• ベストアンサー

彼の気持ちが知りたい!

現在気になっている男友達がいます。 だいたい週1ペースでご飯や飲みに誘われており、 何だかんだで毎週電話がかかってきて毎回長電話をしています。 私は男友達が多いほうじゃないので、今一男友達との距離感が分らないのですが、 皆さん、異性の友達とはこんな頻繁に連絡を取り合うものなのでしょうか?!まして長電話とかしますか?! 連絡の多さから好意をもってくれているのかと感じていたのですが、 お互い一歩踏み出すわけでもなく、話しの内容はいつも将来の事、仕事の事、 趣味やお互い自身や家族、友人の事をよく話し、恋愛系の話しはほとんどしません。。 まぁ話していて盛り上がるし楽しいのですが…。 でも気になっている異性と話していれば、好きなタイプとか現在の状況とか気になって聞いてくるもんですよねぇ?! 「彼氏作らないの?」「早く彼氏作れよ?!」とか微妙な発言が数回ありましたが、そのくらいです(;;)私も何も突っ込めず…涙 この状況どう思いますか?!脈ありだと思いますか?! 何だかウズウズしてます。前進するでもなく交流だけが深くなり、 もしかしたら、私以外にもこういう女友達が沢山いるのではないかとか思ってみたり。。 彼の行動派ただの女友達に対しての行動なのか、それとも…。 乱文で申し訳ありませんが、率直なご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondokoda
回答No.1

その男友達に彼女がいないなら脈ありです。 遊園地とか公園とかに一緒に遊びにいって なにげなく、手をつなぎましょう。 必ず、男子はオチます。

その他の回答 (1)

• matiiko25
回答No.2

わりと脈はあると思います。 ご飯や飲みだけでなく、土日の昼間に遊んでくれるならなおさらでしょう。 土日が暇なことをさりげなくアピールしてむこうから誘ってくれるか待ってみましょう。 みたい映画の話や行きたいレジャースポットの話題をしてみて、「じゃあ一緒に行こう」と言ってきたなら大いに脈ありです。 今度「彼氏作れよ」といわれたら「彼氏作っちゃったら2人でこうして飲んだりできないよ?それでもいいの?」と言ってみるのもいいかも。