OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

結婚祝に何をあげればよいでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220134
  • 閲覧数374
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (135/213)

わたしは、現在高校生です。
このあいだ、部活の顧問の先生がご結婚されました。
結婚祝を買おうと思っているのですが、何を買えばよいのかわかりません。
予算は3000円くらいなのですが・・・。←部員みんなから集める予定
いいアイデアがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

そうですね。
写真立てなど、いかがでしょうか?
新婚さんでしたら、多分部屋や寝室にひとつぐらい飾ると思います。

ペアのマグカップなどもいいかも知れませんが、多分もう購入しているでしょうね。
お礼コメント
egg23

お礼率 63% (135/213)

写真立てですか!いいかもしれません。部員と相談してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 16:32:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

私は昨年結婚したときに、アルバムと写真立てを頂きました。とにかくたくさん写真を頂いたので、アルバムを買わなければと思っていたところに、ちょうど頂いたので、とても助かりました。アルバムや写真立てなら、たくさんあっても困らないと思いますよ。 ...続きを読む
私は昨年結婚したときに、アルバムと写真立てを頂きました。とにかくたくさん写真を頂いたので、アルバムを買わなければと思っていたところに、ちょうど頂いたので、とても助かりました。アルバムや写真立てなら、たくさんあっても困らないと思いますよ。
お礼コメント
egg23

お礼率 63% (135/213)

部員と相談してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 16:33:22


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

お茶碗をあげたら喜ばれました。 夫婦茶碗です。 あとは、写真立ても良いかもしれませんが、私に知人曰く、沢山あって・・・飾りきれないそうです。 アルバムも予算内に収まりそうですね。何冊も増えるものですから良いと思いますが。 ...続きを読む
お茶碗をあげたら喜ばれました。
夫婦茶碗です。

あとは、写真立ても良いかもしれませんが、私に知人曰く、沢山あって・・・飾りきれないそうです。
アルバムも予算内に収まりそうですね。何冊も増えるものですから良いと思いますが。
お礼コメント
egg23

お礼率 63% (135/213)

おぉ!茶碗ですか!写真立てもいいけど茶碗もいいかも・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 16:35:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 9% (2/21)

私は、中学生のときに、先生が結婚されたので、その時は、 みんなで、色紙に寄せ書きしましたよ。 大変喜んでいただきました。 カセットテープにメッセージをいれて渡したというのも聞いたことがありますよ。 私はそれだけでも充分と思うのですが、3000円も予算がるんでしたら、プレゼントに添えてあげてはいかがでしょうか。 で、プレゼントなんですが、私が思い浮かんだのは、おしゃれな、来客用で使えそうな、ティ ...続きを読む
私は、中学生のときに、先生が結婚されたので、その時は、
みんなで、色紙に寄せ書きしましたよ。 大変喜んでいただきました。
カセットテープにメッセージをいれて渡したというのも聞いたことがありますよ。
私はそれだけでも充分と思うのですが、3000円も予算がるんでしたら、プレゼントに添えてあげてはいかがでしょうか。

で、プレゼントなんですが、私が思い浮かんだのは、おしゃれな、来客用で使えそうな、ティーカップ。 時計、花瓶などです。

きっと、喜んでくださると思いますよ。
お礼コメント
egg23

お礼率 63% (135/213)

色紙もいいですね。部員と相談してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 16:36:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ