• ベストアンサー

真剣に付き合いたい人ができた・・・

21歳、学生の男です。バイト先の4つ下の女の子(フリーター)に食事に誘われました。彼女は仕事はまじめだしバイトが終わってからもみんなと気兼ねなく談笑しているような人気者です。そんな素朴で笑顔が素敵な彼女にだんだんひかれていきました。僕自身中学以来久々に好きなひとができました。ぼくは21年間彼女ができたことがありません。彼女も好きになった人はいたけど付き合ったことはないらしいです。食事を予定している日は僕は学校が夕方まであるので待ち合わせて食事に直行する流れです。デートといってわからないですが、今度はぼくがまた誘えるようないい形でデートを終わらせたいのですが食事だけでは物足りなくないでしょうか?僕としては今回はゆっくり食事だけでと考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2人きりで誘われたのなら少なからず質問者様にに好意を持っていると思います。 食事ついでにどこかお店に寄ってアクセサリーでも買ってあげたらいいと思いますよ。 かなり仲がいいならお揃いにするのもありです。 会話が盛り上がってきたら別れるのがポイントですね。 また会いたいと思うようになります。 別れ際今度○○に連れてってあげるよ、などもいいですよ。 女の子は基本おしゃべりなので、聞き上手は好かれます。

その他の回答 (1)

• kazuki917
回答No.1

最初はその程度で良いのではないでしょうか。 最初から欲張りすぎても良いことはないですよ。 まだ一緒にいたいと思わせるくらいにしておいて次につなげましょう。