momoko0のプロフィール

@momoko0 momoko0
ありがとう数1,837
質問数172
回答数144
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
20%
お礼率
21%

回答数より、質問数の多いユーザーです 身近に相談相手がいませんのでいろいろと質問させていただいています 世間知らずですが、妙に一部の事に関しては専門化並の知識があります(笑) よろしくお願いいたしますm(--)m ・自分の求めている情報が得られないときは、締め切りまで1週間以上かけることもあります。また私情により1ヶ月位締め切れないときもあります。 ・善意で回答していただいたかには、情報の有益にかかわらずポイントのお礼はいたします ・アンケートなどで回答が多く寄せられたときは、お礼をまとめて省略することもあります。ご理解くださいませ ・アンケートは、回答数にもよりますが、できるだけ多くの意見を聞きたいので、締め切るまで1週間以上かけるときもあります

  • 登録日2005/07/02
  • 女子フィギュア2007 女子ショートのプログラムについて

    母が冥土の土産にどうしても、女子フィギュアを観て見たいというものですから、やっとのことで23日女子ショート&アイスダンスのチケットを手に入れました。平日なので有給もとってはいるのですが・・・、 この早朝から深夜に及ぶプログラム・・・。 *午前---女子ショート前半 *午後---アイスダンスとショート後半 おそらく全てを観る事は母の体力的にも厳しいかと・・・といってもHPには細かいスケジュールもなし。と困っています。前半と後半、どちらに真央ちゃんが出るかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?教えてください!

  • 叶姉妹「二女」失踪事件をどう思いましたか

    叶姉妹の「二女」とされた人が、「長女」恭子の装飾品を持ち去って失踪。 事件は警察にも届けられましたが、「やらせ」との批判も絶えません。 みなさんはこの事件を知ったとき、どう思いましたか?

  • 甘ったれた部下について。

    はじめまして。42歳のコピーライターです。 この仕事を生業にして20年。最近、部下との考え方のギャップについて悩まされることが多くなりました。 できるだけ多くの方からご意見をちょうだいしたいので、ここに書き込ませていただきます。 先日、いつものように23時頃まで残業して作業をしていた際、直属の部下である入社1年目の新人コピーライター2人が、「疲れた疲れた」と話していました。それを聞いた私は、上司が自分たちと同じ作業をしている横で「疲れた」などとよくも言えるなぁ…と、あきれてしまいました。 長年この仕事を続けてきた私にしてみれば、慢性的な疲れなど当たり前のことです。うちの会社は今でこそ午前0時までに退社しなければならないという社則があるのですが、昔は深夜2時3時までの作業もざらでした。60時間以上ぶっ通しで作業を続けたことも、何度もあります。そんな私にしてみれば、たかだか14時間程度の労働で、疲れた疲れたと騒いだり、精神を病んで辞職してしまう最近の新人は、本当に甘やかされて育った情けない人間に思えてなりません。仕事は、趣味や道楽でするものではなく、生活するために会社からお金をいただいて、させていただくものです。だから、ツライのは当たり前のこと。常に「辞めたい」という気持ちがあって当然なのではないでしょうか。普段から自らのキャパ以上の仕事を抱え、つらくて辞めたいと思っているくらいのほうが、よい仕事ができると思うのです。私は、この話を先述の新人2人に伝えました。すると、こともあろうに部下のうちのひとり(女性)が、 「うへえ、まじでおそろしい」 と言ったのです。私は、このことばを聞いて心の底から失望しました。1年以上根気よく育ててきた自分の部下が、そこまで甘やかされた人間だったとは。情けなくてしかたがないです。社会人のみなさま、私はなにか間違っているのでしょうか? また、どうすれば彼女にやる気を出してもらえるのでしょうか。こんな部下しかいないとなれば、まだまだ何十年先も私ひとりでがんばらねばならないということになります。

  • たぁーすけてー

    先輩の彼氏とケンカしちゃって・・・ 仲直りしたいんですけど・・・どうしたらいいですかっ??

  • auにしたのですが

    この間の日曜日にauに新規で契約したのですがEメールを送受信で約60回ぐらいしてezwebで曲を5曲とっただけで請求が2万円もくるようにezwebで確認が取れたのですがあれだけしか使っていないのにそんなに請求がくるものなのですか? 普段は昼間仕事しているのでモバイルとかezwebとかメールしかしません。なのにあんなに請求されては、詐欺じゃないでしょうか?