• 締切済み

日本橋住宅ローンという会社

日本橋住宅ローンという会社をご存知の方いらっしゃいませんか?ネットで検索しても詳しい情報が出てこないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mototaro
回答No.2

メリルリンチ日本証券の子会社で、 住宅ローンと投資用マンションローンを扱っている会社です。 投資用マンションローンについては比較的審査も早く、購入価格の100%融資が出るのがありがたいです。 住宅ローンは元々西日本シティ銀行との提携で始めたようです。 外資系証券が作ったローン会社はほかにリベルタス、ジパングなどがありますが、一様にいわゆるサブプライムに近いものの様です。 但し、メリルリンチを筆頭に本国では大損こいておりますので、形態は違うものと想像できます。

• DONTARON
回答No.1

西日本シティ銀行が、住宅ローンを組む人のために設立した会社のようです。 東京都の貸金業登録も受けています。 西日本シティ銀行が詳しく知っているのではないかと思います。 貸金業登録番号 東京都知事(1)第30572号]

okhapi
質問者

お礼

DONTARON様 早速ご回答頂きましてありがとうございます。 またまたご質問で申し訳ありませんが、日本橋住宅ローンの実行金利はご存知ではありませんでしょうか? ご存知でしたら宜しくお願い致します。