• ベストアンサー

もんじゃ焼き

東京へ行ってもんじゃ焼きを食べたらはまってしまいました!ww 普通のスーパーで売ってる市販のもんじゃ焼きで一番美味しい粉をおしえてください また、キャベツ以外に入れる食材も えびとかお肉とかではなく、お好み焼きなどで一緒に生地に混ぜる具がありますよね?揚げ玉とか、、、、隠し味というか隠し具というか、そういう食材です ちなみに、揚げ玉、干しえび、乾燥イカは苦手です。。 ねぎとかつぶしくらいしか思いつかないです^^; よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もんじゃ焼き用の粉は使った事がないのですが キャベツ以外に入れる食材は 他の方も書いていますが「ベビースター」とか、ちくわ(小さめにコロコロに切ります) イカフライ(5枚で100円くらいのです。揚げ玉と切りイカの代わりに入れています) とろけるチーズ・小さく切ったお餅・明太子・先に焼いて醤油味を付けた細切れ豚肉、などです。

その他の回答 (2)

• toyamo
回答No.2

探したら結構ありましたw もんじゃは好みの材料でいいと思います。 自分はベビースターをいれてますw 触感がかなり変わってきますよ。

参考URL:
http://www.bulldog.co.jp/monjya/monjya_set.html
回答No.1

買うよりも作ってみては? 小麦粉 大4 水 500cc ウスターソース 大2 キャベツ 1/4個くらい がベースです。 ぼくが欠かさないトッピングはベビースター。 さいころ大のもち とろけるモッツァレラチーズ お好みによりしょうゆかソースで食べてみてください。

momoko0
質問者

補足

市販のもんじゃ焼きで探してるんです。。。