• ベストアンサー

簡単ミートパイの作り方を教えて下さい。

こんにちは。簡単に作れて美味しいミートパイの作り方を 教えて下さい。いちようネットでも検索してみましたが なんだか作り方が難しくて私には無理そうでした。 生まれてはじめてミートパイを作ろうと思っています。 ご存知の方がいましたら教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願い致します!m(._.)m ペコッ

  • mat405
  • お礼率90% (286/315)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.2

こんにちは! いちばん簡単と思われるものを紹介いたします。 用意するもの: ○冷凍パイシート ○ミートソース(缶詰) ○アルミ皿 パイシートをアルミ皿にしいて、フォークで穴をぷすぷすあける ミートソースを入れ(汁気は除いた方がいいかも)またパイシートでふたをする (できたら細く切ったシートを網目状にした方がかっこいい) パイシートの箱に書いてあるとおりの温度・時間でオーブンで焼く。 アレンジとしては、おそらくミートソースの味が濃いと思うので、 牛ひき肉を別に炒めたものを加えるとかしたほうがいいかも。 マッシュルームをいれるとか、 ブロッコリーやほうれん草をゆでたのをまぜるとかしたら 彩りもきれいですね。

mat405
質問者

お礼

yoyoyo様へ 早速のお返事本当にありがとうございます。(=^・^=) わかりやすく教えて下さって感謝しております。 マッシュルームやブロッコリーやほうれん草をゆでたのをまぜたのを 是非作ってみたいと思いました。 早速試してみたと思います。 上手にできるかなぁ~? 本当にありがとうございました!!m(._.)m ペコッ

その他の回答 (2)

noname#1498
noname#1498
回答No.3

mat405 さん こんにちは ●簡易超お手軽ミートパイ ミンチに玉葱のみじんぎりを入れ、ミートソースを入れ炒めます。塩、胡椒はご自由に、そして市販の餃子の皮に包みオーブンで焼く ●手抜きミートパイその2 あらかじめハンバーグを作っておく。そしてパイシートに入れ、お好みでチーズなどやミートソースを入れても良い。パイ生地に卵黄を塗って焼く それでは by クアアイナ

mat405
質問者

お礼

kuaaina様へ 早速のお返事ありがとうございます。(=^・^=) 市販の餃子の皮でもミートパイが作れるなんて全然知りませんでした! 勉強になりました! ありがとうございました。早速試して見たいと思います。 本当にありがとうございました。m(._.)m ペコッ

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

こんな作り方でもいいのでしょうか? http://www.reishokukyo.or.jp/menu/menu22.html いくらなんでももう少し本格的ということならば、こういうレシピもあります。 http://woman.nifty.com/cook/cook_data.jsp?NO=218

mat405
質問者

お礼

Eivis様へ 早速のお返事ありがとうございます。(=^・^=) 教えて下さったHPにジャンプして見てきました。 美味しそうですね~v(=∩_∩=) お気に入りに入れましたのでプリントアウトをして レシピを見ながら作ってみます。 いろんなミートパイがあるんだな~!って思いました。 上手になったらいろんなミートパイを作ってみたいです。 本当にありがとうございました!m(._.)m ペコッ

関連するQ&A

  • おいしいミートパイ知りませんか?

    私は小さい頃からミートパイが大好きです。 でも今、ミートパイって売っている所が少ないんです。 私はユーハイムのパイが好きなので、渋谷や丸ビルで買って来ます。 たまにデパ地下などでみかけると、試しに買って食べてみますが、値段の割には味がイマイチ だったり、全くおいしくなかったりと、ハズレばかりです。 都内でおいしいミートパイを売っている所をご存知の方、教えて下さい。

  • 日本橋住宅ローンという会社

    日本橋住宅ローンという会社をご存知の方いらっしゃいませんか?ネットで検索しても詳しい情報が出てこないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 癌の種類 (カロチノイド)

    私の彼は、肺ガンです。 それでカロチノイドという種類のものらしいのです。 これは悪質なものなのでしょうか? ネットで検索しましても、よく分からないものですから。 何か、ご存知の方がおられましたら教えていただきたいのですが・・・。 宜しくお願い致します。

  • 重曹で風呂釜掃除をするには?

    一つ穴の風呂釜です。ネット検索したのですが、分量とかよく分からなくて・・ご存知の方教えてください。お願い致します。

  • ミートパイが出て来る洋画

    以前、何かの映画(洋画)を観て『ミートパイが美味しそう』と感じた作品があるのですがw、思い出せずにいます。『この作品にミートパイ出てたよ』って作品がありましたら、聞かせて下さい。 [MIB2]と[スウィニートッド]以外でお願いします。

  • ミネラルウォーター Contraxについて

    初めまして。ネットでいろいろ検索してみましたが、 わからずに、こちらにきました。 Contrax(コントラックス)というミネラルウォーターを 買いたいのですが、(できれば、1本単位ではなくまとめて) どちらで購入できるか、ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか? まとめて、が無理でしたら、1本単位でもかまいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • Adobe プレミアムプロ1.5をインストールしたのですが、使い方がま

    Adobe プレミアムプロ1.5をインストールしたのですが、使い方がまったくわからなくて困っています。 ネットでもいろいろ検索してみたのですが、あまりよくわかりませんでした。使い方が詳しく載っているサイトなどご存知の方いましたらよろしくお願い致します。

  • ドメイン名○○○.tvの検索【Whois】

    ドメイン名をWhoisで検索すると jpやnetは調べられるのですが、 tvを調べる事が出来ません。 tvを検索することは出来ますでしょうか? どなたかご存知の方は教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ミサンガ(プロミスリング)売っている場所

    昔に流行った足首に付けて切れると願いが叶うというやつです 子供(幼稚園児)が欲しがっていますが、中々見つけられません・・ どこか売っている場所ご存知の方お願い致します 東京在住です (作るのは検索しましたが難しくて無理そうですので) 出来れば子供用、大人用でも構いません 宜しくお願い致します

  • LEDイルミネーション

    LEDのチューブライト(30m以上)を探しています。 今、ネットで色々検索してみてますが、なかなか見つかりません。 LEDのイルミネーションを扱っている会社をご存知の方、もしくはお勧めの検索サイトをご存知の方、ぜひ教えて下さい。 かなり急いでいます。宜しくお願い致します!!

専門家に質問してみよう