌。)彼曰く一応付き合っているようです。一応というのはこんな付き合い方は付き合っているとは私は思えないからです。 そんな彼とバレンタインに会って以降会っていません。 バレンタインの後、お礼メールも2~3日こなかったので、私も連絡せず放置していました。2~3日後に『クッキー美味しくいただきました。でも最後の1つをおかんが食べてしまった』と... それで当たり障りのない返事を送ってから1週間返事がきませんでしたので、私から送ることもなく、放置していました。いつも私から連絡することが多かったので、私から送らなかったら、ほっておいたらどうなるか見てみたかったのです。今までは私から毎日連絡していたので、1週間も空いたことはありません。 すると一週間後の朝に元気?とLINEで連絡がきました。それも試しに放置しました。こんな連絡してこないなんて腹が立つから。するとその日の夜に返事は?と連絡がきました。それも放置。するとその30分後に怒りのスタンプが送られてきましたが、無視して寝ました。そして翌日元気だよとだけ返しました。 その後すぐ返事が来ましたがまた私から1週間無視。すると今度は返事する暇もないくらい忙しいのか?最近相手してくれない。早く会いたいというようなLINEがくるようになりました。それ、そっくりそのままちょっと前のあんたに言ってやりたいというような内容です。 いつあえるのか聞かれるので、とりあえず3週間後を指定したら、まだまだ先だね...という返事がきました。でも今まで予定を決めるのが苦手だった彼氏が予定しておくね。っときて少し嬉しかったです。 今まで付き合っているとはいえ、正直セフレのような関係で嫌気がさしていたので、今回を気に少しずつ彼氏がかわっていけばよいと思います。 質問です 1.私と彼氏の関係はやはりセフレ?彼はどう思っているのでしょうか? 2.セフレでないとしたら彼はもともと1週間に1回連絡とれればよいというような人なんでしょうか? 3.今後よい関係を築いていくには連絡のペースやデートのペースはどうすればよいでしょうか? お願いします。