• ベストアンサー

ミサンガ(プロミスリング)売っている場所

昔に流行った足首に付けて切れると願いが叶うというやつです 子供(幼稚園児)が欲しがっていますが、中々見つけられません・・ どこか売っている場所ご存知の方お願い致します 東京在住です (作るのは検索しましたが難しくて無理そうですので) 出来れば子供用、大人用でも構いません 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyu_mama
  • ベストアンサー率44% (51/115)
回答No.1

ミサンガはアジアン系のお店で見たことがあります。 渋谷、原宿、池袋など大きな街には必ず一軒はアジアン雑貨店があるとおもいますので探してみてはいかがでしょうか? (サッカーのお店にもあるかもしれませんね) ネットでしたらこちらはいかがでしょう。 http://www.misanga.com/index.html ミサンガ専門店なので種類豊富ですよ☆ また、作るのは難しそうとありますが、単純なものでしたらとても簡単ですよ。 私は小学生の頃よく作ってましたから、本か何かあればできると思います。 (何種類か作り方は知っているのですが説明できません・・・・スミマセン) 作り方について↓わかりやすそうなサイトでした。 http://www.george24.com/~0228hiro/misanga/misanga.html http://www.system-wave.com/event/fall-winter/knit/disk.php(組み紐ディスクなんか買わなくても厚紙で充分です^^;) 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.misanga.com/index.html
himarayan
質問者

お礼

アジアン雑貨ですか~なるほどです 普通のアクセ店ばかり物色していました>< サッカー関係のお店にも なるほど置いてありそうですね でも教えて頂いたネットショップを覗いたら可愛いものが沢山で 子供サイズも有ったので早速購入しようと思います 大解決です 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • このミサンガ(プロミスリング)の編み方を教えてください

    下記のURLの様なミサンガを作りたくて、作り方を載せているサイトを探しているのですが、編み方の名称がわからず、なかなか辿り着けません。 (似たような物で、「ねじ編み」というリボンをねじった様な形のプロミスリングの編み方はよく目にするのですが…) http://www.misanga.com/misanga/cotton/thincord/NAC001.html もしこの編み方の名称、または作り方を載せているサイトをご存知の方は、ご回答よろしくお願い致します!

  • プロミスリングとミサンガ

    プロミスリングとミサンガって名前が違うだけで、同じものなんですか??

  • ミサンガ(プロミスリング)の付ける場所と意味

    ミサンガを自作しました。想いを込めました。 右手首か左手首に付けようと思うのですが、どちらに付けるか迷っています。 調べた限りでは、どうも左が恋愛で右が願い事のようなのですが、ハッキリとした答えがわかりません。 一般的にでも良いので、右手首につける場合と左手首につける場合で、意味の違いについて教えてください。 きちんと意味がある場合のみでお願いします。 ちなみに恋愛よりは、仕事や勉強を成功させたいです。

  • 子連れで大人も楽しめる場所

    大人4人子供6人(新生児1人、小1以下5人)で楽しく遊べるところを探しています。 赤ちゃんを産んだばかりの友達を久しぶりに外に連れ出して、楽しんでもらいたいです。 どこか良い場所ありますか? 寒いので室内がいいです。 東京下町在住です。 よろしくお願いします。

  • 幼児を連れて行って喜びそうな場所を教えてください。

    東京の杉並区に住んでます。 2歳の男の子と4歳の女の子がいます。 今までアンパンマンミュージアムと上野動物園に連れて行ってとても喜んでいました 子供を連れて行って喜びそうなところをご存じでしたら教えて下さい また、そういう場所を調べるにはどうしたらいいでしょうか。雑誌でしらべようとしても大人むけの場所が多く記載されていてうまく調べられませんでした。

  • ミサンガ〔プロミスリング〕のサイト

    ミサンガ〔プロミスリング〕のサイト探してます。作り方やアイデア、交流できるようなサイト教えてください。

  • スピード証明写真の設置場所は?

    東京在住の者です。 よく駅などにあるスピード証明写真を利用したいのですが、いざ探そうと思うとなかなか見つからないものです。 インターネットを使って検索したのですが、東京の設置場所のリストは見つかりませんでした。 ご存じの方がいましたら、教えてください。o(_ _)o

  • 2歳の息子の誕生日に喜びそうな場所?

    福岡県在住です。 アンパンマンが大好きなのでアンパンマンミュージアムに連れていこうかと考えていますが、2歳の子供でも楽しめるような場所なのでしょうか? いまいち雑誌などみてもピンと来ず… どんなとこなのですかね? 乗り物があるとかみてまわるような場所なのかグッズが売ってあるとか… それと他にここがオススメといったような場所をご存知でしたらお教えいただけませんでしょうか? 福岡県在住なので車で子供乗せて無理なく行けそうな範囲でしたらどこでも大丈夫ですッ よろしくお願いしますm(__)m

  • 2歳児と雪遊びが出来る場所(関東圏)

    いつもお世話になっております。 「子連れ」「スキー場」などのキーワードで過去の質問も検索したのですが、どの質問もスキーができる年齢(4歳~)のお子さん連れの方からの質問のようだったので、新しく質問させていただきます。 2歳児がいます。 スキーはまず無理だと思うので(子どもも、私の技術としても)、 子どもがスキーをする可能性はありません。 ソリ遊びや雪だるまつくりなどの雪遊びができる場所を探しています。 そして子どもも小さいので長時間のドライブが難しいので、家(東京都心部)からできるだけ近い所を探しています。 長くなってしまい申し訳ありません。まとめると、 ●東京都心部からなるべく近くで、 ●雪遊びができる場所(多分大人も子どもにつきっきりになり、スキーはできないと思うので、スキー場でなくてもOKです) ●さらにもしもできましたらスキー場(雪遊び場)の目の前に宿があるとなおありがたいです。 オススメの場所がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • カヤックの保管場所を教えて下さい。

    引越に伴い、今まで駐車場に保管していたカヤックの保管場所が見つからず困っています。どこか安価で長期に預かって頂ける所、もしくは預けたカヤックを使って頂きながら預かってくれるような所はあるのでしょうか?(私は東京在住です) ご存じの方がいらしたら教えて頂ければとても嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう