• 締切済み

ミートパイが出て来る洋画

以前、何かの映画(洋画)を観て『ミートパイが美味しそう』と感じた作品があるのですがw、思い出せずにいます。『この作品にミートパイ出てたよ』って作品がありましたら、聞かせて下さい。 [MIB2]と[スウィニートッド]以外でお願いします。

noname#38724
noname#38724
  • 洋画

みんなの回答

• kazewind
回答No.1

古い映画ですが、有名な「俺たちに明日はない」に、ミートパイをフェイ・ダナウェイ演じるボニーがほおばるシーンがあります。ミートパイの油が手について、紙ナプキンでぬぐいながら、髪の毛を直すシーンが印象的です。この映画、最初のコカコーラのシーンから、最後の洋ナシをかじるシーンまで、ずっと食べ物がよく出てくる映画で、注意してみると食べるシーンの後、必ずアクションシーンが登場します。深読みすれば、食事をする行為、つまり「生」を象徴する表現と殺人や暴力シーンによる「死」を象徴する表現が繰り返されているのではないかと思います。