• 締切済み

気になるバイトの後輩と今度はじめて食事に行きます。

21歳、学生の男です。バイト先の4つ下の女の子(フリーター)に食事に誘われました。彼女は仕事はまじめだしバイトが終わってからもみんなと気兼ねなく談笑しているような人気者です。そんな素朴で笑顔が素敵な彼女にだんだんひかれていきました。僕自身中学以来久々に好きなひとができました。ぼくは21年間彼女ができたことがありません。彼女も好きになった人はいたけど付き合ったことはないらしいです。食事を予定している日は僕は学校が夕方まであるので待ち合わせて食事に直行する流れです。デートといってわからないですが、今度はぼくがまた誘えるようないい形でデートを終わらせたいのですが食事だけでは物足りなくないでしょうか?

みんなの回答

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.2

追記・・・いいですね~大いに脈ありじゃないですか!      がんばってくださいね!

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

あなたがどうしたいかです!どんなデートがしたいのでしょうか? デートに形(型)はありません。 食事だけでもりっぱなデートです。 食事だけでなくてプラス何かがあればいいなぁという事でしたら カラオケとか夜の公園を散歩するとか・・・ (相手が未成年なんでバーとかは無理ですねぇ。)

eryo0916
質問者

補足

確かにnasuさんのおっしゃるとおりですね。バイト帰りは時間があうときはいっしょに帰ろうよたいな事をいってくれるし脈ありなんでしょうか?

関連するQ&A

  • バイト先に気になる後輩がいます

    21歳、学生の男です。バイト先の4つ下の女の子(フリーター)に食事に誘われました。彼女は仕事はまじめだしバイトが終わってからもみんなと気兼ねなく談笑しているような人気者です。そんな素朴で笑顔が素敵な彼女にだんだんひかれていきました。僕自身中学以来久々に好きなひとができました。ぼくは21年間彼女ができたことがありません。彼女も好きになった人はいたけど付き合ったことはないらしいです。食事を予定している日は僕は学校が夕方まであるので待ち合わせて食事に直行する流れです。デートといってわからないですが、今度はぼくがまた誘えるようないい形でデートを終わらせたいのですが食事だけでは物足りなくないでしょうか?それとも今回は彼女も未成年ですし食事で終わらせようかとも考えてます。

  • 真剣に交際を考えてます・・・

    21歳、学生の男です。バイト先の4つ下の女の子(フリーター)に食事に誘われました。彼女は仕事はまじめだしバイトが終わってからもみんなと気兼ねなく談笑しているような人気者です。そんな素朴で笑顔が素敵な彼女にだんだんひかれていきました。僕自身中学以来久々に好きなひとができました。ぼくは21年間彼女ができたことがありません。彼女も好きになった人はいたけど付き合ったことはないらしいです。食事を予定している日は僕は学校が夕方まであるので待ち合わせて食事に直行する流れです。デートといってわからないですが、今度はぼくがまた誘えるようないい形でデートを終わらせたいのですが食事だけでは物足りなくないでしょうか?僕としては今回はゆっくり食事だけでと考えてます。

  • 真剣に付き合いたい人ができた・・・

    21歳、学生の男です。バイト先の4つ下の女の子(フリーター)に食事に誘われました。彼女は仕事はまじめだしバイトが終わってからもみんなと気兼ねなく談笑しているような人気者です。そんな素朴で笑顔が素敵な彼女にだんだんひかれていきました。僕自身中学以来久々に好きなひとができました。ぼくは21年間彼女ができたことがありません。彼女も好きになった人はいたけど付き合ったことはないらしいです。食事を予定している日は僕は学校が夕方まであるので待ち合わせて食事に直行する流れです。デートといってわからないですが、今度はぼくがまた誘えるようないい形でデートを終わらせたいのですが食事だけでは物足りなくないでしょうか?僕としては今回はゆっくり食事だけでと考えてます。

  • 真剣に交際を考えたいです・・・

    21歳、学生の男です。バイト先の4つ下の女の子(フリーター)に2人で食事に行こうと誘われました。彼女は仕事はまじめだしバイトが終わってからもみんなと気兼ねなく談笑しているような人気者です。そんな素朴で笑顔が素敵な彼女にだんだんひかれていきました。僕自身中学以来久々に好きなひとができました。ぼくは21年間彼女ができたことがありません。彼女も好きになった人はいたけど付き合ったことはないらしいです。食事を予定している日は僕は学校が夕方まであるので待ち合わせて食事に直行する流れです。デートといってわからないですが、今度はぼくがまた誘えるようないい形でデートを終わらせたいのですが食事だけでは物足りなくないでしょうか?僕としては今回は彼女も未成年で遅くならないようにゆっくり食事だけと考えてます。

  • 好きな人との初めての食事で・・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています 職場でほとんど話す機会がありません(今もちょくちょくメール程度の仲です) そこで、玉砕覚悟で食事に誘ったところOKをもらえました ただ、その人は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが この前も、バイト先の社員さんと「新しい恋探しています」みたいな話をしていました 本題なのですが、初めてのデート、というか食事で相手の彼氏のことを聞くのはタブーでしょうか? 僕は全くその彼氏さんのことを知らないので、色々聞きたいのですが、彼女の気分が悪くなっちゃいますかね? 是非回答よろしくお願い致します

  • 川越で食事&ブラブラしたい

    22日(土)にお昼から夕方まで友人と会います。 一度だけ川越周辺で食事をしたことがありますが、お店を選ぶのに時間がかかってしまい、最後はここでいいやみたいな感じで普通のファミレスみたいな店になってその後無駄に歩き回って疲れてしまいました(T_T) 今度はそんなことのないよう助けてください<(_ _)> JR川越駅で待ち合わせるのでそこから食事→観光(時の鐘とか菓子屋横丁とか)→休憩(お茶)→JR川越駅 という流れを4時間位で出来たらいいなと思います。 おすすめの周りかたとかお店を紹介してください。 食事はできたらランチがいいです。和洋中なんでもOK です。残念ながらデートじゃなく女2人なんでよろしくお願いします。

  • 2人きりの食事に誘う心理(長文です)

    初めまして。 長文失礼致します。 私は19歳女性です。 先日、バイト先の20代男性に2人きりのお食事に誘われました。 その男性とは軽く挨拶を交わす程度で、連絡先も知らずまともに会話をしたことがありません。ただ挨拶のときいつも笑顔なので、優しそうな方だなぁと感じていました。 食事のお誘いは嬉しいですし、その男性のことを嫌いなわけではないのでOKしたのですが、気になることがあります。 私は元々ひとりで居ることが好きだったり、親しい人以外にはあまり自分を見せられなかったりと、バイト先の方々との会話も聞き役が多く上手に話を広げることが出来ません。 ある日、バイト先の方から(食事に誘っていただいた方とは別の方です) 「誰誰が○○さん(私の名前)と働くと会話がなくて気まずいって言ってたよ」とか「誰誰が○○さんはあまり話をしてくれないから、自分は嫌われてるんだって言ってたよ」等お話を聞いたことがあり、それまではせめて笑顔でいようと心がけていたし、誰が苦手だとか考えたこともなかったので驚いてしまい、申し訳なくも感じました。 誘ってくださるということは少なくとも嫌われてはいないと考えていたけれど、そういったこともあり単純に楽しめばいいと分かってはいるのですが、男性と2人で食事というのが初めてなのでどう振舞えばいいのか分からなくなってしまい、どうして私なんだろうという気持ちが拭えません。ちなみに誰誰が、の部分に彼の名前は挙がらなかったのでどう思われているのかは分かりません。 どういう人間なのか知りたい、くらいの気持ちなのでしょうか。 また、自分や相手のどちらかが口下手なときの食事等を経験された方にその時の雰囲気(一方的に話し掛けた等)を聞かせていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 気になる年下の彼

    はじめまして! 私は社会人で20代前半の女で、 気になる彼は大学4年生です。 彼とは彼のバイト先で知り合いました。習い事の為ほぼ毎日会います。 仕事だからだと思いますが、彼の方からよく話しかけられるようになり、私も少しずつ彼を気になり始めたました。 そして、彼からLINEを聞かれサークルの試合にも呼んでくれました。 その後私から食事に誘い彼も応じてくれました。食事は私も出すというため、割り勘が基本で少し彼が多く出してくれます。 LINEも返せる時はすぐに返信してくれるし、電話も忙しくない時は出てくれます。 しかし、電話もLINEも、食事の誘いも私からで彼からは何のアプローチもありません。そこで、1週間くらい私からの連絡を控えて様子を見たのですが、連絡はないもののバイト先では話しかけてくれます。 話しかけられるとまた期待を持ってしまい、私から連絡してしまいました… 食事やデートに誘うといいよと言ってくれますが、実際に会うと彼はとてもそっけない態度で少し寂しくなりました。 メールや電話では優しいのに、会って話すと冷たい彼の態度に戸惑っています。 また彼は食事している時、バイト先の人男女数名で食事行ったとか、女の子をバイクの後ろに乗せたとか私が嫌なことばかり言ってきて正直悲しくなりました。 デート後、私から帰ろうといったのですが、もう少し彼と話したかったので引き止めると戸惑いながらも応じてくれ、駐車場で話しました。 その時、彼の冷たい態度や他の女の子とディズニーランド行くというのが気になったので他に好きな人いるの?と聞いたら、 彼女いないし、もし彼女いたら他の女には手を出さないからと言われました。 その言葉を聞いて嬉しい半分、複雑な気持ち半分でこれからどうやってアプローチしていけばいいのかわかりません。また彼は来年地元に帰ってしまいます。 今度私からプラネタリウムを誘ったらその場でいいよと返事はしてくれましたが、私も仕事をしていて、彼が平日しか暇じゃないため、まだ日程は決まっていません? 年下の男性は年上の女性にアプローチしにくいですか? それとも今の気になってる彼は私のことをバイト先のお客さん、または友達と思っていて今後進展はないのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 食事が喉を通らない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2365069 で質問した者です。 この一件以来食事が喉を通らなくて、困ってます。 一気に3キロ痩せました。(4日ぐらいで) ショックが大き過ぎたのか、失恋なれしてしまったのか、なぜかいつもだったら大泣するはずなのに涙もあまり出ません。 なかなかしゃべってくれない人なので、Cメールで「イベントに来ていたのは彼女だったんだね」ということと「嫌われてたのに気がつかなくてごめんなさい」的な事を送りましたがやっぱり無視です。 明日、イベント以来初めて会います。不安です。私は(変な話ですが)自分の笑顔がどんな女の人にも負けないぐらい一番だと思っているので、スマイルスマイルで行こうと思っています。ただ彼が多分私の事をチラチラ見るのが癖になっていると思うので、それをされてしまうと息も出来なくて顔が硬直してしまいそうです。 回答いただいた方の意見を何度も見たりしていろいろ考えました。彼の本性が判りましたがでも好きなものは好きです。会社をもうしばらくしたら辞める事も視野に入れています。(本当は辞めたくないですが自分が撒いた種ですし、「結婚」とかいう話になったら自分も辛いし彼の事も考えて) 付き合うのは駄目とは判っていますが次に自分に好きな人ができるまで、彼の事を好きでいたいです。また少しでいいから普通に話したいです。 チャンスがあればこの今の正直な気持ちを彼に話したいです。もちろん笑顔で。(逃げられそうですがメール無視なので直に話すしかない) タイトルの話に戻りますが、一気に痩せてしまい食事が出来ない姿を彼に見られたくありません。会社の食事する部屋がみんな一緒なのと、会社の近くにお店も無いですし昼休みに駐車場で自分の車にいるのも不自然です。彼がいるとますます食べられなくなる様で不安です。29にもなってなさけないです。

  • 食事の誘い

    こんにちは。 今バイト先に気になる人がいます。 10歳年上の女性です。 その人とは連絡先も交換し、 今月、映画デート??もしました。 そして先日、食事の誘いをメールでしたところOKな雰囲気でした。 日付を具体的に記さなかったので決まっていません。 そこで皆様のご意見を参考にさせて下さいませ。 仕事でシフトが重なる事もあるので、やはり面と向かって『○○日、もし空いてるなら食べに行こう!』と伝えるのか、 メールでこのように伝えるのか、 どちらが好印象でスマートだと思いますか?? しょうもない質問で申し訳ございません。