友人への結婚祝のプレゼントを探しています

このQ&Aのポイント
  • 6月に結婚した友人に結婚祝のプレゼントを探しています。2人は結婚後、仕事の関係で海外に行っていて、9月中には帰国します。友だちと合同で遅ればせながら何かプレゼントをしたいのですが、いいものが思い浮かびません…。
  • 友人への結婚祝のプレゼントを探しています。9月中に帰国する友人は結婚後、仕事で海外に行っていました。友だちと一緒に何か特別なプレゼントを贈りたいのですが、アイデアが浮かびません。
  • 友人への結婚祝のプレゼントを考えています。友人は6月に結婚し、海外で仕事をしているため、9月に帰国する予定です。友だちと協力して何か素敵なプレゼントを用意したいのですが、アイデアが浮かびません…。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人への結婚祝の品

6月に結婚した友人に結婚祝のプレゼントを探しています。 2人は結婚後、仕事の関係で海外に行っていて、9月中には帰国します。 友だちと合同で遅ればせながら何かプレゼントをしたいのですが、 いいものが思い浮かびません…。 何かいい考えがあったら教えて下さい!! ●予算は15、000円 ●欲しいものを聞いたところ、コーヒーカップ・写真立ては  すでに沢山もらったので、それ以外なら何でも良いとの返事。  コーヒーメーカーもあるそうです。。 ●私が思いついたのでは、シーツとか、毛布とか?  バーミックスが良いかなと思ったら予算オーバーでした(泣)

• sheep7
  • お礼率95% (123/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4731
noname#4731
回答No.1

7月から結婚生活を始めたものです。 その際、友人に頂いたお祝いで一番嬉しかったのは、除湿機です! アパートはどうしても湿気がたまりがちなので、今、すごく活用しています! お客様から見えないところに、友人からのメッセージが小さく書いてあるのも、嬉しかったですね(^-^)

sheep7
質問者

お礼

除湿器!いいですねぇ、洗濯物を部屋干ししたりする時に 活躍しそうですね。同じ系統で、逆に冬場は加湿器とか、 あと空気清浄機なんかも良いかも…。 イメージがふくらんできました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• slippinegg
回答No.2

もし、私やったら、という事で、ちょっと考えてみます。 帰国して、数日内の予定がわかる環境やったら、 なるべく帰国後すぐに、予定のない日をリサーチし、さらに結託して、予定が入らないようにし(もしくは直接時間をとってもらい) その日、誰かのうちで、日本食パーティーを開いてあげる。 ・誰かの家などで、ばかみたいに大げさに、あからさまな日本食で迎える。手料理あり。寿司あり。 そこで、やはり形として何か渡した方が様になりそうなので、日本酒、とか、ぬかどこ、とかをあげる(笑・どちらかが家事をしている時間があれば、ですけど。ぬかどこは。) ・冬になりますし、普段必要なくても収納できて、デザインがあまり関係ない、という意味で、 布団の中に入れる電気毛布、とか。 ・湯船にあまり入れなかったかな、と思うので、風呂周り用品と、入浴剤など。(デザインが関係なくて、なんこあっても困らないような物と、あまりデザインが派手でないタオルなど) ・あったらいいけど、自分で買わないシリーズの健康グッズ。(テレビとかで見て、ほしいなーと思うけど、まあ買おうとは思わないようなもの。) ・寝具でも、数個あっても困らないもの→枕。  高い枕ありますよね?寝るのになんかすごくいい、低反発なんとか枕、みたいの。 枕ってひとつじゃなくても結構よかったりするので。 こんなところです。 先にいらんのーと思うもんとかもらっちゃってると、 贈り物もらうにも、結構気を使ったりするんですよね・・・ 好意やし、あまりこちらから意見いわれへんし。 そやし、そこを考えて、プレゼントを選べばいいと思います!!

sheep7
質問者

お礼

そうなんですよね、万が一嬉しくない品物を贈ってしまったとしても、 相手は少なくとも表面的には喜んでくれると思うので、成功かどうか 確認できないのがツライところかもしれないです(^ー^; でもパーティーひらいてもらったら、絶対嬉しいですよね! ワインとかは考えていたのですが、アメリカ帰りには 日本酒いいかもしれません! 色々ありがとうございました、参考にさせて頂きます。