1006のプロフィール

@1006 1006
ありがとう数155
質問数51
回答数32
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
9%
お礼率
26%

  • 登録日2001/05/22
  • 困ってます…

    高校の陸上部に、私含め一年生四人がマネージャーとして入部しました。 皆仲良しなのですが、マネが四人もいると邪魔だと思って皆で悩んでいます。三人が私がやめると言い出しました。 私、同クラスのA、隣のクラスのB・Cとします。 私、B・Cは何回も見学に行ったんです。そして、私、Bが絶対入ると言い出しました。Cは他のでまだ迷っていて。数日後Aが見学に来ました。 次の日に顧問の先生の授業があって、私とAは「入りたいです」といました。Bも次の日に部長に入りますっていって、 C含め皆一緒に顧問用の入部届を提出したんです。その時、先生が「個人競技だからマネが大勢いても大丈夫だけど、選手に回ってくれないかな」と言ったんです。 皆で顧問用入部届を出すまでの間に私とAは担任用、生徒会用の入部届も提出しました。B・Cはまだ顧問用しか出していません。 ここまでが今の状況です。そして、 Aは、私は一番最後に見学に来たのにさっさと入部届を出しちゃった。 Bは、まだ入部届を全部出したわけじゃないからすぐに取り下げられる。 CもBさんと同じことと、私が1番決めるのが遅かったから。。 と言っています。 私適には迷惑がからなければ四人いても大丈夫だと思うんです。 しかし、選手の人数が問題で…先輩マネも含めマネ数は6人。選手は先輩10人、迷っている人3人… 二年生の先輩が引退してしまったらマネのほうが人数が多くなってしまうんです…ようは選手が増えれば問題ナッシングなんです。 最後にアドバイスが欲しい事をまとめます。 (1)誰かがやめるべきなのでしょうか?? (2)選手に移るべきでしょうか (3)そろそろ皆部活を決めてしまう頃なのですが、何か良い勧誘方法はありますか?(全クラスを回る勇気はあまりありません) (4)やめるといっている子を止める方法… 長々と御免なさい。回答もらえたら嬉しいです。

  • "Why" 「どうして」 「なぜ」で歌詞が始まる歌曲

    を教えてください. 海外Popsで一曲、日本Popsで一曲を既に見出していますが、他にもあるかなと思って.

  • 「自転車に乗って会いに行くわ♪」

    ・・・というフレーズの入った歌を聴きました。多分有線。入ったお店に流れていたのですが。 女性ボーカル、メロディの美しい、バラード調の曲。いわゆる「透明な」歌声、と評されていそうなうた。 フレーズさえうろおぼえですが、「自転車」の単語が入っていたことは間違いない、と思います・・・聞き間違いでなければね。

  • 歯の矯正

    歯の矯正をしたいのですが、どのくらいの料金がかかるのでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • siman
    • 医療
    • 回答数5
  • アルバム「ゆず一家」の2曲目に出てくる・・・あの声は。

    いまさら…かも知れませんが、最近はじめて“ゆず”のCDを聴きました。アルバム「ゆず一家」を借りたのですが、 聴いているうちに2曲目の「少年」(? タイトルが違ったらすみません)の、間奏部分でセリフがはいる部分があって、そこでゆずと誰かが話しているのですが、その声、「どこかで聞いたことがある」とずっと気になっていたのですが、ネプチューンの原田泰造さんの声に似てませんか??(もしかしてご本人なのかも?) 「ゆず」について全く知識がないので、もし知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。