• ベストアンサー

彼の気持ちが知りたい!

現在気になっている男友達がいます。 だいたい週1ペースでご飯や飲みに誘われており、 何だかんだで毎週電話がかかってきて毎回長電話をしています。 私は男友達が多いほうじゃないので、今一男友達との距離感が分らないのですが、 皆さん、異性の友達とはこんな頻繁に連絡を取り合うものなのでしょうか?!まして長電話とかしますか?! 連絡の多さから好意をもってくれているのかと感じていたのですが、 お互い一歩踏み出すわけでもなく、話しの内容はいつも将来の事、仕事の事、 趣味やお互い自身や家族、友人の事をよく話し、恋愛系の話しはほとんどしません。。 まぁ話していて盛り上がるし楽しいのですが…。 でも気になっている異性と話していれば、好きなタイプとか現在の状況とか気になって聞いてくるもんですよねぇ?! 「彼氏作らないの?」「早く彼氏作れよ?!」とか微妙な発言が数回ありましたが、そのくらいです(;;)私も何も突っ込めず…涙 この状況どう思いますか?!脈ありだと思いますか?! 何だかウズウズしてます。前進するでもなく交流だけが深くなり、 もしかしたら、私以外にもこういう女友達が沢山いるのではないかとか思ってみたり。。 彼の行動派ただの女友達に対しての行動なのか、それとも…。 乱文で申し訳ありませんが、率直なご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondokoda
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

その男友達に彼女がいないなら脈ありです。 遊園地とか公園とかに一緒に遊びにいって なにげなく、手をつなぎましょう。 必ず、男子はオチます。

その他の回答 (1)

  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.2

わりと脈はあると思います。 ご飯や飲みだけでなく、土日の昼間に遊んでくれるならなおさらでしょう。 土日が暇なことをさりげなくアピールしてむこうから誘ってくれるか待ってみましょう。 みたい映画の話や行きたいレジャースポットの話題をしてみて、「じゃあ一緒に行こう」と言ってきたなら大いに脈ありです。 今度「彼氏作れよ」といわれたら「彼氏作っちゃったら2人でこうして飲んだりできないよ?それでもいいの?」と言ってみるのもいいかも。

関連するQ&A

  • 疑問に思う異性関係についてです。

    男友達に好きな異性の事を相談した。その男友達はうちらは良い感じでお互い好意があるのは知っている。なのにいきなりその男友達は私に好きな異性の電話番号を教えてと言われ教えなかったら他の奴に番号を聞きだして好きな異性に電話をしたらしい。男友達と好きな異性が電話してから、私の好きな異性からいきなり電話がピタリと来なくなった。前までは私から連絡しなくても一日5件以上来てたのに・・・男友達と私が好きな異性は元同級生。もともと関わりはなく連絡先は知らなかった。ちなみに私は女です。3人とも19歳です。なんか違和感感じませんか?あなたの思う意見をください。

  • 彼氏の気持ち

    とてもどうしたらいいのかわからずに皆さんにぜひ聞きたいと思います。 これからスノボーの季節です。スノボーに男友達と女友達皆で行く予定がたくさんあります。もちろん女友達だけと行く予定も、彼と行く予定もあるのですが、男の子って結構男だけでいく事って多いじゃないですか?特に車を持っている人とか運転になれている人も多いいし、タイヤにチェーンを付けるのって女の子だけだとむずかしいし。それでやはり異性といく回数が多いのは断然私なんです。その異性っていっても2人でなんて絶対行かないし、ただの高校のクラスメイトです。でも沢山スノボにいくなら彼氏とばかり行くってのもおかしい話だし女だけで行く事もありますがそうゆう時はバスです。ただ何度も男友達込みというのがやはり言いずらいんです。行っておいでと言ってくれてはいますが男女2.2の4人はカップルみたいであんまりいい気がしないと言っていたし。大人数ならそこまで嫌な気はしないと言われますが毎回そんな大人数来れる人いないし・・嘘って本当いやなんですが、本当やましい事はないんで女だけとか4人でも大人数と行くっていうのってどう思いますか?? ついでに年末の年越しは彼氏がこれから仕事でなかなか帰れなくなるので実家に帰省します。そこで女友達が彼氏とその友達とスノボ行くから行かない?と誘われています。特に年越しは過ごす人いないし他の友達は誘ってみたのですがやはり彼氏と過ごすみたいで。皆でスノボだし私は行きたいのですがなんて彼にいえばいいのか考え中です。正直に話すか何もないから嘘も方便で嘘をつくか・・??ちなみに友達の彼氏とその友達は去年一度行っていて私に彼氏がいるのも知っています。皆さんならどうします??

  • 彼の気持ちがわかりません

    はじめまして。 2か月前に出会った男性のことで相談します。 彼とは女友達と渓谷に遊びにいったときに出会いました。 どちらから話しかけたでもなく自然と私と女友達、 彼を含む男の3人グループ、で水遊びをするようになり、 3人グループの中で私は彼と一番気があって、しかし帰り際彼とは違うひとと ラインのIDを交換して、もう彼と連絡とることはないんだなぁと思っていました。 それから数日後IDを交換した友達が渓谷にいた3人で私の地元の遊園地に 遊びに来ると言っていたので私も友達といきました。 そして彼と再会したのですがやはり私だけにしかちょっかいを出してきませんでした。 その数日後彼からいきなりラインで連絡が来ました。 それからはずっと連絡をとりあって電話も最低三時間はするくらいでした。 それ以外にも2回遊びに行き体の関係まで持ってしまいました。 連絡をとっていても最初は彼のことを友達として見ていたので 会話の中で男はみんな友達に見てしまうなどといってしまいました。 しかし最近異性として気になり出してしまい、 彼の考えてることがとても気になってしまいます。 ほっとけないと言われて私そんなに落ち着きない?ときいたら そういう意味じゃないよ。まあ気にすんな。と言われたり 夜にいきなり電話がきて相手は少し酔っている状態で、 今すっごい眠い~でも電話した!と言われたりもしました。 電話で険悪なムードになり電話を中途半端な状態できられ、 落ち込んでいたら数時間後に彼から お前さっきのまじで気にしてないよな?とラインできていて 大丈夫だよー!といったらお前と距離おくつもりないから! といわれました。 こんなことを言われる度にもしかしたら、 と期待をしてしまいますがやはり自分としては ほっとけない仲の良い女友達としてしか 見られてないんだろうな、と思います。 話しの流れで私のことどうせ男としてみてるじゃん!なんて言ったら 前から言ってるけど俺〇〇〇のこと女としてみてるよ。 とは言われましたがマイナスに考えてしまいます。 ただ理由もなくマイナスに考えているわけではなく、 私との会話でそろそろ本気で彼女探そうかなー。や 俺と付き合ったら大変やろな。とまるで私に俺のこと好きになるなみたいなことを言われたんです。 脈がなさそうだし、はまるのが怖いので 連絡を終わろうともしましたが、数日してまた連絡がきました。 このまま続けていてもすごくもやもやします。 会えば何かが変わるかな、とも思いますが学校が始まり 一人暮らしの家に戻ってきたのでなかなか会える距離では なくなってしまい、会おうと言えません。 彼の考えてることがわかりません。 友達としてみられている、もしくはただ遊ばれているのなら 私としては気になる存在なので気持ちにブレーキをかけれる 今のうちにもう連絡をとるのは控えようと思います。 すごく長くなってしまいすみません。 よかったら彼の気持ちが少しでもわかる方、教えてください。

  • 彼氏・彼女が異性と遊ぶこと

    私は20代後半女性です。30代前半の彼氏がいます。 少し前まで、私には男友達がいなかった為か、今までの彼氏には、彼氏が女友達と連絡を取り合うことに、すごく嫉妬していました。 今の彼氏には女友達はいないので安心していたのですが・・・ 私のほうが最近、疎遠だった男友達と再会し、何人かと連絡を取り合ったり遊びに行ったりするようになりました。 以前は自分がされて嫌だったことを彼氏にしてしまっていて、心苦しい気持ちもあるのですが、久々に復活した友情を大切にしていきたいとも思っています。(恋愛感情はなしで) 彼氏は、私の人間関係の向上になるとかで、そういう友達との付き合いも認めてくれていますが、私としては、私自身の気持ちと行動が矛盾していることがとても嫌です。 お互い、同じ条件じゃないと申し訳ないと言うか・・・ かと言って、仮に彼氏が女友達と遊んだりするとしたら、好い気はしないと思うのです。 非常にワガママで、自分自身が嫌になります(;_;) 「女友達と遊んじゃだめ!」というルール的なものを、今さら解禁するのも都合が良すぎる気がしますし。。。 皆さんはどうでしょうか?彼氏・彼女が異性と遊ぶことは許せますか? 何か、気持ちの持ち方などアドバイスがあったら教えていただきたいです。

  • 女友達の気持ち、考えてる事がわからない

    1ヶ月程前から頻繁にメールをやり取りし、週に2日程度プライベートで会ったりしている同じ職場の女友達がいるのですが、連絡を取り出した当初は彼氏と別れていた(話し合いの結果、距離を置くと結論付けたらしい)事もあり、自由に連絡を取り合って、会っていました。その時に彼女の方から、「元カレより見た目がタイプ」「一緒にいると楽しい」等言われたのですが、僕自身は純粋に異性の友達として、付き合っていきたいので、その言葉を特に気にしてはいませんでした。 最近になり彼女から、元カレとヨリを戻したと聞きました。 僕としては彼氏に悪いと思うし、彼氏は彼女に「異性の友達と会うな、連絡も取るな」と言っているコトもあり、彼女に「関係を終わらせよう」と話したら、彼女から「それは嫌だ、彼氏がいても異性の友達として関係は続けたい」と言われ、理由を聞いたところ「 彼氏がいる、いない、に係わらず自分の経験値として、色々なコトを経験したい」(異性との友達付き合い等)「彼氏のコトは説得するから、同時進行で今の友達関係は続けたい」との答えだったのですが、正直言って彼女の考えが理解に苦しむ内容なので、どうしたらイィのか分かりません。 ただ、友達として悲しませたくはないというのが正直な気持ちです。 みなさんは、どうするコトが本当に彼女の為になると思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女子の気持ちがわからない。

    こんにちは。 ある女子の気持ちがよくわかりません。 女子のかたよろしければ教えてください! その子とは半年前友人の紹介で知り合い、メールをして仲良くなりました。 その子は男友達も多く、男女22対2で泊まりで遊びにもいく子でした。(実際は女友達が行けない都合が出来て、男2女1でいったそうです) そんな子と何度かデートもしました。私は彼女のことを好きになりました。そして、向こうには彼氏さんがいましたが性的関係も持ちました。 しかし、付き合うまでには至りませんでした。 向こうが彼氏より私の方が好きといっていたのに、別れなかったからです。しかし、私たちは恋人のような関係はつづきました。 でもある日、最初に書いたとおり彼女は私に無断で男2女1で泊まりに行きました。その情報は私を心配してくれた友人から聞きました。 私は彼女を問い詰めると、もう既に宿泊料金を払っていてキャンセルするには勿体なかったし、性的関係はないし、ただの男友達だから安心して。 と言われました。しかし異性と2対1で泊まりで遊びにいく意味が理解できず彼女との恋人のような関係は終わりました。 そこからはちょくちょく連絡を取り合うくらいの仲になりました。 恋人のような関係から、友達に戻った感じです。 私は彼女を異性としてとしか見れずにいましたが、彼女はそんなことはない様子でした。 そして、最近向こうから彼氏と別れた。話し聞いてくれませんか??というような内容のメールが来ました。 私は自宅に誘いました。彼女は電話が苦手で電話では話しが聞けないので…という思いもありましたが、下心ももちろんありました。 すると後日、私の家に来たのです。 普通過去に関係をもった男の家に来るか??と思いながらも、家に上げました。 そして私は案の定私は襲い掛かる…までとはいかなかったですが、唇を奪いました。あと耳もせめました。 彼女は感じながらも抵抗してきました。その日はそれだけだったのですが…。 しかし、数日たったある日 「家に来ないか?」と誘うと 「また前みたいなことするの?」 と言われ、 「しない」というと 「なら、いいよ!」といってきました。 彼女は私を信用しているだけなのでしょうか? 彼女は男性経験は乏しくないので、男というものを知っているはずなのですが…。 男の私には、彼女の行動が全く理解できないです。 是非教えてください(>_<)

  • 彼の気持ちは?(長い文です・・・)

     元彼の気持ちがよく分からず悩んでいます。 遠距離恋愛(1年程)の末、別れました。お互い嫌いになった訳ではなく・・・ 別れてから、何回かやり直したいと言われましたが、 やはりお互いにやり直すほどの自信がなく、(遠距離なのは分かってるので) 今では1ヶ月に1、2度程連絡がくるお友達って感じです。 しかし、電話では(彼は酔ってます)「運命の人はお前の気がする」とか 「こっち遊び来いよ」とか言われる事があります。 もちろん普通の話をしたり、相談にものってますが。  別れてから、彼は2人の人とつき合いましたが、1ヶ月ももたなかったみたいです。 私は何回か告白はされましたが、つき合った事はありません。    半年に1度程彼が私の住んでいる所に来る事があるのですが、 その時は必ず会います。そして、ついつい体の関係を持ってしまいます・・・ 自分では「都合のいい女になってるんだろうな」と思うのですが。  私の誕生日には、こちらに来る用事があったらしく、一緒に過ごしました。 今まではお互いの恋愛事情を話したりしていたのですが、 今回会った時はそういう話題には触れず・・・ ただ相手は私の事は聞いてきました。「何で彼氏できないの?」と 「今は彼氏いらないんよね。」と答えたきりその話題は終わりました。(笑) 私は来年から職場が変わるので、元彼とは連絡を取りづらくなると思います。 元彼もそれは知っています。  元彼にとって私って何なんですかね?? 何だか状況が分かりづらい文だと思うのですが・・・ やはり都合の良い女なのですか??

  • 異性の友達

    24才男です。2年前くらいに知り合って、お互いの悩みなどを相談しあえる女の友達がいます。 今までは友達として遊んだりしていたのですが、最近彼女に振られてからその女友達のことが気になり始めてしまいました。ただ単に自分の寂しさを埋めるためにその子の事が気になってしまったのか、本当に好きになってしまったのかよくわかりません。 その子と遊んでいて楽しいし、相手もそう思ってくれているみたいなので自分の気持ちを隠していれば今までみたいに友達関係でいられるかもしれないのですが、その子には彼氏がいてその相談されたときつらい気持ちになってしまいました。 相手は友達、自分は異性として見てしまっている以上、異性の友達として成立しなくなっていると思うんですが…そうなってしまったらもう会ったり連絡したりしないが良いんですかね?

  • 誤解をときたい

    彼氏の勘違いで喧嘩中です。 私が男友達とLINEしてた事を知って 浮気だの色々言われました。 LINEの内容は元カノの相談とかです。 それ以外はほぼ連絡しないですし 会ってもないし電話もしないです。 彼氏も女友達の連絡は入っているし 連絡も来ると言っていました。 喧嘩になった時に、ぶっちゃけ俺は 女の子からご飯とか誘われてるから。 俺モテるからとか何とか と言っていました。 お互い異性の友達が居て 連絡をとったことがあるのに 私だけ疑われて喧嘩になり 今は無視されています。 トーク内容を見せたら見たくもないと 言われたので誤解がとけません。 どうしたらいいですか? 後に引けなくなってるんでしょうか? 喧嘩して2週間くらい経ちます。 長引かせても解決しないので早く終わらせたいです。

  • 彼氏がいるときの男友達との付き合い

    付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。同い年で高校生です。 私は男友達が多い方で、付き合い始めたとき、彼氏以外の男友達と連絡を沢山連絡を取ってしまい、それが原因で喧嘩になった事があります。また、私にその気は無かったのですが、浮気ともとられる文章を男友達に送ってしまった事もあり、彼氏を不快にさせてしまいました。 それから、これ以上彼氏を心配させてはいけないと思い、ほとんどの男友達と連絡を終わらせました(彼氏もまた、女友達との連絡を極力控えているようです)。 しかし、どうしても連絡を終わらせることの出来ない、別の学校の男友達が1人だけいます。 昔から仲が良いのですが、お互い全く恋愛感情は無く、向こうの恋愛相談にのっているような関係です。 なるべく連絡は控えていたのですが、先日その男友達から、私が持っているDVDを貸して欲しいと言われました(私の学校で制作したものなので非売品に近いです)。見たいと言っているのに貸さないのは不親切だと思うのですが、直接会って貸し借りをするのはNGですし、家のポストに入れるというのも彼氏からするとあまり良い気はしないかなと思います。 絶対にやましい関係になる事は無いと言い切れる男友達なのですが、このようなやり取りをする異性の存在は、彼氏はやはり不安だと思います。 しかし、彼氏は大切ですが、私にとってその男友達も大切です。 どちらが大事かと聞かれれば、彼氏と友達は比べる対象にできない為、「どちらも大事」としか答えられません。 男性から見ると、このような貸し借りをしようとする彼女をどう思いますか?また、男友達に対する私の考え方は非常識でしょうか?