• ベストアンサー

上司を刑事告訴したい

perfectvectorの回答

回答No.4

皆さんのおっしゃる通り、その上司よりも上の上司に まず報告ですね。 それでも虚偽の発言などでごまかそうとするなら、 改めて告訴手続きをとりましょう。 手続きをするにしても、個人では難しいので 弁護士に相談するべきですね。 弁護士が介入したほうが、その振り込んだ通帳なども 証拠として提出を要求できたりするはずですから。 まあ、でも人事部の人間でもないのに勝手に人事権は 使えませんけどね。使えば即不当解雇ですよ。