友達への結婚祝は何がいい?予算は2万円ほどでおさまると助かる!

このQ&Aのポイント
  • 友達が結婚し、二次会に参加したが結婚祝いをしていない。友達に何がほしいか聞いたが何にもいらないと言われて困っている。
  • 友達のお家に遊びに行く機会があったが会費制だったため結婚祝いは包まなかった。しかし何かプレゼントしてあげたいと思っている。
  • 友達は食器や時計を結構もらっているようなので、違ったものがいい。予算は2万円ほどでおさまると助かる。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達への結婚祝

友達が、10月に結婚して二次会には参加しました。この間友達のお家に遊びに行く事があって、会費制だった為結婚祝としては包まなかったのですが、何かプレゼントしてあげたいなぁと思っています。 友達に何がほしいって聞いたところ、何にもいらないよぉーと言われてしまい、困ってます。。。 食器・時計とかは結構頂いてるみたいなんで何かいいものありますか?? 予算は2万ぐらいでおさまるとたすかるんですが・・・。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirahiiro
回答No.2

プレゼント送りマニアの大学生です。 人にプレゼントを贈るの大好きなのですが、 好みにもよりますし、 年齢や環境によっても違ってくるので、 一概には言えないのですが。 ちなみに、お友達は女性ですよね? 年代は20代かしら?? 結婚したばかりということは、赤ちゃんはまだですよね? 一番無難なのはお花。女性でしたらもらうと嬉しいと思いますし、新婚のお部屋にしばらくお花を置いておくと、華やいでいいかと思います。1万あればかなりごうかなお花になりますよ。 あと、先日結婚した先輩(20代後半)には、 仲間内で、グリーンのセットをあげました。 最近は可愛い鉢、あと、ミニチュアドールのようなプランター飾りのセットとかがあるので、 観葉植物と、その根元にミニチュアの兎の小屋と兎のドールが飾ってあるセットですっごく可愛かったです。 重いのと手入れが必要なのがたまにきずですが。 ちなみに、私の一番のお勧めは、 本です。装丁の綺麗な本。できれば、分厚い鍵のついた日記とか。お2人で使ってくださいね。ってことで。 関連して、アルバムのセットとかでもいいですけど。 (子供ができたときに使えますしね) 変り種としては、ペアで身につけられるアクセサリーとか。キーケース、財布など。でも持っている方多いですし、ブランドにこだわる方も多いので、好みを知っている友人ならではですが、ちょっと難しいかもです。 あとは、食べれるもの。 フルーツ、ケーキ、お菓子。 使えるもの。 アロマセット(バスオイルとか、お香のセット)、タオルセットとかですね。 最近は可愛いものもありますし、雑貨屋さんとかにはちょっと変わったものとかがあっておもしろいですよ。 赤ちゃんがすぐ。。。というお宅には絵本とか、ぬいぐるみとか差し上げてますが^^動物飼っていらっしゃるようでしたらその動物への何かとか。 ご参考になりましたでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

mamirinnさん、こんにちは。 お友達が結婚されて、お祝いを2万くらいで・・ということですね。 >友達に何がほしいって聞いたところ、何にもいらないよぉーと言われてしまい、困ってます。。。 食器・時計とかは結構頂いてるみたいなんで何かいいものありますか?? 何にもいらないよーといわれてしまったんですね。 ということは、大概のものはある、と思っていいでしょうね。 私がもらってうれしかったのは、 ・ペアのパジャマ  ペアものは、自分ではなかなか買おうとしないので、うれしかったです。  ペアで1万5千円~(ブランドものだと) ・アルバム  結婚式の写真を整理するのに、重宝しました。1万円くらい。 ・布団乾燥機  ちょっと生活感あふれる品物ですが・・(笑)  実に重宝しました!私がリクエストしてもらったものなんですが、  このたび2代目を購入したのですが、かなり長い間活躍してくれました。1台あると便利です。 陶器が好きなお友達とかでしたら、リアドロのお人形なんかいいかも知れません。 私も友達からお祝いに、と一ついただきました。2万くらいです。 http://store.yahoo.co.jp/ddc/tableware-a5eaa5a2a5c9a5ed-bfcdb7c1.html あと、別の友人が結婚したときには、友達3人で 「食器いろいろセット」として、色々組み合わせて2万ちょっとぐらいのを贈りました。 食器が欲しい、というリクエストがあったからなんですが・・ 「遠慮しないで、何か贈りたいから言ってみて!」 と聞いてみたらどうでしょうか。 ご参考になればうれしいです。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/ddc/tableware-a5eaa5a2a5c9a5ed-bfcdb7c1.html
mamirinn
質問者

お礼

丁寧な、ご回答を皆さんありがとうございました。 お礼のお返事が大変遅くなってほんとにごめんなさいm(__)m 大変申し訳ないのですが、この場所で、全ての方に感謝させていただきます。ほんとにありがとうございました(^-^) お祝いもなかなか買いにいけないので年末に、買物に行こうと思っています(*^^*) ほんとにありがとうございましたm(._.)m

• kirahiiro
回答No.3

補足。。。 図書券、 グルメ券、 JTBの旅行券なども現金に近いので使えますよ。 私はあまり送らないのですが。。。

• miki12
回答No.1

「何もいらないよ」というのは既に全部欲しいものは そろったということです。 趣味の合わないものや、何個も同じ物は必要ありま せん。最悪知らないうちにリサイクルにだされます(TT) よって私は「現金」を可愛い熨斗袋にいれて わたすことをおすすめします。 そうすれば本人が必要なものを購入できますから。 ちなみに私の場合一緒に暮らす前にお祝いとは別に 「1万円分欲しいものをかってあげる」といって 本人といっしょにデパートめぐりしました。 日用雑貨、自分好みの食器をかってましたね。 「もういろいろそろってるとおもうから水臭いけど。 自分で好きなものを買ってね」といえばいいと おもうんですが。